« 熟睡。。。☆ | トップページ | お腹いっぱいで幸せ♪ »

2011年11月20日 (日)

大きな葉っぱが届いたよ♪

今日は、爽やかないいお天気。

やっぱり、晴れると気持ちも明るくなります~。

今日のみーまんは、いい調子がいいみたいですよ(*^-^)

ケージの掃除を終えると、

自分から進んでケージで牧草を食べ始めました。

小さいながらも●さんを出してくれてます。

ここ数日、あまり見られなかった姿なのですごく嬉しくなります☆

食べ終えると、「食べたよ~。」って走り寄って来てくれます。

明日は、●さんの量が増えてくれてるかな?

さて、昨日、嬉しい贈り物が我が家に☆

Img_9156

ぴいままさんから、

大きなブロッコリーの葉とお菓子、温かいお手紙を頂きました。

この葉っぱ、

おじいさまが愛兎ぴいちゃんの為に無農薬で育てられてるんですよ。

とにかく、ビックリするほど大きい☆

ウチの実家でも毎年、

ブロッコリーの葉を頂くけど、ここまで大きくはないです~。

大事に頂きますね。ぴいままさん、ありがとうございます(*^-^)

Img_91572

昨夜、嬉しくて早速一枚あげたものだから、味を占めたようです(笑)

牧草食べ終わって、「早くくれ~。」とじっと私を見つめてます。

Img_91612

待ちきれなくて、キッチンまで走ってきました。

      Img_91652

さらに待ちきれなくて、私の膝の上でおねだり☆

じゃあ、頂きましょうか(*^-^)

Img_91702

愛情たっぷりの葉っぱだよ~。

巨大なので、傘を差してるように見えますよ(*^-^)

Img_91742

すっかり、みーまんが隠れちゃいました☆

でも、ちゃんと食べてますよ~(*^-^)

Img_91912

すごく美味しいみたいで、どんどん葉っぱが小さくなっていく~。

このままじゃ、全部食べられそうなので、

Img_91932

半分、強引にちぎって撤収☆

夢中で食べてるのが、よく分かるでしょう(*^-^)?

バリバリ食べてくれて、嬉しいです。

ぴいままさん、すごい食べっぷりですよー☆

Img_92022

キレイに完食です♪ご馳走さまでした☆

たくさんの方にいっぱい応援して頂いて、

みーまんは、本当に幸せ者です。

こんなに食欲があるんだから、

もうすぐ元気いっぱいになってくれると思います(*^-^)

頑張ろう☆

いつも温かいコメントありがとうございます。

なかなかご訪問に行けず、ごめんなさいm(_ _)m

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 熟睡。。。☆ | トップページ | お腹いっぱいで幸せ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わ~大きなブロッリーの葉ですね、そして水水しそうです!良かったですね、みーまんくんの為に選んで送って来てくれるなんて、優しい方ですね。
私もブログやってて良かったな・・・なんて思います。
皆さんに色々教えて頂いたり、励ましてくれたりで感謝してます。。。

みーまんくん沢山食べるんだよ~
また元気なみーまんくん見たいな~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月20日 (日) 13時36分

うわ~っ!いいな~!
りくもブロッコリーの葉っぱが大好きで、でも売ってるブロッコリーって葉っぱが落としてあるでしょ?
ブロッコリーの畑を見ると「あの葉っぱほすぃ~」って思っちゃう(^_^;)
良かったね~、みーまんくん(^^)

お天気いいし、気温も高めであったかいから、今日はきっと牧草もいっぱい食べてくれるかも~♪

みんなが応援してくれてるから、みーまんくん頑張らなくちゃだね!(^^)!

投稿: non | 2011年11月20日 (日) 14時02分

ぴいままさんのお父さまってすごいですよね~
なかなかこんな大きさまで育たないですよ!
やっぱり美味しいモノってすごい食欲ですよね。

みーまん君も少し上向き調子かな?
今日よりも明日、明日よりも明後日と
牧草を食べる量が増えますように。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月20日 (日) 14時10分

ほんとに大きなブロッコリーの葉っぱですね(^w^)
それに 色もキレイで新鮮さが分かりますね。

みーまんくんの おねだり顔に萌えてしまいました(≧∇≦)
可愛すぎるlovely


牧草も食べてくれるとお腹の動きも良くなってくれますね。大きな●がたくさん出てきますように…(^-^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月20日 (日) 14時19分

