« やっぱり、気に入らないのね~(^-^; | トップページ | 頑張ってます☆ »

2011年11月 9日 (水)

小さなかまくらで温まろう

みーまんの●さんが小さいのがまだ続いています。

冷えないように気をつけてはいるけど、それだけじゃないのかなぁ。

今日は、病院に連れて行こうと思います。

耳を触ったら、ちょっと冷たかったので、

Img_86322

みーまん専用毛布をかけてあげました。

毎年、「小さなかまくら」って呼んでます☆

Img_86332

毛布をかけたばかりだと、まだ暖かくないから、

私の手を入れて温めてあげます。

Img_86342

時折、ナデナデもしてあげて、みーまんのリラックスです。

Img_86362

ふふ♪ペッタリですね~。

ちょっと気持ちが沈みがちだけど、

こんな気持ち良さそうな表情を見せてくれるとホッとします。

Img_86372

反対から見ても、ペッタリだ☆

Img_86382

はい♪お休みなさい(*^-^)

…って、言ってあげたいところだけど病院に行くのよ~。

早め早めに診て頂くことって大切ですもんね。

では、行ってきまーす☆

【追記】

すみません。ご心配おかけしてます。

院長先生に診察して頂いて、

胃腸の動きをよくするために注射をして頂きました。

小さい頃から行ってる病院なので、すぐお話しが通じて安心です。

急な寒さと換毛で、

胃腸の動きが鈍くなってうっ滞になってしまったようです。

帰宅してから、

ケージの中をホットカーペットで温めて毛布をかけて体を温めました。

いつも胃腸の動きをよくする粉薬を1日1回で飲んでいるんですが、

今回は、1日2回にして3日間様子を見ることになり、

3日後に受診予定です。

ここのところ、体調も良かったのでここまで不調はしばらくぶりです。

私も気を引き締めて、みーまんのお世話をしたいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« やっぱり、気に入らないのね~(^-^; | トップページ | 頑張ってます☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん大丈夫かな?とっても心配です。小さなかまくらで、ぬくぬくだけど、あんこさんが小さいのは、
心配ですよね・・病院大変だけど、気を付けて行って下さい。一日も早く良いあんこさんが出るよう来夢と一緒に祈ってます。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月 9日 (水) 11時45分

こんにちは。みーまんくん頑張ってね!!ちゃんと原因解りますように・・願ってますよぉ~!!毛布のヌクヌク・・気持ち良さそうですねぇ~!アハッ
その顔がたまたないです!急に冷え込んで来たので・・観察は大切ですよね!寒さにも弱いうさぎさん!みーまんくん!頑張って!!

投稿: ayamama | 2011年11月 9日 (水) 14時55分

みーまん君・・・病院での診断はどうだったのかな?
冷えると腸の動きが鈍くなるしねぇ。
牧草は沢山食べてるのに、小さいウ●コって気になります。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月 9日 (水) 15時47分

みーまんくん大丈夫かな?
病院に行って原因分かるといいですね。
普段元気な黒豆さんしてて小さくなると心配ですよね。
早く元どうりの黒豆さんが出ますように。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 9日 (水) 15時48分

みーまんくん
病院へ行ってきたかな?
どうでしたか?
食べているのに小さいってやっぱり心配ですよね。

今朝は寒かったですね。
うちも耳が冷たかったですよ~
かまくらは暖かそうでみーまんくんも気持ち良さそう。

投稿: まーず | 2011年11月 9日 (水) 16時25分

気持ち良さそうだね~(^^)
小さなかまくらは、大好きみたいだね。
●さん、まだ小さいんだ~。
うん、早目に受診した方が安心だからね。
もう帰ってきたかな?
お疲れさ~ん。
どうだった?

投稿: non | 2011年11月 9日 (水) 16時40分

みーくん(><;;
やっぱり急な寒さは身体にこたえるよね
でも、みーままさんの判断で注射もできてよかった
やはり母親の判断って一番正しい気がします
母親は一番のお医者さんではないかと最近思う私
日々の我が子の小さな変化も見逃さないお母さん
きっとみーまんくんもママを信頼してまかせていることでしょう
みーくん早くよくなってね(><)

投稿: がじゅう | 2011年11月 9日 (水) 17時55分

寒さ対策をいろいろされてるんですね。それでも、難しいことってありますよね

みーまんくんのお腹、早めの判断で受診してもらって良かったですねdelicious
お薬と暖房効果で、早く正常にお腹が動いてくれますように…(>人<)


みーまんくん、みーままさんが心配しちゃうから なるべく温かい場所で寛いでね

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月 9日 (水) 19時50分

寒さ対策をいろいろされてるんですね。それでも、難しいことってありますよね

みーまんくんのお腹、早めの判断で受診してもらって良かったですねdelicious
お薬と暖房効果で、早く正常にお腹が動いてくれますように…(>人<)


みーまんくん、みーままさんが心配しちゃうから なるべく温かい場所で寛いでね

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月 9日 (水) 20時15分

みーまん君病院で注射してもらったんだね
お腹が良くなっておっきい●さんになるといいね
みーままさんお疲れ 気になったらすぐ病院ですね
冷えは気を付けないといけませんね~

たーも夜はケージで寝てもらう事にしました
ブランケットをかけて 暖かい部屋にいてもらってます
カイロとヒーターも準備しないと

小さなかまくらでみーまん君気持ちよさそうに寝んねですね
どっちから見ても可愛いね~

投稿: たろさママ | 2011年11月 9日 (水) 20時34分

こんばんわ、2度目のコメですいません。

みーまんくんうっ滞でしたか・・・
急に冷え込んだりしてますから・・・
早く病院行って良かったですね。
みーまんくん暖かくして早く良くなってね。
家の子達も今日は耳が冷たいです。
注意して見守りたいと思います。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 9日 (水) 20時34分

病院行って正解でしたね。
やっぱり寒いんですよねぇ?
さすがに昨日の夜はかなり冷えたのでうさぎのヒーターを
つけたのですが、暑いのか移動してしまいます・・・
ケージの外でも隙間風のありそうな所でゴロン。
未だに土管も使用中。
うちの子は寒さに強いのかなcoldsweats01
みーまんくんは毛布に包まれて気持良さそうhappy01
ぱんちゃんは毛布見ると興奮してしまうのでsweat02かけてあげても
すぐに頭に乗っけて追いかけ始めますcoldsweats01

投稿: こう | 2011年11月 9日 (水) 20時39分

早めの受診で注射とお薬。
うっ帯もすぐ良くなりますよね^^
急激な寒さと換毛…
うちも気をつけなければダメですね。

毛布でかまくらのみーまんくん
あったかそうで可愛いお顔♪

みーまんくんの●さんが早く大きくなりますように☆

投稿: ぴいまま | 2011年11月 9日 (水) 20時40分

早め早めの対応で、みーまんくんもまたすぐ元の●に戻れると思いますよ。
みーままさんもみーまんくんの完璧な●を確認するまでは心配が続くと思いますが、少しリラックスして下さいね。

あったかかまくらの中のみーまんくんはシアワセいっぱいってお顔してるから、大丈夫ですよhappy01

↓縁のあるクッション、ミッフィーも苦手なんです。
あったかいから、その中でぬくぬくしててくれると嬉しいのにね~
親心を分かって貰えないと、ちょっと寂しいですね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月 9日 (水) 21時16分

病院に行ってよかったですね。
早め対応、みーままさんさすがです♪
私も、少しの変化も見逃さないよう、
みーままさんを見習って頑張らなきゃ。。。
みーまんくん、お薬飲んであったかくして、
早くよくなってほしいですね…。

かまくらに入ってるみーまんくん、かわいらしい(^^)

投稿: JIJIママ | 2011年11月10日 (木) 00時03分

みーまんくん
早く病院に連れてってもらえて
よかったね~(><)
お注射してもらったんだぁsweat01
偉かったね~!頑張ったね~!
お薬飲んで暖かくしてたら
きっと
いつもの立派な●さんが
コロン。コロン。
って出てきてくれるはず!
うん!
きっと大丈夫(●˘︶˘●)

『 小さなかまくら 』
みーまんくんの表情でわかる♪
ぬくぬく暖か
気持ち良いんだろうなぁ(*´▽`*)

投稿: えみ公 | 2011年11月10日 (木) 00時05分

良かった、記事を最初に拝見した時には、どうしたかなって思ってたんです。
順調に、●くんが大きくなって、よくなるといいですね。

こんな風に、かまくらとかしてくれたら、メロメロになっちゃいますよね。
可愛いなぁ。

投稿: kirika | 2011年11月10日 (木) 03時03分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

ありがとうございます。
●さんが小さくて少ないんですよ~。
耳が冷たかったりするので、毛布で温めたりしてます。
早くいい●さんが出るようになってくれたらいいんだけど。
みーまんと一緒に頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時36分

☆ayamamaさんへ☆

ありがとうございます。
急に冷え込んだのも原因だったのかも。
とにかく暖めて、胃腸の動きをよくしなくちゃ☆
この毛布、もう何年目だろ^^;?
かなり年季が入ってるけど、みーまんサイズで丁度いいんですよ。
小さなかまくらで温まってもらわないと。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時38分

☆のりさんへ☆

ありがとうございます。
暖かくしないと。って気にしてあれやこれやしてるけど、
それでも寒いのかも。
昨日は、牧草も食べてはくれてるけど、
穂の部分ばかり選んで食べてました。
固くて長いものは、避けてるような感じ。
でも、明けて今日は、すごい勢いで食べてくれてるから、
ちょっとホッとしてます。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時41分

☆菫さんへ☆

ありがとうございます。
注射して頂いて、飲み薬できっと良くなってくれると思います。
急な寒さ、ホント怖いです。
小さな体で床から近いところにいるんだから、直に冷えますもんね。
今は、牧草をモリモリ食べてるからその調子で少しずつでもいいから、
●さんが大きくなってくれたらいいな。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時44分

☆まーずさんへ☆

ありがとうございます。
牧草、食べてはいるけど穂の部分を選んで食べてましたね~。
注射をして頂いてからは、固くて長いものを食べるように思います。
少しずつ、●さんが出てくれたらいいんだけどな~。

朝晩、冷え込んできましたよね。
あぽろくんも寒さには、充分気をつけて下さいね。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時47分

☆nonさんへ☆

ありがとう。
注射してもらって、少し楽になったように見えるよ。
薬もちゃんと飲んでくれるし、
頑張ってくれてるから私も一緒に頑張らなくちゃ☆

耳が冷たい時は、小さなかまくらが定番なんだよ~。
心配なことは多いけど、まったりしてる顔が見られるとホッとするよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時49分

☆がじゅうさんへ☆

ありがとうございます。
急に冷え込みましたもんね~。
病院に行って注射をして頂いてから、
ちょっと元気になって、牧草もモリモリ食べてくれましたよ。
がじゅうさんの言われるように、
いつも長い時間接してるからこそ、変化に気付けますもんね。
次の受診日に先生が驚くような回復を見せてくれるように、
みーまんと頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時54分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ありがとうございます。
寒さ対策もまだまだこれから、工夫していかないと☆
とにかく、体が冷えないように気をつけます。
わざわざ、ひんやりしたところに座ろうとするので、
その度に暖かくしたケージの中に抱っこして戻すの繰り返しです^^;

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 11時58分

☆たろさママさんへ☆

ありがとうございます。
久しぶりに注射されちゃいました。
胃腸の動きが良くなってくれればいいなぁ。
ホント、すぐ病院に行った方が安心できますもんね。
みーまんも苦しまずに済むし。

たろさくん、暖かいお部屋で心配ないですね^^
朝晩、冷え込むようになってきましたもんね。
みーまんも毛布に包まって、体を暖めてますよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時03分

☆菫さんへ☆

ありがとうございます。
心配かけちゃって、ごめんなさい。

体を暖めてお腹マッサージを時間をかけてやってますよ。
ナデナデはしてる時にホッとしたような顔を見てると、
頼られてるなぁ。って実感します。
いい●さんが出てくれるといいなぁ。
頑張りますよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時07分

☆こうさんへ☆

ありがとうございます。
おかしいと思ったら、病院ですよね。
急に冷え込んだのも原因だったのかも。

ぱんちゃん、寒さに強いのかもね~。
みーまんは、暑さには強い方だけど寒さは弱いかも^^;
耳が冷たい時は、毛布をかけてこんな風に寝てますよ。
今も隣りでスピ~って言いながら寝てるよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時10分

☆ぴいままさんへ☆

ありがとうございます。
今は、とにかく冷やさないことを気をつけて、バタバタしてます。
急激な寒さと換毛は、本当に気をつけてあげないといけませんね。
ぴいちゃんも今、すごく抜けてるからブラッシング頑張ってね☆

今、隣りで毛布でかまくらの中に入ってますよ^^
お腹が暖まっていい●さんが出るようになるといいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時15分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ありがとうございます。
みーまんも頑張って牧草食べてくれてるので、
そっと見守りながら、様子を見てます。
心配でハラハラしてしまうけど、たまに深呼吸しないとですよね。

かまくらの中でホッとしたような顔を見せてくれるから、
私もちょっとホッと出来ます。
どさくさ紛れにしっかりお腹マッサージは欠かさないですけどね^^;

↓あのタイプのクッション、ミッフィーちゃんも苦手なんだ~☆
中で寝てくれる姿を想像して、
買うんですけど思ったようには使ってくれないですね^^;

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時20分

☆JIJIママさんへ☆

ありがとうございます。
長年、行ってる病院なので院長先生も落ち着いて対応してくれるので、
私も安心です。
やっぱり、おかしいと思ったら病院が一番☆
今回は、注射されちゃったけど飲み薬を合わせて、回復してくれたらいいな。
今日もかまくらに入ってまったりした表情を見せてくれて、
ちょっとホッコリできました~。

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時24分

☆えみ公さんへ☆

ありがとうございます。
注射されちゃたけどね^^;
でも、良くなってくれたらいいなぁ。
まだまだ本調子までには時間はかかると思うけど、
きっと、いい●さんが出てくれるハズだよね^^
みーまんと一緒に頑張るよ☆

小さなかまくらは、結構暖かいみたいで、
みーまん、ウットリ顔でしたよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時27分

☆Kirikaさんへ☆

ありがとうございます。
しばらくぶりの不調でバタバタしてます。
寒さと換毛が重なる時期は、本当に要注意です。
体が冷えないように、気をつけてあげなくちゃね☆

このかまくら、毎年やってるんだけど好きなんですよね~。
お鼻をピーピー鳴らして、熟睡しちゃったりするんですよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月10日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53200330

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなかまくらで温まろう:

« やっぱり、気に入らないのね~(^-^; | トップページ | 頑張ってます☆ »