« クリスマスプレゼント | トップページ | 新しい遊びにご機嫌♪ »

2011年12月27日 (火)

今年最後の健康診断

今日は、今年最後の健康診断で病院に行ってきました☆

午前中、早い時間にと思ってたのに、

このところ慌ただしくて疲れが出たのか

体が動かず横になったまま、ちょっと寝てしまった(^-^;

みーまんは、心配して「かあちゃん、大丈夫~?」

って、何度も起こしに来てくれましたよ。

みーまんの為にも行くぞ~。と気合を入れてレッツゴー☆

午前の診察が終わるギリギリの時間だったせいか、

あまり混んでなかったです。良かった☆

すると、ウサギさんを連れた方がいらしたので躊躇せずに、

「ウサギさんですか?」って声をかけちゃいました。

元々人見知りはしないけど、

ウサギさんを見るとさらに馴れ馴れしくなってしまう(^-^;

しかも図々しくも、みーまんの名刺まで渡しちゃう始末☆

この病院であまりウサギさんに会わないから、

つい嬉しくなっちゃうんですよね(*^-^)

P11204672

5歳の男の子でシャインくん

可愛い子ですよね(*^-^) ちゃっかり写真も撮らせて頂いましたよ~。

ありがとうございます♪

シャインくんは、毛球症で毎日通院されていたそうです。

みーまんもそういう時期があったので、

心配だったお気持ちとってもよくわかります。

でも、診察の結果、今日で通院なしで良くなったそうですよ。

これで安心してお正月が迎えられますね(*^-^)

さて、みーまんの診察は、

P11204732

あは♪バタバタだー( ´艸`)プププ

院長先生に

「病院での記録も残しておきたいから撮らせて下さい。」

って言ったらこんなポーズになっちゃった☆

体重は、前回ぐっと痩せて1.85キロだったんですけど、

今回は、1.90キロ☆ やったー♪増えてました(*^-^)

「この年齢になると、体重を増やすのもなかなか難しいんだよ。」

と言われ、嬉しくて鼻の穴が膨らんでしまった(笑) ←大人げない(^-^;

みーまんが一生懸命牧草を食べてくれたからです☆嬉しいな♪

歯もキレイで異常なし。あとは、爪切り。

P11204742

また写真を。と言うと、親切に隣りに移動して切ってくれる院長先生☆

ありがとうございます(*^-^)

診察を全部終わると先生がみーまんを撫でながら、

「キミは、ピーターラビットに出てきそうな感じじゃない?」と言われるので、

「多分、ちょっとした脇役あたりで出てるかもしれないですよ♪」

なんて会話でほのぼのムードでした。

これもみーまんが元気でいてくれるからこそ☆

お会計待ちでのみーまんは、

P11204762

…どんより(苦笑)

「疲れた~」って言ってるようなお顔でしたよ(^-^;

みーまんにとっては、ほのぼのとは程遠い時間でしたよね~。

でも、異常なしで体重も増えてたからホント良かった☆

これで楽しくお正月が迎えられます。

今日は、お疲れ様☆ ゆっくり休んでね(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 新しい遊びにご機嫌♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん ママさんお疲れ様~。
健康状態良好で安心してお正月が迎えられますね。

アハハハハッ!
病院で会った方にまで名刺・・・
う~ん(v^ー゜)ヤッタネ!!
人見知りしないママさんらしいわ。
また うさ友さんが増えるかしらね。

さすがにみーまんくんも疲れたかな?
午後はゆっくりお昼寝だね。お休み~sleepy

投稿: まーず | 2011年12月27日 (火) 14時28分

シャインくんも可愛いね~♪
通院大変だっただろうけど、年内に治って良かったよね。

みーまんくんも異常無しかぁ。
良かった、良かったhappy01
体重は増えていたんだね。
一生懸命食べたもんね~。偉いぞpass

みーままさん、ちょっとお疲れモード?
あんまり色々やらないで、少しはゆっくりしてね~sleepy

投稿: non | 2011年12月27日 (火) 14時37分

こんにちは。あまり会わない動物病院・・うさぎさんすくないですからね・・!きっと・・わたくしも?アハハ きっと申し訳な下げに・・お声掛けしてそうです!(意外と緊張するタイプです)みーまんくん!!ナイスだわぁー!!見事なシェーですね~アハハ 大笑いしちゃいましたよぉ!みーまんくん!いつもありがとうねぇ~!ウフフ 今日はママさんとお家でゆっくりしてねぇ~!!

投稿: ayamama | 2011年12月27日 (火) 15時25分

みーままさん、みーまんくん、病院お疲れさまでした。
元気を確認できて一安心。
病院帰りのうさぎさんはみんな同じ顔だなぁww
やっぱり疲れちゃうし不機嫌になっちゃうよね。
でも、大事なことだからね。
みーまんくんにはずーっと元気でいてもらわないと♪

投稿: みなぼ~ | 2011年12月27日 (火) 15時28分

あら、みーままさんったら名刺を持ち歩いているのねっ、すごいわっ、抜かりないのね( ̄m ̄* )♪
これでみーまんクンがさらにめっちゃ人気者になっちゃうわね♪♪

そう、体重って高齢になってくると落ちちゃうけども増やすのは大変なんですよね
みーままさん、すばらしいわ!
みーまんクン、すてきなママさんちの子で幸せだね
(*^▽^*)
病院も終わったし、みーままさんもみーまんクンも後はゆーっくりまったり過ごしてくださいね!

投稿: まみぽん | 2011年12月27日 (火) 15時46分

ママさん、みーまんくん通院お疲れ様でした。
良かったですね~何処も悪い所無しで!!
それだけママさんみーまんくんに愛情捧げてるんだもの♪
これで新しい年迎えられますね!!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月27日 (火) 17時54分

みーまん君健康診断に行ったんですね~
歯も異常無しで体重も増えて 良かったねお疲れ様
どっかの暴れん坊とは大違い 
先生に怪我させたりしませんでしたね 
みーまん君いい子だね
みーままさんもお疲れでしたね
いい年が迎えられますね

投稿: たろさママ | 2011年12月27日 (火) 20時20分

みーまんくん、みーままさん、病院お疲れさまでした!!
これで何の心配もなく新しい年が迎えられますね。

ペットクリニックって、やっぱり主流は犬猫だから、うさぎさんを見たらテンション上がりますよねwink
とっても可愛いシャイン君、治ってよかったね~
ミッフィーも去年は注射と強制給餌を毎日続けた事もあったから、飼い主さんの気持ちもよく分かります。

来年もみんな元気に過ごせるといいですねhappy01
ミッフィーも体重が増えるように頑張るぞ!

投稿: もふもふミッフィー | 2011年12月27日 (火) 23時00分

みーまんくん、みーまま様、病院お疲れさまでしたm(__)m

体重も増えて、健康状態も良好!でよかったですね♪
これで安心して年越しですね(^-^)
先生に抱っこされたみーまんくん、驚いてるお顔が可愛いやらおかしいやら(ごめんなさいね)^m^

うちも昨日は病院でしたよ~(;一_一)
安心のための通院ですね♪

あとは年末仕事を片付けるのみ!!!なのです♪

投稿: しっぽ | 2011年12月28日 (水) 08時44分

みーままさん☆おはよ!\(^o^)/
みーまんくん☆動物病院へ行かれのですね!
体重増えていて良かったですね(⌒‐⌒)
←私も、多分…増えていると思う(^_^;)←関係ないですね。(^_^;)
やはり、みーまんくんも爪切りの時、お手々プルプルしていますか?(⌒‐⌒)
私も、病院てうさぎさんに逢うことは、めったにないですね。やはり、話しかけますよ!(⌒‐⌒)
お互いに安心してうさぎ年を越せそうですねnoodle

投稿: もんぴぃ | 2011年12月28日 (水) 09時42分

☆まーずさんへ☆

異常なしで良かった☆
これで安心してお正月が迎えられます^^

ふふ♪
たまたま名刺が2枚バッグに入ってたんですよ~。
図々しくもお渡ししちゃったわ♪
春に一緒にうさんぽできたらいいなぁ^^

病院は、やっぱり疲れちゃいますよね~^^;
もう、みーまん。どんよりでしたよ☆

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 11時52分

☆nonさんへ☆

病院でウサギさんを見かけるとつい声をかけちゃうんだよね~。
シャインくん、とっても可愛い子だったよ^^

みーまんも異常無しで体重が増えてくれてたから、嬉しかった^^
モリモリ食べてくれたおかげだよね♪
うん。今日は大人しくしてるよ~。
このところバタバタだったからね~^^;

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 11時55分

☆ayamamaさんへ☆

そうそう~。
病院では、ワンちゃんが多いからなかなかウサギさんに会えなくて☆
やっぱり、ayamamaさんも声かけちゃうよね^^

みーまんは、診察中が固まっちゃって^^;
ふふ♪見事なシェーでしょ^^;_
でも、爪をカットしてスッキリです☆

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 11時58分

☆みなぼ~さんへ☆

異常なしでホッとしました^^*
ふふ♪
やっぱり、みんな病院帰りはお疲れ顔だよね~^^;
帰宅後は、こたつに篭っちゃいましたよ^^;
でも、こればかりは我慢してもらわないと☆
いつまでも元気でいて欲しいもんね^^

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時00分

☆まみぽんさんへ☆

たまたま、バッグに入ってたんですよ^^*
お渡ししなさい♪っていうお告げだと思いましたよ♪
ご近所にうさぎさんがいると思うと、嬉しくなっちゃうんですよ~。

この間、体重が減っちゃったから増えててホント嬉しかったです♪
みーままが頑張ってモリモリ食べてくれたからだよね^^
この調子でもう少し太ってくれたらいいな♪

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時03分

☆菫さんへ☆

ホント、これで安心してお正月を迎えられます^^
体重が増えてたのには、嬉しくて仕方なかった♪
帰宅後、みーまんはご機嫌ナナメだったけど、
ナデナデしまくりましたよ^^

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時05分

☆たろさママさんへ☆

やっぱり、年内に安心しておきたいですもんね^^
どこも異常無しでほっとしました☆

ふふ♪
みーまんの場合は、固まっちゃうから大暴れする余裕がないんですよ~。
先生もお付き合いが長いから、ささっと診察してくれるから、
安心して見てられます^^
たろさくんは、若いから元気が有り余ってるんだよね♪

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時08分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんですよね~。
病院は、ワンちゃん&猫ちゃんが多いからね。
うさぎさんを見ると、話しかけずにはいられなくなっちゃうんですよね☆
シャイン君、可愛いでしょう?
毎日の通院の辛さはよく分かるから、
良くなって本当に良かったなぁ。って思いますよ。


ミッフィーちゃんも体重が増えるように、
みーまんと一緒に頑張ろうね^^

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時10分

☆しっぽさんへ☆

ホント、良かったです~。
先生からも太鼓判を押してもらったし、これで安心して年を越せます^^
ふふ♪
診察されてるみーまんはね。まるでぬいぐるみさんみたいですよ^^
みーまんには悪いけど、必死な感じがなんだか可愛くて笑っちゃうんですよね。

りんらんちゃんも病院お疲れ様☆
毎日寒いから、お大事にしてね^^
ママさんも年末までにやることがいっぱいあると思うけど、
お互いに頑張りましょう~☆

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時15分

☆もんぴぃさんへ☆

高齢になってくると、心配事も増えてくるけど、
ここにきて体重が増えてくれたのは嬉しいな♪
ふふ♪
私も増えてると思う~^^;怖くて体重計に乗ってないけど。。。^^;

うん。みーまんも爪切りの時は、お手々プルプルですよ。
先生は手馴れたものでさっと切っちゃうから、すごいですよね~。
今年もあと少し。もうひと頑張りですね☆

投稿: みーまま | 2011年12月28日 (水) 12時19分

みーまんままさんnoteこんばんはmoon3

先日は、病院で声をかけていただきありがとうございました。病院という緊張感をほぐしていただき感謝ですhappy02
早速ブログにお邪魔させていただきました(*^-^)

うちのシャインちゃんが載ってる~!!!

って、嬉しくて主人とちょっと騒いじゃいました。
「シャイン~!君、やったじゃん~初だね~嬉しいね」って(*≧ε≦*)
コメントの方も温かい~!!嬉しくて泣きそうです(o^-^o)ほんとありがとうございました。

毎日の通院はやっと終わりましたが、シロップのお薬は継続中です・・元気になったので嫌がる力も強くなりsweat01苦戦していますsweat01
この前は、朝から暴れた後ろ足で顔面を蹴られてしまいました。その勢いで薬が私の口の中に・・あれはまずい(;ω;)。かわいそう・・
でもシャインの完全復活のために気合入れます!

みーまん君heart元気になったらまたシャインと会ってください!!

投稿: シャイン | 2011年12月29日 (木) 01時02分

☆シャインくんのママさんへ☆

こんにちは^^
こちらこそ、初対面にも関わらず、
沢山お話をして下さってありがとうございました♪
遊びに来て頂けてすごく嬉しいです^^

勝手にシャインくん載せちゃってごめんなさい^^;
可愛かったから、つい♪
でも、喜んで頂けて良かった^^*

今は、シロップと粉薬ですか?
ウチは、頂いたシロップは好きでくれ~♪っておねだりするんですよ^^;
薬は小さい頃から慣れっこだからかもしれないけど^^;
シャインくん、お薬頑張って早く完全復活しなくちゃね♪
是非、春には一緒にお散歩に行きましょう^^*
楽しみにしてます☆

投稿: みーまま | 2011年12月29日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53582006

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の健康診断:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 新しい遊びにご機嫌♪ »