« 失敗しちゃった -☆- 暖かグッズが出来上がったよ | トップページ | お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆ »

2011年11月13日 (日)

病院の受診結果は。。。

昨日は、午後からの受診17:00に合わせて家を出ました。

しかもすごく混んでいて、帰宅したのは19:00☆

みーまんには、

2度も連れ出すことになってしまって、悪いことしちゃった。

「え?また行くの?」って顔してましたもん。。。ゴメンネ。

到着した時には、待合室に1人いるだけだったのに、

続々と人が増えて待合室はいっぱいに☆

妙にネコちゃんが多くて、「ニャオニャオ~」と機嫌悪そうに鳴いてましたよ。

じっと座ってるみーまんにその間、

しきりに話しかけてずっとナデナデしてました。

やっと、呼ばれると違う先生から、「血液検査をします。」と言われ、

「あれ?今日は、レントゲン検査って聞いてるんですけど。」

「血液検査の数値を見てから、院長先生が判断するそうです。」とのこと。

結果は、

      Img_88152

先日より数値が高くなっていました。

なので、レントゲン検査はなしでした。

食欲はあると言っても、元気がある時に比べたらかなり落ちてます。

体重も落ちて、1.85kg。

Img_87512

食べないことによって胃腸の動きが良くない→肝臓の数値が上がる。

比例してるようですね。

以前の血液検査、高かった肝臓の数値が、

1ヶ月後、グンと下がって改善された時のことを思い起こすと、

牧草をすごい勢いで食べて特大の●さんを沢山出してました。

多分、私の表情がドンヨリしてたんでしょうね。

院長先生が、

「胃腸の動きを良くして、悪いものをどんどん出しちゃいましょう!」

と、明るく励ますように言って下さいました。

お薬は、粉薬とシロップを2週間分☆

Img_8816

お薬が一つ増えちゃったけど、とにかく食べて出すことですよね。

次の受診は、2週間後の予定です。

それまでに、いい方向に向かえるように頑張ろう☆

帰り間際にウサギさんを連れた方を見て話しかけると、

その男の子は、12歳だそう☆

みーまんは、来年3月で9歳になるんですよ。と言うと、

「あら~、若いですね♪」と言われて、

あまりそう言われたことがなかったから、嬉しかったなぁ♪

「先生に元気にしてもらおうね。」って、ナデナデさせてもらいました。

気持ち良さそうに目を瞑ってくれて、可愛い子でしたよ(*^-^)

Img_87282

12歳のお兄さんウサギさんが頑張ってるんだもの。

みーまんにだって、まだまだ元気に過ごしてもわらなきゃ☆

お兄さんウサギさんに会って、すごく元気付けられました。

ありがとうね(*^-^)

今日の朝は、ちょっと大きめの●さんをしてました。

つい一喜一憂しちゃうけど、嬉しいなぁ(*^-^)

みーまん、すごく頑張ってます☆私も頑張るぞー!

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 失敗しちゃった -☆- 暖かグッズが出来上がったよ | トップページ | お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そっか~。
一つ悪くなるといろんな事に関係してくるんだね。
お薬飲んでいっぱい食べて悪い物を出すしかないんですね。
季節の変化や換毛やいろんな事が少しずつ影響を及ぼしているんでしょうか。
みーまんくんが頑張って食べてくれること、大きな●がたくさん出てくれること・・・
ここから応援してます。
ママさんが一生懸命なのをわかっているから
みーまんくんは頑張っていると思いますよ。
ママさんも体だけは気をつけて・・・

投稿: まーず | 2011年11月13日 (日) 08時41分

みーままさん〜♪おはよー\(~o~)/
みーまんくん♪病院お疲れ様でした!よく頑張りましたね(^-^)
12歳のうさぎさん、家族の皆さんに大切にお世話されているんでしょうね。
みーまんくんもお薬飲んで大きくて良い●がたくさん出せて暖かい日にうさんぽが出来る様に祈っています(^-^)
↓カレンダー表紙掲載、おめでとう!\(^O^)/是非ともカレンダー購入しなくては……。我が家は、来年も"うさぎさんカレンダー"で一杯になります(*^_^*)
みーままさん手作りのゲージカバーも素敵です☆彡

投稿: もんぴぃ | 2011年11月13日 (日) 08時56分

病院お疲れ様でした。
2時間とは、結構待たされたんですね。

●くんが小さいと心配ですよね。
ガンガン食べて、●くん大きくなって、みーままさんを安心させてあげてね、みーまんくん。
そして、みーまんくんも、元気いっぱいになってね。

投稿: kirika | 2011年11月13日 (日) 12時18分

2回の外出お疲れ様でした 検査数値が高かったのね・・あんなに頑張って牧草食べてたのに、不思議だな~でも、少しでも大きいあんこさんが出たって事は良くなってる証拠だと思うから焦らず行きましょうね。みーままさん 看病大変だけど、頑張って下さい。
遠くからいっぱいいっぱい来夢と応援してるよ♪

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月13日 (日) 12時56分

お母ちゃんも まーずさんと同じように思います(^-^)

みーままさんの思いが みーまんくんに伝わって、みーまんくんも一生懸命頑張ってくれてるって。

みーまんくんの為にも、みーままさんが健康で過ごして下さることを願います。


カレンダーの表紙にみーまんくんが選ばれたんですねhappy01 おめでとうございます

本屋さんに探しに行ってみようと思います(^▽^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月13日 (日) 13時00分

通院お疲れ様でした。
みーまんくん数値上がってたんですね・・・
やっぱり気候なり換毛期など関係あるんでしょうか・・
みーまんくん頑張ってね、きっとまた大きなウ●チしてくれますよ!
ママさんも体調壊さないようにしてくださいね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月13日 (日) 14時12分

2度も通院、お疲れ様~。
みーまんくんも頑張ったね(^^)
そっか~、2週間の投薬かぁ。
うちも同じだよ(笑)
お薬の力を借りて、また大きい●さん沢山出ますように☆

昨日は訪問出来なかったけど、カレンダーの表紙になっちゃたんだね~(^^♪
良かったね、いい記念になるよね(^^)

あとさ、ケージのあったかそうなカバー、いいね♪
みーまんくんもあったかくって、ご機嫌さんかな?
12歳の先輩うさちゃんに続け~!!

投稿: non | 2011年11月13日 (日) 17時01分

二時間もかかったんだ~
みーまん君お疲れだったね
お薬が増えたんだ 頑張って飲んでね
みーままさん2度も通院で大変でしたね
12歳のうさぎさん 大先輩ですね
みーまん君頑張ろうね たーもみんなもね

投稿: たろさママ | 2011年11月13日 (日) 19時52分

みーまんくんもみーままさんも、病院、お疲れさまでした。
2種類のお薬、みーまんくん、ちゃんと飲んでくれるかなぁ。
でも、お利口さんだから大丈夫だね♪
きちんと飲んで、早く完全復活して、みーままさんを安心させてあげてね。

お兄さんうさぎさんの話を聞くと、私も嬉しくなりました。
みーまんくんもミッフィーもまだまだ、鼻タレ小僧だね^m^
これから、大人うさぎさんを目指して、みんなでがんばろう!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月13日 (日) 20時51分

季節の変わり目というか
気温の変化が激しいと言うか―
うさちゃんだけでなく
他の動物たちも体調を崩してる子が多いんですね。
みーままさん お疲れ様でした。
みーまんくんの●さん
少しずつ大きくなってるんですね。
私の有り余るパワーをこちらから送ります!
みーまんくんに届きますように☆

12歳のうさちゃん♪
頼もしいですね。 ままさん 頑張れ~(^o^)丿

投稿: ぴいまま | 2011年11月13日 (日) 21時23分

みーまんくん、ネコちゃんがいっぱいいる中
頑張って待ってたんですね、偉い偉い!!

血液検査の結果が思わしくなかったようですが、
早めにわかって早めに対応、よかったと思います♪
お薬も出ちゃったけど、これでいい方向へ向かうんだから
みーまんくん、頑張ろうね~。

12歳のお兄さんに会えたんですね☆
みーまんくんも負けてられないね、
早く元気いっぱいになりますように…。

↓カレンダー、私も購入します!!(^^)

投稿: JIJIママ | 2011年11月13日 (日) 22時55分

☆まーずさんへ☆

そうなんですよね。
とにかく今は、食べて出すことが大事。
こんな不調は、最近ではなかったから焦ってます。。。

食べてくれるように、色々と工夫はしてるんだけど、
どうも食いつきが良くないですね~。
…ちょっと、めげそうになったりするけど負けないぞ~!
目の下にクマが出来てますが、みーまんが元気になってくれれば、なんのその。
一緒に頑張ります~☆

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 10時48分

☆もんぴぃさんへ☆

おはよう^^
12歳のうさぎさん、ご家族で病院に来られてましたよ。
大切に育てられてるんだなぁ。って思いましたよ^^
先輩ウサギさんに会えて、元気が出てきました☆
みーまんも元気になって、お出掛けできるようにならなくちゃね。

↓カレンダー表紙。。。ありがとうございます☆
ビックリだったけど、すごく嬉しかった♪

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 10時52分

☆kirikaさんへ☆

病院は、なんだかすごく混んでました。
こんなに時間がかかるとは、思わなかったから、
帰宅後には、みーまんと共にグッタリでしたよ^^;

まだ●さんは、小さいし少ないです。
とにかく食べて出さないと☆
食いつきが悪いので、今日、違う種類の牧草を頼んでみましたよ。
食べてくれるといいな~。

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 10時55分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

肝機能の数値、短期間でこんなに高くなるとは、ビックリでした。
見てると、やっぱり牧草の食いつきはあまり良くないですね。
いつもと違う牧草で食欲が出てくれたらいいんだけど。
あれこれ工夫して頑張ります。
いつも応援ありがとう☆

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時01分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ありがとうございます^^
私も気持ちは、必ず伝わるって思います。
苦しい時に助けてあげられるのって、私しかいないですから☆
目の下にクマはできてますが、元気にしてます。
いつも温かい言葉ありがとう^^

カレンダーの表紙には、ホントに嬉しかったです。
本屋さんとかにあるのかなぁ?
多分ね。ネット販売だけかもしれないですよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時05分

☆菫さんへ☆

そうなんですよ~。
短期間でこんなに数値が上がるなんて。
胃腸の動きが良くないからかもしれないですよね。
だから今は、食べて出すことが大事☆
今日、新しく違う種類の牧草を頼んでみました。
食べてくれるといいんだけどね。

私は元気だから、大丈夫^^
いつもありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時09分

☆nonさんへ☆

1日に2回の通院は、もうしたくない~^^;
これからは、絶対に確認に電話はしなくちゃね。
りくくんもお薬頑張って飲んでるんだもんね。
お互いに頑張ろう☆

ありがとう☆
カレンダーの表紙にだなんて、きっと来年もいい年になりそうだよ。

フリースのケージカバー、結構暖かいよ^^
ちょっと、作りが雑なのが気になっちゃうけどね^^;
でも、毛布を重ね合わせるよりはいいかな~。

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時13分

☆たろさママさんへ☆

そうなんですよ~。長かった☆
検査してその場で結果待ちしたりで、時間がかかりました~。
お薬は、一つ増えちゃったけど、
これでまた元気になってくれればいいんですけどね。
毎日、頑張って飲んでくれてますよ~。

12歳のうさぎさん、さすが貫禄がありました☆
みんなも見習って、ご長寿ウサギさん目指して行きたいですよね^^

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時16分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ありがとう☆
お薬はね。昔から慣れっこだから、言い聞かせながらなんとか飲ませてますよ。
すご~く、嫌な顔はしてますけどね^^;
ここは我慢です☆

ふふ♪もふもふさん、好きだなぁ♪
みーまんもミッフィーちゃんもまだまだ、鼻タレ小僧かぁ♪
12歳のお兄さんウサギさんを前にしたら、ホントだよね^^*
みんな元気にご長寿目指そう☆

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時20分

☆ぴいままさんへ☆

病院でも、色んな子が沢山来てたから、
体調を崩してる子が多いんだなぁ。って思いましたよ。
それぞれの飼い主さんが同じような気持ちで待合室にいるから、
色んなお話で情報交換されてました。

きっと、ぴいままさんからの元気パワーがみーまんに届いてくれると思うよ^^
ありがとう☆
12歳のお兄さんに見習って、みーまんも頑張るよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時23分

☆JIJIママさんへ☆

なんかね。すごくネコちゃんが多かったんですよ。
飼い主さんを残して、中で治療をされてたネコちゃんが
本気で怒って唸ってる声が院内に響いてました^^;

院長先生には長年、診察して頂いてるので、
まずは血液検査と思ったんだと思います。
お薬は増えちゃったけど、きっと良くなってくれるはず☆
毎日、頑張って飲んでくれてるよ^^
12歳のお兄さんに負けないように、みーまんも元気にならないとね☆

↓カレンダー、早く実物を見たいな♪
今から楽しみ☆

投稿: みーまま | 2011年11月14日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53228298

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の受診結果は。。。:

« 失敗しちゃった -☆- 暖かグッズが出来上がったよ | トップページ | お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆ »