« お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆ | トップページ | 野草探しは難しい »

2011年11月15日 (火)

食べられるって幸せなこと

昨日は、午後、野草探しに出かけようと準備していたところ、

携帯が鳴って出てみると、がじゅうさんからでした☆

みーまんのことを心配して連絡して下さったんです。

「食べらそうな牧草を何種類か送るよ。」と言って下さって。

本当に有難いです。図々しくもお願いしてしまいました。

早速、今日の午前中に、

Img_8974

こんなに沢山☆ この他にも明日葉も入ってました。

まるくんとりりちゃんから、こんなに分けてもらちゃってごめんなさい。

いつも困った時に助けてもらってばかりですみません。

がじゅうさん、本当にありがとうございます(*^-^)

みーまん。美味しそうな匂いにトコトコと寄ってきましたよ。

Img_89522

まずは、少しだけ下に置いてみました。

みーまん。まるくんとりりちゃんのママに送ってもらったんだよ。

Img_89572

がじゅうさーん!食べてるよ~♪

あれよあれよと下に置いた牧草は、キレイになくなっちゃいました。

ケージの中に山盛りで置いてあげると、

Img_89592

いい勢いで食べ始めましたヽ(´▽`)/ はぁ~、ホント嬉しい~。

Img_89622

いい表情してます♪

長めの牧草もパキパキと食べてくれてます。

最近は、渋々と「食べればいいんでしょう?」って感じで、

なんだか、反抗期の中学生男子のような気がしてる。って、

がじゅうさんにお話ししたところ、

「まるくんもそうだった~。」って言ってました☆

やっぱり、具合が悪い時はイライラしてるだろうし、

周りから過剰に世話を焼かれるのも煩わしく感じたりするんでしょうね。

Img_89712

分かってるから、気にしなくてもいいよ。

かあちゃんは、みーまんが食べてくれたらそれでいんだよ。

食べてる姿見たら、ちょっと気が抜けちゃった。

Img_89772

食べられることって、本当に幸せなことですよね。

美味しそうに食べてる姿を見てる側も幸せな気持ちになる。

Img_89802

そうだね。出すことも同じ位大事なことだよね(*^-^)

●さんも出たみたいだね。

食べながら、少しずつだけど出してます。

まだ安心はできないけど、牧草の食いつきはいいかも。

他にも何種類も頂いたので、少しずつあげていってみます。

Img_89892

牧草が入ってるダンボールをしきりにクンクンしてましたよ。

まるくんとりりちゃんの匂いがしたのかも(*^-^)

背伸びして、中を覗いてましたよ☆ いつか、会えたら嬉しいなぁ。

がじゅうさん、ありがとうございました。

本調子に戻るまで、頑張ります☆

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

もう少し、みーまんの様子をじっくり見ていたいので、

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆ | トップページ | 野草探しは難しい »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

食べてますね~~。
いつもの牧草は食べなくても種類が変わると食べられるのかしら・・・?
ありがたいことですよね。頼りになるうさ友さんは・・
この調子で食べて出してくれるといいですね。
食べないことには出てきませんからね。(^O^)
少しずつでも良い方向に向かっていきますように・・・

投稿: まーず | 2011年11月15日 (火) 15時01分

良かったね~(*^_^*)
がじゅうさんは、いつもみんなのお家の子達の事も心配してくれて、有難いよね。
色んな牧草ちょこっとずつもらえるのは、いつもと違う新しいおいしさが見付かるかもしれないからいいね♪

みーまんくん、いっぱい食べるんだよ!(^^)!
でもって、いっぱい出して~!!

投稿: non | 2011年11月15日 (火) 15時18分

よっしゃー(^^)
みーくん美味しいお顔ありがとう~
そうだよ、ママが心配しているからね
もりもり食べて出すんだよ(^^)

みーままさんは、とにかくゆっくり休んだ下さいね
みーくん少しでも食べてるから絶対に大丈夫ですから(^^)
ママが疲れちゃうとみーくんも心配しちゃうし
あんまり見られてるのも中学生のボクちゃんは恥ずかしいのよ(笑)
ママが元気で笑顔でいれば、みーくんもきっと元気になりますよ(^^)

投稿: がじゅう | 2011年11月15日 (火) 15時28分

沢山の牧草良かったですね、何でも美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね。みーまんくん食べれる物何でも食べてママを安心させてあげてね。。。
少しずつで良いから元に戻ってくれたら嬉しいですね。
みーまんくんガンバレ~!!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月15日 (火) 16時04分

ハマのマダムは、他家のウチの子も
自分チの子同様に考えてくれてますからね。
ありがたいですよね~~

牧草は何を気に入ってくれるか、
いろいろ買い求めても結局食べない牧草が残されることが多いから・・
こんなふうに送って貰えると嬉しいですよ。

みーまん君が食べてくれる牧草があったみたいで
みーままさんもちょっと安心したかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月15日 (火) 16時31分

こんにちは。あぁー良かった・・少しだけ・・安心しん致しました!!みーまんくんの美味しそうなお顔!!泣いちゃいそうです!!(泣)きっとこれからパクパク!モグモグ!食べてくれますよ!うん!みーまんくんを信じましょう!周りに手を差し伸べて頂けると言う事は・・本当に嬉しく!幸せですよね!!ママさん!みーまんくん!頑張ってぇ~!!応援だけですが誰にも負けない!!わたくしです!アハッ

投稿: ayamama | 2011年11月15日 (火) 17時41分

初めまして、ばじると申します。
malurakoさんのところで、よくみーまんくんをのぞかせていただいていました。
我が子が調子悪いと本当に心配ですよね。
こんな時にうさ友さんの優しい気持ちが送られて来ると
安心しますね。
うちの、さくたろうが発情によるうっ滞を起こした時も
うさ友さんが採れたての野草をよく送ってくださいました。
みーまんくん、みーままさん頑張ってくださいね。

そして、もうひとつ初コメさせて頂いたのには理由があります。
365カレンダーの表紙の右上で寝ているのは、うちの子なんです。
みーまんくんと一緒に表紙に載る事になりました。
一目でみーまんくんとわかりました。
嬉しくてコメさせていただきました。
また遊びに来ます。

投稿: ばじる | 2011年11月15日 (火) 19時21分

沢山の牧草ですね~
少しでも食べてくれるのがあって良かったですね。
アレもコレもイマイチで本当にどうしたらいいのか涙がでてきますよね。
そして食べてくれるとまた涙。
とにかく食べて出して寝てくれるのが一番幸せです。
まだお鼻がにんじん色ですね^^
頑張れ、みーまんくん!
みーままさん、寝られなくなるから夜にドリンク剤飲んじゃダメですよ~

投稿: こう | 2011年11月15日 (火) 19時38分

良かったですねー(≧∇≦)
みーまんくん、ほんといい表情で食べてくれてますね!
ニンジンのお鼻も可愛いよ♪
みーまんくん、いっぱい食べて元気もりもりになってねー☆

投稿: きゃろ | 2011年11月15日 (火) 21時17分

みーまんくん、美味しそうな牧草や野菜を沢山送って貰ってよかったね~happy01
まるくんのママは頼りになりますね。

いつものカメラ目線でモリモリ食べるみーまんくんを見れて、私も嬉しいよheart02

こうやって、ちょっとずつでも食べる量が増えてって、●さんも大きくなってってくれるといいですね。
みーまんくん、がんば!!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月15日 (火) 21時52分

みーまんくん心強い、お友達からのプレゼント良かったね~私も実は昨日、がじゅうさんに相談をしたら、電話頂きました。本当に感謝だし何より心強かったです。
一昨日の夜事故があって・・でも、頑張ってる、みーまんくんに元気もらいました。ありがとう♪
みーままさん みーまんくんが食べてくれてる、ちょっとの間だけでも、体を休めて下さいね。

みーまんくん ファイト!!

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月15日 (火) 23時18分

牧草、いろんな種類をいっぱいもらったんですね。
よかったよかった(;_;)
みーまんくんも自分からおいしそうに食べて、
よかったですね…。
(って、お鼻まだオレンジだしww)
みーまんくんを心配しすぎて気が抜けたみーままさんを
心配してるとこ、無邪気でかわいいですね。
少しずつでも元気になってほしいです!
みーまんくん、みんなが応援してるからね~☆

投稿: JIJIママ | 2011年11月15日 (火) 23時21分

食欲が落ちてしまった時に食べれる牧草を探すのは、大変なんですね(;_;) 牧草も、たくさんの種類がありますもんね。

うさともさんの協力は嬉しいですね(^▽^)
みーまんくんも牧草食べ始めて良かった~(*^o^*) しっかり食べて、しっかり出すことが肝臓の機能にまで大きく影響する…こと、初めて知りました。

みーまんくん、食べたい牧草だけで良いから、しっかり食べてね!

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年11月16日 (水) 03時11分

みーまんくん、あたたかいお心遣いにとても嬉しそうだね♪
食べる、●をする、当たり前のことのように思うけど
体調を崩してしまうと、それが出来なくなる。
本当は当たり前なんてことはないんだよね。
食べてくれるって本当に嬉しいことなのよね。
瑠夏も前に入院した時は、みーまんくんと同じ数値が高かったの。
瑠夏の場合はみーまんくんよりさらに高く、即入院だった。
でも肝臓は腎臓と違って再生できる!
だから瑠夏も頑張ってお薬も飲んで元気になって、
今じゃうさんぽも行けるよ。
みーまんくんは絶対に元気になるって信じてるよ。
みーまんくんは強い心を持ってるし、
何よりもママの深い愛情に包まれてるんだからね!!
来夢も大好きなみーまんくんと一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ。
みーままさんも、体には気をつけてね。

投稿: malurako | 2011年11月16日 (水) 10時28分

☆まーずさんへ☆

いつもと違う牧草だから、香りや固さが新鮮に感じるのかも。
ホント、心配して下さって助けてくれるうさ友さんの存在って有難いです。
色んな種類を頂いたので、少しずつ食べてもらいます^^
とにかく食べなくちゃ出るものも出ないもんね。
頑張りますよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時31分

☆nonさんへ☆

ホントだよね。
がじゅうさんは、いつも他所の子でも親身になって心配してくれるんだよね^^
今までも困った時に色々助けてもらって、本当に有難いよ☆

頂いた牧草を今、色々と食べてもらってるの^^
部屋のあちこちに牧草を置いていつでも食べられるようにしてあるよ。
とにかく食べなくちゃね~☆

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時34分

☆がじゅうさんへ☆

がじゅうさん、ありがとう^^*
袋から牧草を出した途端に、トコトコ寄ってきて食べてくれました^^
いつもと違うものだから、新鮮に感じるのかな~。

モリモリ食べてる様子を見て、ちょっとホッとしました^^
昨夜は、倒れるように眠りましたよ^^;
ふふ♪
中学生のボクちゃんは、お年頃で恥ずかしがりやさんだから、
あんまり見ないようにします(笑)
この調子で少しずつでいいから、調子が上がってくればいいなぁ^^
頑張りますね☆ ありがとうございました^^

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時39分

☆菫さんへ☆

ホント、有難いです。
困った時にいつも助けてもらってばかりです。

頂いた牧草を食べてくれてるので、とりあえずちょっとホッと出来ました☆
食べて出して、いつもの元気なみーまんに戻ってもわならくちゃ。
頑張りますね~☆

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時41分

☆のりさんへ☆

ホント、有難いです~。
牧草を買ってみても、気に入ってくれなかったりしますもんね。
こうして、色んな種類を試せるのは有難いです。
がじゅうさんには、お世話になりっぱなしです☆

久しぶりにモリモリ食べてくれる姿を見せてくれたから、
ホッとしてちょっと力が抜けました~。
おかげで昨夜は、よく眠れましたよ^^

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時44分

☆ayamamaさんへ☆

ありがとうございます。
やっぱり、食べてる様子を見るとジーンと来ちゃいました^^
食べないことには出るものが出ないですから。
困った時に、手を差し伸べてくれるうさ友さんの存在は、
本当にありがたい事です。
ayamamaさんからの応援もこちらにいっぱい届いてますよ^^
いつもありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時47分

