« 食べられるって幸せなこと | トップページ | 心から感謝☆ »

2011年11月16日 (水)

野草探しは難しい

頂いた色んな種類の牧草を食べ始めたおかげで、

今日は、●さんは小さいながらも量が少し増えました(*^-^)

やっぱり、食べなくちゃ出ないですもんね。

今日は、私が冷蔵庫を開ける度に何かもらえるかと思って、

おねだりしてましたよ。

食欲が少しずつ戻ってきてるのかな♪

今日は、がじゅうさんから、

牧草を頂く前の野草探しに行ってきた時のお話を☆

いつもうさんぽをする公園に出かけきました。

P1120250 P1120252

大分、紅葉してきましたね。

でも、ゆっくり楽しむ気分ではないので、

さっさと土手を目指して歩いていきます。

P1120259 P1120262

下ばかり見て歩いていると、可愛いお花が目についたりします。

お目当てのタンポポの原っぱまでの道のりが妙に長い。

この公園に来る時は、隣にみーまんがいつもいるのになぁ。って、

ちょっと寂しい気持ちになっちゃいました。

でも、元気になったらいくらでも一緒に来られるもんね。

タンポポの葉っぱ摘んで急いで帰るよ~。

P1120264

気付いたら、もう日が暮れてました(^-^;

みーまんが待ってるし、急いで帰ろうと思ったんですが、

ここはまだみーまんが食べられそうなものがもっと欲しい。

今度は、実家へ車を飛ばして採れたて野菜を頂きに急ぎました。

Img_8893_2 Img_8895_2 

そして、大根、かぶ、春菊、小松菜☆そして摘んだタンポポの葉っぱ。

本当は、オオバコも山ほど摘んだんですけど、

実家の弟に「これさ。オオバコだよね?」と見せたら、

「これ、オオバコじゃないよ~。」とあっさり言われ、

実家のゴミ箱行きでした(涙)

結局、私にはタンポポくらいしか見分けがつかないと実感しましたよ(^-^;

さて、みーまんには何から食べてもらおうかな?

じゃあ、かぶの葉っぱはどうかな?

Img_89142

食べてます♪

最近は、大好きなセロリやキャベツは、

ちょっと食べてプイッ!だったので、すごく嬉しかったです。

Img_89162

茎もバリバリ食べていい感じだ~☆

かぶの葉っぱをあげる前に、

キレイに洗ったタンポポの葉っぱを置いてはみたけど、

Img_89202_2

気を使って?少し食べてくれました(*^-^)

タンポポの葉っぱは、沢山摘んだのでベランダで乾燥させます。

Img_89242

みーまん。満足そうなお顔です。

ナデナデしててあげるから、そのまま寝ちゃえば(*^-^)?

Img_89312

ふふ♪急にむくっと起きて、

食べ残した茎が気になってたようでパリパリ食べ出しました(*^-^)

よっぽど美味しかったんでしょうね。

Img_89362

お腹いっぱいになった?

モリモリ食べてくれて、かあちゃん嬉しかったよ(*^-^)

やっぱり安心して食べられる野菜が一番ですね。(我が家の場合^^;)

野草探しは難しい(^-^; ←完全に諦めた人。

…そんな私に愛の手を差し伸べてくれた方が♪

それは、明日へ続きます。

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

もう少し、みーまんの様子をじっくり見ていたいので、

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 食べられるって幸せなこと | トップページ | 心から感謝☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。よかったぁ~!!みーまんくん食べてる食べてる!!雑草さんの見分けは・・難しいですよね!アハハ 我が家は・・春先にタンポポの綿を持ち帰り・・ベランダのプランターに植えました!!大阪の路上の葉っぱは・・怖くてあげれ無い・・!!花は咲きませんが!葉っぱはずっと生えて来てくれてます!今回は・・さすけが食べすぎたので・・中々ですが!アハッ 安心できる野菜一番ですね!!みーまんくん!頑張って食べて元気に無って!ママさんとう散歩に出かけましょうね!!ウフフ

投稿: ayamama | 2011年11月16日 (水) 14時57分

野草は見分け難しそうですね。頑張って食べてる、みーまんくん まだ、お鼻が人参さんの色なんだね~
お腹いっぱいだよ のみーまんくんの、満足そうな、お顔が何だかジーンとしちゃいました。あんこさんも小さいながらも少し量が増えてくれたみたいで、良かったです。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月16日 (水) 15時13分

野草探しお疲れ様でした。
次回はみーまんくんと来れますように。。。
野草って難しいですよね、私もたんぽぽしか分かりません。もっと知っておけば色々食べれるのに・・なんて思います。
少しずつでも良いから食べる量増えてくると良いですね。みーまんくん頑張るんだよ~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月16日 (水) 15時17分

私もたんぽぽ位しかわかりません(´;ω;`)ウウ・・・
でもご実家でたくさんのお野菜を頂いて
みーまんくんも食べてますね。
少しずつでも食べる量が増えていけば自然と●も増えていきますよね。

いつもはみーまんくんと一緒の公園も1人ではやっぱり寂しいですね。
そりゃ~そうですよ。
大丈夫!!また一緒に行けますから・・・

おっ!!
また頼もしい方が現れましたか?
どなたでしょ~?

投稿: まーず | 2011年11月16日 (水) 15時24分

私も野草はたんぽぽと葛の葉位しか分かんないよ~(^_^;)
うちもたんぽぽはちょっと前に摘んできて、乾燥させたら、よく食べてくれてる(^^)

みーまんくんも新鮮野菜は食欲が湧いたのかな?
とにかく頑張って食べようね♪
…って、「続く」なの?(笑)
愛の手を差し伸べてくれたのは、一体どなた?

投稿: non | 2011年11月16日 (水) 17時52分

野草探しお疲れ様です(^^)
寒くなってきたので、どうぞ、無理なさらないでくださいね。
葉っぱいっぱいで、みーまん君もちょっと食欲出てくれて良かったですね~。
おいしそうに食べてくれるのが、嬉しいですよね。
大きい●君してくれるのを祈ってます。

投稿: kirika | 2011年11月16日 (水) 20時46分

みーままさん 紅葉を楽しむ事もしないで
野草摘みに頑張ったんですね
オオバコは違ったけど タンポポは大量ゲットですね
それよりも新鮮で安全なご実家のお野菜
みーまん君 美味しそうに食べてますね
いっぱい食べて いっぱい出して貰いましょうね
カブの葉っぱ美味しいですか 
たーも今夜のサラダはカブの葉っぱがはいってます
バリバリ食べましたが茎はお残しでした

投稿: たろさママ | 2011年11月16日 (水) 20時49分

花の名前もよく知らない私にとって、野草もハーブも雑草も、ただの”草”です^^;
食べれるのか食べれないのか、全く分からないので、お店に並んでるもの以外は手を出しません^^;

みーままさんはみーまんくんの為に、一生懸命探したんですね。
立派なお母さんです。
きっとその愛情がみーまんくんにも伝わって、沢山食べてくれたんでしょうね。
みーまんくん、その調子で頑張ってね!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月16日 (水) 21時49分

みーままさん
バタバタしてて読み逃げでごめんね…
ままさん 頑張ってますね~
強い強い愛情があふれてて涙が出ます。
おおばこってあらためて探そうとすると
悩むかも?
がじゅうさんからの暖かい贈り物と
みーままさんのご実家の野菜
ままさん採取のたんぽぽ
みーまんくんは愛されてますね♪
そして又々愛の手が?
素晴らしい(≧∇≦)
うさ友さんてなんて素敵なんでしょうね。
みーまんくんも順調に食べ始めて良かったね♪

投稿: ぴいまま | 2011年11月17日 (木) 10時03分

☆ayamamaさんへ☆

そうですよね~。
さすけくんは、ベランダでタンポポを育ててもらってるものね^^
自宅で栽培したものなら、安心してあげられるし。
いつでも食べられるから、さすけくん幸せさんですね♪

みーまんも沢山食べて元気にならなくちゃ☆
また一緒にお出掛けもしたいものね^^*

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時26分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

ホント、野草は分からないです^^;
じ~っと見てる内に、みんな同じに見えてくる。

実家で頂いた野菜とがじゅうさんから頂いた牧草をよく食べてくれてました^^
色んな人に助けてもらってるなぁ。ってつくづく思います。
早く回復して元気な姿を見てもらわなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時28分

