« リラックス☆ | トップページ | 嬉しい贈り物に大興奮☆ »

2011年12月 9日 (金)

嵐を呼ぶオトコ☆

今日は、朝から雨。と思ったら雪がチラホラと舞ってました。

ホント、寒いです~☆

みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね。

さて今日は、

Img_00402

私が手にしているものが気になるようで、じっと見つめられてます。

それは、先日、

Img_9825

たろさママさんから頂いたみーまんが好きな「うさばらし」。

そして他にも可愛いものも沢山♪

うさばらしは、たろさくんが齧らないからと、

毎年送って頂いてるんです(*^-^) ありがとうございます♪

今年も見事な齧りっぷりをご覧ください↓

Img_00482

うさばらしを置いた途端、戦闘モード(^-^;

思う存分、齧ってバラしちゃって~☆

Img_00512

まずは、角からカジカジ。たまにホリホリも入れて大興奮☆

齧るときに力を入れる為に、お尻を後ろにピッタリつけて齧るんですよ。

だから、ちょっとキツくないの?って体勢の時があるけど。。。

Img_00532

…全然、問題なさそう(^-^;

みーまん。このうさばらし相手だと、20分くらい延々と齧り続けます。

その結果、ばらされたヒノキの欠片が山積みに☆

Img_00682

自分の仕事を確認するように、クンクンしてますよ♪

でも、この様子を見て、「もしかして!!」と思って、

「みーまん、すごいね…。かあちゃんが片付けておくからさ~…。」と、

控えめに声をかけるのも虚しく、

Img_00702

…んが~∑(゚∇゚|||)

Img_00742

…はい。毎年恒例の光景です(苦笑)

いつもこんな感じになると、「嵐を呼ぶオトコ」と呼んでおります(^-^;

でも、みーまんが楽しんでくれたら、それでいいわ♪

あとで、みーまんの嫌いなガーガーさん(掃除機)でキレイにするからね~。

足場がスッキリしたところで、

Img_00892

また、カジカジ再開☆

これだけ齧ってくれたら、うさばらしも本望でしょう(笑)

ヒノキだらけになって楽しそうに齧るみーまんを見ると、

「毎年同じように元気で齧ってくれてる。」って嬉しくなりますね。

いくつになってもヤンチャでいて欲しいなぁ(*^-^)

しばらく、うさばらしに夢中だろうなぁ~。

毎日、どれだけ齧ったか計測しちゃおうかしら♪

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       P11202872

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« リラックス☆ | トップページ | 嬉しい贈り物に大興奮☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。キャァー!出ました!うさんばらし!わたくし・・一度購入致しましたが・・・この木屑に・・ギブアップ致しました・・トホホ みーまんくん!ママさん優しいね~!又頑張らないとイケませんね!ウフフ 初めて・・さすけが齧った後見た時は・・わたくし!その現状に倒れそうになりました・・(笑)さすけも木屑だらけ・・申し訳無かったのですが・・即撤収させて頂きました・・アハハ あの固まり・・どれだけの量になるか!興味あります!アハッ

投稿: ayamama | 2011年12月 9日 (金) 14時04分

えぇぇぇぇ雪降ったんですか?うちの方は雨でしたが、メチャ寒かったですよ・・実は「うさばらし」気になってたんですよね ウサフェスの、横銀ATM付近で見かけて、ありゃ一体何だべ?って小心者のドナルドは持ってる方に声を掛ける勇気もなく、、、でも、あまりオモチャに興味を示さない息子には、どうなのかと思って見てました。でも、みーまんくん楽しそう?に齧ってますね。ママさん お掃除ご苦労様~

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年12月 9日 (金) 14時07分

この冬一番の冷え込みだったみたいですね。
毎朝お布団から出るのが厳しくなってきました( ̄ω ̄;)
みーまんくんは元気いっぱいだね♪
うさばらしのばらしっぷりったら素晴らしいね~
20分も齧ってるの?職人、いや職兎だw
掃除は大変だけど、嬉しくなっちゃう光景ですね。

投稿: みなぼ~ | 2011年12月 9日 (金) 14時14分

今朝は寝坊したので起きたときには
雨もあがっていました。
いや外に出ていないのでわからなかっただけかな?

出たっ!!
嵐を呼ぶオトコ・・・
みーまんくんがカジカジするのを見て
あぽろもきっとこんなだろうな~と
思っています。
後の掃除を考えると恐ろしくて与えられません。
ママさん
ご苦労様です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まーず | 2011年12月 9日 (金) 14時50分

みーまんくんは、本当に「うさばらし」が大好きだね~(^^)
こんなに齧ったら、やっぱりうさばらしになるのかねぇ(笑)

これって、福袋に入っているんだよね。
うちも福袋買った時にあげたんだけど、知らん顔してたっけ(^_^;)

「嵐を呼ぶオトコ」…、カッコいいね~♪

投稿: non | 2011年12月 9日 (金) 17時53分

みーままさん~♪こんばんわ!!(-.-)Zzz・・・・
お~!"うさばらし"たろさママさん♪からのプレゼントなんですね(⌒‐⌒)
みーまんくん♪とても楽しそう……☆☆☆いい仕事をしていますね!!
我が家のうさ子♪も大好きです\(^_^)/
夜中、ぷぅ~ぷぅ~言いながら、時には、くわえてかじり続け1~2日間で鶏卵くらいまでしました(^_^;)
ゲージの中がひのきのカスだらけ、うさ子もカスだらけになりました。
ピョンホン♪は、全く興味がないらしく、そのままでした(((・・;)
うさぎさん♪によって色々なんですね(⌒‐⌒)

投稿: もんぴぃ | 2011年12月 9日 (金) 18時57分

こんばんわ!

素敵な贈り物ですね、うさばらしも入って。。。
あら、みーまんくん豪快にカジカジしちゃって、楽しいね!一生懸命齧ってたらいつまでも見たくなりますよね。「嵐を呼ぶオトコ」格好いいネーミングだね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月 9日 (金) 19時30分

みーまんくん、見事なお仕事ぶりですね~
さすが、みーままさんの自慢の息子、立派な仕事人だ^m^

うさばらしもここまでやられたら、確かに本望だよ。
のりさんのお知恵だけど、ヒノキの香りがいいから、齧ったあとはトイレに敷いておくといいですよ。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年12月 9日 (金) 21時43分

みーまんくん、大胆かつ豪快!
さっすが、できるオトコは違うねぇ~(^^)
しかもまだお鼻オレンジにしたまんまで(笑)
笑いも忘れないその気持ち、素晴らしいです♪♪
ところでうさばらし、何日くらい持ちますか?
うちは角が丸くなったらもう興味を示さなくなり
ほっとくとずっとそのまま放置なので…(^^;

投稿: JIJIママ | 2011年12月 9日 (金) 23時50分

出た!うさばらしっ
みーまんクン本当に好きなんですねぇ
がちっともってガリガリガリ・・・
うーん、気持ちよさそうですよね♪

でもこれって後の掃除がたーいへん
うちは口にくわえて移動してガリガリやっちゃう
おばかんがいたので被害拡大しましたよ~
量をはかっちゃおうってみーままさん優しいなぁ(*^^*)

投稿: まみぽん | 2011年12月10日 (土) 02時42分

 オレンジのお鼻の~ みーまんくんは~
今年も元気に~ うさばらし~

カジカジ ほりほり~
楽しいな~
カジカジ ほりほり~
嵐を呼ぶぜ~!

(赤鼻のトナカイさんの替え歌ですhappy01)


きれいにオレンジに染まったお鼻… 加トちゃんの酔っ払いコントを思い出しました(^w^) ぷぷぷ

みーまんくん、リラックスするとシッポもノビノビするんですね(^▽^) 可愛い~ですheart04

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年12月10日 (土) 08時46分

雪!?雪降ったんですか?
寒いはずだ~・・・。

うさばらし、すごい楽しそうですね~
満足そうなみーまんくんが、可愛い。
我が家でも、買ってみようかと思っているのですが、どうも、掃除のことを考えると、二の足を踏んでしまいます。

投稿: kirika | 2011年12月10日 (土) 11時55分

もう私の中では
うさばらし=みーまんくんだからね♪
去年のうさフェスの後も
たっぷり楽しませてもらったな~(^o^)
そうじ…大変そうだね…
でも頑張っちゃうのがみーままさん♪
みーまんくん 思う存分ばらせるよ~(≧∇≦)

みーままさん 
カメラバッグありがとう(^O^)
ホントに可愛い♪
私が持っていいのかい?ってくらいよ(笑
明日は、レンズを撮り替えながら可愛いうさちゃん達
いっぱい撮って来るね♪

投稿: ぴいまま | 2011年12月10日 (土) 12時40分

☆ayamamaさんへ☆

ふふ♪
さすけくんもうさばらしは、お好きなようですね。
ayamamaさん、この木屑にギブアップしちゃった^^?
そうそう。
あちこちに飛び散るし、体にもくっつくしね。
散らかし具合がハンパじゃないですもんね~^^;

…この世に掃除機が存在していて感謝しちゃう☆

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 12時40分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

少しの間だけど、雪降ったんですよ~。
どうりですごく寒いと思いました^^;

福袋に入ってるうさばらしは、いつもみーまんのオモチャとして大活躍です。
お掃除は大変だけど、楽しんでくれればそれでよし♪です。

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 12時45分

☆みなぼ~さんへ☆

ホント、寒かったですね~。
私も朝、お布団から出るのが辛いです^^;