☆ばじるさんへ☆

こんにちは。初めまして♪
私もmalurakoさんのところで、お名前をよくお見かけしてました。
遊びに来て頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます。

いつも元気なのに、今はちょっとこういう状況です。
でも、心配して下さる方が沢山いて、励まされっぱなしです。
うさ友さんは、優しい方ばかりですよね^^

さくたろうちゃん、可愛い子ですよね♪
「365カレンダーの表紙に、お友達も一緒に乗ってるよ。」ってmalurakoさんから聞いてたんです^^
一緒に載れるなんて、いい記念になります♪
来年が楽しみですね^^

私もみーまんの状態がもう少し落ち着いたら、
是非、お邪魔させて下さいね^^

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時52分

☆こうさんへ☆

申し訳ない位、たくさんの牧草を頂いちゃいました。
自分では、ここまで用意できないから、
本当に有難いです。

今まで、これは?あれは?ってあげる度に却下され続けると、
ドンヨリしちゃってた^^;
だから、牧草を食べてくれた時は、すごく嬉しかったよ~♪
お鼻の人参色は、しばらくとれないだろうなぁ^^;

ドリンク剤。。。
以前、寝る前に飲んで一睡も出来ない経験があったから、
昼間飲むようにしてるよ^^;
…結構、効くよね~☆

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 12時57分

☆きゃろさんへ☆

やっぱり、牧草食べてくれないと始まらないもんね。
とりあえず、食べてくれて良かった☆
これで、少しずつ回復に向かってくれたらいいな^^

ニンジンのお鼻、いいポイントになってるでしょ^^?
しばらく、消えそうになさそう^^;

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 13時00分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

みーまんの為にこんなに沢山送って下さいました~。
ホント、がじゅうさんはいつも心配してくれて、
頼りになるママさんです^^

私も久しぶりにモリモリ食べてくれるみーまんを見られて、
嬉しかったよ~^^*
少しずつ食べる量も増えてくれれば、●さんも比例して沢山出てくれるはず☆
あともう少し、頑張ろう~^^

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 13時05分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

困った時に助けて頂いてばかりです。
本当に有難いとしか言いようがないですよ☆

「事故があって。」って大丈夫ですか?心配です。
怪我がなければいいんですけど。。。
落ち着いたら、お邪魔させて下さいね。

みーまんも元気になるように、頑張りますよ~。

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 13時10分

☆JIJIママさんへ☆

そうなんです。牧草を沢山頂きました☆
少しずつ、色んな牧草を食べてくれたらいいなぁ。
久しぶりにモリモリ食べる姿を見て、
思わず、ジーンと来ちゃった☆

ふふ♪そうなの。
お鼻はしばらくオレンジのままだよ(笑)
みーまん、今日も調子が良さそうなので、
この調子でモリモリ食べて欲しいなぁ。
頑張りますよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 13時16分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

そうなんですよね。
牧草って、ホントに色んな種類があるからお気に入りを探すのってすごく大変なんですよ。
そんな時に手を差し伸べてくれるうさ友さんは、
本当に心強い存在です☆

みーまんも牧草食べてくれて、良かった。
食べないことによって、肝臓の機能に大きく影響するんですよね。
いっぱい食べて出すように頑張って食べてもわらなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 13時23分

☆malurakoさんへ☆

こんなに沢山の牧草を頂いて、ホントに有難かったよ。
やっぱり、体調を崩して食べられなくなったりすると、
食べて出す。って本当に嬉しいことなんだなぁ。って実感するよね。

瑠夏くんの先日の入院は、肝機能の数値が高かったんだね。
ママさんも大変だったね。
でも、瑠夏くん、お薬も飲んで頑張ったね☆

みーまんも早く良くなって、またみんなとうさんぽに行けるように頑張るよ。
ありがとうね^^*

投稿: みーまま | 2011年11月16日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53250812

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられるって幸せなこと:

« お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆ | トップページ | 野草探しは難しい »