みーまんくんが隠れてしまうくらい大きいねぇ~。
たくさんの人が心配してくれて幸せですね。
これもママさんとみーまんくんの人徳・・うさ徳・・・
これだけ食欲があればもう少しで復活!!できますね。

投稿: まーず | 2011年11月20日 (日) 16時12分

ずいぶん大きなブロッコリーの葉っぱですね!!
初めて見ました。
みーまんくん、独占できていいね(^^)
沢山食べて、食べて♪
おねだりお顔可愛い~~。

投稿: kirika | 2011年11月20日 (日) 16時39分

大きなブロッコリーの葉を美味しそうに食べてますね。
良いお顔してます。

ご心配頂いてた来夢の脚ですが、先ほど病院に行って来ました。詳しくは私のブログに書きましたが一週間、安静に・・との事でした。みーまんくんと共に来夢も
頑張ります。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月20日 (日) 16時46分

うわ〜、立派なサイズですね〜

ここまで食欲が戻ればもう一息ですねっ(*゚▽゚)ノ

投稿: はんぬ(るすかはんぬ) | 2011年11月20日 (日) 19時02分

みーままさん〜♪こんばんわ(-_-)zz
ぴいままさんのブロッコリーの葉っぱ本当に大きいですね(^-^)私、今年、ブロッコリーに無農薬で挑戦したのですが……紋白蝶親子に占拠され見事に茎だけになってしまいましたぁ〜☆^ロ^;なんか卵を見つけても可哀想で潰せないんです。
がじゅうさんの牧草もたくさんあってみーまんくん♪の好みの牧草が見つかったのでは…?
みんなの思いが通じつつある様ですね(^-^)
もう少しできっと良くなりますよ!
実は……。ぴいままさん&がじゅうさんのブログ…時々、こっそりと覗かせて頂いています(^-^)

投稿: もんぴぃ | 2011年11月20日 (日) 19時36分

大きいですねブロッコリーの葉っぱ
こんなに大きな葉っぱみた事無いな
美味しいプレゼントよかったね~

たーも食べたいだろうな~
昨日前歯をカットしので野菜が食べにくそうです
固い葉っぱはいつもより小さく切ってあげました
みーまん君みたいに大きいのをバリバリ食べて欲しいな
みーまん君いっぱい食べて元気になろうね

投稿: たろさママ | 2011年11月20日 (日) 20時54分

ブロッコリーの葉っぱって、実際には見たことないんですけど、さすがにここまで大きいのは珍しいでしょうねhappy02
みーまんくん、すっぽり隠れちゃってますね。
でも、そんな大きな葉っぱも精力的に食べてる様子が、とっても力強い感じ。
これから、どんどん食欲が増していって、いい●さんが沢山出てくれそうな予感がしますheart02
みーまんくん、がんばれ~

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月20日 (日) 21時34分

大きくて厚みのありそうな葉っぱですね~
みーまんくんの「早く欲しい」お顔がかわいいわ~
こんなお顔しておねだりされたらもう、すぐあげちゃう^^
当分の間、沢山食べられそうだね♪
嬉しいね、みーまんくん。

投稿: こう | 2011年11月20日 (日) 21時44分

みーまんくんが葉っぱ食べてくれて良かった(^O^)
実家にいる時にみーままさんから
「美味しそうにたべてるよ」ってメールがあったので
父もとっても嬉しそうでしたわ♪
自分の作ったものを美味しいって食べてもらうと
そりゃあ嬉しいですわよね☆

みーまんくん 牧草を食べ始めたみたいで
よかったね♪
本調子までもう少しだね。
明日から寒くなるみたいだから
ままさん体調に気をつけてお過ごし下さいね(^O^)

投稿: ぴいまま | 2011年11月20日 (日) 22時36分

みーまんくん、おいしそうに食べてくれてるね♪
とっても可愛いよ~!!
モリモリ食べてくれてるから、
完全復活までもう少しだね!!
みんなで応援しているよー!!

