« カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ | トップページ | うさんぽシーズン到来♪ »

2011年10月13日 (木)

比べっこ♪

今日は、朝から甘えん坊モード全開だったみーまん。

私が朝食を食べようと思って座ったら、

「ボクのは?」と隣りにちょこんと座るんです。

「みーまんのご飯は、この中にあるでしょ?」と、

みーまんに覆いかぶさるようにして、ケージから牧草を差し出すと、

私の胸の下でモグモグ食べ始める。

「じゃあ、これも食べる?」とまた1本取ると、

澄ましたお顔で、長い牧草をモグモグ(笑)

小さな男の子がお母さんに甘えて食べさせてもらってるような感じ。

ケージの中に入って食べたらいいのに。なんて思いながらも、

みーまんの小さな頭が、

私の顎に何度もコツコツぶつかって、幸せ感じちゃいました(*^-^)

体勢的に無理があったので、写真が撮れなかったのが残念~☆

今日は、ワラビー☆

ここの動物園は、ワラビーは柵の中にいるのではなく、

ただロープを1本張ってあるだけなんですよ。

だから、手を伸ばせば届いちゃいそうです(*^-^)

Img_74402

仲良しで過ごしてます。

こんな会話をしてるんでしょうかね(*^-^)?

Img_74482

お口がモゴモゴしきりに動きます。

それにしても、まつ毛長いですよね~~。

      Img_46302

はい♪みーまんもいい食べっぷり☆

まつ毛も白くて長いのよね(*^-^)

Img_74542

ワラビーさん。

食事を終えたら、ものすごい跳躍力で去っていく☆

Img_13022

うん。みーまんのスタートダッシュも早いよね~。

…同じ草食動物っていうこともあって、何気に比べてしまう(笑)

Img_74972

ふふ♪可愛いお顔なのに、オヤジ入ってます☆

…みーまん!まさか、このポーズまで…?

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

Img_65302

はい。さすがにあの座り方は無理でした~☆

寝てる時、たまにオヤジ顔になってることはあるけどね( ´艸`)プププ

小さい頃から動物に囲まれて過ごしてきたので、

あ、爬虫類以外(^-^;は、みんな好き♪

みーまんと一緒に暮らすようになってからは、

こうして動物園に行ったりすると、

今まで以上にじっくり見るようになりましたね~。

レンズを覗いてシャッターチャンスを窺ってると、

Img_75472

こんな可愛いお顔にも出会えました(*^-^)

でも、自分の中のベストショットは、こちら↓

Img_75322

…志村○ん、入ってます(笑) 

この子、小さくてヤンチャさんで可愛かったな~(*^-^)

【おまけ】

1020299_img2

ワラビーちゃんを見てたら、

小さい頃のみーまんに会いたくなって引っ張り出してみた☆

ふふ♪若~い(*^-^)

こんなおチビちゃんな頃があったんですよね~。懐かしいなぁ♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_71272  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ | トップページ | うさんぽシーズン到来♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

私も爬虫類以外なら好きですよ~。

ワラビーちゃん
なんか人間っぽいですね
こそこそお話したりドッシリ座るところは
ホント「おやじ」ですね
あ~あ よっこらしょって・・・

みーまんくんは小さい時はレオタードの色が薄かったのかしら?
光の加減かな?
目の周りも薄いような気がしますが・・・
赤ちゃんっぽいお顔でキュート!!

投稿: まーず | 2011年10月13日 (木) 13時15分

こんにちゃは。みーまんくんママさんにべったりですね~アハハ お食事まで食べさせて貰っちゃって~ウフフ ワラビー・・・わたくし!本物見た事が無いような・・?でもママさんが撮ってきて頂いて見てると・・表情豊かですね~!!おっさん座りしてるのには・・笑っちゃいました!!アハハ チビみーまんくん・・カワイイ!みんなこんな時があったんですものね!わたくしにも・・アハッ 毎日元気に甘えてくれる!一番幸せですよね!ウフフ

投稿: ayamama | 2011年10月13日 (木) 13時32分

みーまんくんに会いたくて、ちょこっと遊びに来ました♪
みーまんくん、なんてかわいいの!!
ホント、人間の男の子みたい。かわいくてたまりません♪
ジジママにもコツコツぶつかってちょうだいな(笑)

みーままさん、動物園行ってらしたんですね!!
なんてかわいいワラビーちゃんなんでしょう☆
実はね実はね、ジジママも動物園行ったんです、この間。
PCが戻り次第UPしようと思ってました~。
なんか同じでうれしくなっちゃった(^^)
ジジママもね、ジジを飼うようになってから、
より一層動物が好きになりました。
まだ続きますよね?動物園シリーズ。
楽しみにしています♪♪

チビみーまんくん、か、か、かわいすぎる!!!

