« 足元にご注意☆ | トップページ | 健康ランチ -☆- 体力温存♪ »

2011年10月 4日 (火)

秋空に赤の絨毯☆

昨日は、お天気が良かったので車を飛ばしてお出掛けしてきました。

埼玉県日高市にある巾着田です。

先日、GONZOさんが記事で紹介されたばかり☆

毎年、桜の季節には何度も行っていたのに、

メインの曼珠沙華の季節に一度も行ったことがなかったんですよ。

今年は、絶対行くぞ!と決めていたので即、行動☆

Img_69572

はぁ~、やっぱりキレイですね♪

鮮やかな赤でぱっと明るくなります。見事です☆

Img_69712

曼珠沙華の絨毯。

日の当たる場所と日陰とのグラデーションがとってもキレイ。

Img_70112

トンボさんもちょっと一休みしてお花見してるのかな?

Img_70142

上には、大きな橋が架かっていて赤の絨毯を見渡すことができます。

こんなステキな景色を見ると、

この中でみーまんが走り回ってたら。なんてちょっと想像しちゃいます。

曼珠沙華とウサギさん。。。

絵になりそうな感じがします(*^-^)

Img_70202

白の曼珠沙華もキレイに咲いてましたよ(*^-^)

また、雰囲気が違ってステキですよね。

Img_70602

紅白で、おめでたいとか思っちゃった☆

Img_70352

公園の中は、結構広い。

でも、シャッターを切るのに夢中で疲れ知らずでした~。

10日まで見頃らしいので、

お時間があったら是非遊びに行って見て下さいね(*^-^)

お出掛けするなら、平日がお奨めです。

明日もちょこっとレポが続きます。

Img_59042

すまないね~(^-^;

ちょっと長くなっちゃったから、また明日♪

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

      Img_64782  

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 足元にご注意☆ | トップページ | 健康ランチ -☆- 体力温存♪ »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
巾着田♪早速、行かれたのですね(^-^)\(^O^)/彼岸花がこれだけ群生している所は、近くにないですよね!一度行ったらまた見に行きたくなる素晴らしさですよね☆毎年、テレビ&新聞で報道されるくらいだもの☆GONZOさんもいらっしゃってるし…。←ビックリw(°O°)w車は、直ぐに駐車出来ましたか?以前、行った時には、なかなか止められなくて…^ロ^;←休日
草花って、今年は、どうかなぁ〜?って思っていても時期が来るとちゃんと咲きますね!正確さは、我が家のうさ達のご飯Timeの様…(^皿^)
来年は、是非とも、うさ友さんを誘って、みーままさんのカメラWoman助手としてご一緒させて下さいね(*^_^*)

投稿: もんぴぃ | 2011年10月 4日 (火) 12時10分

ほんのちょっとの群生でもハッと目をひきますものね。
いいだろうなぁ~~~キレイだろうなぁ~~

白い曼珠沙華があるって今年初めて知りました。


投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月 4日 (火) 12時13分

わ~凄く綺麗ですね、真っ赤な絨毯。。。
白もあるなんて知りませんでした。
ホントうさぎさん連れて行って走らせたいですね。
みーまんくん気持ちよくオネムだね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月 4日 (火) 13時11分

こんにちは。キレイですね~!子供の頃に誠子ちゃん(母)に連れられて・・奈良のお墓参りに行った時の川沿いに一杯に咲いた・・まんじゅしゃげ(漢字が変換で見当たらず・・)思いだします!ウフフ 我が家の近くにも・・川沿いに一か所だけに咲いてる所有ります!わたくしも・・大好きなお花です!!すぐに枯れてしまい・・寂しくも思いますが・・この短い期間の為だけに一生懸命耐えて・・生きてます!!っとばかりに誇らしげに咲く!!カッコいいですよね!!アハハ 今年も・・奈良に行けると良いなぁ~!なんて思っております。みーまんくん!!お留守番ご苦労様でした!!少しオスネモードかな??アハッ

投稿: ayamama | 2011年10月 4日 (火) 13時22分

昨日GONZOさんのところで見ましたよ
「明日行きます」ってコメントしてたからきっと行ったんだろうな~って思ってました

赤い曼珠沙華は知っていますが白は初めて・・・
その場所全体が赤い絨毯のようなんでしょうね
今朝もTVでそこのことをしてました
今年は見頃が遅かったと・・・

来年は私も行ってみよ~~(o^-^o)

投稿: まーず | 2011年10月 4日 (火) 14時12分

ありゃま!
みーまんくんの出番が無かったねぇ…。

凄いね~、曼珠沙華。
ほんとに絨毯みたい。
お天気も良かったから、きれいだっただろうな~。
GONZOさんとこでも見てビックリだったけど、白いのもあるんだね。
この辺じゃ見た事ないな~。

ほんと、この中でみーまんくんが走ったら、絵になるねぇ♪

投稿: non | 2011年10月 4日 (火) 14時56分

うきゃー☆行って来たんですね!
凄い凄い!本当に今が見頃ですね、こりゃ。
前回は電車を乗り継ぎながら行って、しかも迷って
2時間位掛ってようやく着きました。
思わず息を引き取るところでした・・(ノд・。)
明日は雨だし、あぁ~早く行かないと終息期に入っちゃう(>_<)
焦る気持ちをみーままさんのお写真で落ち着かせました。
駐車場はすんなり入れましたか~?

