« ダッシュしてポッカポカ☆ | トップページ | 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪ »

2011年11月 2日 (水)

ボールさんが追いかけてくる~☆

今日もいいお天気ですね。

うさんぽへGO♪と行きたいところだけど、

今日も●さんが小さめだったので様子見です。

運動もして牧草もよく食べてくれてるんですけどね~。

夜は、ヒーターをつけて毛布をかけてるしどうしてかなぁ。

それでも、お腹は冷えちゃうのかしら?

ああ~、みーまんがカジカジしなければ腹巻きをしてあげたい☆

寒さ対策、もっと練らないといけないかもなぁ~。

今日のみーまん。

いつもと変わらず元気にしてますよ(*^-^)

朝は、恒例の元気チェック☆

今日もよつんばになった私の周りをグルグル回って背中にもジャンプ☆

調子のいい時は、2,3回いいジャンプを見せてくれます。

今日は、ジャンプは2回でした☆元気は問題なし(*^-^)

あとは、大きな●さんを出してくれれば言うことなし。

こういう時は、

Img_83262

牧草ボールでいっぱい遊んで食べてもらいましょう☆

いつも、何気なく転がってるんですけど、

●さんの調子が悪いなぁ。と思った時には、

みーまんが移動する度に追いかけてこの牧草ボールを置いて回ります。

Img_83282

きっと、「しつこいな~。」って思ってるかも(^-^;

でも、コロコロ転がるものだから、

つられてポリポリ食べてるような感じなんです☆

Img_83342

どんな食べ方でも、食べてくれればいいよね(*^-^)

たまに、

Img_83352

持ち上げて投げて飛ばしたりもしてるけど(笑)

これも運動のひとつって言うことで♪

転がすタイプのオモチャが好きなので、

このボールは、遊べて食べることができて優れものです☆

Img_83482

いっぱいお食べよ~。

大きな●さん、出てくれたらいいね。

Img_83502

かあちゃんも、みーまんのいる所にこのボールさんを運ぶよ。

お腹マッサージもいっぱいしてあげるからね。

「出ろ出ろ~♪」の呪文は、結構効くかもしれないよ(*^-^)

気温差で体調を崩してる子が多いようです。

冷えないように気をつけましょうね。

みんなみんな元気に過ごせますように☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

  Img_81422

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ダッシュしてポッカポカ☆ | トップページ | 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん
まだ●さんが小さいんだぁ~。
これだけ牧草もたくさん食べていっぱい動いているのにね。
朝晩は冷え込みます
今朝もかなり冷えていましたよね~。
そんなことも関係しているのでしょうね。
大きな●さんに戻りますように・・・
あぽろと一緒にお祈りしてますよ~。

投稿: まーず | 2011年11月 2日 (水) 14時17分

こんにちは。みーまんくん頑張って良いウンピをしましょうね!!ママさんも頑張ってくれてるからね!ウンピは気になりますよね!健康のバロメーターのようなものですから・・ だけど転がるおもちゃが好きなんて!羨ましい・・!さすけは?転がろうが気にもせず・・遊ばず!ひたすら飽きるまで食べ続ける・・飽きたら見向きもしない・・トホホ 見てても楽しく無いです・・アハッ みーまんくんは遊び上手ですよね~!!見ててもたのしいです!アハハ

投稿: ayamama | 2011年11月 2日 (水) 14時49分

う~~ん・・・(悩)
すごく面倒な提案をひとつ、
夜間、みーまん君のケージの下に
厚手のカーペットか、
子供用もしくは長座布団を敷くとかじゃダメかな?

今はぺったり床部分に置いてあるのですよね?
下からの冷えとかがあるのでは??

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月 2日 (水) 14時57分

●さんが小さいのは気になる・・・ (*_*)
冷えってどこからやってきているか、
わからないことが多いので困りますよね。
ホント、腹巻きをしてあげたいわ。
温泉にも浸かれたらいいのにね spa

速く大きな●さんがいっぱい出ますように ☆

投稿: ぷいぷいmama | 2011年11月 2日 (水) 18時25分

こんばんわ!

