« うさフェスレポ「出会い編」 -☆- 嬉しい落し物♪ | トップページ | うさフェスレポ「山下公園編」 -☆- オヤツに大興奮 »

2011年11月30日 (水)

うさフェスレポ「中華街編」 -☆- 僕には聞こえるよ

昨日言っていた秘密兵器とは、三脚でした☆

昔から写真を撮るのが好きな私は、どこへ行くにも三脚は必須。

去年までは躊躇して持参しなかったんですが、

今年のうさフェスでは、絶対使おうと思って持ってきましたよ~。

Img_93762

後ろは、横浜銀行のATMでございますよ~。

もうね。有無を言わさず記念撮影って感じでした(笑)

自分でセルフタイマーを2シャッター切るように設定したくせに、

すっかり忘れて自分だけ動いて顔がブレブレ(^-^;

もう一回、やり直させて頂きましたよ。

みなさん、ご協力ありがとうございました~☆

いい記念になりました(*^-^)

お昼頃、到着された「うだうだうさぎの極楽日記」 もふもふさん

加わって、9人でランチに行くことになりました。

お店に着き一息☆

Misuzuさんと携帯アドレスを赤外線通信で、

やりとりすることになったんですがお互い慣れてなくてアワアワ(笑)

みなさんから携帯をかざし合う光景をじぃ~っと見つめられ、

なんだか変な緊張をしてしまいました( ´艸`)プププ

Img_9400

注文した酢豚定食☆

みんなで「味が濃い~」「酸っぱい」「少ない~」などと言いながら、

楽しく頂きましたよ(*^-^)

ふと、ここは記念写真だ!と思っておもむろに三脚を取り出して、

シャキシャキーン!をセッティングを始めたら、

「必殺仕事人のようだ~☆」と笑いの渦に(笑)

隣に座っていたGONZOさんに同じようにやってもらったけど、

「音が違う~!」と言われ、すごく面白かったです。

Img_94012

個室だったので、

変なポーズであれあこれや三脚をセッティングしてもお構いなし☆

その様子はさくらママさんに、思いっきり写真を撮られてました(恥)

いい記念になりました☆みなさん、ありがとうございました(*^-^)

この後、会場に戻り、

「JIJIのひとりごと」 JIJIママさんを発見☆

目印のバッグを後ろから凝視してたので、

端から見たら怪しい人だったかも(^-^; ご挨拶出来て良かった☆

そして、夜は、再び中華街へ~。

Img_9407

お食事会の始まり☆

色々な話で盛り上がって、お料理の写真を撮るのを忘れてこれだけ↓

Img_9410 Img_9411

「小梅のきもち☆こころの想い」 noraさん、初めましてでしたけど、

女の子と暮らされてるnoraさんには、

カクカクの話はちょっと刺激的だったかな(笑)?楽しかったですね~。

そして、最後にまたまた三脚登場~☆

セッティングして自分が入ればいいだけなのに、

バタバタして間に合わなくてまたやり直し(笑)

Img_94152

みなさんのいい笑顔をお見せできなくて残念☆

素敵な記念写真です♪

うさ友さんとの集まりは、楽しくてあっという間に時間が経っちゃう。

いい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました♪

Img_9406

朝からはしゃいで疲れたのか、12時前には横になりました。

楽しかったなぁ~。としみじみと眠りについたみーままなのでした☆

今年初登場の三脚くん☆

みなさんと打ち解けるいいキッカケを作ってくれたかも♪って思います。

それに、新たな私も見て頂けたような気もします~。

おっとりもしていますが、ちょこちょこと体が先に動くタイプなんです(^-^;

(↑だから数ヶ月前、机の脚にぶつけて足の指を骨折した人^^;)

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね~☆

レポ、まだまだ続きます(*^-^)

昨夜のみーまん。

私が用事を済ませてリビングに戻るとみーまんの姿はない。

「おーい、どこにいるの?」と声をかけると、

寝室のお布団の上にチョコンと座ってましたよ♪

「みー、お母さんを探してくれてたの?」と言うと、

ダッシュで駆け寄ってきて、ピョーーンと垂直ジャンプ☆

ふふ♪「かあちゃんが来たー♪」って、

喜んでるみたいで嬉しくなっちゃいました。

Img_96422

さあ、一緒に遊ぼうか?

Img_96462

え?行っちゃうの?

