« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

うさフェスレポ「中華街編」 -☆- 僕には聞こえるよ

昨日言っていた秘密兵器とは、三脚でした☆

昔から写真を撮るのが好きな私は、どこへ行くにも三脚は必須。

去年までは躊躇して持参しなかったんですが、

今年のうさフェスでは、絶対使おうと思って持ってきましたよ~。

Img_93762

後ろは、横浜銀行のATMでございますよ~。

もうね。有無を言わさず記念撮影って感じでした(笑)

自分でセルフタイマーを2シャッター切るように設定したくせに、

すっかり忘れて自分だけ動いて顔がブレブレ(^-^;

もう一回、やり直させて頂きましたよ。

みなさん、ご協力ありがとうございました~☆

いい記念になりました(*^-^)

お昼頃、到着された「うだうだうさぎの極楽日記」 もふもふさん

加わって、9人でランチに行くことになりました。

お店に着き一息☆

Misuzuさんと携帯アドレスを赤外線通信で、

やりとりすることになったんですがお互い慣れてなくてアワアワ(笑)

みなさんから携帯をかざし合う光景をじぃ~っと見つめられ、

なんだか変な緊張をしてしまいました( ´艸`)プププ

Img_9400

注文した酢豚定食☆

みんなで「味が濃い~」「酸っぱい」「少ない~」などと言いながら、

楽しく頂きましたよ(*^-^)

ふと、ここは記念写真だ!と思っておもむろに三脚を取り出して、

シャキシャキーン!をセッティングを始めたら、

「必殺仕事人のようだ~☆」と笑いの渦に(笑)

隣に座っていたGONZOさんに同じようにやってもらったけど、

「音が違う~!」と言われ、すごく面白かったです。

Img_94012

個室だったので、

変なポーズであれあこれや三脚をセッティングしてもお構いなし☆

その様子はさくらママさんに、思いっきり写真を撮られてました(恥)

いい記念になりました☆みなさん、ありがとうございました(*^-^)

この後、会場に戻り、

「JIJIのひとりごと」 JIJIママさんを発見☆

目印のバッグを後ろから凝視してたので、

端から見たら怪しい人だったかも(^-^; ご挨拶出来て良かった☆

そして、夜は、再び中華街へ~。

Img_9407

お食事会の始まり☆

色々な話で盛り上がって、お料理の写真を撮るのを忘れてこれだけ↓

Img_9410 Img_9411

「小梅のきもち☆こころの想い」 noraさん、初めましてでしたけど、

女の子と暮らされてるnoraさんには、

カクカクの話はちょっと刺激的だったかな(笑)?楽しかったですね~。

そして、最後にまたまた三脚登場~☆

セッティングして自分が入ればいいだけなのに、

バタバタして間に合わなくてまたやり直し(笑)

Img_94152

みなさんのいい笑顔をお見せできなくて残念☆

素敵な記念写真です♪

うさ友さんとの集まりは、楽しくてあっという間に時間が経っちゃう。

いい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました♪

Img_9406

朝からはしゃいで疲れたのか、12時前には横になりました。

楽しかったなぁ~。としみじみと眠りについたみーままなのでした☆

今年初登場の三脚くん☆

みなさんと打ち解けるいいキッカケを作ってくれたかも♪って思います。

それに、新たな私も見て頂けたような気もします~。

おっとりもしていますが、ちょこちょこと体が先に動くタイプなんです(^-^;

(↑だから数ヶ月前、机の脚にぶつけて足の指を骨折した人^^;)

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね~☆

レポ、まだまだ続きます(*^-^)

昨夜のみーまん。

私が用事を済ませてリビングに戻るとみーまんの姿はない。

「おーい、どこにいるの?」と声をかけると、

寝室のお布団の上にチョコンと座ってましたよ♪

「みー、お母さんを探してくれてたの?」と言うと、

ダッシュで駆け寄ってきて、ピョーーンと垂直ジャンプ☆

ふふ♪「かあちゃんが来たー♪」って、

喜んでるみたいで嬉しくなっちゃいました。

Img_96422

さあ、一緒に遊ぼうか?

Img_96462

え?行っちゃうの?

Img_96552

ん?どうしたんでしょうねぇ。

「そんなところにいないでこっちにおいでよ~。」と言っても、

Img_96582

お耳をピーンと立てて、何かを感じてる様子☆

何があるんでしょう。

ボールさんを差し出しても、プイッ!とするんですよ(^-^;

Img_96642

なんで分からないの?とちょっとイラついてるみたい。

すると、

Img_96662

玄関のドアが開いた途端に、嬉しそうに顔を上げるみーまん♪

「そろそろ、父ちゃんが帰ってくるよ。」って、

私に教えたかったのかもしれないですね。

Img_96982

深夜、遅く帰ってきても必ず一緒にご飯を食べる男ふたり☆

夫は、「みーくん♪」って目尻が下がってましたよ(*^-^)

仲良しでホッコリしちゃいました☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

うさフェスレポ「出会い編」 -☆- 嬉しい落し物♪

うさフェスレポ、まだまだ続きますよ~☆

とにかく、会場の中はすごい人で熱気ムンムン。。。

Img_95342

可愛いTシャツを着られた

「続・めけよ!!めけ!!」 めけさんにお会いして初めてご挨拶☆

可愛い名刺を頂いて感激でした☆

Img_95312 Img_9360

見たいショップには、なかなか近づけずに写真だけ(^-^;

「雑貨屋サク」さん☆

ショップが川越ということもあって、お店にはたまにお邪魔しています。

Tシャツのサイズ表記が、いかにもサクさんらしいなぁ。と思って一枚☆

「どM」「どS」は、良かったですよね~(笑)

大荷物を抱えての移動なのでもう汗だく☆

こりゃたまらん。と暑い会場を抜けて、出入口に避難。

ここには、がじゅうさんとパパさん。

そして、

Img_93812

りりちゃんとまるくんがいるんですよ♪

はぁ~♪見てるだけで可愛くてホッコリしちゃいます。

なんて可愛いの~(*^-^) もう、みんなの注目の的でしたよ☆

そして、もう1兎さんは、

Img_93892

Misuzuさんにナデナデされて、うっとりなうしくん

番頭さんのたくましい腕毛にも釘付けです~☆

Img_93912

うしくんとまるくんの貴重なツーショット☆

ちょっと興奮気味でシャッターを押しちゃいました~。

せっかくなので出入口で、

Img_93922

「メルニコフ∞ラボ」 らすさん、Misuzuさん、GONZOさんをパシャ☆

Img_93932

パシャ☆ 鉄壁3ショットです。

Img_93952

GONZOさんも加わると、鉄壁4ショットですね♪

私は、結構背が高いんですが、

こんなに目線が合う方が何人もいて嬉しい☆

ここにいると、沢山のうさ友さんにお会いできました☆

たろさママさん、ぱんちゃんのママのこうさん、

(この後も一緒に動いてたので、後ほど~♪)

nonさん、「短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ。」

「うさぎ3(+1)」 るすかはんぬさん 

「みぃにゃちゃん、とっても可愛かったです。」

「スキップ♪マロン」 マーブルさん

「小旅行がてら、みーまんに会いに来てね。」

「うさぎとカメラ生活」 YUUさん 「今度は、ゆっくりお話がしたいです。」

「★焦げちゃった・うさぎ★いおり」 いおりんママさん

「今回は、お一人だったんですね。でも、すぐに分かりましたよ♪」

「さくらに萌え♪」 さくらママさん

「来年は、動画とって下さいね(笑)」

「♪ ゆっくり進もう~うさぎと時々音楽ライフ♪」 ♪ドナルド♪さん

「来夢くん、アンヨ落ち着いてきてホントに良かったですね。

またお会いしましょう♪」

「広い空の下で。」 しっぽさん

「優しいご主人さまとご一緒で羨ましかったです。」

☆フーちゃんママさん、

「ご挨拶出来て嬉しかったです♪これから仲良くして下さいね。」

まだまだ続きますよ~。

明日は、秘密兵器が登場しま~す☆

…ってもう分かってる人は多いと思うけど(笑)

昨夜のみーまん。

眠くて仕方ない時間。のび~んとしながらまったりしてると思ったら、

Img_96072

顔だけびよ~んと伸ばして、牧草をぱくっ♪

急にお腹が空いちゃったのかしらね(^-^;

Img_96152

寝ながら食べる(笑)

横着してますね( ´艸`)プププ 

澄ました顔してるからなんだか笑っちゃう☆

でも、やっぱり食べづらいらしくて、

すぐにムクっと起きちゃいましたけどね。

Img_96182

ふふ♪悪そうな顔に見えるけど、いい食べっぷりです♪

あちこちある寛ぎポイントに移動しては、牧草をずっと食べてます。

それに加えて嬉しいのは、

特大の●さんの落し物がポロンポロンと点在してること(*^-^)

それだけ、スルリと出ちゃうってことだものね♪

Img_96262

いいんだよ♪かあちゃんは、喜んで拾っちゃうよ(*^-^)

落し物大歓迎だよ~☆

みーまん。完全復活ですね。嬉しいなぁ~♪

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

うさフェスレポ「到着編」 -☆- かまくらでウトウト

今日から、うさフェスレポ始めまーす☆

今年は、関西のぴいままさんが初参加ということもあって、

まーずさんと3人で日本大通り駅の出口で待ち合わせ。

もう先に到着されていたお二人は、すでにお話で盛り上がってる様子☆

遠目からでも、すぐ分かっちゃいましたよ~。

私も、ぴいままさんとは初対面でしたが、

気さくな方なので会った途端、話が弾んで止まらない(笑)

実際、会ってみると170cmのぴいままさん&168cmの私が並ぶと、

のりさんの言われるように「鉄壁」のようでした~☆

Img_9353

はい。到着~☆

まず始めに、写真を投稿していたので、

ズラリと並ぶ中から目を凝らして、みーまんを探しました☆

Img_9355

みーまん。見っけ♪

うさんぽに行った時の写真です。

朝、顔を見てきたばかりなのに、ここでまた顔を見ると嬉しい(*^-^)

Img_9356

すぐ近くには、まーずさんの愛兎あぽろくんもいましたよ~。

ペロリ顔がホントに可愛いね♪

3人でワイワイとパネル写真を見てると…、

背後から「ウィ~!!」っと、ボディアタックをしてきた人がっ☆

      Img_93572

ふふ♪GONZOさんでした~☆

あの人ごみの中からよくぞ見つけてくれました♪

GONZOさんがデザインしたTシャツ、カッコ良かったよ~。

ショップ出してくれたらいいのになぁ(*^-^)

そして、みんなでそのまま、ブースにいるみなぼ~さんの元へ☆

Img_93592

こんなにたくさんの可愛いあみぐるみを1人で作ちゃうなんてすごい♪

目移りしてしばらくブースの前を陣取っちゃいましたよ(*^-^)

Img_9562

みーまんと同じ白と茶色のこちらの子に決めました☆

お顔見てるだけで、テンション上がっちゃう。

みなぼ~さん、ありがとう☆ 大事にしますね♪

この後もたくさんのうさ友さんが登場しますよ~☆

明日へまだまだ続きます~。

夜は、冷えますね。

帰宅後は、ちょっと素っ気なかったけど、

しばらくすると、トコトコと傍にきてちょこんと座ってくれてました。

お耳がちょっと冷たかったので、そんな時は、

Img_95992

小さなかまくらで温まりましょ♪

Img_96012

ぬくぬくでウトウトだね~。

Img_96032

首がびよ~んと伸びて、おやすみなさい(*^-^)

みーまんの気持ち良さそうな寝顔を見てると、

かあちゃんも眠くなっちゃうよ。

…このままホッコリと終わりたかったけど、

この後、2日分のカクカク攻撃をまとめて受けることに(苦笑)

カクカクだけは、夫にはやらないから我慢してたのかしら(^-^;ヒー

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ただいま帰りました~☆

ただいまです(*^-^)

2日間のうさフェスを終えて帰宅しました。

Img_93542

お天気にも恵まれて、

たくさんのうさ友さんにお会いできて楽しい時間でした♪

昨夜、携帯から更新しようと思ったけど、

朝から晩まではしゃいで動き回ってたものだから、

疲れてあっという間に寝ちゃった(^-^;アチャー

これから、少しずつレポしていきます♪

我が家のみーまんは、夫といい子でお留守番してくれてましたよ。

大荷物を抱えて、17時前に自宅に到着☆

あまりの重さに指がちぎれるかと思った(^-^;

Img_85902

帰宅した時、夫が野菜を用意してあげてるところだったので、

「ただいま~。みーまん、お母さん帰ってきたよ~♪」って、

声をかけても、夫の足元にくっついて完全無視でした(苦笑)

Img_95402

…まあね。

みーまんを置いてお泊りしてきた悪い母ちゃんだから仕方ない(^-^;

夫に、

「みーまん、ちゃんと食べてた?●さんの量はどお?」と質問攻め☆

「牧草も食べてたし、●もまあまあいい量だったよ。」

「寂しそうにしてなかった?」

「普通にしてた~。」

「…え?普通(^-^;?」

…まあ、寂しくて何も食べなくなっちゃったりしてたら困っちゃうけどね。

Img_86042

私がいない間、男同士で仲良くしていたようですね( ̄▽ ̄)

いいんです。元気で過ごしてくれたなら☆ 

↑でも、ちょっと妬いてる人(苦笑)

今夜は、みーまんとベタベタと過ごしたいと思います~。

では、また明日☆ 

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

いざ、うさフェスへ☆

では、うさフェス会場のある横浜まで行って来ます☆

一緒に出かける夫は、

みーまんとお留守番をする為に夕方には帰宅予定。

私は、1泊してうさフェスには2日間参加予定です☆

年に一度のことなので、夫には多めに見てもらってます(^-^;

ホントにそれだけ?って、突っ込みはナシで(笑)

今日も外は寒そうです。

着ていく服もすごく悩んだけど、

あれこれ選んで結局、もうこれでいいや~!って感じになりました(^-^;

…ほとんど投げやり(苦笑)

Img_92982

みーまん。かあちゃん、出かけるけどいい子にしててね。

夜、電話するよ。

Img_93002

以前、妹と旅行で小さな民宿に泊まった時、

みーまんと話がしたくて大きな声で、

「みー。お母さんだよ~。ご飯食べた?」なんて話してるものだから、

「お姉ちゃん、恥ずかしいよ~」って言われたことがあったっけ☆

返答はなくとも、ちゃんと聞いてくれてるからお話がしたいのよ~。

これ、うさ飼いさんなら分かってもらえますよね。

でも、今日は、ちゃんとホテルからかけるから大丈夫だもんね。

Img_93032

お土産いっぱい買ってくるから、いい子で待っててね☆

Img_93052

ご飯食べていっぱい遊んでいっぱい寝るんだよ~。

色々、言ったらキリがないけど、言わずにはいられない(^-^;

元気に見送ってくれたので、さて行って来ますか♪

今日は、携帯から更新できるかな~。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

うさフェス準備完了♪

もう明日に迫ったうさフェス☆

特にこの1週間、バタバタしてましたがなんとか準備が完了しました。

      Img_5310

しつこいようですが、このバッグが目印ですよ~☆

お気軽に声をかけて下さいね(*^-^)

今日は、みーまんを病院へ連れて行き、

お腹の調子もいいし、今日は検査はしなくていいでしょう。と、

あっという間に診察は終わりました(*^-^)

また、お薬で様子を見ながら、年内にもう一度受診予定です。

今日も食欲もあっていい調子ですよ。

これで安心して出かけられます☆

帰宅後、

Img_93102

牧草をモリモリ♪

午前中の診察に間に合うようにと、

牧草を食べてたところ急いでバッグに入ってもらったので、

その続きとばかりに牧草をモリモリ食べてます(^-^;ゴメンネ 

Img_93172

一時は、どうなるかと心配でたまらなかったけど、

こうして回復してくれて、かあちゃんは本当に嬉しいよ。

Img_93182

長い牧草を咥えてケージの外でモグモグ。。。

「ボクは元気だから、もう大丈夫だよ」って言葉が聞こえてきそうです。

うさフェスの数日前に元気になってくれたなんて、

「かあちゃん、楽しんで来なよ。」って、

後押ししてくれてるようで、なんかジーンとしちゃいます☆

それじゃ、みーまんカッコよすぎじゃない(*^-^)?

Img_93232

決めるときは、決めるオトコだもんね☆

お土産い~っぱい買ってくるからね。

年に一度のフェスティバルですからね。

みなさんにお会いできるのが、本当に楽しみです(*^-^)

Img_93332

あはは~、もう、みーまん出来すぎだよ♪

みーまんからも挨拶がありましたが(笑)、よろしくお願いします(*^-^)

遠方からいらっしゃる方、気をつけていらして下さいね。

会場でお待ちしてます☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

モコモコ靴下に大興奮☆

今日も元気なみーまんです☆

お決まりの背中へジャンプも2回連続で得意気な顔してましたよ。

心配していた外の工事の音も

さほど神経質に気にしてはいないようです。

今は、ケージに入って●さんを出しながら、

牧草をモリモリ食べてます(*^-^) いい調子☆

昨夜のみーまん。

夜は、元気に走り回って寝室まで追いかけて来ます☆

Img_92682

じっと私の方を見てますね~。

この視線は、「ナデナデして」の合図☆

ただ、手を伸ばしても遠いので、「みーまん、おいで♪」と言うと、

Img_92742

トコトコ移動して、倒れこむように私の手に頭を滑らしてきます♪

ホント、分かりやすい子だな~。

ここまでは、ほのぼのしてますが、やっぱり夜行性☆

夜は、元気です~。

Img_92752

モコモコ靴下にロックオン☆

Img_92762

掴みかかったり、齧ったりして楽しそう(^-^;ヒー

ふふ♪なんだか、靴下の色と同化しちゃってるなぁ(笑)

私も負け時と、

Img_92832

両足でみーまんを挟んじゃったりして対抗(笑) ←大人気ない(^-^;

Img_92822

対するみーまんも体を折り曲げて対抗してます~。

体、柔らかいね( ´艸`)プププ

Img_92912

楽しそうな顔してますよね(*^-^)

また、靴下に穴が開いちゃったけど、元気が一番!

夜の運動会で大忙しです☆ 今夜も一緒に遊ぼうね。

今日は、様子見で明日、病院に行くことにします。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

怖いものなし -☆- うさフェス目印

今日もみーまんは、いい調子です☆

牧草の食べる量も増えて、●さんも昨日より多かったです(*^-^)

2週間後に来て下さい。って言われてるから、

うさフェス前に病院に行かなくちゃ。

お薬にきちんと飲んでるし、食欲も戻りつつあるから、

前回よりも良くなってるといいなぁ~。

さて、あと3日と迫ったうさフェス。

毎年、目印は何にしようかと悩むんですが、 

       Img_5310

今年は、アップルのエコバッグにします(*^-^)

これ、ショップに出していたものだけど、

お渡しするお土産を入れるのに活躍しそうだから、

自分で使っちゃいます。

背が大きくて、アップルのバッグを持っている人を見たら、

それが私です☆

お気軽に声をかけて下さいね(*^-^)

今日のみーまん。

最近、近所で建売の一戸建てを造っていて、

トンテンカントンテンカンと音が響いてます。

窓を締めっきりも良くないなぁ。と思って、ちょっと開けていると、

その音が結構聞こえてくるんですよね~。

そのせいで、

Img_92622

うんざり顔のみーまんです(^-^;

音に敏感な子は、体調崩しちゃったりしますもんね。

昨日の「ナデナデして~。」の視線とは打って変わって、

Img_92632

ちょっと、ムッとした感じでしょ(^-^;?

でも、かあちゃんに出来るのは、

窓を閉めることくらいしかできないんだよね。

あと、ナデナデしながら耳を塞ぐとか?

Img_92662

結局、みーまんの大好きなナデナデをすることに☆

でも、それで落ち着いてくれたらそれでいいですよね(*^-^)

ケージの外でしばらくナデナデ。。。

Img_91352

…トンテンカンの音も全く気にしない様子で、

熟睡しちゃったみーまんなのでした~。

ナデナデがあれば、怖いものなしだったりして(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ナデナデおねだり法☆

今日もいいお天気☆

今日のみーまんも朝から連続2回ジャンプを見せてくれて、

元気いっぱいですよ(*^-^)

私が朝ご飯を食べてると、

「何かくれ~。」とおねだりするくらいいい食欲です☆

完全回復まであともう少しかな♪

私が座ってると、隣りから視線が…、

Img_92482

ものすごく見られてます~(^-^;

それに、ちょっとモデルさんのように立ってるし(笑)

みーまん。どうしたの?

Img_92512

…ひぃ~、体に穴が開きそうなくらい見られてます。。。

Img_92532

今度は、貫禄たっぷりにドスッと座って、

Img_92552

きちんと、お手手を揃えて何かを待ってます☆

はい。かあちゃんは、ちゃんと分かってますよ~。

じゃあ、まず

Img_92562

とりあえず、お鼻をツン♪

Img_92572

…はやっ( ´艸`)プププ

ふふ♪待ってましたとばかりに、

お顔を手の中に滑らせてきました(*^-^)

Img_92592

はい♪見事にお顔が隠れちゃいました~。

ナデナデして欲しい時は、遠目からじっと訴えるみーまんです。

視線に気付いて、こうしてナデナデすることが多いんですよね。

Img_92612

そっと手を外すと、たれウサギさんの出来上がりです(*^-^)

具合の悪い時は、ちょっと距離を置かれたりするので、

こうして傍に来て甘えてくれる様子を見ると、

少しずつ回復してくれてるんだなぁ。って実感します☆

ここのところずっと一緒にいたから、

週末、私がうさフェスでいなくて、

寂しくなって具合悪くなったりしないかしら。ってちょっと心配~。

どこまでも心配は、尽きませんね(^-^;

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

お腹いっぱいで幸せ♪

今日は、朝から元気いっぱいなみーまんです☆

毎朝の元気チェックで、

私の背中にピョンと2回もジャンプしてくれましたよ(*^-^)

動きもすごく軽やかです。

Img_92032

↑ケージの掃除が終わるのを傍で待ってます。

牧草を入れるなり、ケージにトコトコ入ってきて、

Img_92162

モリモリ食べ始めました(*^-^)

牧草の食べっぷりがいいですよ。褒めまくる私もつい熱が入ります☆

Img_92202

はい。もちろん♪

みーまんの大好きな「カッコいい♪」の言葉は、連呼しております(*^-^)

張り切って食べてるのがよく分かります。

Img_92242

途中、お水をゴクゴク飲んで、喉がキューって鳴ってます。

キューって可愛い音ですよね(*^-^)

Img_92252

「ぷはぁ~」って声が聞こえてきそう☆

ひと息入れたら、

Img_92312

また食べる♪

Img_92352

まだまだ食べる(*^-^)

今まで食べなかった分を取り戻すかのように、すごい食欲です☆

小さいながらもポロポロと●さんもしてくれてます。

それと、以前食べていた牧草も食べてますよ。

一気に調子が上がった感じです☆ 嬉しいなぁ~ヽ(´▽`)/

長い時間、ケージの中でモグモグ食べて、

Img_92432

お腹いっぱいになって寝ちゃいました(*^-^)

どんなお顔してるのかな?

Img_92452

ふふ♪幸せそうだね(*^-^)

Img_92442

…シッポもね♪

牧草いっぱい食べて幸せさんです。見ている私も幸せ(*^-^)

明日もあさってもこの食欲が続きますように☆

気付いたら、今週の土曜に迫ったうさフェス。。。

やっぱり、今年も準備でバタバタしそうです~☆

でも、みなさんにお会いできることを楽しみにしてます(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

大きな葉っぱが届いたよ♪

今日は、爽やかないいお天気。

やっぱり、晴れると気持ちも明るくなります~。

今日のみーまんは、いい調子がいいみたいですよ(*^-^)

ケージの掃除を終えると、

自分から進んでケージで牧草を食べ始めました。

小さいながらも●さんを出してくれてます。

ここ数日、あまり見られなかった姿なのですごく嬉しくなります☆

食べ終えると、「食べたよ~。」って走り寄って来てくれます。

明日は、●さんの量が増えてくれてるかな?

