« ボールさんが追いかけてくる~☆ | トップページ | 寒さ対策第一弾☆ »

2011年11月 4日 (金)

航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪

今日は、いいお天気です。

ご心配おかけしていますが、みーまんは元気にしてます。

昨日は、入間基地航空祭へ出かけていたので、

バタバタしてしまって更新できずに、すみませんm(_ _)m

休日出勤続きだった夫は、まだ夢の中。

みーまんが1人きりにならずに済むので、さっと出かけてきました☆

毎年、近所の大型ショッピングセンターの屋上で見るんです。

望遠レンズ装着でいっぱい撮ってきました~。

 Img_84302

どんだけ重力がかかってるんだ☆ってあんぐりしちゃいます。

残念なのは、今年は曇り空だったんですよね(^-^;

すごくお天気で青空だともっとキレイに撮れたんだけどなぁ。

 Img_84402

それにしてもカッコイイです♪惚れてしまいそう~。

ブルーインパルス、

年に1回のこの航空際でしか見ないけどやっぱりいい♪

 Img_84202

どれだけの訓練を重ねるんでしょうね。

ピシッと並んでるのってすごい☆ (…超素人の感想~(笑)

 Img_84622

今年もキャーキャーと楽しませてもらいました☆

来年は、キレイに晴れてくれるといいなぁ。

昨日は、冷え対策として、

ケージ周りに隙間風が入らないようにビニールシートで囲みました。

ケージ下には、のりさんから提案を頂いて、

とりあえず、厚手の毛布を敷いて底冷えしないようにしてみました。

これからどんどん本格的に寒くなってくるし、色々工夫していこう☆

帰宅後のみーまん。

Img_85052

●さんは、量はかなりしてるけど、

絶好調の●さんより一回りくらい小さいです。

でも、食欲はすごいです☆

野菜は、冷えてるのであげる前に手の温度で温めてからあげてます。

Img_85082

大きな葉っぱを食べる時って、

Img_85122

端から端に向かってポリポリ食べますよね~。

我が家では、この食べ方を「志村○ン食い」と呼んでます☆

どんな食べ方でも食べてくれてると、ホッとしますね。

食欲までなくなっちゃったら、かなり深刻だもの。

Img_85152

小さくなった葉っぱは、自分で持ち上げる♪

Img_85202

ちゃんと、完食してくれました☆

みーまん。偉いぞ(*^-^) この後、牧草もモリモリ食べてました。

その勢いで大きな●さん出そうね。

今日もあれやこれや、知恵を絞って寒さ対策と格闘してます。

さてこれから、ホームセンター巡りをして、

何かいいものはないか探してこよう~。 では、行ってきます☆

みなさんの愛兎さんも冷えには、気をつけて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ボールさんが追いかけてくる~☆ | トップページ | 寒さ対策第一弾☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

あら~この写真は昨日の入間航空ショーですね^^
ブルー・インパルス凄い!!まじかで見た事ないけれど、いつか見たいと思ってます。一昨日航空ショーの記事を見て仕事じゃなかったら行きたかった~・・
 みーまんくん美味しそうにキャベツ食べてるなぁ(◎´∀`)ノ来夢は、まだ、野菜食べさせてないんで、見てるとあげたくなってしまう・・元気に食べてる姿を見るのは親にとって幸せな光景ですね。ホーム・センターで良いお買い物できますよーに☆

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月 4日 (金) 12時37分

あ〜お出かけだったんですね
そっかぁ、航空祭だったんですね
更新がなかったから、季節柄心配したけど、元気に食べる姿が見られて安心しまいました

投稿: のり@外出先 | 2011年11月 4日 (金) 12時39分

こんにちは。
寒くなりましたね(^.^)bホームセンターでは養生シートがお勧めです。大きいので大変ですが一度ご覧下さい。あとは梱包用のプチプチでしょうか?

投稿: はる | 2011年11月 4日 (金) 12時48分

昨年も行ってましたよね。
覚えています。
こんな感じでしたわ~~~(*^m^)
あらっ!!パパさんは行かなかったのですか?