投稿: malurako | 2011年11月20日 (日) 23時04分

☆菫さんへ☆

すごく大きいんですよ~☆
無農薬でここまで大きく育てるのって、大変だと思います~。
みーまんに。って本当に嬉しいです^^
心配して頂いて感謝です☆

すごく美味しそうにバリバリ食べてましたよ^^
夢中で食べてる姿見てると、嬉しくなっちゃうなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時33分

☆nonさんへ☆

りくくんも好きなんだね^^
そうなんだよね~。
店頭に並んでるブロッコリーは葉っぱが切り落とされてるもんね^^;
葉っぱだけでも欲しいよね~。

こんなに大きな立派な葉っぱを頂いたから、
モリモリ食べていい●さん出さないとね☆

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時38分

☆のりさんへ☆

ホント、すごい大きさですよ~☆
たくさん、手をかけて作られたんでしょうね。
ぴいちゃんからのお裾分け、有難く頂きましたよ^^
目をキラキラさせながら、すごい勢いで食べてたもの♪

焦らず少しずつ調子が上がってくれればいいなぁ♪
食べる牧草の量も少しずつ増えてきてるような気がします☆

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時41分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ツルツルで本当にキレイな葉なんですよ☆
すごく新鮮です^^
みーまん、大喜びでバリバリ食べてましたよ♪
冷蔵庫から出す前から、ソワソワして楽しみにしてます^^

少しずつ食べる量が増えてくれたら、●さんもいっぱい出してくれますもんね^^

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時47分

☆まーずさんへ☆

すごい大きさでしょう?
みーまんがすっぽり隠れちゃうほどなんですよ~☆
本当に沢山の方に心配して頂いて、幸せ者です。

今日は、朝から牧草をモリモリ♪
いい調子ですよ~^^

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時50分

☆kirikaさんへ☆

ホント、すごい立派ですよ~☆
こんなに立派な葉っぱには、なかなかお目にかかれないです。
みーまん、すごい勢いで食べてましたよ^^
美味しいものを食べてる時は、やっぱりいい顔してますよね☆

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時52分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

美味しいプレゼントに大喜びでした☆
新鮮なお野菜は、今一番よく食べるのでとっても有難かったです。

来夢くん、病院に行ったんですね。
脚、早く良くなるといいですね^^
一緒に頑張りましょう☆

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時55分

☆はんぬ(るすかはんぬ)さんへ☆

すごい大きさですよね^^
みーまんが隠れちゃうくらいの大きさでビックリでした☆

すごい勢いで食べてたので、
この食欲ならきっと元気になる日も近いと思います^^

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 11時57分

☆もんぴぃさんへ☆

すごく立派な葉っぱですよ~。
ブロッコリーって、虫がたかりやすいので育てるのってすごく大変なんですよね。
あら~、紋白蝶親子に食べられちゃったのね~^^;
今度は、上手く育てられるといいね♪

もんぴぃさんからの野草、がじゅうさんからの牧草、
ぴいままさんからのブロッコリーの葉っぱ、
そして、応援して下さる方たちに感謝です☆
おかげで少しずつ元気になりつつありますよ^^
ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 12時08分

☆たろさママさんへ☆

なかなかこんなに大きな葉っぱは見ることできないですよね。
ホント、嬉しい贈り物でした^^
みーまん、大喜びでしたよ☆

たろさくん、歯をカットしたばかりだから食べにくいんですね。
ちょっと落ち着くまで時間がかかるのかな?
早くモリモリ食べられるようになりますように。

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 12時13分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

実家でも毎年作るんですけど、ここまでは大きくないんですよ。
ぴいままさんか頂いた葉は、ホント大きかったです☆
無農薬でここまでキレイに大きく育てるのって難しいんですよ。

みーまんも大喜びで食べてくれました♪
放っておいたら、一気に食べちゃいそうな勢いでしたよ^^
食欲も出てきた感じがするし、もう少しです♪

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 12時17分

☆こうさんへ☆

1枚1枚、すごくしっかりした葉っぱですよ。
冷蔵庫から出した途端に、もうおねだりしてたもの^^
よっぽど美味しかったみたい♪
しばらくの間は、少しずつ楽しんで食べてもらえそう^^

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 12時18分

☆ぴいままさんへ☆

ぴいままさん、ありがとう^^
そして、お父様にも宜しくお伝えください。

みーまん、大きな葉っぱを一気に食べちゃいそうな勢いでバリバリ食べてます^^
どれだけ美味しいかって、顔を見たら一目瞭然☆

牧草もね。少しずつ食べる量も増えてきましたよ^^
元気になるまであともう少し♪

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 12時21分

☆malurakoさんへ☆

すごく美味しいみたいで、いい食べっぷりだよ♪
モリモリ食べてくれて、私も嬉しくて^^
元気になるのもあともう少しかも♪
頑張るよー☆

投稿: みーまま | 2011年11月21日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53289033

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな葉っぱが届いたよ♪:

« 熟睡。。。☆ | トップページ | お腹いっぱいで幸せ♪ »