« うさフェスレポ「ラスト」 -☆- オレンジの鼻、再び♪ | トップページ | お待ちかねの…♪ »

2011年12月 4日 (日)

我が家のムードメーカー☆

今日は、カラッと晴れて洗濯日和です☆

うさフェスレポも終わって、なんだか寂しくなっちゃいました~。

今日から、通常モードです☆

昨日は、夫が休日出勤で不在だったんです。

夜、TVを観ていて私が寂しそうに見えたのかなぁ?

みーまん、かなり笑わせてくれて(笑)

ひとつは、ケージでモリモリ牧草を食べてて、

「みーまん。いっぱい食べていい子ちゃんだね~。」と声をかけ、

Img_92472

ピョンとケージから出て机を挟んで私の向いに移動したんです。

数分経って、何してるのかなぁ?とそっと覗き込んだら、

…白目で熟睡してました(笑)

Img_83122

(↑これは、以前撮ったものです☆)

あまりの寝つきの良さに、

「お前さん、早すぎるだろ~(笑)」と笑いが止まらず☆

もう一つは、今度はいつもの毛布を上からかけてあげたら、

Img_96022

今はいいから。って、

払いのけたのでその毛布を隣りにポンと置いたんです。

TVにちょっと目をやって、チラッとみーまんを見たら、

毛布相手にカクカクしたらしく、

毛布を抱えたまま見事にひっくり返ってました(笑)

「おいおい。1分も経ってないぞ~(笑)」とゲラゲラ☆

Img_95442 

すると、バツが悪かったのか、

鼻息荒く足ダンしながら、私の周りをぐるぐる☆

みーまんよ。

キミは、本当にかあちゃんをよく笑わせてくれる子だ(*^-^)

みーまんが傍にいてくれるから、一人の夜でも、全然寂しくないわ♪

いつもありがとう☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

    Img_85702

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« うさフェスレポ「ラスト」 -☆- オレンジの鼻、再び♪ | トップページ | お待ちかねの…♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん可愛いじゃないですか・・健気だなぁ
でも、うさぎさんて結構見てるんですよね?うちも見て欲しいと色んな方法でアピールして、それを見てると思ってない時に笑える仕草だったり・・今日は暖かいから、近所のベランダも洗濯物を干してる所多いです。
楽しいウサフェスレポでした。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年12月 4日 (日) 11時05分

フフフ みーまんくんやるなぁ~。
ママさんが笑顔でいられますようにってことですね。
やっぱり出来た息子だわ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

みーまんくんと一緒ならパパさんがいなくても寂しくないのかな。
うちの夫は私がいなくてもあぽろがいれば大丈夫らしいです。
チョット寂しいです。(´・ω・`)ショボーン

投稿: まーず | 2011年12月 4日 (日) 13時54分

みーままさん~♪こんにちは(^-^)/
みーまんくん♪は、みーままさんにたくさんの癒しをあげていますね(^_^)
一生懸命にカクカクしたりして遊んでいる姿は、見ていて本当に飽きないですよね(*^^*)
今日は、風が強かったので数日前から干していた☆乾燥タンポポ☆が完成しました\(^o^)/
また、少しずつ、うさ達にあげてみようと思っています(⌒‐⌒)

投稿: もんぴぃ | 2011年12月 4日 (日) 15時25分

みーままさん思いの みーまんくんですね(^▽^)

毛布にカクカクして…には笑ってしまいました(≧∇≦) バツが悪そうに足ダンなんて、可愛い~~(*^o^*)

大好きなママさんに見られて、恥ずかしかったのね(^w^)

うさフェスレポート 楽しかったです(^▽^)
みなさんの愛兎さんへの情熱が感じられますよね。あのお土産を見ると…(^w^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2011年12月 4日 (日) 15時40分

みーまんくんはママを笑わせるために、がんばってるんだね~
眠りに落ちるのが早いって、羨ましいなぁ。
私は不眠症で、毎日薬飲んで寝てるけど、最近はそれも効きが悪くなって、うさフェスの夜なんて、ベッドに入ってからも1時間以上眠れなかったよ(;_;)
その間、ずっとミッフィーはどうしてるかなぁ、ミッフィーに会いたい、ミッフィーも寂しがってるんだろうなぁなんて思ってたけど、当のご本人は私の不在も何のその、元気いっぱいだったみたいだし。。。
複雑な気持ちです^^;

みーまんくん、毛布相手にカクカクをママさんに見られてちょっと気不味かったんですね^m^
足ダンして抗議ですか。
男の子の母親も大変ですね。

投稿: もふもふミッフィー | 2011年12月 4日 (日) 15時43分

みーまんくんは優しいね、ママを笑わせようとして。。
確かにうさぎさんは遊んでたと思ってると急に寝てしまいますよね~最初はビックリしました。
毛布にカクカクするんだね~ちょっと恥ずかしかったのかな、足ダンするなんて・・・それも可愛いですよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月 4日 (日) 16時16分

みーまんくんの寝てる写真、お手手とアンヨがピーン!ってなってる(爆)
おもしろいね、みーまんくん(*^_^*)
かあちゃんを笑わせてあげるのが趣味なのかもね(^O^)

投稿: non | 2011年12月 4日 (日) 17時48分

みーまんくん、芸達者ですね(笑)
うさぎさんて、ママのことよくわかっているんですよね。
記事を見ていて、うちのさくたろうもみーまんくんと
一緒だと思いました。
さくたろうもやる事がおもしろいのです。

それにしても、毛布にかくかく!?
ちょうどいい大きさになっていたのね。

あと、記念切手みーままさんもぜひ参加してください!

投稿: ばじる | 2011年12月 4日 (日) 21時18分

うさフェスレポ楽しく読ませてもらいました(^^)
先日ぴいままさんとお会いして、
みーままさんからの名刺を頂きました!
フェスに行けなかったわたしなのに
お気遣い嬉しかったあ。ありがとうございます☆
みーまん君のうさんぽ写真、
キリっとしたお顔でかっこよかったよー♪
毛布にカクカクもw

どんちゃん誕生日企画に是非ご応募くださいね☆
(当選の合否に関わらずw)
お返しにどんちゃん名刺は必ずや送りますし♪

投稿: donguricco | 2011年12月 4日 (日) 21時55分

みーままさん・みーまんくん、こんばんは♪
今年のうさフェスではお会いできず残念でしたが、
ぜひ来年みーままさんに私もご挨拶させていただけるの今から楽しみにしてますね(^^)
そして、みーまんくん、ママさんの事大好きなのが伝わって来て
ほんとに可愛い~(*^-^*)
白目でぐーすか、安心してくれてる証拠だなぁって
うれしくなっちゃいますよね♪
あと、毛布にカクカクでばたりんこ、ママに見られて
みーまんくん、恥ずかしかったのね( ´艸`)
そんなみーまんくんもこれまた可愛いです( ´艸`)フフ。

投稿: nori&まめのすけ | 2011年12月 5日 (月) 00時27分

うさフェスタのレポート、すごく楽しかったですが、普段のみーままさんとみーまん君のやり取りも、面白・楽しいです(笑)
やっぱり、家族の中心になっちゃいますよね。
我が家は、それぞれが面白いことになってる時があるので、やっぱりそれはそれで楽しいです。
楽しいが一番ですね(^^)

投稿: kirika | 2011年12月 5日 (月) 02時14分

みーまんくんは、みーまま様が寂しくないようにと笑わせてくれたのですね♪
みーまま様の気持ちにいつも寄り添ってくれて、なんていい子ちゃんなのかしら~^m^

うさぎさんって感情表現が豊かですよね♪
人の気持ちもわかってくれるし、なくてはならないムードメーカーさんですよね(^-^)

投稿: しっぽ | 2011年12月 5日 (月) 08時21分

私も今日から通常モードです☆
なんだかちょっと淋しいなぁ…
でもみーままさんとお会いしてから読むブログは前と違う感じ。
みーままさんたらこんな顔して笑ってるんだろうなぁってね♪
ままさんも私のブログ、関西弁に変換して読んでね(笑)

みーまんくんには私もいつも癒されてるよ~^^
この熟睡ポーズはサイコーですわ(≧∇≦)

投稿: ぴいまま | 2011年12月 5日 (月) 10時17分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

細かい変化や表情をよく見てるんですよね。
わざと笑わせてくれてるんじゃないかって思うときがいっぱいあります^^
ウサギさんって、さりげなく気を使ってくれたりしますもんね~。

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時30分

☆まーずさんへ☆

七夕のお願いごとをしてくれたように、
「あなたが笑っていられますように。」って思ってくれてるんですかね♪
いつも私だけを見てくれてるんだから、
ちょっとした変化はきっとすぐ分かっちゃうんでしょうね。
隠し事ができないわ(笑)

あら~。
パパさんは、まーずさんがいなくてもあぽろくんがいれば大丈夫なの^^?
うーん。それは、ちょっと寂しいですよね~。

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時35分

☆もんぴぃさんへ☆

ホッとするような寝顔を見せてくれたと思ったら、
急にカクカクしてみたり、忙しい子です^^;
でも、みーまんのおかげで笑顔が絶えないけど♪

風が強いと、よく乾きますよね^^
乾燥タンポポ、美味しくできたみたいだね♪
きっと、喜んで食べてくれるだろうなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時36分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