「志村○ン食い」ってもしかしたら
スイカかしら・・・?
ハハハ!わかる~~~!!
端からガシガシでしょう?
キャベツをガシガシやっちゃうんだ。
みーまんくんは・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーず | 2011年11月 4日 (金) 13時12分

昨日は航空ショー行って来たんですね。パパさんはみーまんくんとお留守番でしたか。
航空ショーは良いですよね、私も何度か見に行った事あります、凄い迫力ですよね!
ブルーインパルスも格好いい!ハマってしまいますよ。

冬支度もちゃんとしないとですね~家は後もう少し寒くなったらヒーターを付けるぐらいかな。。。
昼間は暑くても朝晩ぐっと冷えますからね。
人間様も体調管理必要ですね。
ママさんも風邪ひかないようにしてくださいね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 4日 (金) 14時39分

凄いね、航空ショーって。
あんなのに乗ったら、確実に吐く…bearing
でもきれいに並んで飛べるもんなんだね~。
うん、曇り空がちょっと残念だったね。

なんだか日中は11月とは思えない位の暖かさだけど、やっぱり朝晩は冷えるからね。
でもみーまんくんは、食欲あるから大丈夫だ!

「志村○ン食い」、笑った~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: non | 2011年11月 4日 (金) 17時23分

ブルーインパルスは、入間基地で見られるのですね~。
知らなかった。
格好いいですよね~、航空ショー。
私も、大好きですが、実際見たことないんです。

みーまんくん、食べてますね~。
我が家も福梅が●くん小さくなりがちなので、色々対策を練ってます。
やっぱり、お野菜って効果的ですよね。

投稿: kirika | 2011年11月 4日 (金) 17時27分

みーままさん〜♪こんばんわ(-_-)zz
OH〜☆ブログ更新がなかったのでどちらかに行かれたかなぁ〜?と思っていたら入間基地の航空ショーを見に行かれていたのですね(^-^)いつも閑散とした最寄駅も想像を絶する人・人・人!でいつもビックリしましていました。私は、結婚するまで基地の近くの会社に勤務していましたがこの時期になるとブルーインパルスの練習?の爆音と近くの救急病院へ来るサイレンの音で落ち着かなかったです^ロ^;田舎住まいなもので…。
でも…カッコいいですし高い所が苦手な私は尊敬しちゃいます(^.^)b曲芸飛行は少しでも怖いと思ったら出来ないんでしょうね(^-^)
みーまんくん♪もパパさんと一緒にお留守番、いつも良い子にしていて偉いなぁ〜☆
うさぎさんの色々な防寒対策もとても参考になります☆彡また良いものがあったらブログで是非、紹介してね!

投稿: もんぴぃ | 2011年11月 4日 (金) 17時45分

ブルーインパルス、格好いいですね~(^▽^)

自衛隊の方々って、制服姿を見ただけで「惚れてまうやろ~っ」って感じです(^w^)


みーまんくんの寒さ対策、いろいろ工夫されてるんですね。
我が家は、古くて寒い家なので 暖房で管理しないと、お母ちゃんまで凍死しそうです(;∇;)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月 4日 (金) 20時32分

航空ショーに行かれたんですね
ブルーインパルスの飛行は凄いですよね
近くで見たら音も凄いでしょうね

朝晩寒くなって来ましたね
たーの夜の放牧もそろそろ寒いかな~
暖かくしたケージで寝ないとね

投稿: たろさママ | 2011年11月 4日 (金) 20時47分

航空ショー、いいですね~happy01
私も大好きです。
と言っても、生で見たのはン十年前に一度だけですけど。。。
ブルーインパルス、名前しか知らないけど、青空だったら本当に映えたことでしょうねairplane

みーまんくん、●は小さくても食欲もありそうだから、しばらくは様子を見ててもいいみたいですね。

ウチも冬支度第一弾として、速暖マットを買ってケージやいつも寛いでる場所に敷きました。
ミッフィーは寒さにはめっちゃ強いみたいで、ヒーターとか毛布とかはまったく近寄らないので、敬遠されないものを探すのも大変です^^;

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月 4日 (金) 21時10分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

毎年、観に行くんですよ~。
ブルーインパルス、カッコイイですよ~☆

みーまんは、食欲もあって元気にしてます^^
野菜をモリモリ食べてる様子を見てると、なんだか嬉しくなります♪
寒さ対策のグッズは、100均とホームセンターは宝の宝庫ですよね☆

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時13分

☆のりさんへ☆

毎年、出かけてるので行って来ちゃいました☆
のりさん。
外出先から心配してコメントして下さってありがとう。
みーまんは、元気にしてます☆
今年は、新しい試みで暖かく過ごしてもらえるように頑張ります!

