« 夜はこれから☆ | トップページ | 秘密基地登場~☆ »

2011年10月30日 (日)

モリモリ食べて褒めてもらおう♪

昨夜のみーまん。

Img_82632

ケージの中で牧草をモリモリ食べてます。

太くて長くて牧草もパキパキといい音をさせながら、

食べてくれる姿は頼もしい☆

「みーまん。カッコイイ~♪」…いつもの褒め言葉のオンパレード。

Img_82652

「カッコイイ」の言葉がとっても大好きなみーまんは、

俄然、張り切って食べる(*^-^)

本当は、牧草入れから食べて欲しいんだけど、

わらマットに直に置いた方が食べやすいみたいです☆

なんにせよ、食べてくれることが大事☆

Img_82662

いっぱい食べてくれるみーまんを応援しちゃうよ♪

長い牧草も食べるかい?

Img_82672

差し出すと、ずずぃ~っとケージから出てきて食べてくれる☆

そのまま出てきて、

Img_82692

長い牧草をモグモグ☆

Img_82702

最後まで残さず食べてくれました(*^-^)

「みーまん。最後まで食べてエライね♪」って言うと、

Img_82752

ナデナデの催促♪

はいはい。喜んでナデナデさせていただきますよ~(*^-^)

Img_82732

ちょっと、得意気な顔してます☆

いっぱい食べた子には、

やっぱり、ナデナデはいっぱいしてあげなきゃね♪

今週は、お天気を見てまた、うさんぽに行こうね(*^-^)

みーまんの足手まといにならないように、最近、体を鍛え始めました☆

一緒に走るぞ~ヽ(´▽`)/

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夜はこれから☆ | トップページ | 秘密基地登場~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わぁ可愛い~みーまんくんの嬉しそうな、お顔♪沢山食べてる姿見ると本当に嬉しいですね。来夢もなが~い牧草をドヤ顔で食べた後に私の手を求めて来ます。鼻先で手のひらの下に、頭を突っ込んでナデて~♪と・・
ママさん体力作りですか?無理し過ぎないで下さいね。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年10月30日 (日) 14時19分

「牧草 食べてるよ~~」
目が「すごいでしょ~」って語ってますねぇ~。
偉いよ!みーまんくん。
こうしてバリバリ食べてくれると嬉しいですよね。
ママさんが褒めるの わかるわ~~(*≧m≦*)

撫でての催促のお顔はたまらな~い。
私も一緒にナデナデしちゃいますよ。
「う~~ん(*^-^)ナデナデ!!」

投稿: まーず | 2011年10月30日 (日) 14時54分

「カッコイイ」とか「すごいね~」って言葉は
しっかり大きな耳でキャッチしてる、賢いみーまんくん♪
反応もバッチリで見てて嬉しいですねvv
「撫でてvv}
誘惑もバッチリ決めちゃって^m^
かわいいみーまんくんは無敵だーー☆

バレーのエースアタッカーだったママさんも追いつけないパワーの
みーまんくん♪
やっぱ、憧れのお兄ちゃんです(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年10月30日 (日) 15時18分

こんにちは。御無沙汰です!みーまんくん!!元気に藁っちょ食べて偉いねぇ~!御褒美は・・ナデナデ~ですよね!!ウフフ う散歩の為に鍛える!!頑張って下さいね!!我が家は・・当分ベランダで遊んでくれればありがたいですが!アハッ 又今日から頑張りますので宜しくね~!!みーまんくん!

投稿: ayamama | 2011年10月30日 (日) 15時48分

みーまんくん、「カッコイイ」の言葉に敏感ですよね^m^
案外、ナルシストかもwink
もしかしたらこっそり鏡の前でボディービルダーみたいにポーズつけてるかもよ。
それで筋肉ついたのかもね

投稿: もふもふミッフィー | 2011年10月30日 (日) 16時00分

褒め言葉に弱いみーまんくんが可愛いね~(^^)
そうそう、牧草フィーダーより下に置いてあげた方が食べやすいみたいだね。
みーままさん、鍛えてるって何やってるの~?