みーまん、うさばらしに大興奮☆
毎年恒例の光景に、ニンマリしちゃった^^
デジカメの撮影時間を見てみたら、20分も齧ってた(笑)
ふふ♪ホント、職兎だよね( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 12時49分

☆まーずさんへ☆

まーずさん地方は、雪は降らなかった^^?
こちらは、ちょっと降ってすぐ雨に変わっちゃいました。

ふふ♪
あぽろくんもきっと、嵐を呼ぶオトコになっちゃうと思うなぁ~^^
いい齧りっぷりと散らかしっぷりを見せてくれそうですよね☆
ちょっと見てみたかったりして♪

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 12時55分

☆nonさんへ☆

ホント、好きなんだよね~。
「うさばらし」を齧り出したら、なかなか止めないよ☆
これだけ齧ったら、ストレスも解消できそう~。
りくくんは、興味なし^^?
好きな子の方が少ないのかな~。

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 12時57分

☆もんぴぃさんへ☆

毎年、うさばらしを送ってくださるんですよ^^
おかげでいい仕事してくれてます^^;
…掃除は大変だけど(苦笑)

うさ子ちゃんも好きなんだね^^
1~2日間で鶏卵くらいまでにちゃうなんて、強者だわ♪
好きな子は、ひたすら齧りますもんね~。

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時00分

☆菫さんへ☆

嬉しい贈り物でした^^
みーまんの大好きなうさばらしも頂いて♪
一心不乱に齧り続けるんですよ^^;
散らかしまくって、まさに嵐の去った後のような光景になります。
そこから、「嵐を呼ぶオトコ」って呼ばれるようになりました(笑)

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時03分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

みーまん、必殺仕事兎になってました^^;
豪快にずっと齧って、満足気な顔してましたよ。
ホントね。
うさばらしもここまで齧られたら本望ですよね~☆

昔、トイレを置いていた時は、ヒノキの欠片を入れてたけど、
トイレ使用率0%なので撤去した今、再利用しようがないんですよ^^;
香りはいいのにね~。

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時05分

☆JIJIママさんへ☆

豪快でしょ~^^?
ここまで齧ってくれると、見てる方もスカッと気持ちいい☆

うさばらし。
そうだなぁ~、半分くらいになるとそのまま放置しちゃってるかも。
ずっと出してると香りもなくなってくるからかなぁ☆

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時08分

みーまんくんは本当にうさばらしが好きなんですね~
ていうか、みーまんくんしか知らないなcoldsweats01
お掃除が大変だけどこれだけ楽しんでくれたら嬉しいですねnote
ホント楽しそうなおめめしてますね。
昨日今日は本当に寒いですね~
今朝は寒くて早朝に目が覚めましたbearing

投稿: こう | 2011年12月10日 (土) 13時10分

☆まみぽんさんへ☆

ホント、うさばらし好きなんですよ~☆
夢中でずっと齧ってます^^
あ、分かる~☆
銜えて引っ張るもんだから、後ろずさりして木屑の後が^^;
もう、掃除機でやればいいや。って思ってるから、
そのまま放置しちゃってます(苦笑)
本兎は、スッキリした顔してるから笑っちゃう☆

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時12分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪
替え歌、ありがとうございます(笑)
思わず一緒に口ずさんじゃった^^*

毎朝、オレンジ色にお鼻が染まって酔っ払いちゃんにようになってます♪
今日もいい感じで染まってますよ~^^

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時23分

☆kirikaさんへ☆

長い時間じゃなかったけど、降ってましたよ☆
寒い訳だよね~^^;

うさばらしを前にすると、目の色が変わります^^;
楽しそうにしてるから、しばらくじっと見て私も楽しんでますよ♪
掃除はね。大変ですよ~(苦笑)

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時25分

☆ぴいままさんへ☆

あは♪
うさばらし=みーまんかぁ♪
毎年の恒例になっちゃってるもんね~^^*
掃除はちょっと大変だけど、掃除機があれば怖くないわ(笑)
今日も得意げに齧りまくってるよ~☆

こちらこそ、気に入って頂けてすごく嬉しい^^
ぴいままさんにとっても似合うと思いますよ♪
そんなぴいままさんの所に嫁いで行けてバッグも幸せです☆
写真いっぱい撮ってきてね^^
楽しみに待ってるよー♪

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時28分

☆こうさんへ☆

ホント、うさばらし大好きだよ~☆
齧り付いたら、全身を使って夢中で齧ってるし♪
掃除は大変だけど、これだけ楽しんでくれるなら、
いいか♪って感じです☆

そうだね~。
今日も寒かった☆これからどんどん寒くなってくるね。
お布団から出られないよ^^;

投稿: みーまま | 2011年12月10日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53440794

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶオトコ☆:

« リラックス☆ | トップページ | 嬉しい贈り物に大興奮☆ »