みーまんくんウ●チ小さ目なんですね。大丈夫かな?
昼間は暑いぐらいだけど朝晩冷えますからね。
でもジャンプもして元気いっぱいですね!
元気なみーまんくん、いつも見てるのが楽しみで嬉しいです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 2日 (水) 20時30分

みーまんくん(^▽^)

頑張って牧草食べてエライね。 その調子で大きな●さんを出してね。
そうしないと、うさんぽに行けないもんね(;∇;)

それに、みーままさんが すっごい心配してるよ~(>_<)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月 2日 (水) 22時50分

こんばんは~みーまんくん、まだ、あんこさん小さ目なんだね(´Д⊂グスン 沢山牧草食べてるのにね・・うちも同じ牧草ボールあるんだけど、たぶん来夢は使わない気がします(;´д`)トホホ… 本当は使いたいんですけどね~お姉ちゃん(ミルク)はオモチャ大好きだったから、正直買うのも楽しかったんですが・・ま、これも個性ですよね?早く大きな、あんこさんに戻って、うさんぽ行けるよう、来夢と一緒に祈ってまぁす☆

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月 3日 (木) 00時12分

こんばんは。
背中に乗る重み・・・何だか気持ちいいですよねー。
最近はしてくれなくなったので、ちょっとさみしいです。

●くん、調子悪いですか?
小さいと心配ですよね。
大きい大きい●くんを出して、うさんぽに連れて行ってもらえますように!

投稿: kirika | 2011年11月 3日 (木) 02時43分

☆まーずさんへ☆

そうなんですよ~。
元気はいいんですけどね~☆
冷えないように対策はしてるけど、
きっとまだまだ足りないのかもしれないですね。

暖かかったり寒かったりで気温差が激しいから、
温度調節が難しいです。
早く大きな●さんをしてくれるといいなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時04分

☆ayamamaさんへ☆

そうですよね~。
●さんは、健康のバロメーターだから、
ちょっと小さめの●さんをしてると心配で仕方ないです。
食欲はあるので、牧草を入れたボールで遊びながらよく食べてくれてます☆
さすけくんは、ひたすら飽きるまで食べ続けるの?
うん。でも、食べてくれるのはいいことですよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時07分

☆のりさんへ☆

ありがとうございます。
みーまんのケージの下には、厚手のカーペットと断熱のアルミシートは敷いてあるんだけど、
それだけでは、きっと底冷えするんでしょうね。
下からの冷えって辛いですもんね。
長座布団なら暖かいですもんね。
早速、やってみます☆

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時10分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

そうなんですよ~。
いい●さんしてるなぁ。って思ってたら、
急に小さくなって心配です。
ホント、腹巻きしてあげたい気持ちでいっぱいです☆
体が冷えないように、色々工夫してあげないとですよね。
早く、大きな●さんが出てくれるといいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時13分

☆菫さんへ☆

いつもの調子のいい●さんより一回り小さめなんですよね~。
朝晩の冷えのせいだと思うんですけどね。
牧草も食べて元気にはしてくれてるんですけどね☆
寒さ対策、もっと色々考えないといけませんね。

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時15分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

食欲はすごくあるんですよ~。
その調子で大きな●さんを出してくれてもいいはずなんですけどね。
●さんは、健康のバロメーターだから、
大きい●さんが出るまで安心できないです☆
早く良くなって、うさんぽ楽しみたいものね。
頑張らなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時17分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

まだ、小さめなんです~。
いっぱい牧草は食べてるんですけどね☆
牧草の入ったボールで遊んで食べて調子を戻して欲しいです^^
大きな●さんが出るように頑張りますよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時19分

☆kirikaさんへ☆

朝は、背中にジャンプしてくれるんですよ。
これを元気チェックって呼んでます☆

元気はあるけど、●さんがちょっと小さめなんですよ。
大きな●さんが出るまで、うさんぽはちょっとお預けですね。

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 12時21分

我が家でも、最近ウ○チが小さくなっていました。
食べる量が減ったかな?なんて思ってたけど、
寒さが原因だったかも!対策たてなくては!

