« 小さなかまくらで温まろう | トップページ | 新しい隠れ家でリラックス »

2011年11月10日 (木)

頑張ってます☆

ご心配おかけしています。

みなさんからの温かい言葉、とても嬉しかったです。

ありがとうございますm(_ _)m

昨日、注射をして頂いて朝晩と飲み薬を飲んでいます。

●さんは、相変わらず少ないですが、

昨日よりは、調子がいいように思います。

昨夜は、もう一つ暖かグッズをケージに追加しました。

Img_86682

立てかけてポッカポカです。

下には、ホットカーペット☆

もう少し寒くなったら、湯たんぽも追加します。

普段、放し飼いで好きな場所で寛いでるけど、

耳の温度を小まめにチェックして、

冷たければ抱っこしてケージに入ってもらうようにしました。

眠そうにしてれば、ケージの中に毛布を入れて、

小さなかまくらで暖まってもらったり、

体を冷やさないように気をつけてます。

Img_86522

お薬の効果もあって今日は、牧草をいい勢いで食べてくれてます。

病院へ行く前は、

柔らかい穂の部分を選んで食べていたように思います。

Img_86622

今日は、固くて長い牧草をパキパキと食べてますよ。

ちょっと、ドヤ顔で私の方を見て食べてくれてます(*^-^)

心配で不安な気持ちはいっぱいあるけど、

一番頑張ってるのは、みーまんなので、

みーまんの前では常に明るい声で接するようにしてます。

Img_86722

いつも私を見てくれているので、

元気がなかったり口数が少なかったりすると、

かえってみーまんが心配しちゃいますからね。

こうして、頑張って食べてくれてると、

嬉しくていつもよりも褒め言葉が多くなります☆

Img_86762

あら?耳をピンと立てて、私の方を見る…。

Img_86772

…静止して無言(^-^;

これ、わらマットの上にチッコしてますね~。

わざわざスノコに移動してすることもあるけど、面倒くさかったのかな?

トイレは、使用率0%で完全撤去しちゃったけど、

ケージの中でしかチッコはしないので、それでよしとしてます。

Img_86782

そして、チッコのチェックは忘れない☆

この後は、キッチンに移動した私を追いかけてきて、

「かあちゃん、人参さんは?」と鼻先でツンツン催促。

具合が悪ければ、催促なんてしないだろうから嬉しい(*^-^)

お腹の具合を考えて、いつもより少なめだけど我慢してね。

今日も体を冷やさないように、気をつけようね。

只今、暖かグッズを製作中だから、みーまん、もう少し待っててね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 小さなかまくらで温まろう | トップページ | 新しい隠れ家でリラックス »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん〜♪こんにちわヾ(=^▽^=)ノ

みーまんくん、一生懸命、頑張っていますね。偉いなぁ〜☆みーままさんがずうっと側に居て看病されているからきっと良くなるかと思います。一段と寒くなってきましたし、うさぎさんも人間も体調管理、大変かと思いますがみーままさんお体に気を付けてお過ごし下さいね(*^_^*)

先日は、"ニンジン"の件ありがとうございましたm(__)m早速、プランター6個分土に顔を張り付けて、間引き完了しました(^O^)これからの成長が楽しみです(^.^)b今日は、頑張って間引いたので腰が痛いです^ロ^;

投稿: もんぴぃ | 2011年11月10日 (木) 14時51分

みーまんくん頑張ってますね、牧草もしっかり食べてるみたいだし、お薬も効いてるのかな?
優しいママに包まれてみーまんくんは幸せだと思いますよ。きっと早く元のみーまんくんに戻りますよ♪
みーままさんも身体に注意して下さいね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月10日 (木) 16時10分

注射にお薬・・・効いているんだね。
牧草も硬い部分を食べられるのは少し良くなってきたって事かな?
急に寒くなってしまったので体がついていかなかったかな?
これだけ寒さ対策をして温めてあげればきっと大きな
●さんをしてくれますよ。
ママさんが笑顔でいることもお薬です。
賢いみーまんくんですからママさんの顔色を見て
心配しちゃいますから・・・
みーまんくん
私たちも応援してますよ。
ママさんも心配しすぎて体調を崩さないようにね。

投稿: まーず | 2011年11月10日 (木) 16時24分

やっぱり早目に通院して良かったね(^^)
みーまんくん、最初の方の写真はお耳がぺったんこになってる(*^-^)
でもチッコの時はお耳がピーン!(笑)
食欲があるようだから、きっと大丈夫だね♪
●さん、ちょっとはおっきくなってきたかなぁ?

投稿: non | 2011年11月10日 (木) 16時41分

みーまんくん偉いね~頑張って牧草食べてるし、お薬も効いてるんだと思います。私も先ほど来夢と一緒に、お買い物行って帰宅しました。暖房用品も購入しました。
意外とお値段が高い事にビックリですι(´Д`υ)アセアセ
でも必要な物と思いまして・・実はミルクお姉ちゃんが居た時は暖房グッズ買わずに済んでましたが今回は節電の影響もあり購入したんです。可愛い子供の為ですよね?みーままさんも体調崩さないよう気を付けて下さいね。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月10日 (木) 17時04分

みーくん偉い偉い(^^)
かなりのドヤ顔で食べていますね
きっとママに褒められたくて食べているのでしょう
本当に良い子です(^^)
みーままさんも看病で心配だし疲れるでしょうから
くんがネンネしている時に、休んでくださいね
みーくん頑張れ~応援しているよぉ(^^)

投稿: がじゅう | 2011年11月10日 (木) 17時07分

みーまんくん、いい子だぁ♪
とってもいい顔してるぞー!!
今日は麗華と瑠夏といつもの公園に行ってきたよ。
来夢にみーまんくんのこと話したらペロペロしてくれたの。
今日は連れてけーって言わず、帰宅しても気にもせず
ずっと寝てたんだよ。
来夢はみーまんくんと一緒にうさんぽに行きたいから
今日は行く気なかったみたい。
来夢にとっては麗華達と行くよりも、
同世代のみーまんくんと一緒に遊ぶのが一番楽しいんだよ~
元気になって一緒に遊べる日を楽しみにしてるので
みーまんくん、早く元気になりますように・・
みーままさんも体には気をつけてね!!

投稿: malurako | 2011年11月10日 (木) 19時11分

みーまん君牧草モリモリ食べてますね
元気になってきたね みーままさんよかったね
心配顔は我慢して ニコニコ顔で褒めまくりですね
みーまん君人参のおねだりですか
良くなって来たって事ですよね
頑張ったね 偉いな~みーまん君

投稿: たろさママ | 2011年11月10日 (木) 22時05分

パキパキの牧草を食べ始めたなんて
随分お腹の調子が良くなったみたいですね^^
みーまんくん 頑張ってるんだね☆
お薬のんでママさんに暖めてもらって
すぐに良くなりますよ^^
みーままさんもちゃんと休んで下さいね。
ままさんが元気じゃないと
みーまんくんが心配しちゃいますもんね☆

投稿: ぴいまま | 2011年11月10日 (木) 22時12分

落ち着いてきたようで安心しました。
牧草をバキバキと食べてくれるのは嬉しいですよね。
みーままさんのケアも凄いなって思います。
みーまんくん、ちかじか、きっと●くんもどっさりだしてくれますよ(^^)

投稿: kirika | 2011年11月11日 (金) 08時40分

☆もんぴぃさんへ☆

傍にいると、頑張って食べてくれるんですよね~。
まだまだ、●さんは小さいし少ないけど、
いっぱい褒めてあげたいと思います。

人参、間引きましたか^^?
順調に育ってくれるといいですね。
かがんで作業するから、腰が痛くなるよね^^;
お疲れ様でした☆

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 09時50分

☆菫さんへ☆

お薬も朝晩、頑張って飲んでくれてます。
牧草を食べてる間は、褒めて褒めちぎってますよ。
ドヤ顔でもいっぱい食べてくれたら言うことなしです☆
まだ●さんが小さいから、心配は尽きないけど、
笑顔は忘れないように励ましたいと思います☆

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 09時58分

☆まーずさんへ☆

病院に行く前よりも牧草の食いつきは、いいかも。
急な冷え込みもかなり影響があったかもしれないですね。
深夜になると、ボール遊びや追いかけっこしてます^^
運動になって胃腸の動きもよくなるんじゃないかなぁ。

ありがとうございます^^
いつもそうなんだけど、
みーまんが元気に回復すると私がダウンしちゃうんですよ^^;
自分の健康管理もしっかりしなくちゃですよね☆

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時02分

☆nonさんへ☆

耳がたたんであると、ウサギさんに見えないよね~。
そうそう。
何故か、チッコの時には耳がピーンと立つんだよね^^
ふん!って踏ん張るから、つい耳にも力が入っちゃうのかなぁ?

牧草、一生懸命食べてくれてるけど、
●さんは、まだまだ小さいし少ないんだよね。
大きな●さんに早く会いたいよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時05分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

そうですよね~。
暖房用品って結構お値段が張りますよね☆
でも、寒くないようにしてあげないといけないしね。
ウチもあれやこれや気を揉んでますよ^^;
我が子の為なら、何でも頑張れちゃいますよね。

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時09分

☆がじゅうさんへ☆

ふふ。かなりのドヤ顔でしょ^^?
牧草食べると褒めてもらえるって分かってるから頑張ってくれてますよ。
いつもより倍褒めて声をかけてます☆
この調子でもりもり食べていい●さんが出てくれたらいいなぁ。

ありがとうございます。
みーまんが頑張ってるのに、私がダウンする訳には行かないですもんね。
少し、肩の力を抜いて頑張ります^^

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時13分

☆malurakoさんへ☆

牧草をパキパキ食べてる顔を見ると、ホッとするよ~。
頑張って食べてるよ^^

今日は、麗華くんと瑠夏くんのコンビでお出掛けだったんだね。
ホントは、一緒に遊んで欲しかったんだけどなぁ。
…残念☆
来夢くんも楽しみにしてたのに、ゴメンネ。
やっぱり、同世代の来夢くんとみーまんとは、
友情みたいなものがあるんだろうね。
みーまんにもね。数日前に、
「来夢くんたちと遊べるね。楽しみだね~。」って、
話しかけると、張り切って牧草食べてたからね♪
また、みんなと遊んでもらえるように早く元気になるからね^^

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時18分

☆たろさママさんへ☆

ちゃんと食べてくれてるから、ホッとします。
表情を見ると、目も輝いてるしすごく調子が悪そうには見えないです。
心配な気持ちはいっぱいあるけど、
笑顔で明るい声で話しかけるのもお薬のひとつですよね^^

ちょうだい。っておねだりされると嬉しくなります^^
今日もこれから人参タイムです☆

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時25分

☆ぴいままさんへ☆

パキパキって牧草を食べてると、なんだか頼もしくみえますよね~。
夜は、私の後を追いかけたりボールで遊んだり、
みーまん、すごく頑張ってますよ^^*

私は、みーまんの応援を頑張ります☆
明るい声で褒めてあげることって、すごく大切ですもんね。
いい●さんを出してくれるといいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時32分

☆kirikaさんへ☆

そうなんですよね。
牧草をもりもり食べてくれると嬉しいですよね^^
その隣りでうるさいくらい応援してますよ^^;
みーまんの力になってくれたらいいんだけど☆
今も隣りでモリモリ食べて頑張ってくれてます。
まだ●さんは小さいけど、その内大きな●さん出してくれるよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月11日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53209360

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってます☆:

« 小さなかまくらで温まろう | トップページ | 新しい隠れ家でリラックス »