« 寒さ対策第一弾☆ | トップページ | やっぱり、気に入らないのね~(^-^; »

2011年11月 7日 (月)

オヤツ作りの途中だけど。。。☆

実家で人参たくさん頂いたので、みーまんのオヤツ作りをしました。

人参を4本、ひたすらスライスして、

Img_8584

こんな量になっちゃいました☆

でも、水分が抜けちゃえば半分くらいになっちゃいますからね(*^-^)

(…何故か、我が家はこんなにザルがあります(笑)

みーまんは、キッチンの方で寝てるんですが、

Img_85882

さすがに美味しい匂いも漂ってきますよね。

起き上がって、こちらの様子をじっと窺ってます(^-^;

Img_85912

たまらず、猛ダッシュ☆

Img_85942

私の隣りでスタンバイしてます(*^-^)

これじゃ、さすがにあげないわけにはいかないです。

じゃあ、みーまん行くよ♪

Img_86002

ふふ♪いいお顔してます(*^-^)

Img_86022

お口に入りました~☆

Img_85962

何故か、両手を伸ばして堪能してます(笑)

ふふ、なんだか人間っぽいポーズですね~。

ちゃんと乾燥したら、もっと甘くて美味しくなるからね。

Img_85992

楽しみだね♪

いつも固まりを齧ってるので、

スライスしたものだと物足りないのか、おねだりすることもなく、

また元の場所に戻っていったみーまんなのでした~☆

楽しみに待っててね(*^-^)

昨夜は、ワールドカップバレーやってたんですよね~。

元バレー部なので、これは観なければ☆

中国相手にフルセットまで持ち込んで大興奮も逆転負け(涙)

自分が戦ったワケじゃないのに、グッタリしちゃいましたよ(^-^;

そんなワケでご訪問が遅れてしまっておりますm(_ _)m

今日は、お邪魔させて下さいね(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 寒さ対策第一弾☆ | トップページ | やっぱり、気に入らないのね~(^-^; »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
人参がてんこ盛り・・・
こんなにスライスしても乾燥すると半分くらいになっちゃうのよね。
でもその分甘くなっておいしいよ~。みーまんくん

ママさんもやっぱり見てましたね
ウチも見てました~~。
勝てるかもって思ったらガッカリですよ。
隣に座っているママさんバレーの「監督」が
うるさくて・・・
「遅い!」とか「そこに打ったらダメだろ~」とかね。
私も疲れました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: まーず | 2011年11月 7日 (月) 13時01分

うわぁ大量な人参さんだわ♪たまらず、飛んでくるなんて可愛いなぁ(◎´∀`)ノ私も先日うさ友さんから頂いた明日葉の茎を作ろうと思ってるけど、まだ実行出来ずです(つд⊂)エーン 何せ基本のんびり屋なんで、全く慌てません←妙な自慢(;´д`)トホホ…
みーまんくん良いなぁと傍で来夢が羨ましがってます。何とか今日は、お買い物行って明日葉GETしよっと♪

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月 7日 (月) 13時31分

ニンジンてんこ盛りですねw
これはみーまんくんたまらず飛んできちゃうね~
乾燥まで待てないよね。

バレーは最近見なくなっちゃったなぁ。
わたしも女子バレーが大好きだったんだけど
知らない子ばっかりになっちゃったからなぁ。
でも、なんとか頑張ってほしいですね。

投稿: みなぼ~ | 2011年11月 7日 (月) 14時38分

すご~い!
大量においしいおやつが出来そう(^^)
みーまんくん、楽しみだね~♪
でも4本スライスすると、こんなに沢山出来るんだね。お疲れ~。

バレーボール、きっと自分がやってるみたいに力が入ってたんだろうね。
なんかその気持ち、分かる気がする~(笑)

投稿: non | 2011年11月 7日 (月) 15時45分

すご~い!みーままさん頑張りましたね。
でも乾燥すると本当に「あれ?」ってほど少なくなりますからね。
みーまん君はちょっとお味見かな?
いつもと香りは同じでも食感が違うから
「美味しくなってからのお楽しみだね♪」って
戻っていったのかな?


ウチも明日は乾燥ニンジン作りです。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月 7日 (月) 16時23分

こんにちは。みーまんくん人参さんの香り嗅ぎつけちゃいましたね!ダッシュ!ダッシュ!ウフフ 美味しいお口頂きました!(笑)みーまんくんは好き嫌いが無いようで羨ましいです!さすけは・・人参さんキライなんですよね!トホホ

投稿: ayamama | 2011年11月 7日 (月) 17時23分

本当だ、「ザル」が沢山ありますね(笑)
それにしても、人参4本て、結構大量!!
大きな人参だったのかな?
みーまんくんの「あ~ん」の表情、
とってもいいお顔が撮れましたね!
いきなりその画像だけ見たら、舌をペロッて
出してるようにも見えます。
スライスしたものは、歯応えがイマイチで
「アレ?」って感じだったのかな。
乾くと、味も食感もよくなるからね~。

投稿: Edy | 2011年11月 7日 (月) 17時43分

わ~凄い量ですね、人参4本分ですか?
乾燥するとかさも少なくなるけど甘味増しますよね。
私も何度か乾燥野菜を作ろうと挑戦したんですが上手く作れなくて~
みーまんくん、お味見如何でしたか?
早く沢山食べたいね~
お楽しみだね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月 7日 (月) 18時06分

人参がいっぱいだ ザルもいっぱいだ~
山盛りのスライス人参が甘い乾燥人参になるまで
みーまん君待っててね 
みーままさんの手作りおやつ 待ち遠しいね
みーまん君の美味しいな~のお口 可愛い

投稿: たろさママ | 2011年11月 7日 (月) 20時24分

ニンジンのスライス、これだけ大量にやろうとすると大変だったでしょうね。
みーままさん、本当にマメですね。
感心します。

きっと辺り一面、人参の匂いが漂ってたんでしょうね。
みーまんくんもこれなら、寄って来ますよね。
お手手をピーンと伸ばして、味わってる姿がいいですねhappy01
早く、乾燥してもっともっと甘くなったらみーまんくんは、どんなお顔で食べるのかな?
楽しみですね^m^

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月 7日 (月) 21時02分

みーままさん、バレー部だったんですか?
私もです、私もです!!(大興奮(^^;)
ポジションはどこですか?
私はデカイくせにセッターやってました♪

大会が始まる前の特集で、白井貴子さんとか江上由美さんとか
出てて、うれしくて大興奮してました☆
試合はね、もうハラハラして観てられなくて、
Yahooの速報見ちゃいました。
で、可愛そうになってチャンネル替えました(^^;
思い入れが強すぎて、観てられなくて…

って、みーまんくんのコメントしなかったよ。
ごめんねみーまんくん m(_ _)m

投稿: JIJIママ | 2011年11月 7日 (月) 23時24分

みーままさん
これだけの人参をスライスするの
大変だったでしょ~?
やっぱりみーままさんはパワフルだな☆
みーまんくんの”あ~ん”で
真っ白なあごのライン見れて得した気分♪

みーままさん 
女子バレー応援に力入ってるんだろうな~って
思ってましたよ(≧∇≦)
毒舌になっちゃってるでしょ~(笑

投稿: ぴいまま | 2011年11月 8日 (火) 00時16分

わぁ!
ニンジンさん大量だぁ~い(๑>◡<๑)
みーまんくん
出来上がりが楽しみだろうな( ´艸`)♪
乾燥前のニンジンさんを味見してる
みーまんくんの
『 あ~~ん♪ 』と『 ぱく♪』
すんごい可愛いですっ(*´▽`*)♡

投稿: えみ公 | 2011年11月 8日 (火) 00時42分

おお~ニンジンさんがたっくさん!!
みーまん君のおやつ楽しみですね(o^-^o)
ニンジンチップスはパリパリして甘くて
美味しいんでしょうね♪
みーまん君もニンジンさんの甘いニオイに
引き寄せられてつまみ食い( ´艸`)プププ

みーまん君う●ちさん調子よくでてますか?
この時期なんか小さくなったり少なくなったり
心配ですよね。。。

うさフェス行きますよ~
再会できるの楽しみにしています!

投稿: マーブル | 2011年11月 8日 (火) 07時01分

最初、何故か大量のエビだと思ってしまいました(笑)
スライス人参だったんですね。
みーまんくんのおやつがどっさりできますね。

おやつの食べ方、凄く可愛いですね。
みーまんくんの、両手にやられてます。

投稿: kirika | 2011年11月 8日 (火) 10時44分

☆まーずさんへ☆

人参4本、スライスしましたよ~。
疲れたぁ^^;
すごい量だけど、乾燥しちゃえば半分くらいになっちゃいますもんね~。
美味しいオヤツが出来上がりそうだ☆

見てましたよ~。
フルセットで勝った方は、イエーイ♪って感じだけど、
負けた方は、グッタリですよ(苦笑)
応援してる方も力が入るから疲れますよね^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時25分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

人参の美味しい香りには、敏感ですよね~。
寝てたのに、ムクッと起きちゃったもの^^*
今の季節、乾燥してるからオヤツ作りにはいいですよね。
あまりにも大量に人参を頂いたものだから、
4本スライスしましたよ^^
これでしばらくは、オヤツに困らないなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時27分

☆みなぼ~さんへ☆

すごい量になっちゃいました☆
お鼻をヒクヒクさせて、走ってきましたよ^^*
美味しいオヤツになるまで、楽しみに待ってて欲しいなぁ♪

バレーのメンバーも大分、変わったものね~。
今回は、いいところまで行って欲しいなぁ^^
応援にも熱が入っちゃいますね^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時30分

☆nonさんへ☆

人参が結構大きいサイズだったから、すごい量になっちゃった☆
でも、乾燥しちゃえば半分くらいになるからね~。

そうなんだよね~^^;
自分がプレーしてるワケじゃないんだけど、熱が入っちゃって、
終わった時には、グッタリ(笑)