みーまんくん、ボールに入った牧草、
とっても嬉しそう!イキイキしてるね。
我が家もマネして、牧草ボール、
通販に発注しましたnote

投稿: Edy | 2011年11月 3日 (木) 15時22分

朝方寒いですよね たーの放牧も寒いかな
夜中はケージに入ってもらった方がいいのか 思案中です
●さん小さくなると心配ですよね
ボールさんに牧草入れて転がすと 
みーまん君はいっぱい食べてくれるね
運動にもなりますね
みーままさんの呪文が効いて ●さんが早く大きくな~れ

投稿: たろさママ | 2011年11月 3日 (木) 18時13分

☆Edyさんへ☆

大ちゃんも●さんが小さくなっちゃったんですね。
やっぱり、みんな急に冷え込んだりして体がついていかないのかな~。
大ちゃんもしっかり温めてあげてね☆

大ちゃんも牧草ボールでいっぱい食べてくれるといいね^^
遊びながら食べられるから優れものですよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 18時36分

☆たろさママさんへ☆

ホント、寒くなりましたよね。
夜も冷えるから、気をつけないとですよね。

●さんが小さいと心配です。
元気もあるし牧草もよく食べてくれてるんですけどね~。
お腹が冷えないように色々工夫してあげなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年11月 3日 (木) 18時39分

●さん小さめなのは気になりますね。。。
昼間はまだまだ暖かいけど、夜は冷えてますものね。
気温差の大きいこの季節、一番怖いかもしれないんですね、
勉強になります。。。

でも背中にジャンプしたり、牧草ボールで遊んだりしてるから
きっとすぐに大きくなるよね~。
早く調子がよくなって、うさんぽへ行けますように(^^)

投稿: JIJIママ | 2011年11月 3日 (木) 20時08分

みーまんくんは本当にボールが好きなんですね。
将来の夢はサッカー選手かなwink

この牧草入れのボール、ミッフィーは全く無視でした。
私としては、みーまんくんみたいにゴロゴロ転がして、楽しく牧草を食べてくれることを期待してたんだけどね。。。

みーまんくんの●が早く元の大きさに戻るといいですね。
お腹のマッサージがんばってね!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月 3日 (木) 20時33分

うちも今すこし●の調子悪いです。
もともと牧草をあまり食べないので、よけいだめなのでしょうね。
この牧草入れ、家にもありますが、いおりが知らん顔するので、片付けてしまいました。
みーまん君は若々しいですね。ジャンプもできるし。
いおりは寝てばかりで、おじいちゃんになってきました。。。

投稿: いおりんママ | 2011年11月 3日 (木) 21時40分

●さん小さかったの~?(心配)
みーまんくんの腹巻姿、想像したら笑えたよ(爆)
でも気を付けてあげないと、あっという間に不調になったりするもんね。
牧草入りのボールさん、頑張って追いかけてね~♪

投稿: non | 2011年11月 4日 (金) 10時11分

☆JIJIママさんへ☆

そうなんですよ~。
夜の冷えには、気をつけてあげてるつもりでもまだまだ、足りないのかも^^;
温度調節が難しい今の季節は、要注意ですよ。

元気はすごくあるので、ホッとしてるんですけどね^^
今日の朝もいいジャンプをしてくれました♪
大好きなうさんぽの季節だから、早く大きな●さん出さないとね^^

投稿: みーまま | 2011年11月 4日 (金) 11時27分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

この牧草を入れられるボール。
みーまん、大好きなんですよ☆
牧草の食いつきが悪い時とかは、活躍してくれてます^^
ミッフィーちゃんは、あまり興味が湧かなかったんだ~。
もふもふさんとしたら、コロコロして遊んで欲しいのにね♪

大きな●さんが出るようにみーまんと一緒に頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年11月 4日 (金) 11時31分

☆いおりんママさんへ☆

いおりくんも●さん調子悪いんですか~。
あら~、牧草ボールはあまり興味なしだったんですね^^;
コロコロ転がしたら楽しいかもしれないのに♪

みーまんは、朝から走ってジャンプして元気いっぱいです^^
あとは、●さんさえ大きくなってくれれば安心なんですけどね^^;
ふふ♪
いおりくんは、まだまだ若いじゃないですか♪
おじいちゃんには、全然早いですよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月 4日 (金) 11時35分

☆nonさんへ☆

まだ、普段の大きさには戻ってないんだよね。
ホント、できるならお手製で腹巻作ってあげたいくらい。
ふふ♪確かにレオタード柄に腹巻きってどうかな。って思う(苦笑)

今、冷え対策で知恵を絞って格闘してるの^^
冷えは、人間だって辛いもんね。

投稿: みーまま | 2011年11月 4日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53144015

この記事へのトラックバック一覧です: ボールさんが追いかけてくる~☆:

« ダッシュしてポッカポカ☆ | トップページ | 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪ »