« 病院の受診結果は。。。 | トップページ | 食べられるって幸せなこと »

2011年11月14日 (月)

お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆

今日もいいお天気です☆

みなさんから、温かい励ましの言葉を頂いてすごく嬉しく思っています。

ありがとうございます。

みーまんの具合ですが、牧草の食いつきがあまり良くないんですよ。

Img_88602

↑なんだか、渋々と食べてるような感じ。

朝夕の野菜もいつもは楽しみにしてるのに、

ちょっと口をつけて残してしまう。

いつも好きで食べてたセロリなんて、プイッ!ですよ(悲)

食べないことには、出るものも出ないのでとにかく何でも食べてもらおうと、

大好きな人参を摩り下ろしてみました。

Img_8874

すると、いい食べっぷりでおかわりしてくれましたよ(*^-^)

おかげで、

Img_88722

白いお鼻が見事に人参のオレンジに染まっちゃいましたよ。

みーまんのお顔見て、ちょっと肩に力が抜けたよ♪

頑張って食べた証拠だね(*^-^)

Img_88702

何か口にすれば、

食欲の火がついてくれるんじゃないかと考えています。

この人参の摩り下ろしを食べてから、

自分から牧草ボールから引き抜いて食べたりしてましたしね。

今日は、これから野草を探しに行ってこようと思います☆

…でも、知恵不足なので、

タンポポとオオバコくらいしか分からないんですけどね(^-^;

みーまんは、あまり野草は好きではないんだけど、

以前、タンポポの葉だけは、美味しそうに食べてくれてたから。

Img_88752

それと、良さそうな枯れ葉があれば持って来ようかな。と(*^-^)

Img_88762

牧草も1番刈りを食べていたけど、

違うものもあげてみようと思って、今日注文してみました。

食べなければ違うもので挑戦です☆

これは?あれは?と次々と却下されてる状況だけど、

母ちゃんは、負けないぞー!

Img_88772

でもね。寝ても覚めても、

「みーまんが食べてくれそうなもの」を考えてるような感じで、

今や思いっきり目の下にクマが2匹住み着いてしまいました(^-^;

でも、みーまんが元気になってくれたら、クマもすぐ去ってくれるでしょう。

そして、みなさんから頂いた温かい言葉も

みーまんにひとつずつ伝えています。

みーまん。ちゃんとお礼を言わなくちゃいけないね(*^-^)

Img_88782

まだまだ回復には時間がかかりそうですが、

少しずつ元気になってくれたらな。って思っています。

みーまんと一緒に頑張りますよ~☆

いつも温かいコメント頂いているのに、

ご訪問できなくて本当にゴメンなさいm(_ _)m

みーまんが移動する度に牧草を持って追いかけまくってるので、

夕方から夜にかけてバタバタしています。

少し落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させて下さいね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 病院の受診結果は。。。 | トップページ | 食べられるって幸せなこと »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん大丈夫ですか?(><;;
看病疲れと気もつ買ってるから疲れるんですよね
食べる量が少ないようでも食べて出してるなら
きっと大丈夫ですよ
たぶんお母さんが食べて欲しいって思ってる気持ちは
みーまんくんに伝わっていると思うので、、、
食べられるものを食べてもらって
焦らずに見守ってあげたらと思います

みーままさんも横になって休んでくださいね
お母さんが倒れたら、みーまんくんが心配しちゃうから
みーくん横浜からパワー送ってるよぉ(^^)

投稿: がじゅう | 2011年11月14日 (月) 12時47分

みーままさん大丈夫ですか?看病を頑張ってるのは、みーまんくんにも伝わってると思います。体調を崩しては、みーまんくんも心配だと思うんで、くれぐれも無理をしないように気を付けて下さいね・・
頑張って人参を食べてる、みーまんくん本当に偉いです。遠くから微力だけど応援してますね。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年11月14日 (月) 12時54分

みーまんくんの事が心配で心配でってよくわかりますよ。
今までいっぱい食べていた牧草を食べてくれなかったり
お野菜も余り食べないってそりゃあ心配です。
手を変え品を変え一生懸命なママさんの姿が目に浮かびます
まだお腹が本調子じゃないからなかなか食べてくれないのだとは思いますが・・・
ママさん
クマさんを2匹も同居させちゃうくらい気を遣いチョットお疲れ気味ですね。
ママさんまで体調を崩さないように休めるときはみーまんくんと一緒に休みましょうね。

投稿: まーず | 2011年11月14日 (月) 13時18分

みーまんくん、お鼻が可愛いね(^^)
なんでもいいから、とにかく食べてもらわなくっちゃ~。
みーまんくん、頑張るんだよ!(^^)!
かあちゃんが付いてるぞ~♪
早く元気にな~れ!!
みーままさんも、あんまり無理しちゃダメだよ☆

投稿: non | 2011年11月14日 (月) 13時42分

はじめまして。みーまん君と同い年のうさぎ君と暮らしている、だんごと申します。うちのうーたんの食欲が落ちたとき、大活躍してくれたのはパセリと大葉でした。牧草も、チモシーの中にオーツヘイやイタリアンライグラスなどをごちゃ混ぜにしたら、「おや?」という感じで食べ始めました。きっともう試しておられると思いますが。。。みーまん君がたくさん食べてくれることを、うーたんと一緒にお祈りしています。

投稿: だんご | 2011年11月14日 (月) 14時05分

元気印のみーまん君なのに・・・
何だろう?どうしたんだろう?
ってハラハラしてます。
わたしが持っている情報じゃ、
まったく解決できないのが歯がゆいです。


食べなくなると、短時間で肝臓の数値が上がりますからね。
(それこそ待合室のネコちゃんの声でさえ、影響するらしいです)

何とかモリモリ食べてくれるようになるといいけど・・


ウチは去年の10月頃から、
一番刈りはあまり食べなくなりました。
うしくんの場合、歯に問題があるので
とにかく食べられる牧草を・・・
ってことで、二番刈りに変えました。

でもね、みーまん君の場合はちょっと違う気がするんですよ。

みーままさんが一番しんどいと思うけど、
体調を崩さないように頑張ってください。

クマさん2匹って、みーまん君とマクラを並べて寝てるのかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年11月14日 (月) 14時36分

こんにちは。アララ・・お鼻が!キレイに染まっちゃいましたね!ウフフ ママさん大丈夫ですか??今の時期?この気温の激しさとか関係が有るのかな・・・いつも元気なみーまんくんだから・・心配です!(涙)さすけも・・ウンピが小さい日が有ったりしますが・・続くと・・何も良い知恵が無い自分に・・情けなさ感じます・・こんな時いつも思うのが・・お話出来れば何でもして上げるのに!ですよね・・ママさん今はみーまんくんの事だけでいいです!!少しでも回復してくれれば・・わたくしも!大阪から!!願い続けますね!!

投稿: ayamama | 2011年11月14日 (月) 15時13分

みーままさん、お疲れが出てませんか?
どうか、無理なさらないでくださいね。

ところで、仲良しのブロガーさんが食べさせていたので、真似しているのですが、葛の葉はいかがでしょう?
うちの子には、食欲がなくなると葛の葉をとってきます。
そうすると、むっしゃむっしゃ食べます。
友人から「葛の葉って、葛に使う以外、あんなに生い茂って、何になるのかと思ったら、使い道があるもんだねー」と言われるほどです。
みーまんくんは、いかがでしょうか?

投稿: kirika | 2011年11月14日 (月) 16時46分

みーままさん大丈夫ですか?
心配するのも体力もあるし、一番が心配ですよね。
みーまんくんも食べれる物を食べて回復して欲しいです。
頼んだ牧草食べてくれたら良いけど・・・。
元気印のみーまんくん頑張って元気取り戻してね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年11月14日 (月) 16時59分

みーままさん〜♪こんばんわ(-_-)zz
みーまんくんに良さそうな野草は、見つかりましたか?食欲増進に野草、良いかもですね(^-^)
葛・ビワ・桑・くぬぎの葉(乾物)でしたらたくさん有りますのでいつでも遠慮なく言ってくだされば、お送りしますよ!大好きなみーまんくんの為ですもの☆
みーまんくん…ニンジンさん色のお鼻、可愛いですね(*^_^*)

投稿: もんぴぃ | 2011年11月14日 (月) 17時17分

みーままさん大丈夫ですか
クマさんが2匹も住み着いちゃって
お疲れなんですね 看病は体力勝負ですからね
くれぐれも自分の体にも気を使ってくださいね

みーまん君お鼻にオレンジマークが
人参さん食べたんだね 美味しかっただね
食欲が刺激されて 牧草もお野菜も
いっぱい食べられるといいね~

投稿: たろさママ | 2011年11月14日 (月) 19時06分

いつも自慢気に、カメラ目線で長い牧草を美味しそうに食べてるみーまんくんが、ちょっと喰い付きが悪いっていうのは、やっぱり心配ですね。
でも、お鼻がオレンジ色になるまで、ニンジンの擦りおろしを食べたんだと思うと、少し安心しました。
オレンジ色のお鼻のうさぎさん、初めて見たけど、カワイイねhappy02

去年の今頃はミッフィーも長いうっ滞で、苦しみました。
ちょっと良くなっても、また食べなくなるの繰り返し。
それを見守る私も、もう精神的に参ってしまいましたが、治ってくれれば、その辛さも忘れます。
みーままさんも、今はとても苦しい思いをされてる事と思いますが、みーまんくんはきっと完全回復してくれるはずですから、それまでは他の事は気にしないでとにかくみーまんくんのお世話、頑張って下さいね。
但し、みーままさんが体を壊したら、元も子もないので、くれぐれも自分自身もご自愛くださいね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年11月14日 (月) 22時06分

う~ん・・・確かにちょっと元気なさそうかなdespair
でも愛情いっぱいのすりおろしにんじんを一生懸命
食べたんだよね!
オレンジ色のお鼻がみーまんくんとみーままさんの
頑張りをあらわしてます。
早くいつもみたいにお口の方を染めて食べられるように
なりたいね。
気温の変動が激しいのが堪えてるのかなぁ・・・?
みーままさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。

投稿: こう | 2011年11月14日 (月) 23時22分

ままさん クマ2匹ですか…><
ゆっくり休んでねって言っても
ままさんの事だから無理ですよね-…
合間を見つけてはチョイチョイ休んでね。

オレンジの鼻のみーまんくん
ままさんの愛情がくっ付いてるんだね♪
とにかく何でも食べて欲しいですもんね。
野草や葉っぱ見つかったかな?
牧草もうちもトコトン軟らかいモノまで変わりました。
調子が戻ったら段々元に戻せばいいですもんね。
Oxbowの『オーチャードグラスヘイ』
軟らかくてとても香りがいい牧草です。
それしか食べませんでした。
もし良ければお試しを-。

投稿: ぴいまま | 2011年11月15日 (火) 09時42分

☆がじゅうさんへ☆

ありがとう^^*
私の心配までして頂いて、すみません。
食べてはいても量を食べてないから●さんが少ないんですよね~。
だから、牧草を持っては、みーまんを追いかけてますよ^^;

がじゅうさんからのパワー、いっぱい届きました☆
ありがとうございます^^
いい方向へ向かっていくと信じてます♪
頑張りますよー☆

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時19分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

ありがとうございます。
みーまんも頑張ってるんだから、私も頑張らねば☆
腰に手を当てて、グイッと栄養ドリンクを飲んでます^^;
私の心配までありがとう。頑張ります☆

みーまんも摩り下ろし人参をおかわりしてくれたので、嬉しかったです。
食べてくれるものは何でも用意してあげようと思ってバタバタしてます^^;

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時25分

☆まーずさんへ☆

今まで食べていたものがほとんど却下状態で参りました^^;
ホントね。これは?あれは?って次々と色んなものを差し出すような感じです。
少しずつでも食べていってくれたらいいんですけどね。

あは~。。。クマがクッキリで恥ずかしい~~^^;
寝ててもあまり寝た気がしなくて。。。
でも、みーまんが元気になってくれたらすぐ治ります^^
頑張りますよ~♪

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時29分

☆nonさんへ☆

キレイなオレンジのお鼻でしょ?
摩り下ろしの人参は、
ホントに美味しかったみたいでおかわりしてくれたんだよ^^
こういう時は、何でも食べてくれればいいよね♪

私は、元気だから大丈夫だよ^^
ありがとう♪頑張るよ~☆

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時31分

☆だんごさんへ☆

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

だんごさんのお宅には、みーまんと同い年の子がいらっしゃるんですね^^
パセリや大葉は、香りが強いからいいかもしれないですよね。
牧草も、違う種類を混ぜたりするのも食欲を刺激していいですもんね^^
ウチも色々とやってはいるんだけど、
今は却下されることばかりで困っちゃいます^^;

ご心配して頂いて本当にありがとうございます。
早く元気になって楽しい記事で、
またお会いできるように頑張りますね^^
うーたんちゃんも体調には気をつけて、元気にお過ごし下さいね。

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時38分

☆のりさんへ☆

ホントですよね~。
いつも元気いっぱいなのに、なかなか調子が上がってこないんですよ。

とにかく今は食べること、出すことが大事ですもんね。
あれやこれやとバタついてます^^;
モリモリ食べられるようにと、野菜を用意したりして今は、冷蔵庫がいっぱいです。

うしくんは、歯にことがあるから、二番刈りを食べてるんですよね。
うん。確かにみーまんの場合は違う感じはします。
まるくんのように奥の歯が伸びてたりしてないかな。とか思ったり色々考えちゃいます。

ありがとうございます^^
私は、元気なので大丈夫ですよ☆
…ただ、目の下にクマさん2匹いますけどね~^^;

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時46分

☆ayamamaさんへ☆

お鼻がキレイに染まっちゃいました☆
なかなか調子が上がらないので、心配は続きますが、
このお顔を見ると、ちょっと肩の力が抜けます^^
早く、いつもの元気になみーまんに戻らないとね。
あ、分かります~。
あれやこれや知恵を絞っても上手く行かないとホント、はぁ~。って思いますよね^^;

大阪方面からパワー頂きましたよ^^
頑張ります☆ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時50分

☆kirikaさんへ☆

ありがとうございます^^
私は、大丈夫ですよ☆

葛の葉、好きな子が多いですよね~。
以前、うさ友さんに頂いてすごい勢いで食べてました^^
やっぱり、自然なものがきっと美味しいんでしょうね。
今度、ウチも探しに行ってみます^^
ありがとう♪

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時54分

☆菫さんへ☆

ありがとう☆
ホント、体力いりますよね^^;
でも、ここは頑張らなければ~。

食べられるものなら何でもいいと思ってます。
とにかく食べなくちゃね☆
注文した牧草、気に入ってくれるといいなぁ。
やっぱり、こういう時にいつもの牧草以外のものも、
見つけておいた方がいいですよね。

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 12時59分

☆もんぴぃさんへ☆

野草は、やっぱり難しかった^^;
ずっと見てるとね。どれも同じに見えてきちゃうんですよね~。
見る目のなさを実感しました(悲)

早速、発送して下さって本当にありがとう^^
きっと、みーまんはモリモリ食べてくれると思います☆

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 13時01分

☆たろさママさんへ☆

毎日、クマが濃くなってきてちょっと自分の顔が怖いです^^;
寝てるつもりなんですけど、頭が冴えて熟睡できないんですよね~。
ホント、体力勝負ですから、栄養ドリンクは欠かせないです☆

みーまんのお鼻がオレンジになっちゃいましたよ~。
美味しくておかわりしてくれました^^
やっぱり、少し食べられると、その後の食欲がちょっと違うような気がします☆

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 13時06分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうでしょう?
いつもカメラ目線でモリモリ食べてるのにね。
主食の牧草の食いつきが悪いのは、ホント心配です。
とりあえず、好きなものをと思って、
人参の摩り下ろしをあげたところ、おかわりしてくれましたよ^^
お鼻がオレンジで可愛いでしょ^^?

ミッフィーちゃんも大変だったんだね。
看病してるもふもふさんも心配でたまらなかったでしょう。
みーまんも小さい頃に毛球症で苦しんだことがあって、
回復までにすごく時間がかかりました。
でも、元気になってくれたら、
それまでの疲れも吹っ飛んじゃうんですよね^^
今回も絶対回復してくれると思うので、私も頑張ります☆
温かい言葉ありがとう^^

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 13時11分

☆こうさんへ☆

そうでしょ?
表情が生き生きとしてない感じ。

とりあえず、好きなものと思って摩り下ろし人参を食べてもらったけど、
キレイに完食だったよ^^
オレンジ色に染まったお鼻を見て、気持ちがほっこりしました♪

今は、体調を崩してる子が多いみたいで、
先日、病院に行った時は、珍しく2兎さんに会ったよ。
今の季節は、要注意だよね☆

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 13時15分

☆ぴいままさんへ☆

そうなの~^^;
クッキリとクマ2匹が住みついてしまった^^;
時間を見つけては、横になるようにしますね。
ありがとう^^

久しぶりにオレンジに染まったお鼻になっちゃった☆
頑張ってるで賞をあげたくなるなぁ~^^*
今は、とにかく食べてもらうことが大事だもんね。
Oxbowの『オーチャードグラスヘイ』、
ウチも試してみますね☆

投稿: みーまま | 2011年11月15日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53242273

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻がオレンジになっても頑張るよ☆:

« 病院の受診結果は。。。 | トップページ | 食べられるって幸せなこと »