« オヤツ作りの途中だけど。。。☆ | トップページ | 小さなかまくらで温まろう »

2011年11月 8日 (火)

やっぱり、気に入らないのね~(^-^;

今日は、ひんやりしたお天気☆

ベランダに干したスライス人参がよく乾きそうです。

さて、みーまんですが、

Img_86032

寛ぎポイントで寝てます。

カーペットに直に寝てるから、お腹が冷えないか心配です。

部屋中、ところどころに寛ぎポイントがあるので、

寒さ対策が対応しきれません(^-^;

とりあえず、

Img_86052

去年、買ったふかふかベッド使わない?

この中に入ったら、きっと暖かいよ?

Img_86062

…いや、大きすぎるでしょ( ̄▽ ̄;)?

Img_86072

邪魔だとばかりにムクッと起きて齧り出す。

みーまん。地べたにゴロンチョするのは好きだけど、

こうした囲いがあるものは苦手☆

でもね。体を冷やして欲しくないからこういうものも暖かいんだ。って、

気付いてくれたらいいのにな。と思うんですけどね~。

Img_86132

おっ♪手を置いてますね~。

Img_86162

遠慮がちにジャンプして中に入っていきましたよ☆

Img_86192

そうそう、その調子♪アンヨが暖かいでしょう?

そのまま寝ちゃっ… 

Img_86212

…って…も…( ̄▽ ̄;) 予想はしてたけど、やっぱりでした☆

ただ、通り過ぎただけなのね~。

Img_86272

結局、ポスポスとベッドを跨いでいくことの繰り返し(^-^;

みーまんが一番、落ち着くのは、

Img_86302

コタツの中が一番らしい。

みーまんが暖かく過ごしてくれれば、どこにいてくれてもいいんだけどね。

暑い夏は、エアコンをかければ涼しく過ごせるけど、

放し飼いで自由でいいけど、寒い時期は悩みます。

日中もケージの中に入れたらいいけど、ストレスになりそうだし。

…こうなったら、部屋中にホットカーペットを敷き詰めたいわ。なんて(^-^;

寒さ対策、まだまだ課題が多いです。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« オヤツ作りの途中だけど。。。☆ | トップページ | 小さなかまくらで温まろう »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
みーまんくん♪の"ふかふかベット"暖かそうでいいですね(^-^)
素通りですか?みーまんくん^ロ^;きっとこれから去年を思い出して使ってくれますよ!
我が家だったら…多分、ホリホリして●をしてシッコをしてボロボロになってしまうんだろうなぁ〜。みーまんくんは大丈夫ですか?
↓ニンジンさん♪…順調に乾燥しているようですね(^-^)
みーままさんにニンジンの事でお聞きしたいのですが間引きして10㎝間隔で10本ずつくらいの塊で育てているのですが最終的に何本迄、間引いたら良いのかと肥料はどうしたら良いのかおわかりになりますか?良かったら教えて下さいね☆彡m(__)m

投稿: もんぴぃ | 2011年11月 8日 (火) 15時00分

こんにちは。アララ~通過ポイントになっちゃいましたね・・ウフフ こちらが良かれとおいても?中々難しいですよね・・フゥー だけどオコタが有れば何のその!一番のお気に入り!我が家もソロソロ冬対策!!・・・わたくしの変わりに・・とぉーたん頑張ってくれるかしら・・アハハ

投稿: ayamama | 2011年11月 8日 (火) 15時20分

こんにちは~

みーまんくんふかふかベッド使ってくれなくて素通りですかーでもきっともう少し寒くなったら使ってくれますよ!家も以前同じようなベッド買ったんですが、周りのスポンジ部分みんなして齧ってダメになりました~マットは使ってるんですがね。。。
本当、夏は良いけど、冬はどうしたら良いか悩みますよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 8日 (火) 15時25分

うちもこういうふかふかベッドって、全然使ってくんないよ~(悲)
ちゃんと中に入って寝てくれる子もいるのにね。

冬場は足元が冷えるから、低い位置にいるウサギさん達は寒いんじゃないかなって思っちゃうよね。
でも寒かったら暖かい場所に行くもんなのかねぇ。
あ~ぁ、しゃべってくれたら分かるのに~。

投稿: non | 2011年11月 8日 (火) 15時32分

そっか~
ふかふかベッドはダメですか・・・
暖かくて気持ちいいと思うんだけどな~。
ケージの中はヌクヌクだけどいつもフリーの子は
閉じ込められちゃうのはストレスだろうし・・・
小さめ毛布じゃダメなのかな?
カーペットだけでは冷えちゃうよね~(>_<)

投稿: まーず | 2011年11月 8日 (火) 16時25分

なかなか寒さ対策は難しいですよね・・
でも、みーまん君自身で暖かい場所に移動してるようだけど。
いっそおこたの下(カーッペット)の下にホットカーペットを敷くとか?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月 8日 (火) 16時30分

フカフカベッドは寝ませんか
たーもガジガジするだけですね
カーペットだけでは寒いですよね
今朝は寒かったですね 明日はもっと気温が低くなるようです
寒さ対策急がないといけないかな~
週末に頑張ります 

投稿: たろさママ | 2011年11月 8日 (火) 20時29分

ふかふかで暖かそうなのに、みーまんくんには通過でしたか・・うちは最近室内に出ると、ちっこと、あんこさんを、私のお布団に残してくれてます(;´д`)トホホ…
ケージ内の、おトイレにしてる、ちっこは若干匂いがするのに、何故か、お布団のちっこは臭くないんですよね~しかも、カジカジするから、もう少ししたら寒さ対策考えなきゃと思ってます。みーまんくん暖かそうだから使ってごらん~?

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月 8日 (火) 22時04分

寒さ対策、気になりますよね。
今年の夏は、福梅が思いのほか寒がりということがわかり、対策練り中です。

みーまんくん、フカフカベット、活用してくれるといいですね!

投稿: kirika | 2011年11月 9日 (水) 09時44分

☆もんぴぃさんへ☆

暖かそうなんだけど、使ってくれないんですよ~^^;
去年、買ったものなんだけどやっぱり、今年も使ってくれなさそう^^;
ちょっと齧りはするけど、ボロボロにするほど興味がないみたいです~。

↓今日もお天気がいいので、人参よく乾きそう☆
もんぴぃさん、人参育ててるんですね~。
最終的には、2本くらい残すような感じがいいと思いますよ。
あまり多いまま残しておくと、成長妨げになるので☆
肥料は、収穫までに1回くらいで充分だと思います。

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 10時48分

☆ayamamaさんへ☆

ポスッと通り過ぎるだけで終わっちゃいそうです~。
少しでも暖かくして過ごして欲しいと思っても、
なかなか難しいですね^^;
コタツも暖かくていいんだけど、布団を齧ることがあるから、
心配なんですよ~^^;

ママさん、怪我してるし、
寒さ対策の仕度はパパさんに頑張って頂きましょう☆

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 10時51分

☆菫さんへ☆

もう少し寒くなったら、使ってくれるかしら^^?
あら~、スポンジ部分を齧るのは、怖いですね~^^;
やっぱり、フカフカなところが気になるのかしら?

部屋のあちこちで寛いでるから、毛布持って追いかけてますよ^^;
暖房を使う季節になれば、少しは楽になるかもしれないけど、
今の季節はちょっと中途半端で難しい☆

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 10時54分

☆nonさんへ☆

りくくんも使ってくれないんだね~。
そうそう。
ちゃんと真ん中にゴロンチョしてくれる子もいるのになぁ。

寒くはないかって、耳ばっかり触っちゃう☆
自分で温度調節はしてるとは思うけど、なんだか心配で1人でバタバタしてるよ^^;
ホントだね。お話しできたらいいのにね。

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 10時56分

☆まーずさんへ☆

あぽろくんみたいに気持ち良さそうに寝てくれたらいいのになぁ~^^
みーまん、思いっきり邪魔扱いしてますよ^^;
ケージの中なら、常に暖かくしてあげられるんですけどね~。
ずっと、ケージの中だとストレスになりそうで怖くて。
だから、小さめ毛布を持ってみーまんが移動するところ追いかけて歩いてますよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 10時58分

☆のりさんへ☆

ホント難しいです^^;
自分で温度調節はしてるとは思うけど、心配になっちゃうんですよ~。
コタツの下には、ホットカーペットは敷いてあるんですけどね~。
早めに暖房つけちゃおうかしら?

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 11時05分

☆たろさママさんへ☆

ダメですね~。使ってくれなさそう^^;
たろさくんも使わないんだ☆

カーペットに直に座ってたりするから、これじゃ冷えちゃいますよね~。
毛布を敷き詰めちゃおうかしら?
急に寒くなったりするから、心配ですよね。

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 11時07分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

使ったら暖かそうなんですけどね~。
どうも気に入らないらしい^^;
寒さ対策、まだまだ課題が多いです。
まだ、暖房を使うほどでもない今の季節が一番難しいかもしれないですね~。
あれこれ知恵を絞らなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 11時11分

☆kirikaさんへ☆

福梅ちゃん、寒がりなんですね。
じゃ、今から冬対策をしっかりしてあげないとですよね☆
みーまんは、どうかな?
暑いより、寒い方が弱いかもしれないなぁ。

フカフカベット、今年もオブジェになりそうです^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 9日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53193119

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、気に入らないのね~(^-^;:

« オヤツ作りの途中だけど。。。☆ | トップページ | 小さなかまくらで温まろう »