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時32分

☆のりさんへ☆

スライスしまくりましたよ~☆
我が家にあるザルをめいっぱい使って、ベランダで干してます。

スライスした人参、バクバク食べると思いきや、
いつもと食感が違うから、あれ?って思ったのかな?
乾燥して美味しくなるまで、楽しみに待ってて欲しいなぁ♪

今頃、乾燥人参作りしてる頃かな?
うしくんも楽しみですね♪

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時36分

☆ayamamaさんへ☆

大好きな人参が山盛りになってたものだから、
ダッシュで駆け寄ってきましたよ^^
幸せそうな顔して食べてると、ついニンマリしちゃいますね~♪

さすけくんは、人参が嫌いでしたよね~。
好き嫌いもその子によって色々ですね☆

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時39分

☆Edyさんへ☆

ふふ♪
「ザル」が、何故か沢山ある我が家です(笑)
そうなんですよ~。
結構、大きな人参だったから、スライスしたらまあ大量なこと☆

乾燥する前にみーまんの味見♪
大きな口を開けて、幸せそうに食べてましたよ^^*
もっとおねだりされるかな?って思ったけど、
いつもと歯ごたえが違うかなぁ。
さっさと去って行きましたよ(笑)

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時43分

☆菫さんへ☆

頑張って、人参4本スライス☆
パリパリに乾燥して、甘いオヤツになりますように^^
菫さん、なかなか上手くいかない?
レンジを上手く使えば、パリッと出来ますよ~。
ウチは、乾燥がいまいちだなぁ。って思う時は、レンジでチンしたりしますよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時45分

☆たろさママさんへ☆

ふふ♪
はいっ♪人参もザルもいっぱいですよ(笑)
山盛りした人参のスライスでベランダが鮮やかです。
1週間くらいで出来上がるかな~。
みーまんと一緒に楽しみにしてよう♪

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時47分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

結構、手が疲れました~。
新鮮な人参をたくさん頂いたので、今のうちに作っておこうと思って^^

おかげで、部屋の中は人参の香りでいっぱいでしたよ。
みーまんもこれじゃ、我慢できないですよね~。
私の隣りに座って、味わって食べてましたよ^^
乾燥して甘いオヤツになるまで、楽しみに待ってて欲しいな~。

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時52分

☆JIJIママさんへ☆

あら♪JIJIママさんもバレー部だったんですか♪
ふふ♪私もなんだか嬉しくなってきちゃった♪
私は、アタッカーやってましたよ。
あ♪分かる~☆
私は、江上さんや三ツ屋さんとかが活躍してる時にリアルタイムでよく観てました。
試合観戦してるだけで、テンション上がっちゃうんですよね~。
yahoo速報で先に結果見ちゃったの~(笑)?
JIJIママさん、そこは我慢して観ないと~☆

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 11時57分

☆ぴいままさんへ☆

結構、時間がかかったよ~^^;疲れたぁ^^;
でも、乾燥したら半分になっちゃうと思って、
頑張ってスライスしました☆
乾燥する前に、みーまんの味見♪
お口をあ~んって開けてる顔って、すごく幸せそうだったよ^^*

バレー、自分でプレーしてるワケじゃないのに、
終わった時には、グッタリだった(笑)
観戦してる時は、人様にはあまり見せられないわ~^^;

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 12時00分

☆えみ公さんへ☆

山盛り人参が出来上がり~☆
早く、甘くて美味しいオヤツになって欲しいなぁ♪
我慢できずに、あ~ん♪ってしてる顔見て、ニンマリしちゃった☆
きっと、出来上がったオヤツも美味しそうに食べてくれるだろうなぁ^^

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 12時03分

☆マーブルさんへ☆

スライスしたら、こんなすごい量になっちゃった☆
パリパリに乾燥するまで、1週間くらいでできるかな?
私も出来上がりが楽しみ♪
乾燥前につまみ食いしたから、違いがよく分かるんじゃないかなぁ^^?

みーまんね。
最近、●さんが小さいし少ないんですよ(涙)
お腹が冷えないように気をつけてるんだけどね。
健康管理、しっかりしていかないとだよね。

わーい♪今年もマーブルさんに会えるのね♪
私も楽しみにしてますよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 12時08分

☆kirikaさんへ☆

あはは♪
確かにエビに見えなくもない(笑)
こんなに人参をスライスすることなんて、あまりないものね~。
張り切ってスライスしたらすごい量になっちゃった☆

あーん♪って口を開けてるのって、可愛いんですよね~。
デジイチ重いけど、プルプルしながら頑張って撮りましたよ(笑)

投稿: みーまま | 2011年11月 8日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53185194

この記事へのトラックバック一覧です: オヤツ作りの途中だけど。。。☆:

« 寒さ対策第一弾☆ | トップページ | やっぱり、気に入らないのね~(^-^; »