お野菜、採れたてで新鮮だから美味しかったんでしょうね~
ぱんちゃんは木の葉が好きです。
お友達に頂いたこならがお気に召したようなのですが、
うちの周りにも多分コレはこならじゃないかと思う木が
あるのですがよくわからない・・・
微妙に違う葉っぱの木がいっぱいあって。
木の葉なら特に問題ないのかなぁ?詳しい人が羨ましいです。

投稿: こう | 2011年11月17日 (木) 12時31分

☆菫さんへ☆

やっぱり、いつもみーまんと行ってる場所に
一緒にいられないのは寂しかったです。
でも、次は一緒に来られるといいなぁ^^

野草は、勉強不足でタンポポ以外分からない^^;
ホントなら色々食べさせてあげられるのになぁ。って思います。
今は、とにかく食べて●さんを出すこと。
野菜と牧草を頑張って食べて欲しいです☆

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時31分

☆まーずさんへ☆

野草は諦めて、実家へすっ飛んで行きましたよ^^;
かぶや大根の葉は、食べられますしね~。
牧草&野菜の力でいい●さんを沢山だしてくれるようになればいいなぁ。

いつもの公園、1人でも寂しいのにしかも夕暮れ時^^;
さらに寂しかった~。
でも、みーまんが元気になってくれたらまた一緒に行けますもんね。

手を差し伸べてくれたうさ友さんが☆
ホント、みんな優しい方ばかりです^^

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時36分

☆nonさんへ☆

やっぱり、野草は難しいよね^^;
タンポポは、好きな子は多いみたいだよね。
ベランダで乾燥させて、たまにくつかないようにバラしてると、
つまみ食いしてるよ♪

採れたての野菜は、美味しかったみたい^^
いい勢いで食べてくれてすごく嬉しかったよ。
みーまんが食べそうなものを送って下さった方がいるの。
ホント、有難いよ~(涙)

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時40分

☆kirikaさんへ☆

結局、タンポポしか採れず^^;
でも、実家で野菜を頂いてその葉っぱをモリモリ食べてくれましたよ。
パリパリ食べてくれると、ホント嬉しくなります^^
この調子で●さん、いっぱい出てくれるといいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時46分

☆たろさママさんへ☆

焦ってるから、紅葉より野草!ばかり頭にあって、素通りでした^^;
ふふ^^;
オオバコは、失敗しちゃったけどタンポポだけは、沢山採れましたよ^^
実家で野菜も頂いたし、みーまんが食べられそうなものがいっぱいです。

たろさくんもかぶの葉っぱ食べたんだね^^
やっぱり、葉っぱが美味しいのかな?
みーまんも茎は、後から食べますよ。

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時49分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

自分で見分けるのってホント難しいですもんね^^;
私もお店に並んでるもの以外は、止めておこう~^^;

とりあえず、タンポポだけは前に美味しそうに食べてくれたからと思ったんですよ☆
今日は、少し乾燥したタンポポの葉っぱを美味しそうに食べてくれましたよ^^
とにかく食べなくちゃね~。

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 12時53分

☆ぴいままさんへ☆

いいんですよ~。全然気にしないで下さい。
私もいつもコメント頂いてるのにお邪魔できてないし^^;

オオバコはね。…もう諦めました(苦笑)
がじゅうさんから頂いた牧草と実家の野菜と
タンポポを食べて元気になってもらいましょう♪
ホントね。沢山の方から元気を頂いてます☆

うさ友さんは、ホントに優しい方ばかりですよ^^
感謝しなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 13時03分

☆こうさんへ☆

新鮮な野菜は、ご馳走でしたね☆
いい食べっぷりでしたよ^^

ぱんちゃんは、木の葉が好きなんだ☆
へぇ♪こならって言うんですか~^^
私は木の葉は、「くぬぎ」しか分からないです^^;
自分でも色々採取したいと思っても、
これでいいのかなぁ。って心配になっちゃいますよね。

投稿: みーまま | 2011年11月17日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53258814

この記事へのトラックバック一覧です: 野草探しは難しい:

« 食べられるって幸せなこと | トップページ | 心から感謝☆ »