« 新しい遊びにご機嫌♪ | トップページ | キレイキレイしよう♪ »

2011年12月29日 (木)

ウサギさんに見えない☆

今日も朝からテンションが高いみーまん☆

はい。今日もご機嫌でコタツに登ったり降りたりして遊んでましたよ~。

最近、朝からケージをカジカジしたりと活発な様子を見て気づきました☆

ここ数日、夜の2時間くらいの時間、

私がお風呂やさんに出かけていなくなっちゃうから、

一人になって寂しいからじゃないかなぁ。って。

だって、みーまんは小さな男の子ですからね~☆

ただでさえ、家のお風呂に入る時も追いかけてくるくらいですから。

元気そうに見せているだけじゃないのかなぁ。って思ったりします。

「いつもいるかあちゃんがどうして夜にいないの?」って、

ストレスになってるのかもしれないですね。

元気だ♪と喜ぶばかりじゃなくて、

心の声にも耳を傾けてあげなくちゃね☆

みーまん。それも今夜までの辛抱よ~。 

明日はやっと給湯器の工事です!もう夜、お出かけすることないからね。

みーまんの為にも早くいつもの生活ペースに戻していかないと(*^-^)

さて、今日のみーまん。

ケージで牧草を食べ終えたら、いつものトイレシーツに移動して、

Img_07832

チラリと私の方を見てそのポーズというと、

Img_07852

ふふ♪やっぱり?

ゴロンチョの瞬間写真は、こうしたみーまんのアイコンタクトのおかげ☆

Img_07872

はい~、ゴロンチョ☆

体の揺れが収まるまでしばらくお待ちください(笑)

何回見ても、コロンコロンと揺れてる様子って可愛いんですよね。

みーまん。ご機嫌だと、

Img_07902

体を思いっきり仰け反らせて、「ぐぃ~~~ん」と頭が後ろへ☆

もう一丁~!

Img_07972

もうこのポーズ、ウサギさんには見えないですね(笑)

頭を上下させながらもベロ~ンと舌を出してたりもするんですよ~。

無防備この上ないですよねぇ(*^-^)

安心してきってるから見せてくれてると思うと、嬉しくなります。

色んな表情を見せてくれてホント、面白いなぁ☆

【おまけ】

昨日は、少しゆっくりできたので

ホームベーカリーでパン生地だけ作って、オヤツパンを作ってみました。

Img_08082 Img_08092

シナモンロールは、レーズンとグラニュー糖をたっぷり巻き込んで

甘くて美味しかった☆

ハムロールは、チーズと黒胡椒を振ってちょっとスパイシーなお味。

美味しいし数も結構作れるので、ホームベーカリーにハマってる今、

しばらくはパン屋さんには行かなくてよさそう☆

さて、今日はこれから、

お正月食材の買い出しに行ってきます~。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 新しい遊びにご機嫌♪ | トップページ | キレイキレイしよう♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにみーまんくんは、人間の男の子みたいだよね(o^-^o)
「ペット」っていうんじゃないね、もう。
お風呂屋さんに行っちゃうから、さみしいのかなぁ。
ちゃんと出かける時、お風呂屋さんに行く事と何時頃に帰ってくるか、みーまんくんにお話してる?
いや~、みーままさんは絶対にしてるよねぇ( ^ω^ )

パン、んまそう~。
私も以前、パン作りにハマった事あるよ。
出来たてはおいしいもんね(・∀・)イイ!

投稿: non | 2011年12月29日 (木) 16時47分

こんばんわ~
今頃お風呂屋さんに行ってるかな?

みーまんくんはホント人間の子供みたいですね。
ママの事凄く理解して優しく育ってますね。
きっとママの愛情伝わってるのでしょう。。。

焼き立てパン美味しいですよね~
私もホームベーカリー欲しくなっちゃった(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月29日 (木) 20時53分

そっかぁ、みーまんくんはみーままさんが夜な夜ないなくなるから、心配してたんですね。
でも、それも今日で終わり。
またずっと一緒にいられるからね(*^^)v

みーまんくんはゴロンチョの前にちゃんとアイコンタクトしてくれるんですね。
これが劇的場面を撮れる秘訣なんですね~
ウチのも少しは協力して欲しいわ^^;

投稿: もふもふミッフィー | 2011年12月29日 (木) 20時55分

なぁにー??
みーまんくん、イナバウアーしてるの??(笑)
ごろんちょの時点でかわいいなぁなんて思ってたのに
イナバウアーなんて…
今日も笑わせてくれて、ありがとうみーまんくん♪♪

明日からはままさんずっとおうちにいるからよかったね~。
あしたは元気にトリプルアクセルだ!!

パン、おいしそう~☆☆
ハムロール3つ、お願いします(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年12月29日 (木) 22時29分

アイコンタクトがあるんだもんね~☆
素晴らしいわ~
パパさん妬けちゃうんじゃなぁい?
ころんころんも可愛いいけど
最後の写真は反則よ~~(≧∇≦)
いつかウチの子も
こんなにリラックスしてくれるといいな♪

パン 美味しそう~!
これ売っちゃっても良いレベルですわよ(^o^)
みーままさんは器用だなぁ♪

投稿: ぴいまま | 2011年12月29日 (木) 23時08分

みーままさん☆おはよ!\(^o^)/
みーまんくん☆の寝顔にとても癒されましたぁ~☆
今日は、忙しいながらも心穏やかに過ごせそうです!(⌒‐⌒)
ホームベーカリーで焼いたパン、とても美味しそうですね。なんか私も、作ってみたくなりました。(⌒‐⌒)
昨日は、自家用車がパンク仕掛かったり、スマホの欠点を思い知った日でした(・・;)なんとか事が大きくなる前に解決出来たので良かったです。
うさぎさん年もあと2日☆お互いに、元気に乗り切り、新たな年を迎えましょうねbreadnoodle

投稿: もんぴぃ | 2011年12月30日 (金) 08時37分

活発なのは、嬉しいですよね~。
それにしても、みーままさんがゴロンチョ写真でいいショットが撮れるのは、みーまん君のコンタクトもあっての事なんですね!
なんて素敵なみーまん君。
ママ想いね(>▽<)

実は・・・ホームベーカリー買ってもらいました。
まだ使ってないんですけど、これから使おうかと・・・。
みーままさんのようなパンが焼ける日も近いです♪(どうかな?(笑))
うっふっふ。

投稿: kirika | 2011年12月30日 (金) 10時31分

☆nonさんへ☆

そうだね~。
ペットっていう感覚じゃないよね^^*

何をするにも声がけはしてるんだけどね☆
でも、夜はいつもいるのになぁ。ってきっとつまらなかったのかもね^^;
でも、今夜からはずっと一緒♪

焼きたてパン。ハマるよね♪
しばらくブームは続きそうだよ^^

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 10時52分

☆菫さんへ☆

ふふ♪ちょうど、お風呂に出かけてた時間だわ^^
帰りはホント寒いよ~^^;

私自身、ウサギさんとして見てないですね^^;
小さい男の子相手にペラペラと話しかけて過ごしてます。
みーまんも話をよく聞いてくれてるみたいだしね^^

ホームベーカリー、お薦めだよ~♪

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 10時54分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

やっぱり、いつもいる人がいないと「あれ?」って感じなんでしょうね。
でも、今夜からはずっと一緒だからね♪って言っておきました^^

そうなの~。
ゴロンチョの前にチラッと私にアイコンタクトしてくれるから、
写真に収めることができるんですよ^^
なんて協力的なんでしょ♪
ミッフィーちゃんも色々と協力してくれてるじゃないですか♪

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 10時57分

☆JIJIママさんへ☆

ご機嫌だと、ゴロンチョしたままイナバウアーしてくれるんだよ~(笑)
これがまた気持ちよさそうにするから、
私も見ててニンマリしちゃうんですよ^^*

夜のお留守番はもうおしまい☆
今夜からは、安心して過ごしてもらえます^^
やっぱり、おウチのお風呂が一番だよね☆

ハムロール、美味しかったよ~♪
しばらくは、パン作りにハマりそう☆

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 11時00分

☆ぴいままさんへ☆

いつもみーまんとベタベタしてるから、
もう夫は慣れたもんです(笑)

ゴロンチョしたてのコロンコロンっていいですよね~♪
ふふ♪
最後の写真は、ウサギさんには見えないよね☆
しかもカメラ目線だし(笑)
ぴいちゃんもやってくれるといいね♪
私も見たいなぁ^^*

パン作り、しばらくはマイブームだろうなぁ^^
いやいや~、売り物じゃ無理無理^^;
ご近所だったら、お裾分けできるのになぁ☆

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 11時04分

☆もんぴぃさんへ☆

ホームベーカリー、ホント便利ですね~。
以前は、手ごねで作ってたから大変だったけど、
パン生地だけでも作ってくれるから、ホント楽♪

ちょっとついてない時って、続いたりするんですよね~。
でも、事が大きくなる前に解決出来て良かったね☆
もう明日は大晦日。1年すごく早かったなぁ~☆
寒い日が続くけど風邪など引かないようにね^^

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 11時07分

☆kirikaさんへ☆

そうなんですよ~。
私がゴロンチョ写真を撮れるのは、
みーまんの協力があってからこそなんですよ^^*
チラリとアイコンタクトを送ってくれるからね♪
「見てて♪」って言われてるような気もするけど(笑)

あら♪
ホームベーカリー買ってもらったんですね♪
どんなパンを焼こうかな。なんて考えると楽しいですよね^^
焼きたてパンできたらアップして下さいね♪

投稿: みーまま | 2011年12月30日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53596986

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギさんに見えない☆:

« 新しい遊びにご機嫌♪ | トップページ | キレイキレイしよう♪ »