投稿: GONZO | 2011年10月 4日 (火) 17時04分

曼珠沙華の群生凄いきれいですね 
みーままさんさすが行動派 行ったんだ
今朝テレビで中継してましたね
広いですよね 白い花もあるんですよね
黄色にピンクもありますよね
鎌倉のお寺にも咲いてますが群生はしてないですね

川越まつりに行きたいな~ 何て思ってます
土曜日と日曜日どっちがいいですかね

投稿: たろさママ | 2011年10月 4日 (火) 19時33分

スゴーイ、本当にレッドカーペットですね^^
それもとってもフカフカしてそう♪

こんな中をみーまんくんが走り回ったら、それはそれは素敵な光景ですよね。
うん、想像しただけでも十分癒されましたよhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月 4日 (火) 20時20分

わぁheart01わぁheart01
すごいキレイですね~ヽ(´▽`)/
写真だけでも感動するのに、
生でみたら涙でちゃいそうですね!
きゃろもみーまんくんが走り回ってる姿を想像・・・。
素敵すぎるshine
絶対絵になるねgood

おぉ☆
みーまんくん出番少ないねw
いつもみーまんくんいっぱいだから、
ちょっと物足りないきゃろでした。

投稿: きゃろ | 2011年10月 4日 (火) 21時37分

うっわっ!!
すごくすごーくキレイですね!!
上向きに咲いて、ゴージャスな花♪
葉っぱがないのが面白いですよね。
…冬になったら出てくるんだったような??

真っ赤に燃える~美しい花にうっとりです(^v^)
山口百恵さんの「曼珠沙華」って歌を思い出しました。
…ちと古いですね(^^ゞ
「秋桜」が有名ですが、こちらの歌もオツです。

みーまんくん、変わりなく元気で嬉しいです(^o^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年10月 4日 (火) 22時11分

白い曼珠沙華なんてあるんですね~
たろさママさんのコメントでは黄色もあるとか?!
てっきり赤だけだと思ってました。
確かにみーまんくんが走り回ってそうな感じがします^^

投稿: こう | 2011年10月 5日 (水) 00時10分

ダメダメー!みーままさん。
曼珠沙華は、毒があるから、みーまん君、具合悪くしちゃうから~~。
絵になるかもですが、絶対、連れて行っちゃだめですよー(><)

それにしても、素晴らしい曼珠沙華ですね。
彼岸にはこんな素敵な場所なんでしょうか~。
こんなに見事なら、一度行ってみたいです(彼岸ではなくて巾着田ですよ(*o*))。

投稿: kirika | 2011年10月 5日 (水) 01時23分

☆もんぴぃさんへ☆

早速、行っちゃいました☆
お天気が良くて、最高でしたよ~。
やっぱり、見に行ってホント良かった♪
見事な彼岸花でした^^
また、来年も行こう!って思っちゃった♪
来年は、是非一緒に楽しみましょうね^^

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時20分

☆のりさんへ☆

お見事!の一言でした☆
これだけの曼珠沙華の群生は、なかなか見られないですもんね~。
この中にいると、違う世界に来かたと思えちゃう。

白い曼珠沙華は、パッと引き立ってましたよ~。
すごくキレイでした☆

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時23分

☆菫さんへ☆

まさに、真っ赤な絨毯でした♪
平日だったけど、人がいっぱいでした~。
やっぱり、この景色はみんなカメラに収めたいですもんね^^
白色もすごくキレイだったなぁ♪
ホント、この中でうさんぽしたら。なんて思っちゃいましたよ^^

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時26分

☆ayamamaさんへ☆

へぇ~♪
川沿いに咲いた曼珠沙華もステキですね~^^*
今の時期は、車で走っていても咲いてるのをよく見かけますもの。
短い期間しか見られないから、今年はじっくり見ることができて良かった♪

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時28分

☆まーずさんへ☆

思い立ったら、即行動です^^*
お天気もよくて、曼珠沙華も映えてましたよ♪
橋の上から見下ろすと、本当に赤の絨毯みたい☆
来年は、一緒に撮影会しましょうよ^^*

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時32分

☆nonさんへ☆

ちょっと、出番が少なくてみーまんには悪かったけどね~^^;
曼珠沙華、すごくキレイだったよ~。
そう。やっぱり、陽の光が差すとさらにキレイだった☆
白色は、ほんの少しだけしかなかったけど、
すごく目を引いて凛として素敵だったよ~。