さて、昨日、嬉しい贈り物が我が家に☆

Img_9156

ぴいままさんから、

大きなブロッコリーの葉とお菓子、温かいお手紙を頂きました。

この葉っぱ、

おじいさまが愛兎ぴいちゃんの為に無農薬で育てられてるんですよ。

とにかく、ビックリするほど大きい☆

ウチの実家でも毎年、

ブロッコリーの葉を頂くけど、ここまで大きくはないです~。

大事に頂きますね。ぴいままさん、ありがとうございます(*^-^)

Img_91572

昨夜、嬉しくて早速一枚あげたものだから、味を占めたようです(笑)

牧草食べ終わって、「早くくれ~。」とじっと私を見つめてます。

Img_91612

待ちきれなくて、キッチンまで走ってきました。

      Img_91652

さらに待ちきれなくて、私の膝の上でおねだり☆

じゃあ、頂きましょうか(*^-^)

Img_91702

愛情たっぷりの葉っぱだよ~。

巨大なので、傘を差してるように見えますよ(*^-^)

Img_91742

すっかり、みーまんが隠れちゃいました☆

でも、ちゃんと食べてますよ~(*^-^)

Img_91912

すごく美味しいみたいで、どんどん葉っぱが小さくなっていく~。

このままじゃ、全部食べられそうなので、

Img_91932

半分、強引にちぎって撤収☆

夢中で食べてるのが、よく分かるでしょう(*^-^)?

バリバリ食べてくれて、嬉しいです。

ぴいままさん、すごい食べっぷりですよー☆

Img_92022

キレイに完食です♪ご馳走さまでした☆

たくさんの方にいっぱい応援して頂いて、

みーまんは、本当に幸せ者です。

こんなに食欲があるんだから、

もうすぐ元気いっぱいになってくれると思います(*^-^)

頑張ろう☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

なかなかご訪問に行けず、ごめんなさいm(_ _)m

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

熟睡。。。☆

今日は、朝から雨でどんより空です。

でも、そんなに寒くないから暖房なしで過ごしてます。

さて、みーまんですが、

今日は、牧草に食いつきはイマイチです。。。

●さんもまだまだ少ない。でも、野菜への食欲はすごいです☆

かぶの葉、セリ、三つ葉、水菜、明日葉を少しずつあげてるんですけど、

すごい勢いでなくなっちゃう。

水菜は、今まではあまり好きじゃなくて食べなかったのに、

パリパリ食べてますよ。

牧草は、何故かケージの中でゆっくり食べようとしないので、

外の寛ぎポイントに山盛りに置いて食べてもらってます。

多分、「邪魔だ~!」と思ってちょっとヤケ気味で食べてるのかも(^-^;

でも、何でも食べてくれたらいいですよね☆

さて、昨夜のみーまん。

私の隣りにトコトコと来たと思ったら、

Img_91332

ゴロンチョ☆

ナデナデして♪ってことなのかな(*^-^)?

Img_91372

はい。喜んで♪

ナデナデしながら、お腹のマッサージをしてるので写真はなしです☆

みーまんが気持ちよさそうにしてるから、

Img_91422

手枕しちゃうよ(*^-^)

みーまんの頭の重みが心地いいんですよ。

みーまんも暖かくて気持ち良さそうに歯をカチカチ鳴らしてます。

そんなお顔見てると、幸せな気持ちになります。

そっと手を外して、

Img_91472

毛布をかけて、おやすみなさい(*^-^)

Img_91492

夜は、ちょっと寒いもんね。

横になったまま、しばらくこのままで寝てましたよ。

数分して、みーまんに目をやると、

Img_91522

…完全に熟睡してました(*^-^)

仰け反っちゃって、お耳が窮屈そうだよ~。

寒い夜は、ポカポカな毛布に包まるのって気持ちがいいもんね。

今夜も気持ちよさそうな寝顔見せてくれるかな(*^-^)?

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

もりもり食べよう☆

今日は、朝から冷えましたね~。

とうとう暖房をつけましたよ☆

昨夜は、バレーボールを観ながら、

みーまんを頭をナデナデしながら、2時間お腹マッサージ。

試合観戦しながらだったから、

興奮して力を入れ過ぎないように気をつけましたよ(^-^;

お腹を優しくマッサージしてると、腸がググッと動くのが分かります。

みーまんも気持ち良さそうに寝てました(*^-^)

ゆったりしていていい時間でしたよ。

昨夜は、色んな種類の野菜を多めに夕方と寝る前にあげました。

すごい勢いであっという間に完食☆

その刺激もあったのか、今日の朝から、

Img_91072

牧草をモリモリ食べてます(*^-^)

●さんは、相変わらず少ないですが食欲はいい感じです。

調子が悪いと、自分から進んでケージに入って食べたりしないですから。

朝は、よつんばになった私の背中にカッコよくジャンプしてくれたし(*^-^)

Img_91242

長い牧草もパキパキいい音をさせて食べてますよ☆

食欲が安定しないとはいえ、

こういう様子を見せてくれると嬉しくなります(*^-^)

応援する褒め言葉にも力が入っちゃう。

Img_91282

それと、ナデナデしながら、

「かあちゃんは、みーまんが好きだ~。」

「みーまんが元気になるようにずっと傍にいるからね。」などなど、

人様には聞かせられないような愛の言葉を連呼してたのも

良かったのかも(*^-^)?…って思いたい。

Img_91302

ケージから出ると決まって、

がじゅうさんから送って頂いたダンボールにスリスリしてます(*^-^)

まるくんとりりちゃんの匂いが気になるんだね~。

Img_91042

場所を移動しても、ここでもモリモリ食べてました☆

嬉しいなぁ~。

この勢いで食べる量がもっと増えていってくれるといいな(*^-^)

今日は、寒くなりそうだから冷えないように気をつけなくちゃね。

私は、これから前々から予約していた健康診断なんです。

…大切なことだけど、

出かけるならみーまんの傍で寝ていたいのが本音(^-^;

でも、行ってきますね~☆

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

もうひと踏ん張り頑張ります☆

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

心から感謝☆

昨夜は、牧草をあげてもあまり食べようとしなかったんですよね。

心配で眠れず、朝方そっとケージに様子を見に行くと、

パキパキポキポキと食べる音がしてちょっと安心しました。

でも、昨夜の様子を見ると食べる量が少なかったから、

今日は、●さんの量は少なかったです。

食欲もまだまだ安定しないですね。頑張らねば!

昨日は、うさ友さんのもんぴぃさんから贈り物が。。。

Img_9047

野草オンチの私に手を差し伸べて下さいました(涙)

もんぴぃさん、こんなにありがとうございます☆

以前も頂いたことがあって、

みーまんがすごい勢いで食べてくれたんですよ。

もんぴぃさんは、うさ子ちゃんとピョンホンくんの優しいママさんです。

こんなにお裾分けしてもらっちゃって、ごめんね(^-^;

有難く頂きます☆ 本当にありがとう(*^-^)

Img_90482

みーまん。何故か、ボ~ッとしております☆

「もんぴぃさんに沢山頂いたから、どれにしようか?」

「美味しいのがいっぱいだよ?」の声に、

Img_90492

…食べてもいないのに、早くもペロリ(*^-^)

美味しい香りがしたんだね。

Img_90542

私の膝に手を乗せて、おねだりしてます。

さあ、召し上がれ♪

Img_90582

葛の葉、桑の葉、びわの葉を置いたら、迷わず葛の葉を選びました☆

好きな子が多いですもんね。

こんな大きな葉っぱなのに、

Img_90662

振り回しながら、夢中で食べてますよ(*^-^)

Img_90712

頼もしく見えちゃうなぁ☆

大きな葛の葉、キレイに完食しちゃいました(*^-^)

自然の恵みに感謝しなくちゃね。

そして、困った時に励ましてくれて助けてくれるうさ友さんたちに、

感謝しなくちゃいけないよ。

もし、ブログをやっていなかったら、

1人できっとオロオロしてたんじゃないかと思うんですよ。

ウサギさんたちが引き合わせてくれたご縁に本当に感謝です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

野草探しは難しい

頂いた色んな種類の牧草を食べ始めたおかげで、

今日は、●さんは小さいながらも量が少し増えました(*^-^)

