« 新しい隠れ家でリラックス | トップページ | 病院の受診結果は。。。 »

2011年11月12日 (土)

失敗しちゃった -☆- 暖かグッズが出来上がったよ

今日は、午前中に病院だ。と思って急いで支度をして出かけたら、

「午前中は、院長はお休みなんです。」と言われ、

また出直すことに(^-^;

院長先生が不在の時は、

他に先生が診察をされてるんですけど、安心してお任せしたいので、

みーまんは悪いけどまた夕方に行くことにしました。

そのせいで、

Img_88102

みーまん、ご機嫌ナナメでコタツにこもっちゃいました。

そりゃそうだよね、トンボ帰りだもん(^-^;

いつもなら、

行く前に院長先生がいらっしゃるか確認の電話を入れてるんですけど、

レントゲン。レントゲン。で頭がいっぱいですっかり抜けてました。

Img_88122

ごめんよ(^-^;  ホント、かあちゃんはドジだ~☆

また、午後の5時以降に出直しです。

さて、昨夜は、暖かグッズが出来上がりました~。

Img_8705

フリースでケージカバーを作りました☆

天井からサイドもぐるりを覆うように作ったので暖かです。

この中型犬用のケージにしてから、

毛布を何枚もかけるようにして使ってたので、

昼間はこれで大丈夫でしょう。

暗くならないように明るい色を選びました☆

Img_8708

出入り口部分は、捲るように作ってみました。

あまり丁寧な作りじゃないので、

テロテロした隙間からみーまんの様子を見ることもできる(笑)

切りっぱなしだから、完成までにそんなに時間はかからなかったです。

で、みーまんは、

Img_87062

中でぬくぬくです(*^-^)

耳が冷たかったので、毛布を上からかけてかまくらで温まってました。

体が温まると、

トコトコとケージから出てきて、牧草ボールで遊んでましたよ。

長い牧草も食べないとね。さあ、どうぞ♪

Img_87692

差し出す前から食べる気満々で、

パクパクして待っててくれました(*^-^)

そのまま食べてくれることもあるけど、たまに食べづらい時は、

Img_87822

途中から齧りつきます。

Img_87832

そして、仰け反り☆

引張った時に、

牧草の細かい尖った欠片がたまに指に刺さったりするんですよね(^-^;

みーまんに悪気はないので、怒れないけど☆

Img_87842

…自分で引張ったものの、あうあうしてます( ´艸`)プププ

ちょっと、慌てたような感じが可愛いと思ってしまう。

牧草を離してあげればいいのに、悪い母です~。

Img_87912

長い牧草をプルプルさせて食べてくれて、嬉しいな♪

やっぱり、夜は活発ですね。

昨夜は寝室まで私を追いかけてきて、

手足に絡み付いて離れなかったです☆元気があるのは、嬉しいこと♪

齧られてちょっと痛くったってかまわないよ~(*^-^)

【すごく嬉しかったニュース♪】

みーまんが奇跡的に365日カレンダーの表紙に選ばれました☆

     Allrabbit1_3   

春のうさんぽに行った時のものなんですが、

選んで頂けたなんてビックリでした。

とってもいい記念になります☆

嬉しくて元気が出てきました(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 新しい隠れ家でリラックス | トップページ | 病院の受診結果は。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あらら~慌てちゃいましたね・・でも、それだけ我が子が大事って気持ちなんだと思います。しかし器用ですね
みーまんくんが羨ましい・・お花柄のケージカバー良いですね。そしてカレンダーの表紙になるなんて最高な一年に、ふさわしいかと・・
 夕方から病院のようなので、暖かくして行って下さい。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月12日 (土) 15時30分

こんにちは。アララ~出直しですか・・アハハ みーまんくん!ご機嫌直してもう一度頑張って行こうね!ウフフ ママさん!ありがとうございます!冬用カバー!!とぉーたんに見せた所??コレの事です!!ってお話になりました!とぉーたんから提案は有ったのですが・・説明受けても・・イメージわかず!!ママさんのお手製のカバーのような物の事を言っていたそうな・・アハハ わたくしも頑張ってみますね!!

