« 野草探しは難しい | トップページ | もりもり食べよう☆ »

2011年11月17日 (木)

心から感謝☆

昨夜は、牧草をあげてもあまり食べようとしなかったんですよね。

心配で眠れず、朝方そっとケージに様子を見に行くと、

パキパキポキポキと食べる音がしてちょっと安心しました。

でも、昨夜の様子を見ると食べる量が少なかったから、

今日は、●さんの量は少なかったです。

食欲もまだまだ安定しないですね。頑張らねば!

昨日は、うさ友さんのもんぴぃさんから贈り物が。。。

Img_9047

野草オンチの私に手を差し伸べて下さいました(涙)

もんぴぃさん、こんなにありがとうございます☆

以前も頂いたことがあって、

みーまんがすごい勢いで食べてくれたんですよ。

もんぴぃさんは、うさ子ちゃんとピョンホンくんの優しいママさんです。

こんなにお裾分けしてもらっちゃって、ごめんね(^-^;

有難く頂きます☆ 本当にありがとう(*^-^)

Img_90482

みーまん。何故か、ボ~ッとしております☆

「もんぴぃさんに沢山頂いたから、どれにしようか?」

「美味しいのがいっぱいだよ?」の声に、

Img_90492

…食べてもいないのに、早くもペロリ(*^-^)

美味しい香りがしたんだね。

Img_90542

私の膝に手を乗せて、おねだりしてます。

さあ、召し上がれ♪

Img_90582

葛の葉、桑の葉、びわの葉を置いたら、迷わず葛の葉を選びました☆

好きな子が多いですもんね。

こんな大きな葉っぱなのに、

Img_90662

振り回しながら、夢中で食べてますよ(*^-^)

Img_90712

頼もしく見えちゃうなぁ☆

大きな葛の葉、キレイに完食しちゃいました(*^-^)

自然の恵みに感謝しなくちゃね。

そして、困った時に励ましてくれて助けてくれるうさ友さんたちに、

感謝しなくちゃいけないよ。

もし、ブログをやっていなかったら、

1人できっとオロオロしてたんじゃないかと思うんですよ。

ウサギさんたちが引き合わせてくれたご縁に本当に感謝です。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 野草探しは難しい | トップページ | もりもり食べよう☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

またまた心優しいうさ友さんが助けてくれましたね。
幸せですね。みなさんに感謝ですねぇ~(o^-^o)

みーまんくん
大きな葛の葉・・・
ぱりぱり食べてますね。
こんな時は牧草でなくても食べてくれると
少し安心しますね。
食欲が安定してバキバキ牧草も食べてくれる日は
必ず来ますよ。

投稿: まーず | 2011年11月17日 (木) 14時22分

みーままさん・・・大丈夫?
ちゃんと寝てますか?

みーまん君が葛の葉を食べてる姿見ると
このまま回復しそうだけど・・・
みーまん君、頑張って牧草もバリバリ食べてね。


野草は成分の判断も難しいですよ。
腎臓を悪くする成分が多く含まれているものもあるし。
新鮮なお野菜をあげるのが一番だと思います。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月17日 (木) 14時38分

うさ友さんからの嬉しいプレゼント本当にありがたいですね。私も色んな方に励まされて頑張ってます。
ブログって本当に便利だし良いきっかけにもなってます
みーまんくん美味しそうに食べてますね・・葉っぱを、ブンブン振り回してる姿見ると元気そうなのにね。

安定して食べてくれるのを応援してます。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月17日 (木) 14時47分

うわ~、いっぱい送ってくれたんだね(^^♪
もんぴぃさんって、交流はないんだけど優しいね(^^)
ほんと、ブログの力って凄いよね。
うさ友さんは頼りになる!

葛の葉食べてくれて良かった~。
きっかけが出来れば、また他のものも食べてくれるかもしれないもんね。
頑張るんだよ、みーまんくん!!

投稿: non | 2011年11月17日 (木) 15時18分

良かったですね~沢山の贈り物。
みーまんくんしっかり葛の葉食べてますね、カッコいいよーみーまんくん。
そうして元気に食べてる姿見せてくれると安心しますね。

ホント、ブログしてなかったら分からない事ばかりで焦ってしまいますよね、色んな事教えてくれるブロ友さん居てて助かりますね、感謝です。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月17日 (木) 16時39分

こんばんは。オォー!みーまんくん!お顔より大きい葉っぱですね~!!ウフフ 頑張れ~!頑張れ~!みーまんくん!って応援したくなっちゃうわぁ~!!アハハ 一気に間食・・ママさん嬉しい瞬間ですよね!昨日も冷え込みましたから・・!(汗)本当に朝起きて・・一番に気になります!お耳の体温チェック・・体のマッサージ!!毎日コレの繰り返しですよね!みーまんくん!今日はたくさん食べて・・たくさんウンピしましょうね!ウンウン 本当に・・ブロ友さんいてよかったって感じる時多いですね!!一人ではないだぁー!って思えます!ママさんみんなで乗り越えましょうね!!

投稿: ayamama | 2011年11月17日 (木) 17時26分

すごーい!沢山の葉っぱですね~
色んなのがあってこっちまで嬉しくなっちゃう^^
葉っぱは自然のものだからかよく食べてくれますよね。
美味しいものをきっかけに食欲が増してくれるといいな。
「早くちょうだい」のお顔がベビーちゃんみたい^^

投稿: こう | 2011年11月17日 (木) 18時14分

みーまんくん、沢山葉っぱ貰っちゃったね~
これでもう、食欲不振とはバイバイだねbleah

葛の葉、ミッフィーも大好きです。
他の葉っぱも試したけど、やっぱりこれが一番みたい。
みーまんくんも自分のお顔の倍以上ありそうな大きな葉っぱに夢中ですねhappy01
こんなに無我夢中で食べてくれる姿を見るとホッとしますね。

私も、ブログを始めたのは、一昨年ミッフィーがうっ滞で苦しんだ時に誰にも相談できずに、悩んだからでした。
だから、去年のうっ滞の時は迷わず、ブログで相談したり、弱音を吐いたりしてました。
それに対して、色んなアドバイスを貰ったり、励ましのメッセージを頂いて、本当に心強かったです。
この時が、ブログをやってて良かったと一番、強く感じました。
だから、みーままさんもみんなの応援を糧に、あとひと踏ん張り頑張ってね!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月17日 (木) 21時44分

みーままさん〜♪こんばんわ(-_-)zz
みーまんくん♪に喜んで頂けたてお役に立てた様で嬉しく思います(*^_^*)
牧草(チモシー)を中心に食べてくれる様になり●もりもり!元気もりもり!のみーまんくんになります様に☆☆☆
今度の病院の時には、良い数値に戻れます様に☆☆☆※検査する迄、うさぎさんはデリケートなので犬猫さんに逢いません様に☆☆☆
野草は、実母や主人(神奈川生まれの東京育ち)に教えてもらいました(^-^)最初は、私、葛の葉すら知らなかったですよ^ロ^;田舎育ちなのに……^ロ^;

投稿: もんぴぃ | 2011年11月17日 (木) 21時48分

みーまんくん、葛の葉美味しかったんだね(^▽^) 良かったね~


みーまんくんの美味しそうに食べてる姿には、安心しますね(^-^)


みーまんくんが1日も早く食欲が安定して、お腹の動きが改善してくれることを祈ってます(>人<)

みーままさんと みーまんくんを支えてくださっている、うさともさん達に感謝しますm(_ _)m

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月17日 (木) 22時11分

またまたみーまんくんの大好物をたくさん贈って頂いたんですね。
うれしいですね、そういった心遣い…。
みーまんくんも美味しそうに食べてますね(^^)
頼もしいです♪♪
でもまだ安定してないのかな?
ちょっと心配ですね・・・。
心配で眠れないなんて、みーままさんのことも心配です。

*バレーボール見ました?みーままさん
また手に汗握る試合で、じじまま疲れ果てました…(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年11月17日 (木) 22時13分

みーまん君美味しいプレゼントよかったね
食べてくれると嬉しいですね みーままさん

みーままさん寝てますか クマさんには帰ってもらった
うさフェスにはクマさんの同行はいらないですよ
みーまん君が早く元気マンになりますように!!

投稿: たろさママ | 2011年11月17日 (木) 23時03分

☆まーずさんへ☆

本当に有難いです。
うさ友さんには、助けていただいてばかりです。

大きな葛の葉ですよね~☆
とにかく何か食べて欲しいので、
こんな風にパリパリ食べてくれると嬉しくなります^^
この調子で食べて行って欲しいなぁ。

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時17分

☆のりさんへ☆

ありがとうございます。
寝てもあまり熟睡できない感じで、常に眠いです^^;
色々心配してると、なかなか横にもなれなくて^^;

頂いた葛の葉、美味しそうに食べてました。
パリパリ食べてくれる様子を見てると、嬉しくなります^^
そうか~。
野草には、腎臓を悪くする成分が多く含まれているものもあるんですね。
勉強になります。あげる量を気をつけなくちゃいけませんね。
野菜は、沢山あげていこうと思います^^

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時24分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

本当にありがたいです。
ブログのおかげですよね☆
こうして、心配して助けて頂けるなんて、ウサギさんたちに感謝です。

葛の葉は、好きですね~☆
あんなに大きいのに、キレイに食べちゃいましたよ^^
いいきっかけになって、牧草ももりもり食べるようになって欲しいです☆

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時30分

☆nonさんへ☆

すごい量でしょう?
こんなに送って下さったんだよ。
もんぴぃさん、優しいママさんだよ^^*
困った時に助けて下さって、本当に有難いです^^

葛の葉、好きだからバリバリ食べてたよ。
いいきっかけになれば、牧草も食べてくれるもんね^^

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時33分

☆菫さんへ☆

たくさん、頂いちゃいました☆
おかげで、みーまんバリバリ美味しそうに食べてくれましたよ^^
やっぱり、食べてる姿を見るとホッとします☆

ブログを通して色んなことを教えてもらえるから、
頼もしいです^^
それに、うさ友さんは優しい方ばかりで助けてもらいっぱなしです。

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時36分

みーまんくん葛の葉美味しかったのね。良かった~
お友達の輪はありがたいですね。
私もブログやっていて良かった。助かった。
と思うことが多いです。
今回も体調悪くなり焦りましたが、よくお邪魔する
ブログにシリンジでお水を与えるのが書いてあって
助かりました。
ご縁は大事にしたいですね。


投稿: いおりんママ | 2011年11月18日 (金) 09時38分

☆ayamamaさんへ☆

そうでしょ^^?
みーまんの顔より大きいですよね☆
モリモリ食べて、あっという間に完食でしたよ。
食べてくれることにも感謝ですよね^^

こちらも今日の朝、寒かったですよ~。
暖房入れちゃいました☆
耳の温度チェック、マッサージは欠かせませんよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時39分

☆こうさんへ☆

すごい量でしょう?
私なんかじゃ、こんなに集められない^^;
野草に詳しい方って、尊敬しちゃう☆
少しずつ、楽しんで食べてくれたらいいなぁ。
食欲増進のきっかけになってくれるといいよね^^

おねだりされると、嬉しくて「はいはい♪」とあげてしまう~^^
みーまんは、ちゃんと私のツボを分かってるんだよね~^^;

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時42分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

葛の葉、ミッフィーちゃんも大好きなんですね^^
みーまんに一緒に桑の葉も出してみたけど、
即、葛の葉を選びましたもん☆
あんなに大きな葉っぱだったのに、あっという間に完食しちゃった^^
嬉しくなっちゃいます☆

こういった困った状況のときには、
今までも沢山の応援と助けてくれるうさ友さんがいて、
どれだけ励まされてきたか。
今も本当に頼もしく思っています☆
うさ友さんは、有難い存在ですよね。
もうひと張り頑張ります^^

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時47分

☆もんぴぃさんへ☆

もんぴぃさん、ありがとう☆
みーまん、葛の葉をモリモリ食べてくれましたよ^^
これをきっかけに牧草もモリモリ食べるようになってくれたらいいなぁ。
私ももんぴぃさんを見習って、
もう少し野草について分かるように勉強しますね^^
本当に助かりました☆
ありがとう^^

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時50分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

葛の葉、すごく美味しかったみたいです^^
パリパリ美味しそうに食べてて、隣りでニコニコしながら見てました☆
食べてくれるのって、見てるだけで幸せな気持ちになりますよね。
これが回復のいいきっかけになってくれるといいなぁ。って思います^^

いけハムお母ちゃんさんからも沢山元気を頂いてますよ^^
いつもありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時54分

☆JIJIママさんへ☆

沢山、頂いてしまいました☆
本当に有難いです^^
葛の葉、美味しそうに食べてくれて嬉しかったなぁ♪
でも、食欲がまだ安定しないから心配は尽きないんですけどね。
あまり眠れず、目の下のクマが日々濃くなって自分の顔がちょっと怖いです^^;

バレーボール、観たよ☆
興奮して私も疲れ果てました~^^;


投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 09時59分

☆たろさママさんへ☆

たくさん、プレゼント頂いちゃいました☆
おかげで、葛の葉のいい食べっぷりを観られて、すごく嬉しかったです^^

まだね。
クマさんが目の下に滞在中です^^;
うさフェスには、キレイに去って欲しいんですけどね~。
頑張ります☆

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 10時02分

☆いおりんママさんへ☆

たまにしか食べられないから、葛の葉バリバリ美味しそうに食べてましたよ^^
本当に、うさ友さんの輪は有難いです☆
いおりくんも体調崩してたんですか。
でも、回復されたようで良かったです。
ブログで教えて頂ける事って多いですもんね^^
私も助けて頂いてばかりですよ☆

投稿: みーまま | 2011年11月18日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53266199

この記事へのトラックバック一覧です: 心から感謝☆:

« 野草探しは難しい | トップページ | もりもり食べよう☆ »