やっぱり、食べなくちゃ出ないですもんね。

今日は、私が冷蔵庫を開ける度に何かもらえるかと思って、

おねだりしてましたよ。

食欲が少しずつ戻ってきてるのかな♪

今日は、がじゅうさんから、

牧草を頂く前の野草探しに行ってきた時のお話を☆

いつもうさんぽをする公園に出かけきました。

P1120250 P1120252

大分、紅葉してきましたね。

でも、ゆっくり楽しむ気分ではないので、

さっさと土手を目指して歩いていきます。

P1120259 P1120262

下ばかり見て歩いていると、可愛いお花が目についたりします。

お目当てのタンポポの原っぱまでの道のりが妙に長い。

この公園に来る時は、隣にみーまんがいつもいるのになぁ。って、

ちょっと寂しい気持ちになっちゃいました。

でも、元気になったらいくらでも一緒に来られるもんね。

タンポポの葉っぱ摘んで急いで帰るよ~。

P1120264

気付いたら、もう日が暮れてました(^-^;

みーまんが待ってるし、急いで帰ろうと思ったんですが、

ここはまだみーまんが食べられそうなものがもっと欲しい。

今度は、実家へ車を飛ばして採れたて野菜を頂きに急ぎました。

Img_8893_2 Img_8895_2 

そして、大根、かぶ、春菊、小松菜☆そして摘んだタンポポの葉っぱ。

本当は、オオバコも山ほど摘んだんですけど、

実家の弟に「これさ。オオバコだよね?」と見せたら、

「これ、オオバコじゃないよ~。」とあっさり言われ、

実家のゴミ箱行きでした(涙)

結局、私にはタンポポくらいしか見分けがつかないと実感しましたよ(^-^;

さて、みーまんには何から食べてもらおうかな?

じゃあ、かぶの葉っぱはどうかな?

Img_89142

食べてます♪

最近は、大好きなセロリやキャベツは、

ちょっと食べてプイッ!だったので、すごく嬉しかったです。

Img_89162

茎もバリバリ食べていい感じだ~☆

かぶの葉っぱをあげる前に、

キレイに洗ったタンポポの葉っぱを置いてはみたけど、

Img_89202_2

気を使って?少し食べてくれました(*^-^)

タンポポの葉っぱは、沢山摘んだのでベランダで乾燥させます。

Img_89242

みーまん。満足そうなお顔です。

ナデナデしててあげるから、そのまま寝ちゃえば(*^-^)?

Img_89312

ふふ♪急にむくっと起きて、

食べ残した茎が気になってたようでパリパリ食べ出しました(*^-^)

よっぽど美味しかったんでしょうね。

Img_89362

お腹いっぱいになった?

モリモリ食べてくれて、かあちゃん嬉しかったよ(*^-^)

やっぱり安心して食べられる野菜が一番ですね。(我が家の場合^^;)

野草探しは難しい(^-^; ←完全に諦めた人。

…そんな私に愛の手を差し伸べてくれた方が♪

それは、明日へ続きます。

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

もう少し、みーまんの様子をじっくり見ていたいので、

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

食べられるって幸せなこと

昨日は、午後、野草探しに出かけようと準備していたところ、

携帯が鳴って出てみると、がじゅうさんからでした☆

みーまんのことを心配して連絡して下さったんです。

「食べらそうな牧草を何種類か送るよ。」と言って下さって。

本当に有難いです。図々しくもお願いしてしまいました。

早速、今日の午前中に、

Img_8974

こんなに沢山☆ この他にも明日葉も入ってました。

まるくんとりりちゃんから、こんなに分けてもらちゃってごめんなさい。

いつも困った時に助けてもらってばかりですみません。

がじゅうさん、本当にありがとうございます(*^-^)

みーまん。美味しそうな匂いにトコトコと寄ってきましたよ。

Img_89522

まずは、少しだけ下に置いてみました。

みーまん。まるくんとりりちゃんのママに送ってもらったんだよ。

Img_89572

がじゅうさーん!食べてるよ~♪

あれよあれよと下に置いた牧草は、キレイになくなっちゃいました。

ケージの中に山盛りで置いてあげると、

Img_89592

いい勢いで食べ始めましたヽ(´▽`)/ はぁ~、ホント嬉しい~。

Img_89622

いい表情してます♪

長めの牧草もパキパキと食べてくれてます。

最近は、渋々と「食べればいいんでしょう?」って感じで、

なんだか、反抗期の中学生男子のような気がしてる。って、

がじゅうさんにお話ししたところ、

「まるくんもそうだった~。」って言ってました☆

やっぱり、具合が悪い時はイライラしてるだろうし、

周りから過剰に世話を焼かれるのも煩わしく感じたりするんでしょうね。

Img_89712

分かってるから、気にしなくてもいいよ。

かあちゃんは、みーまんが食べてくれたらそれでいんだよ。

食べてる姿見たら、ちょっと気が抜けちゃった。

Img_89772

食べられることって、本当に幸せなことですよね。

美味しそうに食べてる姿を見てる側も幸せな気持ちになる。

Img_89802

そうだね。出すことも同じ位大事なことだよね(*^-^)

●さんも出たみたいだね。

食べながら、少しずつだけど出してます。

まだ安心はできないけど、牧草の食いつきはいいかも。

他にも何種類も頂いたので、少しずつあげていってみます。

Img_89892

牧草が入ってるダンボールをしきりにクンクンしてましたよ。

まるくんとりりちゃんの匂いがしたのかも(*^-^)

背伸びして、中を覗いてましたよ☆ いつか、会えたら嬉しいなぁ。

がじゅうさん、ありがとうございました。

本調子に戻るまで、頑張ります☆

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

もう少し、みーまんの様子をじっくり見ていたいので、

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆

今日もいいお天気です☆

みなさんから、温かい励ましの言葉を頂いてすごく嬉しく思っています。

ありがとうございます。

みーまんの具合ですが、牧草の食いつきがあまり良くないんですよ。

Img_88602

↑なんだか、渋々と食べてるような感じ。

朝夕の野菜もいつもは楽しみにしてるのに、

ちょっと口をつけて残してしまう。

いつも好きで食べてたセロリなんて、プイッ!ですよ(悲)

食べないことには、出るものも出ないのでとにかく何でも食べてもらおうと、

大好きな人参を摩り下ろしてみました。

Img_8874

すると、いい食べっぷりでおかわりしてくれましたよ(*^-^)

おかげで、

Img_88722

白いお鼻が見事に人参のオレンジに染まっちゃいましたよ。

みーまんのお顔見て、ちょっと肩に力が抜けたよ♪

頑張って食べた証拠だね(*^-^)

Img_88702

何か口にすれば、

食欲の火がついてくれるんじゃないかと考えています。

この人参の摩り下ろしを食べてから、

自分から牧草ボールから引き抜いて食べたりしてましたしね。

今日は、これから野草を探しに行ってこようと思います☆

…でも、知恵不足なので、

タンポポとオオバコくらいしか分からないんですけどね(^-^;

みーまんは、あまり野草は好きではないんだけど、

以前、タンポポの葉だけは、美味しそうに食べてくれてたから。

Img_88752

それと、良さそうな枯れ葉があれば持って来ようかな。と(*^-^)

Img_88762

牧草も1番刈りを食べていたけど、

違うものもあげてみようと思って、今日注文してみました。

食べなければ違うもので挑戦です☆

これは?あれは?と次々と却下されてる状況だけど、

母ちゃんは、負けないぞー!