ふふ♪
この中を走ったら、きっと張り切っちゃうだろうね♪

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時37分

見事な景色ですね。
曼珠沙華って子供の頃はちょっと恐いお花に
見えたんですよね。赤の色が毒々しいって。
でも今は、極楽浄土にいるような神秘的な感じになりますね。
白もまた違った景色になるんだろうなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2011年10月 5日 (水) 12時41分

☆GONZOさんへ☆

GONZOさん。今が見頃ですよ~☆
電車じゃ、時間がかかるでしょ^^?
…息引き取っちゃダメよ~(苦笑)
車の方がお奨めです。
今週後半、お天気が回復するといいですよね。
GONZOさんにもあの風景を見て欲しい^^*

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時42分

☆たろさママさんへ☆

今しか見られない。と思って行っちゃいました^^
お天気も良くて、どこから見渡してもキレイの一言☆
え~。黄色やピンクもあるんですか♪
色んな色があるんですね。
今度、是非見てみたいなぁ♪

川越まつりは、日中もいいけど、
夜は山車がライトアップされてキレイですよ^^
我が家は、大体、土曜の夜に出かけることが多いです。
パパさんといらっしゃるのかな^^?

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時50分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

色んな角度から楽しめて、キレイでしたよ♪
うん、そうそう。
上から見渡すと、すごくフカフカしてそうなの^^*

この中をみーまんが走り回ったら。って想像したら、
その場でちょっとニンマリしちゃいましたよ。
…ちょっと怪しい人だよね~^^;

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時53分

☆きゃろさんへ☆

なんかね。
違う世界に来ちゃったような感じの風景でした^^
思わず、シャッター押し過ぎてすごい枚数になってるし♪
みーまんが、この中を走り回ってる姿を想像するだけで、
楽しい気分になっちゃう。

へへ^^;
今回は、ホント出番が少なさすぎ^^;
いつも、みーまんでいっぱいだもんね~。

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 12時58分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ホント、キレイとしか言葉が出ない☆
赤が空にすごく映えるんですよね~。
あっ♪出た♪
ミハのお母ちゃんさんの歌ネタ、ホント好き(笑)
山口百恵さんの「曼珠沙華」ね♪
聞けば、すぐ歌詞が出てくると思うよ~。

変わりがないようでホッとしました^^
来月は、元気でお会いしましょう♪

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 13時04分

☆こうさんへ☆

白い曼珠沙華は、あまり見ないから間近でじぃ~っと見ちゃいましたよ。
ね~。黄色やピンクがあるとは、さらにビックリ☆
見てみたいなぁ~。

曼珠沙華&ウサギさん。
写真に収めてみたいな~♪

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 13時07分

☆kirikaさんへ☆

ふふ♪kirikaさん、大丈夫^^*
想像の中で楽しんでるだけですから♪
でも、曼珠沙華には、毒があるんですね。
初めて知りました☆
普段、何気なく飾ってる観葉植物も注意しなくちゃいけませんもんね。

ホント、見事な群生なので見て欲しいな^^*
秋のお彼岸になると、「あ~、曼珠沙華の季節か。」っていつも思うんですよ。
今年、初めてやっと行けたよ^^*

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 13時11分

☆みなぼ~さんへ☆

ホント、素敵な景色でした~。
鮮やかな赤でとても綺麗だけど、
子供の目には、ちょっと恐く見えるかもね。

私が行った日は、お天気が良かったから、
赤がすごく映えていて綺麗でしたよ^^*
たまにある白もなんか、存在感があったなぁ~♪

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 13時15分

うわあ・・すごく綺麗ですね
感動しちゃいました!
真っ赤な赤の絨毯ですねぇ、本当にすごいなぁ
みーままさん写真本当にお上手ですよねぇ
こちらは今日じとじと雨降りなので
晴れやかな気分になれました^^
みーまんクン・・最後に笑わせてくれてアリガト♪

投稿: まみぽん | 2011年10月 5日 (水) 13時52分

☆まみぽんさんへ☆

今が見ごろですよ~^^
行った時は、お天気が良かったのでホントに綺麗でした☆
これだけ、曼珠沙華が咲いてると圧倒されちゃう^^
今日は、お天気が悪いから、
私もこの写真を見返して気分転換してます。

みーまん、出番少なかったね^^;
ちょっと、納得いかなそうなお顔してますよね~。

投稿: みーまま | 2011年10月 5日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/52899469

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空に赤の絨毯☆:

« 足元にご注意☆ | トップページ | 健康ランチ -☆- 体力温存♪ »