Img_96552

ん?どうしたんでしょうねぇ。

「そんなところにいないでこっちにおいでよ~。」と言っても、

Img_96582

お耳をピーンと立てて、何かを感じてる様子☆

何があるんでしょう。

ボールさんを差し出しても、プイッ!とするんですよ(^-^;

Img_96642

なんで分からないの?とちょっとイラついてるみたい。

すると、

Img_96662

玄関のドアが開いた途端に、嬉しそうに顔を上げるみーまん♪

「そろそろ、父ちゃんが帰ってくるよ。」って、

私に教えたかったのかもしれないですね。

Img_96982

深夜、遅く帰ってきても必ず一緒にご飯を食べる男ふたり☆

夫は、「みーくん♪」って目尻が下がってましたよ(*^-^)

仲良しでホッコリしちゃいました☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« うさフェスレポ「出会い編」 -☆- 嬉しい落し物♪ | トップページ | うさフェスレポ「山下公園編」 -☆- オヤツに大興奮 »

うさフェス 2011」カテゴリの記事

コメント

写真見てるだけで楽しそうな様子が伺えました。オフ会するにもランチ会するにも人数が多いとお店の手配や何やらで大変ですけど皆さん仲良しさんだから羨ましいです。若干まだウサフェス当日の事を引きずってる私・・

みーまんくんパパさんの帰宅を教えてくれるなんて
賢いですね~うちは帰宅しても我が道ですよ。今日は朝から、二人でお喋りして癒されてます。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月30日 (水) 12時41分

出たっ!!シャキ~~~ン!!
うけましたわよ。あれは・・・
これからイベントの時は必需品リストに入れておいて下さいね。
私も三脚の使い方を覚えなくちゃ!!
ってその前にやらなくてはならないことがありましたね
ハイッ!!がんばりますっ!

みーまんくんはパパさんの足音がわかるのね~。
毎日聞いているからかな?
晩ご飯にお付き合いして偉いぞ!!
パパさんの目尻 下がっているでしょうね~( ´艸`)プププ

投稿: まーず | 2011年11月30日 (水) 12時44分

さすが~関東うさぎカメラ部部長!
三脚は必須ですよね。

ランチはご一緒できなかったけど、
夜はご一緒できて嬉しかったです!

みーまん君は男同士のお留守番で、
パパさんとの絆が深まったかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月30日 (水) 13時19分

こんにちは。アハハ 三脚シャキーン!映像はさくらママさんのbブログで確認済みで~す!ウフフ だけど凄いです!プロのカメラマン見たいですねぇ~!カメラを上手に使いこなせる方尊敬致します!わたくしは・・機械音痴の為・・諦めました・・アハッ 楽しいうさフェス!ブログ!なんだかわたくしも行った気分になりました!!ウフッ みーまんくん!パパさん帰って来たのすぐに解ったんだよね!!男同士の絆!深そうですね!!

投稿: ayamama | 2011年11月30日 (水) 14時38分

写真届いたよ~(^^)ありがとう!!
みんなビックリ!よっ!三脚操り名人happy02
昼食も夕食も、凄いメンバーが揃ったもんだね。
さぞかしうさ話に花が咲いたであろうnote
お泊まり出来たから、こんなに楽しめちゃったんだね。
とおちゃんに感謝heart04

みーまんくんは、とおちゃんが帰ってくる気配が分かるのかい?
凄いね~。
男同士、仲良くご飯かぁ。
ふたりでお留守番して、絆が深まった?(笑)

投稿: non | 2011年11月30日 (水) 14時40分

皆さん横浜で楽しんできたみたいですね、
三脚で撮るなんて凄い!(さくらママさんちでみましたよ)シャキ~ン!カッコいい

みーまんくん、お父さん帰って来るの分かったのかな?お父さんも嬉しいでしょうね、可愛くて仕方なさそう~
絆が深まったみたいですね(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月30日 (水) 15時58分

みーままさん写真ありがとう
凄いメンバーでしたね
ミニウサギのランキングみました びっくり
そんな方々と集合写真を撮ってもらえたなんて
みーままさんの「シャキ~~ン!!」のおかげですね

みーまん君父ちゃんの帰って来るのが分かるんだ
パパさん感激だね 食事も一緒なんだね

本当に年に一度では 物足りないね

投稿: たろさママ | 2011年11月30日 (水) 19時06分

うさフェス お疲れさまでした(^▽^)
もふもふミッフィーさん、さくらママさん、のり@わんこ商会さん と読ませて頂き、みーままさんの「三脚仕事人」ぶりを拝見しました(^w^)
みーままさん、素敵です(^w^)


みーまんくんも 体調が改善して良かったですね(^▽^)
2日分のカクカクは大変だったでしょうね(^▽^)
でも、みーままさんしか体験できないみたいなので、パパさんに自慢しちゃってください(^w^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月30日 (水) 20時16分

こうやってレポ見ていると、あの日の楽しかったことが
思い出されますね(^^)
写真を眺めながら来年のことでも考えましょうかね?(笑)

みーくん、お父さんが帰ってくるのがわかるんだね(@@)
やっぱりみーまんくんはスーパーうさぎさんだよ(^^)
お留守番の間に男同士で同盟でも組んだのかな?
パパさんもたまらないでしょうね、かわいくて(^^)

投稿: がじゅう | 2011年11月30日 (水) 20時52分

みーままさんの「シャッキーン」で、みんなが打ち解け合えたんですよね。
いい仕事してくれましたよね、ありがとうhappy01

みーまんくんはパパさんの足音が分かるんですね。
きっと、「まだかな~」って待ってるから、すぐに気付くんでしょうね。
ちゃんと晩御飯のお相伴までやるなんて、さすが男同士だねwink

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月30日 (水) 20時52分

出ましたよ 三脚☆
今でも耳に残る『シャキシャキーン』(≧∇≦)
みーままさんの「行くよ」みたいな顔もね(笑
元々の笑顔が思いっ切りの笑顔になれたのは
三脚の魔術師のおかげだね♪
記念写真がいっぱいで凄く嬉しい\(^o^)/
ありがとう みーままさん☆

とーちゃんの足音がわかるのね。
帰りを待ってるのかな?
嬉しいね~ とーちゃん♪

投稿: ぴいまま | 2011年11月30日 (水) 22時28分

みーまんくんはママもパパも待ってるいい子ね~
うん、すっかりいつものみーまんくんのおめめだわ!
元気になって良かったね~
みーままさんの腕がいいのか?!酢豚の量が多く見える~(笑)
荷物になるのに三脚まで持参してたのはびっくりしたけど、
色々と(笑)役に立ちましたよね♪
あ~楽しかったなぁ・・・
ホテルも雰囲気いいですね~

投稿: こう | 2011年12月 1日 (木) 00時27分

あっはっは!秘密兵器、三脚でしたか~
って、シャキーンって(笑)
みーままさんの姿を想像して夜中に一人笑うワタシです(*≧m≦*)
でもたくさんの方と記念撮影、とっても素敵な思い出いになりますよね♪
三脚もってって大正解でしたねぇ

みーまんクン、パパさんの帰ってくる気配わかったんですかね?
それはパパさんの目じりさがっちゃいますよねぇ(*^^*)

投稿: まみぽん | 2011年12月 1日 (木) 01時33分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

今年は、三脚のおかげでたくさんの方と写真を撮れて楽しかったです^^
ランチも場所をあらかじめ決めていた訳じゃなかったけど、
大人数でもすぐ入れるお店があって良かった☆
楽しい時間でしたよ^^

大きな耳だから足音が聞こえたのかしら?
ちょっとビックリでした☆

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 11時55分

☆まーずさんへ☆

はいっ♪今回の主役が登場ですよ~☆
やっぱり、出先には三脚は必要だなぁ。って実感しました~。
ふふ♪そうよ♪
まーずさん、三脚の使い方の前にやらなくちゃいけないことがありましたよね(笑)

大きな耳には、どう聞こえてるんでしょうねぇ。
じっとドアの方を見てましたからね。
こんな風に待ってくれてるなんて、夫の目尻が下がるのも無理ないですよね~^^

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時00分

☆のりさんへ☆

いやいや、部長じゃないですよ~。
ただのカメラ好きです^^;
三脚は、やっぱり出かける時にはあった方がいいですよね~。
おかげでのりさんとも写真が撮れて嬉しかったです^^

みーまんと夫。
うさフェスの間、かなり絆を深めたような気がします~☆
気づくと、夫の後ろでぺったりになってナデナデされてたりするもの~。

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時04分

☆ayamamさんへ☆

あは、お恥ずかしい^^;
シャキーンってセッティングしてる時に、
さくらママさんに写真撮られてましたからね(笑)
でも、みなさんと集合写真が撮れて嬉しかったです☆

みーまんは、夫の帰りを待ってたんでしょうね^^
ドアが開いた途端に、お耳がピーン!でしたよ♪

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時07分

☆nonさんへ☆

みんなで写真撮れて良かったよね♪
「集合~♪」って感じでホントいい写真☆
来年からは、三脚は必ず持っていくよ♪

ランチも夜も色んなうさ友さんとご一緒できてホントに楽しかったよ^^
今度、nonさんも一緒に行こうね☆

多分、足音できっと夫だって分かるみたい。
なんだか、とっても仲良しだよ~♪

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時15分

☆菫さんへ☆

三脚、大活躍でした~。
おかげでいい写真がいっぱいです♪
シャキーン。の音でかなり笑いがとれました☆

耳を澄して、足音を聞いてたみたい。
帰ってきてご飯を食べる時は、決まって一緒に食べるし、
とっても仲良しですよ♪

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時17分

☆たろさママさんへ☆

今年は、たろさママさんとも写真が撮れて良かった^^
三脚のおかげですね~。
なんかランキングがすごいことになっててビックリ☆
うさフェスの力はすごい☆

足音で誰かって分かるのかな~。
お隣の方の足音だと全然気にしてないんですよ^^;
そのことを夫の話したら、デレデレでしたよ。

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時20分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

しばらくは、三脚=みーままのイメージになりそうな感じが(笑)
去年までは、躊躇して持参しなかったんですけど、
やっぱり、みなさんの写真を撮りたい!と思って♪
来年からは、必須アイテムになりました~。

みーまんも今ではすっかり元気になりました☆
ふふ♪
2日分のカクカク攻撃は、ホント大変で傷だらけになりましたよ^^;
でも、これも元気だからこそですもんね♪

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時23分

☆がじゅうさんへ☆

ホントですね~。
写真を見てると先週のこととは思えない^^
早くも来年のうさフェスが来ないかなぁ。なんて思っちゃいます。

そうなんですよ~。
足音で夫だって分かるみたい♪
なんか、うさフェスのお留守番の後からすご~く仲良くなった感じがする(笑)

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時27分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ランチの場で、いきなり「シャッキーン」で、
もふもふさんも驚かれたでしょう^^;?
でも、楽しい雰囲気になって三脚には感謝です~。

足音で自分だと分かってくれるなんて、嬉しいことですよね~。
耳を澄ましてましたもん☆
ご飯も一緒に食べて、ホント仲良しですよ~。

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時29分

☆ぴいままさんへ☆

あの三脚の「シャキーン」って音は耳に残りますよね~^^;
ふふ♪つい、「行くよ」みたいな顔になっちゃう☆
ぴいままさんには、ちゃんと見られてたのね(笑)
三脚のおかげで、いっぱい笑ったね^^
来年も絶対に持っていくよ~♪

帰りを待ちわびてくれてるなんて、嬉しいですよね♪
夫の目尻がデレ~っと下がってたよ^^*

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時33分

☆こうさんへ☆

体調も良くなったし、顔つき見てもすごくイキイキしてるでしょう?
もう絶好調よ♪

ホント?酢豚多く見えるかしら^^?
でも、実際、ちょっと少なかったよね(笑)
三脚、ホントは荷物になるから持っていくかって直前まで考えてたけど、
やっぱり、持って行って正解だった♪
ホント、楽しかったね~。

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時36分

☆まみぽんさんへ☆

そうなの~。三脚でした~☆
折りたたみ式で引き出す時に「シャキーン」っていい音が出るのよ(笑)
是非、まみぽんさんに実際に見て欲しかったわ~♪
三脚のおかげで、記念撮影を沢山撮れて良かった☆
来年は、一緒に撮影しましょうね♪

はい♪
夫は、デレデレで目尻が下がりっぱなしでした~☆
今夜も見られるかしら♪

投稿: みーまま | 2011年12月 1日 (木) 12時40分

みなさん、本当に楽しまれたんですね~。
いけなかったことが悔やまれる・・・。

三脚、活躍しますよね♪
私も持ってます(^^)
将来的には、ハンディカムも欲しいところ・・・。

みーまんくんがお迎えしてくれたら、パパさん、垂れ目になるの間違いなしですね。
いいなぁ。

投稿: kirika | 2011年12月 2日 (金) 00時55分

☆kirikaさんへ☆

たくさんの方に会えて、ホント楽しかったです~。
kirikaさんも来年は是非、ご一緒しましょうね♪

三脚、便利ですよね~☆
折りたたみだから、そんなかさばらないし^^
あ、私もハンディカムも欲しい~♪

ふふ♪
夫は、デレデレでしたよ~♪

投稿: みーまま | 2011年12月 2日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53361385

この記事へのトラックバック一覧です: うさフェスレポ「中華街編」 -☆- 僕には聞こえるよ:

« うさフェスレポ「出会い編」 -☆- 嬉しい落し物♪ | トップページ | うさフェスレポ「山下公園編」 -☆- オヤツに大興奮 »