Img_88772

でもね。寝ても覚めても、

「みーまんが食べてくれそうなもの」を考えてるような感じで、

今や思いっきり目の下にクマが2匹住み着いてしまいました(^-^;

でも、みーまんが元気になってくれたら、クマもすぐ去ってくれるでしょう。

そして、みなさんから頂いた温かい言葉も

みーまんにひとつずつ伝えています。

みーまん。ちゃんとお礼を言わなくちゃいけないね(*^-^)

Img_88782

まだまだ回復には時間がかかりそうですが、

少しずつ元気になってくれたらな。って思っています。

みーまんと一緒に頑張りますよ~☆

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

みーまんが移動する度に牧草を持って追いかけまくってるので、

夕方から夜にかけてバタバタしています。

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

病院の受診結果は。。。

昨日は、午後からの受診17:00に合わせて家を出ました。

しかもすごく混んでいて、帰宅したのは19:00☆

みーまんには、

2度も連れ出すことになってしまって、悪いことしちゃった。

「え?また行くの?」って顔してましたもん。。。ゴメンネ。

到着した時には、待合室に1人いるだけだったのに、

続々と人が増えて待合室はいっぱいに☆

妙にネコちゃんが多くて、「ニャオニャオ~」と機嫌悪そうに鳴いてましたよ。

じっと座ってるみーまんにその間、

しきりに話しかけてずっとナデナデしてました。

やっと、呼ばれると違う先生から、「血液検査をします。」と言われ、

「あれ?今日は、レントゲン検査って聞いてるんですけど。」

「血液検査の数値を見てから、院長先生が判断するそうです。」とのこと。

結果は、

      Img_88152

先日より数値が高くなっていました。

なので、レントゲン検査はなしでした。

食欲はあると言っても、元気がある時に比べたらかなり落ちてます。

体重も落ちて、1.85kg。

Img_87512

食べないことによって胃腸の動きが良くない→肝臓の数値が上がる。

比例してるようですね。

以前の血液検査、高かった肝臓の数値が、

1ヶ月後、グンと下がって改善された時のことを思い起こすと、

牧草をすごい勢いで食べて特大の●さんを沢山出してました。

多分、私の表情がドンヨリしてたんでしょうね。

院長先生が、

「胃腸の動きを良くして、悪いものをどんどん出しちゃいましょう!」

と、明るく励ますように言って下さいました。

お薬は、粉薬とシロップを2週間分☆

Img_8816

お薬が一つ増えちゃったけど、とにかく食べて出すことですよね。

次の受診は、2週間後の予定です。

それまでに、いい方向に向かえるように頑張ろう☆

帰り間際にウサギさんを連れた方を見て話しかけると、

その男の子は、12歳だそう☆

みーまんは、来年3月で9歳になるんですよ。と言うと、

「あら~、若いですね♪」と言われて、

あまりそう言われたことがなかったから、嬉しかったなぁ♪

「先生に元気にしてもらおうね。」って、ナデナデさせてもらいました。

気持ち良さそうに目を瞑ってくれて、可愛い子でしたよ(*^-^)

Img_87282

12歳のお兄さんウサギさんが頑張ってるんだもの。

みーまんにだって、まだまだ元気に過ごしてもわらなきゃ☆

お兄さんウサギさんに会って、すごく元気付けられました。

ありがとうね(*^-^)

今日の朝は、ちょっと大きめの●さんをしてました。

つい一喜一憂しちゃうけど、嬉しいなぁ(*^-^)

みーまん、すごく頑張ってます☆私も頑張るぞー!

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

失敗しちゃった -☆- 暖かグッズが出来上がったよ

今日は、午前中に病院だ。と思って急いで支度をして出かけたら、

「午前中は、院長はお休みなんです。」と言われ、

また出直すことに(^-^;

院長先生が不在の時は、

他に先生が診察をされてるんですけど、安心してお任せしたいので、

みーまんは悪いけどまた夕方に行くことにしました。

そのせいで、

Img_88102

みーまん、ご機嫌ナナメでコタツにこもっちゃいました。

そりゃそうだよね、トンボ帰りだもん(^-^;

いつもなら、

行く前に院長先生がいらっしゃるか確認の電話を入れてるんですけど、

レントゲン。レントゲン。で頭がいっぱいですっかり抜けてました。

Img_88122

ごめんよ(^-^;  ホント、かあちゃんはドジだ~☆

また、午後の5時以降に出直しです。

さて、昨夜は、暖かグッズが出来上がりました~。

Img_8705

フリースでケージカバーを作りました☆

天井からサイドもぐるりを覆うように作ったので暖かです。

この中型犬用のケージにしてから、

毛布を何枚もかけるようにして使ってたので、

昼間はこれで大丈夫でしょう。

暗くならないように明るい色を選びました☆

Img_8708

出入り口部分は、捲るように作ってみました。

あまり丁寧な作りじゃないので、

テロテロした隙間からみーまんの様子を見ることもできる(笑)

切りっぱなしだから、完成までにそんなに時間はかからなかったです。

で、みーまんは、

Img_87062

中でぬくぬくです(*^-^)

耳が冷たかったので、毛布を上からかけてかまくらで温まってました。

体が温まると、

トコトコとケージから出てきて、牧草ボールで遊んでましたよ。

長い牧草も食べないとね。さあ、どうぞ♪

Img_87692

差し出す前から食べる気満々で、

パクパクして待っててくれました(*^-^)

そのまま食べてくれることもあるけど、たまに食べづらい時は、

Img_87822

途中から齧りつきます。

Img_87832

そして、仰け反り☆

引張った時に、

牧草の細かい尖った欠片がたまに指に刺さったりするんですよね(^-^;

みーまんに悪気はないので、怒れないけど☆

Img_87842

…自分で引張ったものの、あうあうしてます( ´艸`)プププ

ちょっと、慌てたような感じが可愛いと思ってしまう。

牧草を離してあげればいいのに、悪い母です~。

Img_87912

長い牧草をプルプルさせて食べてくれて、嬉しいな♪

やっぱり、夜は活発ですね。

昨夜は寝室まで私を追いかけてきて、

手足に絡み付いて離れなかったです☆元気があるのは、嬉しいこと♪

齧られてちょっと痛くったってかまわないよ~(*^-^)

【すごく嬉しかったニュース♪】

みーまんが奇跡的に365日カレンダーの表紙に選ばれました☆

     Allrabbit1_3   

春のうさんぽに行った時のものなんですが、

選んで頂けたなんてビックリでした。

とってもいい記念になります☆

嬉しくて元気が出てきました(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

新しい隠れ家でリラックス

今日は、朝からシトシト雨でグッと寒くなりました。

みーまんですが、●さんは小さく少ないです。

まだまだ、大きな●さんに会えるには時間がかかりそうです。

でも、夜は、いつものボール遊びや追いかけっこで走り回ってましたよ。

運動になって胃腸にも刺激があっていいんじゃないかなぁ。

「おいでー♪」って声をかけると、嬉しそうに駆け寄ってきてくれるんです。

当然のことながら、私は嬉しくてデレデレしてましたけどね☆

今日も牧草食べて、ドヤ顔してましたよ~。

さっきまでケージで牧草を食べていたのに、

キッチンにいる私の方へ走ってきました。

最近、お気に入りの寛ぎポイントがあって、

Img_86932

アンヨをのび~んと伸ばしてリラックス☆

ここは、食器入れと木製のゴミ箱の間のスペースなんです。

ちょっと暗くて狭いから、きっと落ち着くんでしょうね。

最近、ここに移動することが多いので寒くないようにお布団を敷きました。

Img_86942

体が伸びてる時には、お腹の動きをチェック。

じ~っと見てると、

うにょうにょ~って腸が動いてるのが確認できるんですよね。

「うん。動いてる。動いてる♪」って、ホッとします。

Img_86992

耳もポッカポカです。

牧草ボールでもよく遊んで食べてくれるので、そのせいもあるかも。

投げ飛ばしたりするから、ドコッ!バタン!って、音が聞こえてきます☆

結構、豪快にやってるみたい(^-^;

あちこちに牧草が散らばってるけど、それもみーまんの頑張りの後だから、

「よく遊んだね♪」って褒めてあげてます。

Img_87022

褒めて褒めて褒めちぎって、

元気パワーに勢いが乗ってくれると嬉しいな(*^-^)

明日は、受診予定☆

「次は、レントゲンで胃の中を確認します。」って言ってたから、

ちょっと頑張ってもらわないと。

今日は、念入りにお腹マッサージしようね。

いつも温かいコメントありがとうございます。

ご訪問が遅れてしまっていてごめんなさいm(_ _)m

ゆっくりペースでお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

頑張ってます☆

ご心配おかけしています。

みなさんからの温かい言葉、とても嬉しかったです。

ありがとうございますm(_ _)m

昨日、注射をして頂いて朝晩と飲み薬を飲んでいます。

●さんは、相変わらず少ないですが、

昨日よりは、調子がいいように思います。

昨夜は、もう一つ暖かグッズをケージに追加しました。

Img_86682

立てかけてポッカポカです。

下には、ホットカーペット☆

もう少し寒くなったら、湯たんぽも追加します。

普段、放し飼いで好きな場所で寛いでるけど、

耳の温度を小まめにチェックして、

冷たければ抱っこしてケージに入ってもらうようにしました。

眠そうにしてれば、ケージの中に毛布を入れて、

小さなかまくらで暖まってもらったり、

体を冷やさないように気をつけてます。

Img_86522

お薬の効果もあって今日は、牧草をいい勢いで食べてくれてます。

病院へ行く前は、

柔らかい穂の部分を選んで食べていたように思います。

Img_86622

今日は、固くて長い牧草をパキパキと食べてますよ。

ちょっと、ドヤ顔で私の方を見て食べてくれてます(*^-^)

心配で不安な気持ちはいっぱいあるけど、

一番頑張ってるのは、みーまんなので、

みーまんの前では常に明るい声で接するようにしてます。

Img_86722

いつも私を見てくれているので、

元気がなかったり口数が少なかったりすると、

かえってみーまんが心配しちゃいますからね。

こうして、頑張って食べてくれてると、

嬉しくていつもよりも褒め言葉が多くなります☆

Img_86762

あら?耳をピンと立てて、私の方を見る…。

Img_86772

…静止して無言(^-^;

これ、わらマットの上にチッコしてますね~。

わざわざスノコに移動してすることもあるけど、面倒くさかったのかな?

トイレは、使用率0%で完全撤去しちゃったけど、

ケージの中でしかチッコはしないので、それでよしとしてます。

Img_86782

そして、チッコのチェックは忘れない☆

この後は、キッチンに移動した私を追いかけてきて、

「かあちゃん、人参さんは?」と鼻先でツンツン催促。

具合が悪ければ、催促なんてしないだろうから嬉しい(*^-^)

お腹の具合を考えて、いつもより少なめだけど我慢してね。

今日も体を冷やさないように、気をつけようね。

只今、暖かグッズを製作中だから、みーまん、もう少し待っててね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

小さなかまくらで温まろう

みーまんの●さんが小さいのがまだ続いています。

冷えないように気をつけてはいるけど、それだけじゃないのかなぁ。

今日は、病院に連れて行こうと思います。

耳を触ったら、ちょっと冷たかったので、

Img_86322

みーまん専用毛布をかけてあげました。

毎年、「小さなかまくら」って呼んでます☆

Img_86332

毛布をかけたばかりだと、まだ暖かくないから、

私の手を入れて温めてあげます。

Img_86342

時折、ナデナデもしてあげて、みーまんのリラックスです。

Img_86362

ふふ♪ペッタリですね~。

ちょっと気持ちが沈みがちだけど、

こんな気持ち良さそうな表情を見せてくれるとホッとします。

Img_86372

反対から見ても、ペッタリだ☆

Img_86382

はい♪お休みなさい(*^-^)

…って、言ってあげたいところだけど病院に行くのよ~。

早め早めに診て頂くことって大切ですもんね。

では、行ってきまーす☆

【追記】

すみません。ご心配おかけしてます。

院長先生に診察して頂いて、

胃腸の動きをよくするために注射をして頂きました。

小さい頃から行ってる病院なので、すぐお話しが通じて安心です。

急な寒さと換毛で、

胃腸の動きが鈍くなってうっ滞になってしまったようです。

帰宅してから、

ケージの中をホットカーペットで温めて毛布をかけて体を温めました。

いつも胃腸の動きをよくする粉薬を1日1回で飲んでいるんですが、

今回は、1日2回にして3日間様子を見ることになり、

3日後に受診予定です。

ここのところ、体調も良かったのでここまで不調はしばらくぶりです。

私も気を引き締めて、みーまんのお世話をしたいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

やっぱり、気に入らないのね~(^-^;

今日は、ひんやりしたお天気☆

ベランダに干したスライス人参がよく乾きそうです。

さて、みーまんですが、

Img_86032

寛ぎポイントで寝てます。

カーペットに直に寝てるから、お腹が冷えないか心配です。

部屋中、ところどころに寛ぎポイントがあるので、

寒さ対策が対応しきれません(^-^;

とりあえず、

Img_86052

去年、買ったふかふかベッド使わない?

この中に入ったら、きっと暖かいよ?

Img_86062

…いや、大きすぎるでしょ( ̄▽ ̄;)?

Img_86072

邪魔だとばかりにムクッと起きて齧り出す。

みーまん。地べたにゴロンチョするのは好きだけど、

こうした囲いがあるものは苦手☆

でもね。体を冷やして欲しくないからこういうものも暖かいんだ。って、

気付いてくれたらいいのにな。と思うんですけどね~。

Img_86132

おっ♪手を置いてますね~。

Img_86162

遠慮がちにジャンプして中に入っていきましたよ☆

Img_86192

そうそう、その調子♪アンヨが暖かいでしょう?

そのまま寝ちゃっ… 

Img_86212

…って…も…( ̄▽ ̄;) 予想はしてたけど、やっぱりでした☆

ただ、通り過ぎただけなのね~。

Img_86272

結局、ポスポスとベッドを跨いでいくことの繰り返し(^-^;

みーまんが一番、落ち着くのは、

Img_86302

コタツの中が一番らしい。

みーまんが暖かく過ごしてくれれば、どこにいてくれてもいいんだけどね。

暑い夏は、エアコンをかければ涼しく過ごせるけど、

放し飼いで自由でいいけど、寒い時期は悩みます。

日中もケージの中に入れたらいいけど、ストレスになりそうだし。

…こうなったら、部屋中にホットカーペットを敷き詰めたいわ。なんて(^-^;

寒さ対策、まだまだ課題が多いです。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

オヤツ作りの途中だけど。。。☆

実家で人参たくさん頂いたので、みーまんのオヤツ作りをしました。

人参を4本、ひたすらスライスして、

Img_8584

こんな量になっちゃいました☆

でも、水分が抜けちゃえば半分くらいになっちゃいますからね(*^-^)

(…何故か、我が家はこんなにザルがあります(笑)

みーまんは、キッチンの方で寝てるんですが、

Img_85882

さすがに美味しい匂いも漂ってきますよね。

起き上がって、こちらの様子をじっと窺ってます(^-^;

Img_85912

たまらず、猛ダッシュ☆

Img_85942

私の隣りでスタンバイしてます(*^-^)

これじゃ、さすがにあげないわけにはいかないです。

じゃあ、みーまん行くよ♪

Img_86002

ふふ♪いいお顔してます(*^-^)

Img_86022

お口に入りました~☆

Img_85962

何故か、両手を伸ばして堪能してます(笑)

ふふ、なんだか人間っぽいポーズですね~。

ちゃんと乾燥したら、もっと甘くて美味しくなるからね。

Img_85992

楽しみだね♪

いつも固まりを齧ってるので、

スライスしたものだと物足りないのか、おねだりすることもなく、

また元の場所に戻っていったみーまんなのでした~☆

楽しみに待っててね(*^-^)

昨夜は、ワールドカップバレーやってたんですよね~。

元バレー部なので、これは観なければ☆

中国相手にフルセットまで持ち込んで大興奮も逆転負け(涙)

自分が戦ったワケじゃないのに、グッタリしちゃいましたよ(^-^;

そんなワケでご訪問が遅れてしまっておりますm(_ _)m

今日は、お邪魔させて下さいね(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

寒さ対策第一弾☆

寒さ対策グッズを求めて、ホームセンターを色々見てみました。

でも、いまいちピンとくるものがなくて、

今、家にあるもので考えてみようと思って、こんなものを敷いてみました。

Img_8522

これ、正方形の起毛のホットカーペットなんです。

以前、キッチンで足元が冷えるので私用に買ったものなんですけど、

ほとんどみーまん座ってて専用になってたなぁ。って思って☆

いっそにことケージの中で使っちゃおう。と(*^-^)

チッコで濡れないように、トイレシートを被せてその上にいつものわらマットを。

Img_8521

こんな感じになりました。

ちょっと、フカフカするような感じだから、

みーまんが気にならなければいいけどなぁ。

カーペットのコードは、

ケージの端っこから出して隠しているので大丈夫そう。

たまにケージの中にフカフカな敷物を置いてる子を見かけるけど、

みーまんじゃ、即カジカジしてダメなんですよね(^-^;

Img_8523

仕上げに、

ケージ周りを隙間風が入らないようにビニールで覆いました。

これなら、日中は明るく過ごせますよね~。

それと空気の入れ替えが出来るように、上に捲れるようにしてあります。

夜は、この上に厚手の毛布を被せます。

さて、みーまんはちゃんと入ってくれるでしょうか?

