« 嬉しい贈り物に大興奮☆ | トップページ | 伸びすぎました~☆ »

2011年12月11日 (日)

皆既月食

昨夜は、皆既月食でしたね☆

みなさんは、ご覧になりましたか?

マンションの屋上から、22:30頃空を見上げてました。

空気が澄んで星もよく見えて、月が半分くらいかけてましたよ。

小さい頃、三日月になったら、

ウサギさんは狭くて住み心地悪くないのかな?なんて思ってた☆

Img_0131

望遠レンズで見ると、

欠けた部分もよく見えるのに写真だとダメですね~。

キレイだったけど、寒くて寒くて20分もいられなかった(^-^;

早足で部屋に戻ると、

Img_00322

…出かける前の様子と全く変わってない(笑)

寒いかもしれないからと思ってかけた毛布もそのまま☆

みーまん、ずっと寝てたんだね~。

Img_00332

みーまんサイズだから、ポカポカだもんね(*^-^)

月を見上げて冷え切った手は、みーまんに温めてもらおう。

Img_00352

みーまんのほっこりとした顔を見ると、すぐ温まっちゃうね♪

ふふ♪昨日、飛びチッコした子と同じ子とは思えないよ。

Img_00372

滅多に見られない皆既月食もいいけど、

やっぱり、みーまんの寝顔を見てる方がいいなぁ(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

       P11203302

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 嬉しい贈り物に大興奮☆ | トップページ | 伸びすぎました~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

私も見てましたよ~何だか不思議な出来事のように眺めてました。来夢にも見せようと誘ったものの知らん顔されちゃいました。。。お月様には、来夢の2兎のお姉ちゃんが居るのに(泣)

投稿: ♪ドナルド♪ | 2011年12月11日 (日) 12時48分

月食見たんですね~私は見れなかった~~
寒かったでしょう。
お月様には沢山のうさぎさんが居るのでしょうね。。。
見たかったな。

みーまんくんは毛布をかぶりおねんねでしたか。
ママの冷えた身体温めてあげたんですね、良い子だね~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年12月11日 (日) 16時16分

月食見ましたよ寒かったね みーままさん
ベランダに出て首を伸ばしてね
星もキレイに見えました 寒かったけどね

みーまん君はお部屋でヌクヌクだったんですね
小さいかまくらは 暖かいね~
可愛い寝顔だね~ 

投稿: たろさママ | 2011年12月11日 (日) 16時39分

皆既月食である事すら知らなかった…(^_^;)
しかも体調悪くて早寝weep

写真の月は、欠けてる部分は見えないけど、きれいに撮れてるね。
空が晴れていたんだね~。

寒い中、ご苦労さんでした(^^)
風邪ひかなかったかな?

投稿: non | 2011年12月11日 (日) 16時45分

寒い中、皆空を見上げてたんですね。
私はニュースでみればいいやっていうぐうたら派なので、実際には見てないんですけど、とっても綺麗だったらしいですね。

寒い時は、うさぎさんに温めてもらうのが一番ですねheart02
私も氷のように冷たい手をいつもミッフィーに温めて貰ってます。
マッサージすると、お互い血行が良くなって、いいことだらけだよね。
みーまんくんもナデナデで更に気持ちよくなったみたいだねwink

投稿: もふもふミッフィー | 2011年12月11日 (日) 17時07分

皆既月食見たかったな~
もともと宇宙とか好きなんですよね。
でも家からだと向きが悪くて見えないんですよ。
外に見えるところまで行けば良かったんですけど、
寒いし、見える場所探して彷徨う気力もなく・・・^^;;
みーまんくん気持ち良さそう♪
うさぎさんは暖かいですよね~
うちも最近の寒さのせいか、毛布をかけるといつもみたいに
興奮することなくぬくぬくしてる時もでてきました^^

投稿: こう | 2011年12月11日 (日) 19時35分

皆既月食があってた時に、DVD返しにTSUTAYAに行っていたにもかかわらず、見損ないました~。
昨日は、娘たちもついてきてくれなかったので、大きなダウンがちょっと寂しかったです。

いつも見慣れている優しい顔には、癒されますよね。
私も、癒されてます(=▽=)

投稿: kirika | 2011年12月12日 (月) 00時13分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

お月様、キレイでしたね~。
とても幻想的で、寒さに震えながら見てました☆
来夢くんには、ちょっと寒かったんじゃないかな~^^;
暖かいおウチが一番だよね☆

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時27分

☆菫さんへ☆

完全防備で見てみましたよ☆
…それでも寒かったけど^^;
お天気が良かったから、星も月も本当にキレイでしたよ。

みーまんは、出かける前と大勢が全く変わらず^^;
ずっと寝てたみたいです☆
手が冷えちゃったから、みーまんに温めてもらいましたよ^^

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時29分

☆たろさママさんへ☆

寒かったですよね~。
でも、月も星もキレイでしたね^^

寒い夜は、小さいかまくらでぬくぬくなみーまんです。
そっと手を入れると、ホントあったかいです♪

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時32分

☆nonさんへ☆

そっか~。
nonさん、体調悪かったんだね。大丈夫?
そういう時は、早く寝るのが一番だよ~。

月の写真は、難しい^^;
でも、雲がなくて空がキレイだったからすごくキレイだったよ☆
寒かったから、あんまり長い時間いられなかったよ~^^;

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時34分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

なかなか見られない。と聞くとつい見たくなってしまう~。
寒かったけど、本当にキレイでしたよ^^
普段、そう空を眺めることがないのでたまにはいいかも♪

もふもふさんもミッフィーちゃんに手を温めてもらってるんですね。
お互い、温まるしいいスキンシップになってるかも^^
みーまん、ぷぅぷぅ…って言いながら寝てましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時39分

☆こうさんへ☆

ウチも向きが悪くて、ベランダに出てもよく見えなかったんで、
マンションの屋上に上がって見たよ~。
…確かにホント、寒かった^^;
暗いし、わざわざ家から離れたところに行くのもちょっと怖いですよね。

おお♪
ぱんちゃんも毛布でネンネするようになったんですね♪
可愛いだろうなぁ~^^
寝顔見てる時のこうさんのお顔が目に浮かぶよ^^*

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時44分

☆kirikaさんへ☆

あんまり、空を見上げたりしないものね~。
私もニュースを見なかったら、全然知らずに早寝してたかも^^;

ぬくぬく寝てる顔にすごく癒されますよね♪
寒い日は、添い寝してる時が一番幸せ☆

投稿: みーまま | 2011年12月12日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53455825

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 嬉しい贈り物に大興奮☆ | トップページ | 伸びすぎました~☆ »