想い想われでラブラブですよ~^^
ふふ♪
ちょっと目を離した隙に毛布にカクカクするとは(笑)
それを見られて、バツが悪そうに足ダンして走り回ってましたよ^^
ホント、面白い子~♪

レポ、長かったのに読んで頂いてありがとう☆
うさ話で盛り上がった2日間、ホントに楽しかったなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時40分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

たまに笑いの神が降りて、お腹を抱えて笑わせてもらってます♪

みーまんって、お腹いっぱいになると、すぐゴロンチョするんですよ。
それでそのまま熟睡~☆
私もすごく寝つきのいい方なのでみーまんの横に寝そべると、
そのまま寝ちゃうこともしばしば^^;

うさフェスの夜、もふもふさん眠れなかったのね。
いつも一緒にいるミッフィーちゃんのことが気になっちゃうよね~。
でも、牧草もモリモリ食べて元気に過ごしてくれてたから良かったですよね♪
全然、食べてくれなかったら大変だもの。

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時47分

☆菫さんへ☆

ホント、笑いました~☆
ゴロンチョして白目。。。
初めは驚きましたよね~^^;
みーまんは、ズルズル~っと引きずっても起きなかったことがありましたよ^^;
それだけ熟睡してるんだ?っていう(苦笑)
それと、毛布にカクカクしてひっくり返ってるし^^;
忙しい子です~☆

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時50分

☆nonさんへ☆

空を飛んじゃいそうでしょ(笑)?
ゴロンチョのポーズって、その時によって色々違ったりするもんね。
こうやって、いつもみーまんに笑わせてもらってるよ~♪

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 11時54分

☆ばじるさんへ☆

ホント、そうですよね~。
ウサギさんって、いつも見てますもんね^^
ふふ♪
さくたろうちゃんは、どんなことをして笑わせてくれるのかな^^?
何しても可愛いですよね~♪

とりあえず、つかみやすいものなら何でもトライしちゃうみたい(笑)
ひっくり返ってるのには、ビックリしたけど♪

記念切手、参加させて頂きますね♪
ありがとう^^

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 12時00分

☆グリコさんへ☆

長いレポ、読んでくれてありがとう☆
ぴいままさんから、名刺受け取って頂けましたか♪
今度は、お会いして手渡ししたいなぁ☆
パネル写真もたくさんのお友達と載せてもらって、
いい記念になりました^^

どんちゃん誕生日企画、もう応募しちゃいました♪
どんちゃん名刺、楽しみにしてますよー♪

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 12時06分

☆nori&まめのすけさんへ☆

日曜日は、お昼までしかいられなかったので、
お会いできなくて残念でした。
来年は、是非、ご挨拶させて下さいね^^
私も楽しみにしてます♪

みーまんね。
私が笑ってると、すごく嬉しそうなんですよ~。
↑親バカ(笑)
白目で熟睡したり、毛布にカクカクしたり、
そう思ったら、足ダンして怒ってみたり、
一緒にいると、楽しくて時間が経つのが早いです♪

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 12時11分

☆kirikaさんへ☆

ありがとうございます^^
レポが終わって寂しいな~。なんて思ってたのが、
みーまんに伝わったのかしら^^?
おかげで、笑いでお腹が痛いです^^*
ウサギさんって、ホントに表情豊かだし気遣いをしてくれるから、
家のムードメーカーですよね~。

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 12時13分

☆しっぽさんへ☆

ふと笑わせてくれるので、可愛くなって顔をくしゃくしゃにして撫で回してます♪
ホント、いつも寄り添ってくれてる感じがします^^
ウサギさんの魅力は、計り知れないなぁ~。って思いますね^^
今夜もみーまんのアクションが楽しみです~♪

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 12時18分

☆ぴいままさんへ☆

私も楽しいイベントがすっかり終わって寂しい~。
あ、私も♪
やっぱり、お会いすると今までとはちょっと違う感じですよ。
ぴいままさんのお顔を思い浮かべてブログ読ませてもらってます^^
ふふ♪関西弁にして読んでみるね♪

みーまん、今も隣でゴロンチョして白目剥いてまーす(笑)
その隣で目尻下げてる私☆

投稿: みーまま | 2011年12月 5日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53400862

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のムードメーカー☆:

« うさフェスレポ「ラスト」 -☆- オレンジの鼻、再び♪ | トップページ | お待ちかねの…♪ »