投稿: JIJIママ | 2011年10月13日 (木) 15時01分

最後の写真、「あれ?いつものみーまんくんと違うなぁ」って思ったら、チビッコの時のだったんだね。
今も可愛いけど、幼い感じで愛らしい♪

ワラビーさんって、おもしろい座り方するんだね(爆)
あれは絶対にオヤジだな~。

投稿: non | 2011年10月13日 (木) 15時05分

みーまん君ママに甘えちゃって可愛過ぎます!
そうですね、家も最近皆の小さい時の写真見ています。
こんな時あったんだな~なんて思いながら目を細めてみています。
みーまん君、小さい頃も変わらず可愛いよ~
ワラビーさん貫禄ある座り方してますね。。。
誰かが中に入ってるとか?

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月13日 (木) 15時31分

みーまん君は今日も甘えん坊炸裂だったんですね。

それにしても・・・小さい頃ってたまらないですね~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月13日 (木) 17時20分

可愛い~ チビみーまん君可愛すぎです
「ママ~ご飯」って アマアマみーまん君だね~
モリモリ食べて カッコイイよ~

みーままさんワラビーさんのモグモグのお口
可愛いね オヤジ座りは面白い
動物園は楽しいよね

投稿: たろさママ | 2011年10月13日 (木) 18時20分

最後のちびみーまん君で
ワラビーの可愛さが吹っ飛んじゃいましたわよ(≧∇≦)
なんでしょ この可愛さ♪
今は立派な紳士ですもんね。
こんな風にぴいも成長してくれるんだろうか…

草食動物の顔ってたまらなく可愛いですよね♪
とっても優しい顔してるな~

投稿: ぴいまま | 2011年10月13日 (木) 19時24分

甘えた みーまんくんって可愛いんだろうな~?
うちは結構、付かず離れずの関係なので
そんな羨ましい関係にはならないのです。

小さい頃のみーまんくん
茶色の部分が薄いですね。
大きくなると焦げちゃったのね。いおりと一緒。

投稿: いおりんママ | 2011年10月13日 (木) 19時33分

ワラビーちゃんの可愛い~お顔、ナイスショットですね(^▽^) 志村けんが入っているのも、オヤジが入っているのも、上手に撮れていて 感心しますo(^-^)o


チビみーまんくんの愛くるしさには萌え死にしそうです~(≧∇≦)
今の みーまんくんも すごく可愛い~けど(^▽^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年10月13日 (木) 20時13分

みーまんくんはものすごいベビー顔だったのね。
随分男らしくなったんだな~と感心。
うちは太っただけであんまり変わらない気が・・・
みーまんくんとワラビーちゃんのジャンプがそっくり~
でもさすがにオヤジ座りはできないよねぇ。
関節柔らかすぎ^^;;
みーまんくんはそのお顔でまったりしてるのが一番よ♪

投稿: こう | 2011年10月14日 (金) 00時33分

☆まーずさんへ☆

まーずさんもそうですか~。
爬虫類は、ちょっと怖いですよね^^;

ふふ♪
ワラビーちゃんは、体が小さいからオヤジ座りをしても可愛いな。って思うけど、
カンガルーだと、貫禄があってまさにオヤジさん☆って感じがします^^;

そうなんですよ。
みーまん。小さい時はレオタードの色は薄かったんです☆
全体的に薄いキレイな茶色でした。
今は、シマシマになってますよ^^;

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 11時39分

☆ayamamaさんへ☆

甘えん坊なんですよね~。
もう~。なんて言いながら、顔はデレデレです^^

ワラビーさん、可愛いですよね♪
どの動物もそうだけど、表情がすごく豊かでついシャッターを押しすぎて、
すごい枚数になってしまう~^^;
ワラビーの小さい子を見てたら、みーまんの子供の頃を思い出して、
写真引っ張り出しちゃいました。
たまに、見るのもいいものですね^^

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 11時43分

☆JIJIママさんへ☆

甘えん坊ですよね~。
ご飯を食べてくれるのはいいんだけど、
これじゃ、私が食べられないっていう(笑)
でもね。顎の下で牧草食べて小刻みに頭がプルプルしてるのって、
たまらないです♪

あ、JIJIママさんも動物園に行かれたんですね^^
UP、楽しみにしてます♪
色んな動物をじっくり見るのって楽しいよね^^

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 11時47分

☆nonさんへ☆

ふふ♪
いつもより小さいな。って思ったでしょ^^?
生後4ヶ月とかくらいじゃないかな♪
やっぱり、顔つきがちょっと幼い感じだよね。
みーまん。この写真を撮ってからもう8年も経っちゃったのか~。って思っちゃった☆

ワラビーさんって、オヤジでしょ(笑)
すごくかたるそうな感じで座ってるの~。
おもしろいよね♪

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 11時50分

☆菫さんへ☆

いくつになっても、甘えん坊さん大歓迎です♪

たまに、小さい頃の写真を見てると、色んなこと思い出しますよね~。
昔は、こんなあどけない顔してたんだな~。とか、懐かしくなっちゃう^^

ホント☆ワラビーさん、中に誰かが入ってるみたい☆
なんだか、人間っぽいですよね~^^

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 11時54分

☆のりさんへ☆

はい。朝から、甘えん坊炸裂でしたよ~^^
ケージの中に入って食べたらいいのにね。
でも、胸元でモグモグ食べてくれて、デレデレになりました~☆

小さい頃のみーまん。
あどけない顔してるな~。ってマジマジと見ちゃった^^

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 11時57分

☆たろさママさんへ☆

みーまん。小さいですよね~。
我が家に来た頃から、元気に走り回ってる子でしたよ^^
大きくなった今も甘えん坊さん全開ですけどね♪

ワラビーさんの食べてるお口も可愛いですよね^^
草食動物の口の動きって、ついじっと見ちゃう。
オヤジ座りも良かったけど♪

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 12時02分

☆ぴいままさんへ☆

ありがとございます♪
ワラビーちゃん、見てたら小さい頃のみーまんに会いたくなってしまった☆
まだ小さいから、顔の輪郭がちょっと丸いんですよね♪
今は、すっかり面長になっちゃったけど^^
ぴいちゃん、いい子に成長してくれてるじゃないですか♪
私、いつも可愛い仕草でPC越しにニンマリしてますよ~^^

草食動物って、癒し系ですよね~。
ワラビーちゃん、可愛かったなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 12時05分

☆いおりんママさんへ☆

小さい頃から、甘えん坊なので大きくなった今もこの通り♪
「おいで♪」って呼ぶと、嬉しそうに走ってきたりします。
こうして、言葉に反応してくれると嬉しいんですよ♪

そうなんですよ~。
小さい頃は、茶色の部分が薄かったです^^
今は濃い茶色になって、いおりくんと一緒だね♪

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 12時09分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ワラビーちゃんの「あい~ん」は、どうしてもハズせなかった(笑)
あの中で一番小さくてヤンチャさんでした☆
あどけないお顔がとっても可愛かったですよ♪

ふふ♪ありがとございます♪
…私も萌え死にしそうです(笑) ←親バカ^^;
小さい頃の写真、たまに出してみるのもいいもんですね~。

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 12時13分

☆こうさんへ☆

我が家に来て半年も経ってない頃の写真なの^^
ホント、あどけない顔してますよね♪
丸かった顔が今や立派に面長に~☆
ぱんちゃんは、小さい頃からその可愛さはずっと変わらないと思う~♪

同じ草食動物ってこともあって、つい比べてみたくなって♪
ワラビーちゃんのジャンプは、1歩が大きいこと☆
ウサギさんじゃかなわないよね~^^;

投稿: みーまま | 2011年10月14日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52974047

この記事へのトラックバック一覧です: 比べっこ♪:

« カーテンの向こう側 -☆- レッサーパンダ | トップページ | うさんぽシーズン到来♪ »