Img_85282

フカフカするけど?(ドキドキ…)

Img_85312

…いいみたいです(笑)

私が思うよりあまり気にしてないみたい☆ よかった(*^-^)

Img_85342

いつもと変わらない様子でいい感じです。

●さんもポロポロとしてくれてます(*^-^)

お腹がいっぱいになったら、

Img_85432

なだれ込むようにゴロンチョ♪

何故か、遠い目をしてるのが笑えます( ´艸`)プププ

Img_85442

そんなに見つめなくても、分かってますよ☆

Img_85462

ちゃんと、ナデナデしてあげるよ(*^-^)

いっぱい食べていい子だったね。

Img_85492

みーまん。このまま熟睡モードへ突入~☆

仰け反って寝てましたよ(*^-^)

寒さ対策第一弾は、とりあえず成功かな?

本格的な寒さになってきたら、

毎年の対策で使ってるケージ周りに湯たんぽを2つ置きます。

そして、ケージ周りを多い被せるように遮熱のアルミシートを被せる予定。

他にこんないいものがあるよっていうものがあったら、教えて下さい(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_85562

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪

今日は、いいお天気です。

ご心配おかけしていますが、みーまんは元気にしてます。

昨日は、入間基地航空祭へ出かけていたので、

バタバタしてしまって更新できずに、すみませんm(_ _)m

休日出勤続きだった夫は、まだ夢の中。

みーまんが1人きりにならずに済むので、さっと出かけてきました☆

毎年、近所の大型ショッピングセンターの屋上で見るんです。

望遠レンズ装着でいっぱい撮ってきました~。

 Img_84302

どんだけ重力がかかってるんだ☆ってあんぐりしちゃいます。

残念なのは、今年は曇り空だったんですよね(^-^;

すごくお天気で青空だともっとキレイに撮れたんだけどなぁ。

 Img_84402

それにしてもカッコイイです♪惚れてしまいそう~。

ブルーインパルス、

年に1回のこの航空際でしか見ないけどやっぱりいい♪

 Img_84202

どれだけの訓練を重ねるんでしょうね。

ピシッと並んでるのってすごい☆ (…超素人の感想~(笑)

 Img_84622

今年もキャーキャーと楽しませてもらいました☆

来年は、キレイに晴れてくれるといいなぁ。

昨日は、冷え対策として、

ケージ周りに隙間風が入らないようにビニールシートで囲みました。

ケージ下には、のりさんから提案を頂いて、

とりあえず、厚手の毛布を敷いて底冷えしないようにしてみました。

これからどんどん本格的に寒くなってくるし、色々工夫していこう☆

帰宅後のみーまん。

Img_85052

●さんは、量はかなりしてるけど、

絶好調の●さんより一回りくらい小さいです。

でも、食欲はすごいです☆

野菜は、冷えてるのであげる前に手の温度で温めてからあげてます。

Img_85082

大きな葉っぱを食べる時って、

Img_85122

端から端に向かってポリポリ食べますよね~。

我が家では、この食べ方を「志村○ン食い」と呼んでます☆

どんな食べ方でも食べてくれてると、ホッとしますね。

食欲までなくなっちゃったら、かなり深刻だもの。

Img_85152

小さくなった葉っぱは、自分で持ち上げる♪

Img_85202

ちゃんと、完食してくれました☆

みーまん。偉いぞ(*^-^) この後、牧草もモリモリ食べてました。

その勢いで大きな●さん出そうね。

今日もあれやこれや、知恵を絞って寒さ対策と格闘してます。

さてこれから、ホームセンター巡りをして、

何かいいものはないか探してこよう~。 では、行ってきます☆

みなさんの愛兎さんも冷えには、気をつけて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ボールさんが追いかけてくる~☆

今日もいいお天気ですね。

うさんぽへGO♪と行きたいところだけど、

今日も●さんが小さめだったので様子見です。

運動もして牧草もよく食べてくれてるんですけどね~。

夜は、ヒーターをつけて毛布をかけてるしどうしてかなぁ。

それでも、お腹は冷えちゃうのかしら?

ああ~、みーまんがカジカジしなければ腹巻きをしてあげたい☆

寒さ対策、もっと練らないといけないかもなぁ~。

今日のみーまん。

いつもと変わらず元気にしてますよ(*^-^)

朝は、恒例の元気チェック☆

今日もよつんばになった私の周りをグルグル回って背中にもジャンプ☆

調子のいい時は、2,3回いいジャンプを見せてくれます。

今日は、ジャンプは2回でした☆元気は問題なし(*^-^)

あとは、大きな●さんを出してくれれば言うことなし。

こういう時は、

Img_83262

牧草ボールでいっぱい遊んで食べてもらいましょう☆

いつも、何気なく転がってるんですけど、

●さんの調子が悪いなぁ。と思った時には、

みーまんが移動する度に追いかけてこの牧草ボールを置いて回ります。

Img_83282

きっと、「しつこいな~。」って思ってるかも(^-^;

でも、コロコロ転がるものだから、

つられてポリポリ食べてるような感じなんです☆

Img_83342

どんな食べ方でも、食べてくれればいいよね(*^-^)

たまに、

Img_83352

持ち上げて投げて飛ばしたりもしてるけど(笑)

これも運動のひとつって言うことで♪

転がすタイプのオモチャが好きなので、

このボールは、遊べて食べることができて優れものです☆

Img_83482

いっぱいお食べよ~。

大きな●さん、出てくれたらいいね。

Img_83502

かあちゃんも、みーまんのいる所にこのボールさんを運ぶよ。

お腹マッサージもいっぱいしてあげるからね。

「出ろ出ろ~♪」の呪文は、結構効くかもしれないよ(*^-^)

気温差で体調を崩してる子が多いようです。

冷えないように気をつけましょうね。

みんなみんな元気に過ごせますように☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ダッシュしてポッカポカ☆

昨夜のみーまん☆

コタツの登場でご機嫌さんです(*^-^)

夕方は、姿が見えないな~。と思ってコタツを捲ると、

中でゴロンチョして寝てましたよ。

我が家は、コタツのスイッチは入れずに、

下に敷いてあるホットカーペットだけ使っていて、

みーまんが低温ヤケドしないように弱にしてます。

夜、遅くになると元気になって、

コタツの周りをグルグルとダッシュ( ´艸`)プププ

「みーみーダッシュ!」って言うと、張り切ってダッシュするんですよ。

面白い子です☆

ダッシュし終えたら、

Img_83122

ふふ♪ゴロンチョしちゃいましたよ(*^-^)

オチリが振り切っちゃうほどのダッシュだったから、疲れちゃったかな?

Img_83082

…お届けできないのが残念ですが、鼻息がすごいです(笑)

お口は、開いちゃってるし~☆

ホントは、走ってる様子を撮りたかったけど速すぎて撮れなかった☆

いい走りっぷりだったのに残念~。

Img_83102

うさんぽに備えてトレーニングしてるのかなぁ(*^-^)

かあちゃんも負けないように、腹筋背筋して筋トレしてるよ☆

いつお出掛けしよかな~。

でも、今日の朝は、●さんがちょっと小さかったなぁ。

ちょっと寒かったかしら。温度調節ももっとしっかりしてあげないとなぁ。

Img_83182

ふふ♪いつのまにか、自分で枕してるし(*^-^)

みーまんのお腹が冷えちゃったら、かあちゃんが温めてあげるからね。

Img_83202

ホントだよ~。

Img_83222

は…はい。。。

Img_83232

あはは。まだまだ走る気満々らしい~(^-^;

確かにあれだけ走れば、胃腸の動きも良くなるし体も温まるよね。

この後、またコタツの周りをふたりで、

グルグルと追いかけっこしたのでした~☆

運動量は、問題なしですね(*^-^)

朝にかけて気温が下がるから、そこは気をつけてあげないと☆

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »