« もりもり食べよう☆ | トップページ | 大きな葉っぱが届いたよ♪ »

2011年11月19日 (土)

熟睡。。。☆

今日は、朝から雨でどんより空です。

でも、そんなに寒くないから暖房なしで過ごしてます。

さて、みーまんですが、

今日は、牧草に食いつきはイマイチです。。。

●さんもまだまだ少ない。でも、野菜への食欲はすごいです☆

かぶの葉、セリ、三つ葉、水菜、明日葉を少しずつあげてるんですけど、

すごい勢いでなくなっちゃう。

水菜は、今まではあまり好きじゃなくて食べなかったのに、

パリパリ食べてますよ。

牧草は、何故かケージの中でゆっくり食べようとしないので、

外の寛ぎポイントに山盛りに置いて食べてもらってます。

多分、「邪魔だ~!」と思ってちょっとヤケ気味で食べてるのかも(^-^;

でも、何でも食べてくれたらいいですよね☆

さて、昨夜のみーまん。

私の隣りにトコトコと来たと思ったら、

Img_91332

ゴロンチョ☆

ナデナデして♪ってことなのかな(*^-^)?

Img_91372

はい。喜んで♪

ナデナデしながら、お腹のマッサージをしてるので写真はなしです☆

みーまんが気持ちよさそうにしてるから、

Img_91422

手枕しちゃうよ(*^-^)

みーまんの頭の重みが心地いいんですよ。

みーまんも暖かくて気持ち良さそうに歯をカチカチ鳴らしてます。

そんなお顔見てると、幸せな気持ちになります。

そっと手を外して、

Img_91472

毛布をかけて、おやすみなさい(*^-^)

Img_91492

夜は、ちょっと寒いもんね。

横になったまま、しばらくこのままで寝てましたよ。

数分して、みーまんに目をやると、

Img_91522

…完全に熟睡してました(*^-^)

仰け反っちゃって、お耳が窮屈そうだよ~。

寒い夜は、ポカポカな毛布に包まるのって気持ちがいいもんね。

今夜も気持ちよさそうな寝顔見せてくれるかな(*^-^)?

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« もりもり食べよう☆ | トップページ | 大きな葉っぱが届いたよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

横になって毛布にくるまれて眠ってるみーまんくんは人間の赤ちゃんみたいで、癒されます。うちの子なら、数秒で起きちゃうと思います。今は食べてくれれば、嬉しいですよね?今日は、こちらも朝から降ったり止んだりの、お天気で、まったりと来夢と過ごしてます。来夢の脚は、まだ、びっこ引いてるけど脚を少し床に付いて歩いてます。病院に行くのを未だに躊躇しちゃってます・・

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月19日 (土) 15時09分

こんにちは!

みーまんくんまだ牧草は食べが悪いんですね。少しでもお野菜食べてくれてたら良いですよね。
ウフッ!気持ち良さそうに寝てますね。毛布掛けても起きないなんて~家の子達だったら飛び起きて逃げるでしょう・・・。
可愛いくて気持ち良さそうに寝てる顔みてたら嬉しくて幸せな気分になっちゃいますね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月19日 (土) 15時09分

食欲が無いわけではないのね。
牧草だけが食いつきが悪い・・・
なんでだろう?
パサパサした牧草より水気の多い野菜がおいしいんだよ
って思っているのかな~?
でも元気は有るようだし・・・
時間はかかりそうだけれど牧草だってまたたくさん食べるようになりますよ。

ママさん心配しすぎて疲れ切っていませんか?
そんな時って風邪をひきやすくなったりしますよ。
暖かくしてしっかり食べてちゃんと睡りましょう。

投稿: まーず | 2011年11月19日 (土) 15時14分

そっか~。
牧草がイマイチなんだね。
まぁ生野菜はモリモリ食べてるみたいだから、水分も摂れていいかも(^^)
でもやっぱり牧草いっぱい食べてほしいね。

みーまんくん、毛布をかけてもらっちゃって、ほんともううさぎさんじゃないみたいだよね(*^_^*)
ヌクヌクあったかくて幸せそうなお顔で、ぐっすり寝てるもんね~。
見てる方も幸せになっちゃうね♪

投稿: non | 2011年11月19日 (土) 17時32分

なるほど・・・牧草の消費量に波があるんですね。
足りない分を野菜で摂っているのかな?
野菜メインで育てている飼い主さんもいるけど、
やっぱり牧草は沢山食べて欲しいものね・・

野菜メインだと、ウンコの大きさも小さく量も少ないような気がするんですもの。


みーままさんもあまり深刻に考えないでくださいね。
みーまん君もちょっと嗜好が変化していく時なのかもしれないし・・
食べて出しているなら、大きな気持ちで見守ってあげてくださいなぁ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月19日 (土) 19時14分

今日は朝から雨 お昼頃には凄い降りに
寒くは無かったですね 風はあったけど
そんな雨の中 たーの歯切りに行ってきました
体重が少し減ってました 食欲に変化は無いのに
●さんもいつもと同じに出てるので心配は無いです

みーまん君毛布でヌクヌクだね
熟睡ですね 気持ちいいんだね
みーままさんも熟睡してますか
心配しすぎで体調を崩さないでね

投稿: たろさママ | 2011年11月19日 (土) 20時12分

お野菜は喜んで食べるのに、牧草の食い付きが悪いっていうのは、賢いみーまんくんの事だから、ちょっと牧草を我慢してたら、もっと美味しいモノが食べれるぞって学習しちゃったのかもbleah
お野菜は食べてもカサが減るから、●は牧草に比べると少なくなるでしょうしね。
みーままさんが寛ぎポイントに牧草を山盛り置いておくのはいい作戦だと思いますよ。