投稿: non | 2011年10月30日 (日) 16時36分

やっぱり誉めるとその気になるんですよね~
みーまん君もその気になって、ボリボリ食べたら
最後は撫でて・・なんですね。

誉めて、撫でて、その気になってくれるのなら
お安い御用ですよね~~^

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年10月30日 (日) 18時45分

うちもわらマットの上に牧草置いてます。
おうちに来た時、牧草入れのチモシーではなく、ベビーちゃんだからと思って
敷いておいた敷き草を食べるもんだからその時から下に置くように・・・
でももっと食べやすいのはやっぱり1本ずつ差し出してもらうことのようです^^;;
牧草の上でもゴロンと倒れるのでちょっと目が心配。
それにしても相変わらずいい食べっぷりですね~
それに甘えっぷりも^^

投稿: こう | 2011年10月30日 (日) 19時00分

みーまん君モリモリ食べてるね
みーままさんに褒められたね いい子だね~
モリモリの次はナデナデいっぱい

うさんぽの予定があるみたいですね
みーまん君みーままさんと競争ですね

投稿: たろさママ | 2011年10月30日 (日) 21時05分

こんばんわ!
みーまんくん牧草ポリポリ食べて元気ですね!
そうそう硬い所も食べてる、偉いよ~!
しっかり食べた後はナデナデ攻撃ですね、「ちゃんと食べたよ~」って言ってるみたい。
ドヤ顔も可愛いよ。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年10月30日 (日) 21時45分

お久しぶりです(^▽^)

みーままさんの風邪も治られて良かったです(^-^) みーまんくんも元気に過ごしてくれていて安心しました(*^o^*)
でも、肝機能が心配ですね。みーまんくんは、お薬飲むの嫌がりませんか?


うさぎさんの ホリホリやカジカジは、ハムスターより痛そうですね(;∇;) でも、楽しそうに遊んでいる姿を見てると、その痛みも喜びに変わっちゃいそうですね(^w^)

みーまんくんの まったりお顔は、ほんと お母ちゃんを癒してくれます(^-^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年10月30日 (日) 22時17分

みーまんくん、体調はいかがですか?
でもモリモリ食べてくれてうれしいね。
この秋は何回うさん行けるかな~♪
一緒に行ける日を楽しみにしてます。

みーままさん、体鍛え始めたの?
何を始めたのかな♪

投稿: malurako | 2011年10月30日 (日) 22時51分

うちも牧草直置きです。
何に入れても気に入らない(笑
あんな顔してガンコモンだわ…><
ケージ内がスッキリしないけど
食べやすさ優先で仕方ないですよね~
ね~(≧∇≦)

褒められてる時ってやっぱり嬉しいんだろうな。
こっちも満面の笑みだもんね♪

みーままさん 身体を鍛え始めたですと~
きゃ~ 
だるんだるんな私とドンドン差がついちゃう~~(泣

投稿: ぴいまま | 2011年10月31日 (月) 02時03分

もりもり食べていると、
これもどうぞって、横から差し出したくなりますよね~
私もよくしていました♪

褒められると、自慢げな顔になるのが、
可愛いですよね (*^_^*)
そんな顔を見たくて、
ついついいっぱい褒めちゃうんですよね~ ☆

みーまん君と一緒に思いっきり走れたら
どんなに幸せでしょう ヘ(^o^)/
頑張って下さいねっ !

投稿: ぷいぷいmama | 2011年10月31日 (月) 03時25分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

「いっぱい食べてるでしょ?」って言ってるような顔してるでしょ?
褒めると張り切って食べてくれるから、いっぱい褒めちゃいます^^
長い牧草を最後まで食べてくれると嬉しいですね♪

うさんぽシーズンなので、体力つけなくちゃ☆
無理しない程度に頑張ります~♪

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 11時45分

☆まーずさんへ☆

ホント、ドヤ顔ですよね(笑)
もう、どんどん調子に乗せて食べてもらわなくちゃ^^*
長い牧草もバリバリ食べて頼もしいですよ♪

「いっぱい食べたから撫でて♪」って催促☆
こんなポーズ取られたら、ナデナデせずにはいられない^^*

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 11時47分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

褒め言葉は、全部好きだけど、
特に「カッコイイ」に敏感なんですよ^^*
やっぱり、男の子だからかしら^^?
牧草を食べてる時は、褒めて褒めて褒めちぎります。
ナデナデの催促もちゃんと私のツボを心得てるようで(笑)

もうね。すっかり運動不足なものだから、すぐ筋肉痛になっちゃう^^;
みーまんに負けないように走らなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 11時50分

☆ayamamaさんへ☆

牧草をバリバリ食べてくれると、嬉しくて褒めまくっちゃいます☆
まだ、換毛が続いてるから体力使うんでしょうね。
いっぱい食べた子には、ナデナデ♪
気持ち良さそうなお顔にニンマリしちゃう親バカです^^;

みーまんと一緒に楽しみたいから、私も体を鍛えなくちゃね☆
さすけくんは、改良されたベランダでいっぱい運動ができますよね♪

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 11時53分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ホント、「カッコイイ」の言葉が大好きみたい♪
ナルシストなのかなぁ~。
ふふ♪
鏡の前でボディービルダーみたいにポーズつけてる?
影からコソッと見てみたいですね~^^*

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 11時55分

☆nonさんへ☆

褒め言葉、大好きだからね~♪
りくくんも下に置いてあげてるんだね。
自分が一番食べやすい方法がいいもんね^^

えへへ♪
体を鍛えてるのはね~…、
まだ、始めたばかりで続けられるか分からないから、
もうちょっとしたら言うことにするよ^^*
3日坊主になったら恥ずかしいもーん☆

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 11時59分

☆のりさんへ☆

褒めると、すぐその気になりますよね^^
モリモリ食べてくれるなら、いっぱい褒めちゃいますよね♪
みーまんもこちらをチラチラ見ながら、「どう?」みたいな顔して得意気だし☆
ホント、誉めて撫でて食べてくれるなら喜んでやっちゃいます^^

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時03分

☆こうさんへ☆

ぱんちゃんもわらマットの上に置いてるんですね~。
ウチは、始めはフィーダーに入れたりとかしてたんだけど、
下に置いた牧草ばかり食べるから、ずっとこのまま来ちゃいました☆
ふふ♪ウチもそうですよ~。
1本ずつ差し出すと、ちゃんと食べてくれるよね^^

いっぱい食べてくれるなら、褒めまくっちゃう☆
おかげでいい食べっぷり&甘えてナデナデの催促してるし♪

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時08分

☆たろさママさんへ☆

パキパキいい音をさせて食べてくれると嬉しいです^^
つい、「カッコイイ」って連発しちゃう♪
いっぱい食べたら、ナデナデもしっかりさせていただきましたよ~。

今週、うさんぽに行けたらいいなぁ。って思ってます^^
みーまんに負けないように頑張りまーす♪

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時11分

☆菫さんへ☆

長くて固い牧草を食べてる時って、
頭がプルプルしてるんですよ。
それ見ると、頑張れの意味を込めて「カッコイイ」って応援してます^^*
ふふ♪かなりのドヤ顔だよね(笑)
私も笑っちゃった☆
食後は、ナデナデしてご機嫌でしたよ~。

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時14分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

おかげさまで私はもう元気ですよ~☆
ママさんは、大丈夫?

肝機能の数値は心配だけど、普段通り元気にしてくれてます。
お薬はね。
小さい頃から飲む機会が多くて慣れてるせいか、
「しようがないな~。」って感じでイヤイヤ飲んでくれてます^^;

そうですね~。
ハムちゃんよりパワフルですよ~☆
ちょっと齧られたりして痛かったりするけど、楽しいです♪

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時17分

☆malurakoさんへ☆

相変わらず、元気にしてるよ^^
牧草もバリバリ食べてくれてるし、夜は大運動会してるしね♪
今は、ホントいい季節だもんね^^
できるだけいっぱい連れて行ってあげられたらいいなぁ♪

あまりにも運動不足だから、体を鍛えなくちゃって思って☆
3日坊主で終わったら恥ずかしいから、もうちょっと続けられたら言うね^^;

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時21分

☆ぴいままさんへ☆

ぴいちゃんも直置き派なんですね☆
みーまんもどんな牧草入れに変えてもお気に召さない^^;
ふふ♪ぴいちゃんと同じだね♪
やっぱり、自分が食べやすいのが一番だものね^^
今日も「カッコイイ」の連発でドヤ顔で食べてましたよ(笑)

バレーで鍛えた筋肉がすっかりダルダル^^;
こりゃイカン。と思って鍛え始めましたよ☆
お会いできる日には、少しは締まってたらいいな~^^;

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時25分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

そうなんですよね~^^
この長いのも食べる?ってつい差し出したくなっちゃいます♪
褒めて褒めて、その度にドヤ顔でモリモリ食べてくれてる^^
すごく分かりやすいですよね♪

みーまんの足手まといにならないように、足腰を鍛えておかないと☆
頑張りまーす^^*

投稿: みーまま | 2011年10月31日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53119001

この記事へのトラックバック一覧です: モリモリ食べて褒めてもらおう♪:

« 夜はこれから☆ | トップページ | 秘密基地登場~☆ »