投稿: ayamama | 2011年11月12日 (土) 16時29分

みーまんくん
怒ってますね~(`ε´)
そんなこともありますよ~!!
今頃は病院かしら?

暖かそうなカバーができましたね。
ヌクヌクで良かったね。みーまんくん。

しっかり牧草を食べているようだからゆっくりでも
良くなっていきますよ。

おおお~~っ!!
表紙に選ばれましたか。
おめでとう!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーず | 2011年11月12日 (土) 17時22分

みーまんくんお顔が(^^;
けど、安心して診てもらいたいですもんね(^-^)
みーまんくん
牧草モグモグしっかり食べてるから
きっと大丈夫。良くなってるよね(*^ー゚)b

わぁ(゚▽゚*)
素敵なケージカバーshine
ケージぐるり覆われてるから
絶対暖かいですよね(*^▽^*)
出入り口が捲れるってのもイイですね♪
みーまんくん良いの作ってもらえて
よかったねヽ(´▽`)/

ひゃ~~~!!
みーまんくんが表紙にshine
すごい(๑>◡<๑) すごい(≧▽≦)
あたしまでテンションupupup
嬉しいです~~♪♪

投稿: えみ公 | 2011年11月12日 (土) 19時45分

みーまんくんもママも病院お疲れ様でした(^^;;
二回もって大変ですよね(^^;;
ついついあわてちゃう時ありますよね

素敵なカバーができましたね(@@)
フリースでかわいい(^^)
これから寒くなるから大事なことですね
うちも支度してあげなくちゃ

365カレンダー表紙、おめでとう~(><)
すごいすごい!!
わぁ~楽しみだなぁ(^^)

投稿: がじゅう | 2011年11月12日 (土) 20時24分

みーまんくん、怒っちゃったのね。
可愛いカバー、さすがみーままさんだわ♪♪
これなら可愛いくてあたたかくていいねo(*^▽^*)o

365カレンダー、表紙を見てすぐみーまんくんだと
わかったよ!!
あまりにも嬉しくてメールしちゃったよっ!!
またいい写真撮りに行こうね!!

投稿: malurako | 2011年11月12日 (土) 20時52分

みーまん君カレンダーの表紙に選ばれたんだ~
凄い事だよ 来年もいい事がいっぱいあるね
みーまん君と新しい年が来るんだよね~

病院からもう帰って来てますよね
お疲れ様でした
みーまん君二回も行ってご機嫌ななめかな
暖かいカバーを作ってもらって善かったね
みーままさん可愛いカバーが出来ましたね
冬支度 バッチリですね

投稿: たろさママ | 2011年11月12日 (土) 20時56分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

いつも電話で確認するのに、失敗しちゃいました^^;
落ち着かないといけませんね。反省。。。

フリースのケージカバー、結構暖かですよ^^
男の子だけどピンクで可愛いでしょ?
カレンダーの表紙は、嬉しいビックリでした☆
きっといい年になってくれますよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時36分

☆ayamamaさんへ☆

今日は、2回も病院に行くことになっちゃった。
でも、やっぱり安心して診て頂きたいですからね。
みーまんには、悪いことしちゃったけど。。。

ケージのカバー、お役に立ててよかったです^^
パパさんにちゃんと伝わりましたか?
それじゃ、さすけくんも暖かに過ごせますね^^*

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時39分

☆まーずさんへ☆

ご機嫌ナナメでしょう?
私が悪いんだから仕方ないんですけど^^;
夕方、また出直して行ってきましたよ。

フリースのカバー、出来上がりました^^
ケージに手を入れると、ポカポカです。
この中で牧草モリモリ食べてくれたら、きっと良くなりますよね。

奇跡的に選ばれました~☆
嬉しいなぁ^^*

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時46分

☆えみ公さんへ☆

すごく怒ってるでしょう?
コタツの引きこもってましたよ^^;
みーまんに平謝りでした☆

ピンクのカバーでパッと明るくなりました^^
ケージをぐるっと覆うようにしてるから、暖かいですよ♪
これなら寒くないよね^^*

表紙は、ホントにビックリでした☆
でも、すご~く嬉しいよ♪

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時49分

☆がじゅうさんへ☆

失敗しちゃいました^^;
みーまんには、ホント悪いことしちゃった。
いつもは、ちゃんと確認してから行くのに^^;

フリースって暖かいですもんね。
この冬には、作ろうって決めて生地は買っておいてたんですよ^^
みーまんもぬくぬくして気持ち良さそう。

ありがとうございます^^
カレンダー表紙だなんて、来年もいい年になりそう♪

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時53分

☆malurakoさんへ☆

失敗しちゃったよ^^;
ダメだよね~。ちゃんと確認しなくちゃ。。。
今は、フリースのかかったケージで毛布かぶって寝てるよ^^;

ママさん、メールありがとね♪
写真は、桜の季節にいつもの公園で撮ったものだよ。
また、一緒に遊びに行こうね^^

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時56分

☆たろさママさんへ☆

カレンダーの表紙は、ホント奇跡だと思ってます☆
来年もきっといい年になりますよね^^
今から楽しみです♪

1日で2回の病院は、誰でも怒っちゃいますよね^^;
帰宅後は、やっぱりコタツに引きこもりでしたよ。
今は、ご機嫌直してケージの中でネンネしてます。

投稿: みーまま | 2011年11月12日 (土) 21時58分

病院の出直しは痛いよね~
私も一度、休診になってるのを知らずに行った時、ミッフィーにすごく悪かったなぁって思いました。
それからは、行く前に必ず電話で確かめるようにしてたんですけど、最近また、電話するのを忘れてました。
これからは気をつけようっと!!

みーまんくん、夜の運動会は相変わらず、ハッスルしてるようですねhappy01
いい事です。

カレンダーの表紙、スゴイですね、おめでとうheart02
こんなに可愛いみーまんくんなら、当然ですよ!!
これからもずっと、センターポジション目指して、がんばってね~

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月12日 (土) 21時59分

みーままさんにしては珍しい失敗ですね~
それだけみーまんくんが心配だったってことですよね!
みーまんくんにはちょっと災難だったけどねcoldsweats01
レントゲン結果、なんともないといいな。
それにしてもさすがみーままさん!
ケージカバーを作ってしまうとは~
フリースで暖かそうnote
カレンダー表紙、みーまんくん&みーままさん、おめでとう~shine

投稿: こう | 2011年11月13日 (日) 01時13分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

はい~。病院への出直しは痛い~^^;
いつもは、ちゃんと確認してから行くのに焦っちゃいました。
みーまん、ご機嫌ナナメになるのも無理ないですよね。
夜遅くになって、運動会が始まります☆
ハッスルは、健在ですよ~^^

カレンダーの表紙はね。ホント、ビックリでした☆
来年もいい年になりそう~^^

投稿: みーまま | 2011年11月13日 (日) 07時08分

☆こうさんへ☆

焦っちゃったよ~^^;
午前中の診療に間に合うようにバタバタ支度をしてたら、
電話するのをすっかり忘れてた☆
全く、ドジですね^^;

フリースのケージカバー、手を入れても結構、暖かいです^^
また何かみーまんに暖かそうなものを作ろうかな~。

ありがとう♪
カレンダー表紙には、嬉しいビックリでした☆

投稿: みーまま | 2011年11月13日 (日) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53225859

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しちゃった -☆- 暖かグッズが出来上がったよ:

« 新しい隠れ家でリラックス | トップページ | 病院の受診結果は。。。 »