« 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪ | トップページ | オヤツ作りの途中だけど。。。☆ »

2011年11月 5日 (土)

寒さ対策第一弾☆

寒さ対策グッズを求めて、ホームセンターを色々見てみました。

でも、いまいちピンとくるものがなくて、

今、家にあるもので考えてみようと思って、こんなものを敷いてみました。

Img_8522

これ、正方形の起毛のホットカーペットなんです。

以前、キッチンで足元が冷えるので私用に買ったものなんですけど、

ほとんどみーまん座ってて専用になってたなぁ。って思って☆

いっそにことケージの中で使っちゃおう。と(*^-^)

チッコで濡れないように、トイレシートを被せてその上にいつものわらマットを。

Img_8521

こんな感じになりました。

ちょっと、フカフカするような感じだから、

みーまんが気にならなければいいけどなぁ。

カーペットのコードは、

ケージの端っこから出して隠しているので大丈夫そう。

たまにケージの中にフカフカな敷物を置いてる子を見かけるけど、

みーまんじゃ、即カジカジしてダメなんですよね(^-^;

Img_8523

仕上げに、

ケージ周りを隙間風が入らないようにビニールで覆いました。

これなら、日中は明るく過ごせますよね~。

それと空気の入れ替えが出来るように、上に捲れるようにしてあります。

夜は、この上に厚手の毛布を被せます。

さて、みーまんはちゃんと入ってくれるでしょうか?

Img_85282

フカフカするけど?(ドキドキ…)

Img_85312

…いいみたいです(笑)

私が思うよりあまり気にしてないみたい☆ よかった(*^-^)

Img_85342

いつもと変わらない様子でいい感じです。

●さんもポロポロとしてくれてます(*^-^)

お腹がいっぱいになったら、

Img_85432

なだれ込むようにゴロンチョ♪

何故か、遠い目をしてるのが笑えます( ´艸`)プププ

Img_85442

そんなに見つめなくても、分かってますよ☆

Img_85462

ちゃんと、ナデナデしてあげるよ(*^-^)

いっぱい食べていい子だったね。

Img_85492

みーまん。このまま熟睡モードへ突入~☆

仰け反って寝てましたよ(*^-^)

寒さ対策第一弾は、とりあえず成功かな?

本格的な寒さになってきたら、

毎年の対策で使ってるケージ周りに湯たんぽを2つ置きます。

そして、ケージ周りを多い被せるように遮熱のアルミシートを被せる予定。

他にこんないいものがあるよっていうものがあったら、教えて下さい(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

     Img_85562

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪ | トップページ | オヤツ作りの途中だけど。。。☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うん、これは冷えない感じだね(^^)
うちはあんまりカジカジしないから、今はまだ速暖マットと、起毛の敷物を入れてるだけ。
毎年冬は、ずっとひよこ電球を入れてたんだけど、なんだか爆発事故があるようで怖くなっちゃって…。
今年はうちも違う暖房を考えようかと思ってるんだけどね~(迷)

投稿: non | 2011年11月 5日 (土) 16時12分

こにちは。寒さ対策・・悩みますよね・・!我が家も電気毛布をケージの上からかけて!その上からさらに毛布!ダブルです!(笑) みーまんくん・・オネダリ上手だ事!!ウフフ これから・・寒さも本番!!って・・何でこんなに暖かいのか・・違う悩みが浮上しそうですよね!アハハ

投稿: ayamama | 2011年11月 5日 (土) 16時50分

我が家も寒くなる前に考えなくては
たーのケージの寒さ対策をね~

みーまん君の寒さ対策は進んでますね
フカフカも気にしないようですね
牧草食べてゴロンチョして
みーままさんのナデコタイム
熟睡モードに突入して いい夢見てるかな~

投稿: たろさママ | 2011年11月 5日 (土) 17時24分

寒さ対策悩みますよね。
家は一年中ケージに布を掛けています。
でもこれから考えないと~今は暖かくていいけど・・・
ホットカーペット良い案だと思いますよ!
家もモル達の所にキッチン用のホットカーペット買うか悩んでいます。モモも歳だしね・・・。

みーまんくん今日も良い顔して眠っていますね。
幸せそうですね(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 5日 (土) 17時33分

いいのが出来あがりましたね。
みーまんくんも超ご満悦みたいで、すっごく気持ちよさそうな寝方してますねhappy01

本格的な寒さ対策って、どこのお家もスゴイですね。
ミッフィーもいい年になって来たから、そろそろ本気で嫌がらない寒さ対策を考えないと!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月 5日 (土) 20時38分

寒さ対策、参考になります!
我が家も同じホットカーペットあります。
うちは中は無理そうなので、ケージの下にでも敷いてみようかなcatface

ナデナデされてるみーまんくん、
すごーく幸せそうheart04
愛されてるってちゃんとわかってるんだろうなぁhappy01

投稿: きゃろ | 2011年11月 5日 (土) 21時10分

ああ!名案ですね!
ウチは定位置の藁座布団の下に犬用のヒーターです。
ヒーター剥き出しだと絶対乗らないし
低温やけどになりそうなので一応袋に包んだけど
今度は袋を齧るので、藁座布団乗せてます。
ほんのり温かい感じです。
冷たくなければOK!だと思いますよ。
暑く感じたらみーまん君の避難するスペースもありますしね。

去年、ずっと夜明かししていた頃は
え~こんなに足もとが冷えるの?
ってびっくりしましたもの。
(我が家は築ウン十年の木造家屋だからなおさらですけど)

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月 6日 (日) 02時13分

みーママさんの所だけでなく、各所でうささんの寒さ対策をされているようなので、参考にさせていただいているのですが、どうも、私は甘いらしく、去年なんて、福梅は相当寒かったかもしれないなーとか、反省しています。

ビニールに厚手の毛布ってなかなかアイデアママですね。
なるほどーと思ってしまいました。
しかも、上に捲れるようにしてあるなんて、素敵!
参考にさせてください。

投稿: kirika | 2011年11月 6日 (日) 07時02分

寒さ対策・・・
もう完璧じゃないですか・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
みーまんくんは布系はカジカジしないのですか?
うちはペットシーツもわらマットも布系もみんなカジカジしちゃうのでこれはむりだな~~(´Д⊂グスン

ママさんの愛情たっぷりな寒さ対策でこの冬は
あったか~く過ごせるね みーまんくん。

お腹いっぱいになってナデナデしてもらって
幸せそうな顔してますね。

投稿: まーず | 2011年11月 6日 (日) 08時57分

みーまんくんの遠い目、幸せそうですね~(^^)
手の中にすっぽり入っちゃう頭もかわいらしい♪
ジジママもナデコしたーい!!

寒さ対策、完璧ですね☆
床から冷えますからね、ポットカーペット使うなんて、さすが♪♪
うちの子は、暑さにはめっぽう弱いんですが
(すぐ熱中症気味になっちゃう…)
寒さには強いらしく、部屋んぽ中もフローリングで
体を冷やしてます(^^;

でも知らない間に体が冷えちゃ困りますからね、
みーままさんの寒さ対策、参考にさせていただきます(^^)

投稿: JIJIママ | 2011年11月 6日 (日) 10時52分

☆nonさんへ☆

これなら、底冷えは大丈夫だよね^^
もっと早くやってあげれば良かったなぁ。
いつも、立てかけて使ってたんだよね~^^;

ひよこ電球、使おうと考えたことがあったけど、
なんか心配で使ったことなかったんだよね。
爆発事故があるとか聞くと、怖くて考えちゃうよね~。
暖かグッズも探すのって難しいよね^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時01分

☆ayamamaさんへ☆

電気毛布をケージの上からかけるのも暖かくていいですよね^^
さすけくん、これなら暖かで冬を過ごせるね。
みーまんもホットカーペットでポカポカですよ^^
みんな、元気に暖かで過ごせますように☆

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時05分

☆たろさママさんへ☆

たろさくんのケージの寒さ対策ですね~。
暖冬って言われてるけど、寒いものは寒い☆
ウチももっと頑張らないと。
足元がフカフカしてるから、気にするかな?って思ったけど、
そうでもなかったです~。
これで夜は、暖かくして過ごせそう♪

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時08分

☆菫さんへ☆

ホント~、毎年、寒さ対策には悩みます☆
いつも寒くはないかと思って、耳が冷たくなってないか、
触ってますよ~。
ホットカーペット投入で、これで少しは暖かになったかなぁ。
これなら、底冷えしないよね^^
モモちゃんにもいいんじゃないかなぁ♪

みーまん、お腹いっぱいになってよく寝てましたよ^^
寝て見てるだけでホッコリしてます♪

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時15分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

もっと早く使えば良かった~☆
足元がフカフカするから大丈夫かな?って思ったけど、
みーまんは、あんまり気にしてないみたい。

この時期は、みなさん寒さ対策で色々工夫されてますもんね。
私も勉強になってます^^
そうそう。「嫌がらない寒さ対策」ですよね~。


投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時21分

☆きゃろさんへ☆

きゃろさん宅にも同じカーペットがあるんですね^^
これ、正方形で小さめだから色々使えるよね♪
ケージの下に敷いてみても暖かそうだよね^^

お腹いっぱいでナデナデされると、気持ちいいんだろうなぁ♪
ちょっとお口開けて、ムニャムニャしてたよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時26分

さすが!みーままさん!!
素晴らしいですね☆
みーまんくんは幸せものだね(≧∇≦)

ガジガジしないみーまんくんはお利口さんだなぁ。
うちは他の方法考えないと…
でもまだ今日もクーラー入れようか悩み中―。
どうなってんのよ~>< 

投稿: ぴいまま | 2011年11月 6日 (日) 12時28分

☆のりさんへ☆

うしくんは、犬用のヒーターなんですね☆
直に置いちゃうと、絶対齧られるから、
やっぱり、わらマットを置くのがいいですよね~。
低温やけどの心配もないし。
みーまん。夜は、ケージの中でゴロンチョしてましたよ^^
暖かくて気持ちいいみたい♪

あ、分かる~。
夜遅くまで起きてると、ビックリするほど足が冷えてたりしますよね~。
ウチは、下が駐車場だから冷えがすごいんですよ^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時31分

☆kirikaさんへ☆

毎年、悩む寒さ対策☆
私もお友達の対策を見て、勉強にさせて頂いてますよ^^
ブログをやっていて良かった。って思います♪

ビニールに厚手の毛布は、すぐにでも出来るので是非、お試しを♪
垂らしていても暗くならずに済むからいいかも☆

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時33分

☆まーずさんへ☆

いや~、まだまだです^^;
もっと、色々と工夫してあげなくちゃ~☆
みーまんは、布系はカジカジしますよ^^;
ただ、ペットシーツとわらマットはあまり齧らないですよね。
「オヤツが欲しい。」とかいう時は、思いっきり齧るけど^^;
今年は、下にホットカーペットを敷いたからこれで暖かに過ごせそう♪

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時38分

☆JIJIママさんへ☆

ふふ♪遠い目してるよね~♪
私の手、結構大きいのでみーまんの頭がすっぽり入っちゃうんですよ。
おかげで暖かくで気持ちいいみたい☆

ヒーターは、今までは立てかけて使ってたんですよ。
今年は、底冷え対策で下に敷いてみました☆
JIJIちゃんは、寒さには強いんだ~。
フローリングでクールダウンしてるなんて、すごい☆
でも、お腹が冷えたら大変だよね。
いつも思うんだけど、ホント、ウサギさん用の腹巻きができたらいいのに^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時42分

☆ぴいままさんへ☆

この季節は、みーまんの耳の温度をすごく気にしながら過ごしてます^^;
冷たかったら、あれやこれやバタバタしてますよ~。

布系は、遠慮なく齧るからケージの中には毛布とかは入れられなくて^^;
色々、工夫しないと☆
な~んて、寒さ対策を考えてるけど、
ぴいままさんの方は、え~!クーラー!?って(笑)
今日は、暑いんですか~^^;?

投稿: みーまま | 2011年11月 6日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53168150

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策第一弾☆:

« 航空祭 -☆- キャベツ食べるよ♪ | トップページ | オヤツ作りの途中だけど。。。☆ »