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時16分

☆はるさんへ☆

最近、冷えますよね~。
養生シート?
是非、見てみます☆ ありがとうございます^^

暖かグッズ、色々増やしていってあげたいと思います。

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時18分

☆まーずさんへ☆

毎年恒例になっちゃいました~。
今年は、1人でしたけどね~^^;
お疲れのようだったので、さささ~っと見てきちゃった♪

ふふ♪分かってもらえました^^?
端からウワ~って食べるから、「志村○ン食い」って呼んでます♪
昨日もキレイに完食☆私もニンマリです^^

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時20分

☆菫さんへ☆

年に一度しか見ないけど、
航空ショーって、興奮しちゃうんですよね☆
ブルーインパルスね。ホント、カッコイイですよ~^^

毎日、どんどん寒くなりますもんね~。
暖かグッズもしっかり備えていかなくちゃ☆
ホントね。
風邪をひかれてる方も多いようだから気をつけないとね^^

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時25分

☆nonさんへ☆

うん、乗ったら私は、失神するかもなぁ^^;
でも、あんな風に自由に空を飛べたら気持ちいいだろうなぁ~。
来年は、キレイに晴れたらいいなぁ♪
去年は、寒くてダウンコート着て見てたのに、
今年は暑くて薄手のカーディガンで充分だったよ☆
やっぱり、暖冬なんだね~。

みーまんは、今日も「志村○ン食い」で完食だったよ~♪

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時28分

☆Kirikaさんへ☆

毎年、航空祭でブルーインパルスを見ては、
キャーキャー言ってます☆
いつも、文化の日に開催されるんですよ~。
来年は、是非見に来て下さい♪

あら~、福梅ちゃん●さんが小さいの?
牧草&野菜をしっかり食べて、お腹を冷やさないようにしないとですね。
お互い、大きな●さんが出ますように☆

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時32分

☆もんぴぃさんへ☆

毎年、航空祭は見に行くんですよ~☆
やっぱり、今年もカッコよかった♪

もんぴぃさんは、結婚される前は基地の近くにお勤めだったんだ~。
それじゃ、音がすごくて大変だったでしょ?
たまに、近くを通りかかってもすごい轟音だもの☆

みーまんは、夫がいるし一人のお留守番じゃないから、
ご機嫌ナナメにもならずにいい子にしててくれましたよ^^
防寒対策、毎年悩んじゃう。
今年もあれやこれや、考え中~☆

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時36分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ブルーインパルス、格好でしょ~^^?
いつも見ると、映画の「トップガン」を思い出して、
なんだかテンションが上がっちゃうんですよね☆
ふふ♪まさに「惚れてまうやろ~っ」です♪

毎年、寒さ対策には悩みます☆
政宗くんも寒くないようにしてあげないとですね。
お母ちゃんもまた風邪引かないように気をつけてね^^

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時39分

☆たろさママさんへ☆

今年も航空ショーに行ってきました☆
ブルーインパルスの飛行は、ホント、カッコよかったですよ~^^
また来年も行こう~♪

そうですよね。
もう夜は寒いから、たろさくんもケージで暖かくしてあげないとですね☆

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時42分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

年に一回しか見ないけど、航空ショーに行くとテンション上がります☆
ブルーインパルス、残念ながら今年は曇り空に中での飛行だったけど、
去年の青空の飛行は、本当にキレイだったんですよ♪
来年は、晴れて欲しいなぁ^^

みーまんは、食欲も元気もあるのでとにかく暖かくしてあげて、
様子を見ようと思います。
ミッフィーちゃん、寒さに強いんだ~☆
そうなると、使ってくれそうな暖かグッズを探すのも難しそうですね。

投稿: みーまま | 2011年11月 5日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53154223

この記事へのトラックバック一覧です: 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪:

« ボールさんが追いかけてくる~☆ | トップページ | 寒さ対策第一弾☆ »