ぐっすり眠ってるみーまんくん、毛布を掛けて貰ってぬくぬくですねhappy01
このお顔を見る限り、体調は悪くないように感じます。
もうちょっとで、完治ですよ!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月19日 (土) 20時34分

みーままさんお久しぶりです
って、みーまんクンもずっと調子が悪かったんですね(≧◇≦)
うちのちぇりーさんもずっと調子が悪くて
最近やっと調子が戻ってきたんですが
一週間くらい牧草をほとんど食べず、ひたすら葛の葉ばっかり食べてました、お水も全然飲まなくって・・
排泄物もひどい状態でした

病院でも不調の原因ははっきりわからなくて
とにかく腸の動きがすごく悪かったので
部屋の温度とビオフェルミンを増やしたり
シリンジで色々補給したり、マッサージしたりなんやかんやしてやっと元気になりました
牧草もお水も飲むようになりました
でね、みーまんクン、食欲があるのならきっと元気になりますよ
今はもしかしたら食べられるものを選んでるのかもしれません

みーままさんの心配のお気持ちすごくわかります
ですが、みーままさんのお体も心配です
みーまんクンがお昼寝してる時にちょっとでも休養とってくださいね
応援しておりますよ!

投稿: まみぽん | 2011年11月20日 (日) 00時31分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

ホントですよね~。
こうして寝てると、人間の赤ちゃんみたい^^*
口元をムニャムニャさせて寝てましたよ。
見てるだけで癒されます^^

来夢ちゃんの足の具合、心配ですね。
ずっと、びっこ引いてるようなら病院へ行かれた方がいいんじゃないかなぁ。
何でもなければそれで安心できるしね。

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 11時46分

☆菫さんへ☆

牧草の食の波はかなりありますね~。
でも、野菜はよく食べてくれてますよ^^
何も食べられないってワケじゃないから、まだいいかも。

ちょっと耳が冷たかったので、毛布で温まってもらいましたよ^^
ポカポカで気持ちよくて、最後には熟睡しちゃいました♪
寝顔見てると、幸せな気持ちになります~^^

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 11時50分

☆まーずさんへ☆

そうなんですよ~。
どうも牧草だけ、食いつきが悪いんですよね。
牧草も種類によって味も違うから、楽しんで食べてくれたらいいのに。
でもね。元気はすごくあるんですよ^^
昨夜は、猛烈な「ジュテーム期」で追いかけられてましたよ(笑)
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり見守りたいと思います。

目の下にクマは未だに住みついてるけど、私は元気にしてますよ☆
いつも温かい言葉に励まされてます^^
ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 11時54分

☆nonさんへ☆

そうなの~。
牧草の食いつきはイマイチだけど、
生野菜は、すごい勢いで食べてるよ^^

夜は、毛布でぬくぬくで気持ち良さそうだったよ♪
ムニャムニャしてそのまま熟睡しちゃったよ。
寝顔を見てると、それだけでほんわかした気持ちになっちゃうよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 11時59分

☆のりさんへ☆

そうなんですよ~。
牧草はそんなにモリモリ食べないので、野菜で補ってるような感じです。
やっぱり、●さんはどうしても小さくなっちゃう。
本当なら、前みたいに牧草メインで大きな●さん出して欲しいんですけどね~。

のりさん、ありがとう^^
みーまん自身、すごく頑張っているので私は焦らずに見守りたいと思います。
牧草も全然食べていないわけじゃないし、その内大きな●さんを出してくれますよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 12時04分

☆たろさママさんへ☆

昨日は、ずっと雨でしたね~。
たろさくん、病院に行ってきたんですね。
雨の中、お疲れ様でした☆
あら~、たろさくん、体重が少し減ってたんですね。
でも、食欲も●さんの量も変わってないのなら心配ないですよね^^

みーまんは、毛布かけて熟睡ですよ~☆
これじゃ、ウサギさんには見えないですよね^^
でも、すごく気持ち良さそうに寝てたから、
私もちょっとウトウトしちゃった^^

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 12時07分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

…それは、まずい^^;
野菜の美味しさに目覚めちゃったかな^^;?
牧草もたくさんじゃないけど、とりあえず食べてくれてるから、
少しずつ食べる量が増えていってくれたらいいな♪
前々から寛ぎポイントには牧草を置いていたけど、
今は、山盛りですごい量になってます^^;

具合が悪い時は、あまり近寄らなかったりするけど、
最近は、自分から隣りに来てゴロンチョしてくれるので、
少しずつ良くはなってきてると思います^^
あともう少しですよね。頑張ろう☆

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 12時12分

☆まみぽんさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰してました^^;
ちぇりーさんも調子が悪かったんですね。
食べないとなると、ホント深刻ですよね。
とにかく、胃腸を動かしてあげなくちゃだものね。
今は、落ち着いてくれたようなのでホッとしました。
お大事にしてね☆

みーまんは、全く食欲がないわけじゃないから、
いいキッカケがあれば、きっとモリモリ食べ出してくれると思います。
また、元気になってうさんぽに行かなくちゃね^^

投稿: みーまま | 2011年11月20日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53281500

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡。。。☆:

« もりもり食べよう☆ | トップページ | 大きな葉っぱが届いたよ♪ »