« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

楽しい人参タイムにワクワク♪

今日のみーまん☆

いつものようにお掃除を終えて残すは楽しみな人参タイム。

冷蔵庫の前でスタンバイしてます(*^-^)

でも、待ちきれずにケージの方にダッシュして行っちゃったりソワソワ☆

「みーまん。人参食べようか♪」と声をかけると、

我が家では、「顔からダッシュ」って呼んでるんですが(笑)

うーん。なんて説明したらいいのかなぁ~(^-^;

急いで走り込んだ時に、

顔だけ先に走っちゃって体がついてきてないっていう~(笑)

夫に言ったら、

「ポパイのダッシュっぽくない?」って上手いこと言ってました☆

そうかも~♪それがまた真顔だから笑っちゃうんですよ(*^-^)

お見せできないのがとっても残念です~。

P11207562

ふふ♪お澄ましして、

ついさっきポパイのダッシュをしたような子には、見えない(笑)

食べやすいように、持っててあげてます☆

P11207652

美味しい顔だね(*^-^)

P11207742

モリモリ食べて人参さんが小さくなっていく~。

P11207802

ねっ(*^-^) ほんのひとかけら☆

こんなに小さくなっちゃったけど、みーまん、どんな風に食べるかな?

P11207812

ふふ♪

優しくそっとぺろっと最後のかけらを食べてくれました(*^-^)

毎回、噛まないようにって気を使ってくれるのが嬉しい。

大好きな人参タイム。また明日ね♪

明日もポパイのダッシュ見せてくれるかな(*^-^)?

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

もらえないと分かると。。。

今日の朝ごはん☆

最近、ハマってる「納豆ラー油パン」

P1120730

食パンにマヨネーズを塗って、

食べるラー油と納豆を混ぜて溶けるチーズを乗せて焼くだけ☆

カロリーは高そうだけど、味が濃いから食欲のない時でも進みます(*^-^)

良かったらお試しを♪

…な~んてモグモグ食べてると、納豆なのかパンなのか。。。

匂いに反応してみーまんのくれくれ攻撃が始まりました(^-^;

わざわざ、私の手の届かない所に移動してカーペットをカジカジしてます。

…かなりの知能犯です(苦笑)

ただでさえ、今、換毛で心配が絶えない時期なのに、

繊維や毛を飲み込んだら大変☆

P11207372

落ち着くまでケージに入っててもらいましょう~。

出せ出せ~!って騒ぐと思ったら、

P11207392

物分りがいいというか何というか、

さっきのくれくれ攻撃が嘘のように牧草を食べてます(笑)

もらえないと分かると諦めが早いというか切り替えが早いです(^-^;  

…それに、お顔を見ると、

P11207322

ちょっと、どや顔( ´艸`)プププ

ふふ♪どんなお顔でもモリモリ食べてくれるのは嬉しい(*^-^)

すっかり、落ち着いてるみたいだし扉を開けておいてあげようね。

P11207482

でも、みーまん、全く反応なし☆

チラリと私の方を見るも、

食欲が止まらないらしく、ずっと食べてました(*^-^)

食欲旺盛でいいことだ☆

かあちゃんもみーまんに負けないようにご飯食べるよ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

頼りがいのあるオトコ☆

昨日は、お休みしちゃいました~。

やっぱり、ゆっくりするのが一番ですね☆

少し楽になりました。

まだ全快ではないけど、のんびりペースで更新していきたいと思います。

ご心配頂きありがとうございました(*^-^)

昨日は、みーまんと仲良く過ごしてました。

P11207112

またまた気持ち良さそうなお顔でネンネしてます。

P11207122

お口がちょこっとだけ開いて、笑ってるように見える♪

こんなお顔見ると、

P11207142

ちょっかい出したくなっちゃうんですよね~(*^-^)

鼻と鼻をくっつけて、チュッチュしちゃいます。

私の大きな顔が近くにあっても、全然気にしない☆

P11207192

あ、ごめん。起きちゃった(^-^;

でもね。

凛々しくてなんだか頼れるオトコみたいな顔してません?←親バカ(笑)

P11207272

…なんちゃって( ´艸`)プププ

こんなこと言われたら、もうメロメロだろうなぁ♪

みーまんのフワフワな体に顔を埋めてると幸せ(*^-^)

P11207282

いつもありがとう♪

顔を近づけると、「しようがないね~」なんて優しい顔して、

ペロペロしてくれるのがたまらなく嬉しい。

みーまんに頼りっぱなしです(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

一緒が嬉しい

今日も寒いですね~。

昨日は、温かい言葉をありがとうございました☆

昨夜は早めに休んだんですが、まだスッキリしないです。

胸やけでムカムカ☆

私が食欲がないなんて、こんな珍しいことはないです(^-^;

      Img_10252_2

早くモリモリ食べられるように元気にならないと~。

みーまんは、すごく元気に過ごしてます。

コタツで横になってると、タタタッーと走ってきて、

横になってる私の顔に顔をくっつけて、

グリグリとねじ込んで来てくれます(*^-^)

Img_10472

ぬくもりがすごく伝わって安心感があってホッとしますね~。

顔が毛だらけになっちゃうけど、もうそんなの関係ない☆

一緒に顔を擦り合わせてグリグリしあってます(*^-^)

いつもバタバタ動き回ってるから、

じっとしてる私が傍にいてみーまんもなんだか嬉しそう。

Img_06062

具合が悪くても、こうしてみーまんが傍にいてくれるから心強いです☆

やっぱり、頼れるオトコだね♪

なかなかご訪問に伺えずにごめんなさいm(_ _)m

いつも温かいコメントをありがとうございます。

もう少し元気になったら、お邪魔させて下さいね。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

本日、充電中~

今日は、朝から体が重くてだるい(^-^;

食欲なし。胸のムカつき。熟睡できないなどなど。。。風邪かな~。

この1月は、とにかく用事が多くて月末までバタバタしそう。

ちょっと疲れが出たかな~。歳かしら(悲)

Img_11702

みーまんの方が先輩だもんね。

ゆっくりしたいところだけど、またこれから用事ででかけなくちゃ(^-^;

今日は、帰宅したら即、布団に潜ろう~。

Img_11892

今日の朝もちょっと横になってたら、

何度も様子を見に来てくれたんですよ(*^-^) 嬉しかったなぁ☆

いつもと違う様子だとすごく気遣ってくれるんですよね。

小さい体だけど頼りがいのある子。

みーまんに甘えさせてもらって、今日はゆっくり充電します☆

Img_12372

今、風邪やインフルエンザが流行ってるようなので、

みなさんもお気をつけ下さいね。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

我が家の福ウサギさん☆

今日は、いいお天気☆

雪もほとんどなくなっちゃいました。

今年の雪って、

予想に反して急に降るから「ゲリラ雪」って言うんですって☆

また降るのかな~。

さて、今日のみーまん。

朝から元気いっぱいで走り回っております~。

寒い日が続いてるのに、

こうして元気でいてくれるのは本当に嬉しいことです(*^-^)

ケージの掃除をしている最中も私の周りをクルクル☆

「かあちゃん、早くキレイにしてよ~。」って急かされてるみたい。

お掃除が終わると、

P11206912

すぐ入ってモグモグ☆

ウサギさんは、きれい好きだもんね。

P11206962

長い牧草を選んで食べてます~。

換毛してるけど、この食欲で乗り切ろうね(*^-^)

P11207002

おお♪頼もしい☆ カメラ目線でいいお顔♪

P11206982

そして、ふふ♪いい食べっぷり(*^-^)

ケージに飾ったうさバッチ。

遠目でみーまんを探すとバッチが白いお顔だから、

「みーまん、ワラワラ食べていい子ちゃんだね~。」だなんて、

間違えて話しかけちゃうことがあって(笑)

P11207022

ねっ(*^-^)?

我が家には、福ウサギさんがふたりもいるんですよ~☆

ウサギさんのシルエットって、ホント可愛いですよね(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

お気に入り毛布で熟睡☆

昨夜から朝にかけて雪が降りましたね~。

早朝、道路が凍ってバリバリと走る車の音で目が覚めましたよ(^-^;

足元には気をつけて歩かないと~☆

昨日は、ぴいままさんから可愛いプレゼントを頂きました。

P11206412_2

福を分けて頂きましたよ~(*^-^) ありがとうございます。

うさバッジは、早速、みーまんのケージに飾らせて頂きました☆

P11206612

みーまんからもお礼を♪

みーまん、たれウサギさんになっております☆

昨夜、雪がシンシンと降っている間、毛布にくるまって熟睡。

P11206682

水色の毛布、よく見ると空から降ってくる雪の模様にも見えるね。

P11206702

ふふ♪みーまんには、そんなことは関係ないか♪

毛布の中でウトウトしてます。

向かい合って表情を見てると、

眠くて目はピクピク、口元はモゴモゴと高速で動いてます(*^-^)

この動きがピタッと止まると、

P11206632

夢の中へ行ってらっしゃい(*^-^) 寝ちゃいました~。

よ~く見てください♪お目目が…、

P11206642

…焦点が合ってません(笑)

どんな夢を見てるんでしょうね~。

P11206722

お気に入りのあったか毛布があれば寒くないね(*^-^)

ふふ~、どの写真もウサギさんに見えないなぁ。

みーまんを見てるだけでほっこりしちゃいます♪

いい夢見てね☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

絶好調の子&絶不調のコ

今日もどんより空☆

まだ飽きずに使っているホームベーカリー~(*^-^)

今日の朝は、白ごまパンを焼いてみましたよ。

P1120596

ごま油を入れて焼いたからすごく香ばしい香り☆

白ごまをたっぷり入れたから体に良さそう♪

この香りに誘われたのか、

P1120599 P1120598

写真が全部ブレブレになるほど、大興奮のみーまんです(^-^;

ウサギさんは、パンは食べないんだよ~。これは、かあちゃんの♪

仕方なく、乾燥人参を2,3個あげて落ち着いてもらいました~。

満足したみーまんは…、

P11206002

…落ち着きすぎでしょ(笑)

机の反対側に移動したと思ったら、即ゴロンチョですよ( ´艸`)プププ

P11206012

横になったまま、両手をペロペロ☆

P11206032

今日も絶好調だ(*^-^)

ぐぃ~~~んもいい感じで仰け反ってるね♪

みーまんは、絶好調でいいんですが一眼レフが絶不調(^-^;

オートフォーカスが全く使えなくなっちゃいました~。

修理に出さなくちゃです☆ 

毎日、活躍してくれてたから疲れちゃったのかも~。

P11206152

しばらくは、コンデジに頑張ってもらいましょう☆

ただ、やっぱり早い動きだったりするとブレちゃうんですよね~。

P11206182

…はいっ。分かってます(^-^;

これを機にかあちゃん、カメラの腕を磨くわ~☆

みーまん。引き続きモデル頼むよ(*^-^)

使い慣れてるカメラが手元にないと、なんか寂しくなりますね~。

一瞬一瞬をおさめておきたいから、早く帰ってきて欲しいなぁ☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

気を使ってくれる子

今日も寒いですね~。

昨日、感心したことがあって。。。

夕方、野菜をあげると決めているんですが、

「みーまん。葉っぱだよ~。」って言ってもなかなか走ってこない。

影になってる寛ぎポイントから出てこないんです。

「あれ?どうしたのかな?食べないのかな~?」って言うと、

いつものようにすっ飛んできた☆

Img_11122

…でも、口元がモグモグしてる?

しかも、ポロポロと口から何かが落ちてくる~。

覗き込んでみると、ちょうど食糞タイムだったらしいです☆

呼ばれたから急いで来てくれたみたいなんですよ。

自分のことを済ませてからでも良かったのに。。。

その様子を見て、本当に忠実でマジメな子だなぁ。って、

親バカながら感心しちゃいました。

夜も、私が寝室で布団に丸まって横になってると、

Img_16242

ダイニングテーブル下の寛ぎポイントからこちらを見てます(*^-^)

ちょうど、みーまんが見えるんですよね。

Img_16262

ケージの中で食べればいいのに、食べるところを見せたいのかな?

ちゃんとこちらを向いて食べてくれるんですよね。

いっぱい食べてるから安心してね。って言ってるのかな~。

嬉しくなっちゃいます(*^-^)

ウトウトしながら、

「みーまん。えらいね~。すごいね~。」って褒めてます☆

Img_16382

食べ終わると、ちょこんと座って見てくれてます。

まるで、私を寝かしつけてくれてるみたい☆

いつも色々と細かい気遣いをしてくれてるように思います。

布団でヌクヌクしながら、

みーまんを見つめていられるなんていい夢が見られそう。

ふふ~、私、結局そのまま寝ちゃったみたいです☆

こんなフワフワした気持ちで眠りにつけるなんて幸せ者ですね(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ボサボサになっちゃった~☆

今日は、朝から雨☆

寒い一日になりそうです~。

最近、仕事で忙しく帰りが遅い夫。

一緒にいられてみーまんもすごく嬉しそうです(*^-^)

Img_16022

夫にナデナデされてご機嫌さんです。

Img_16032

ふふ♪手の動きが早くてみーまんの顔が隠れちゃった(*^-^)

横になってる夫の腕の間を、

Img_16062

トンネルのようにすり抜けて、

Img_16102

「遊ぼうよ♪」と袖をカジカジしてます(*^-^)

こんなに甘えられたら、仕事の疲れも吹っ飛んじゃうかも~。

Img_16202

二人の仲良しな様子にたまらず私もみーまんをナデナデしだす☆

負けじと夫も手を伸ばしてみーまんをナデナデ♪

みーまん、人気者だね~。

Img_16222

ふふ♪なでられて毛並みがボサボサになっちゃったね(苦笑)

我が家のアイドルだから、その辺は諦めてー(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

雪が降りました~

今日は、朝から雪が降りました~。

ここ数日、何かと用事が多くて出かけるんですが、

今日に限って朝早くから出かけなくちゃ行けなくて、

P1120587

7:30☆ 車には、うっすらと雪が積もってました。さむっ(^-^;

P1120588

車を走らせてると、フワフワと雪が向かってきて酔いそう~。

用事をささっと終わらせて、急いで帰ります☆

今は、ちょっと降ってるって感じで積もることはなさそうです。

私を含め、雪に慣れてない関東の人には、ドキドキものです(^-^;

雪と言うと思い出すのが、

何年か前、大晦日にかなりまとまった雪が降った時、

車を走らせてる内にもどんどん積もってしまうような状態で、

みんな大パニック☆

Img_15802

あちこちでスリップしてる車が続々。。。

ちょうど坂道で渋滞に巻き込まれて、

私は前の車が滑って下がってこないかと思い車間を開けてました。

…が、私の後ろについて止まる車はピッタリとくっついて止まってる。

私が滑ったら、ぶつかっちゃうのに~。

離れてよ~。とイヤイヤビームを送るも、

ちょっと進むと、またピッタリくっついてくる。。。

はい。私、3回までは我慢しました☆

…4回目、ツツツとくっついて来た車にピッと窓を開けて、

「車間開けなさい!って言ってるでしょーがぁ(怒)」と一喝☆

Img_10152

…普段、ぼぉ~っとしてるのに、珍しくブチっと切れてしまいました~。

その後、十分な車間をとって頂きましたよ(^-^;

事故が起こってからじゃ、遅いですからね~。

雪の日は、車間距離は十分にとりましょう~☆ 

雪が降ると、すごく過敏になっちゃうわ(^-^;

さて、帰宅後、

Img_15872

寒かったし、みーまんにほっこり癒してもらいましょう(*^-^)

最近、買ったフリースの毛布がお気に入り。

Img_15862

今までのみーまん毛布、ちょっと重かったからね~。

フリースは軽くていいかも☆

すやすや寝てると思いきや、たまにムクっと起きて、

Img_15922

亀さんのように、ずりずり~っと後ずさり。と思えば、

Img_15942

のび~ん☆

ふふ♪体温調節は、お任せします(*^-^)

今日は、一日寒そうだからおウチでゆっくりしようね。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

気にならなくなった?

今日もいいお天気。

でも、明日は久しぶりに雨か雪が降る予報ですね~。

雪、積もらなければいいけど。

さて、今日のみーまん☆

Img_15452

せっせと毛づくろいをしています。

足の指を思いっきり開いてますね~。

見てるとムニムニしたくなっちゃう(*^-^)

Img_15472

今度は、トレードマークのレオタード柄のお手入れ。

前足を踏ん張って、ブッブッブ…って言いながらやってますよ♪

キレイにするのはいいことだけど、

抜け毛をお腹に入れて欲しくないから、この辺にしておこうよ。

Img_15502

長い牧草を差し出して、食べてもらおうと思ったものの、

しきりにスリスリするばかり(笑)

Img_15712

今日は、自分で食べるそうです☆

長い牧草をプルプルさせながら、最後まで完食。

…と、ここで、ピンポーン。とお客さま。

電気設備の安全点検で業者さんが来ました。

みーまん、女性は大好きだけど男の人の低い声はちょっと苦手らしく、

玄関先でのやりとりでも、

お目目をパッチリすることが多くて心配だったんですが戻ってみると…、

Img_15762

…おいおい。オヤジ~(笑)

思わず、笑いながら言っちゃいましたよ~。

ドアを開けた時のグィ~ンと仰け反った後ろ姿ったらないですよ(笑)

いつからそんなに大丈夫になっちゃったの?

Img_15772

あまり細かいことを気にしなくなった?

日々、オヤジ化してるみーまんです( ´艸`)プププ

まあ、私もみーまんのことばかり言えないけどね~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

静かなるおねだり☆

昨日、美味しいイチゴを食べてご機嫌だったみーまん☆

今日の朝、ご飯を食べている私の前で、

Img_14512

熱視線を送る子がひとり(笑)

はい。食後に食べようとイチゴさんがスタンバイしているので、

甘い香りが充満してるから無理もない(^-^;

「みーまん。今日も食べるかい?」

Img_14532

どうでしょう?このお顔(笑)

期待度80%、あきらめ度20%っていうところでしょうか(*^-^)

昨日食べたし、もらえるのかなぁ。って思ってるのかも。

でも、一人で食べるのは悪い気がして(^-^;

普段、果物禁止にしてるけど、特別だよ☆ おいでー♪

Img_14542 Img_14552

嬉しそうにダッシュしてきましたよ(*^-^)

Img_14632

ふふ♪いいお顔だ☆ それと、

Img_14672

お口からイチゴの泡が~♪ …で、フィニッシュには、

Img_14692

イチゴリップス☆ ふふ♪キレイに染まったねぇ~(*^-^)

この後、お皿をキレイにして、

Img_14842

自分のお口もキレイにフキフキ。

「ごちそうさま。」と言っても、傍にあるお皿が気になるようで、

Img_14952

再確認☆

Img_15022

かなりの残念オーラが漂ってます(^-^;

ここから、みーまんの静かなるおねだりが始まりました。

Img_15232

片耳をたたんで私をじっと見つめます(^-^;

Img_15262

お次に、何故か両耳をたたんじゃいましたよ(笑)

おねだりMAXってことなのかしら(*^-^)?

Img_15162

「はい。どうぞ♪」ってあげたいところだけど、おかわりはナシ☆

美味しいものは少しだけが鉄則。

Img_15372

そんなに見つめないで~(^-^;

…しかも、少し前進してるし(苦笑)

心が揺らいじゃうけど、ダメダメ。。。 

負けない心を保つのも大変だわ~(^-^;

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

嬉しい贈り物☆

昨日、美味しいプレゼントが届きました☆

Img_1352

まーずさんからイチゴを頂きましたよ。

こんなに立派なイチゴはしばらく食べてなかったなぁ~。感激☆

Img_1355

すごく大きくて甘いいい香り♪

こんなにたくさん、ありがとうございます(*^-^)

しばらく果物を食べてなかったみーまんに、

「イチゴ食べる?」って言うと、

Img_13572

…反応早っ(笑)

さっきまで、ぼぉ~っと座ってたんですよ(^-^;

「食べる」って言葉はしっかりインプットしてるみたいですね☆

Img_13592

軽~くアクビをしてトコトコと私の方へやってきました。

そして、

Img_13652

膝の上に手を置いて、アップでおねだり(*^-^)

じゃあ、頂きましょう♪

Img_13792

ふふ♪美味しい顔してるね。良かったね(*^-^)

Img_13962

みーまん、ご機嫌で食べてましたよ~。

Img_14062

お皿も洗ったみたいにキレイにしちゃいました(*^-^)

よっぽど美味しかったみたいです♪

Img_14112

まーずさん、ありがとうございました☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ホントはすごく協力的♪

今日のみーまん☆

牧草を食べた後はケージの前で、

Img_13342

気持ちよさそうにネンネしてます(*^-^)

最近、換毛が進んできてるので、ブラッシングをしてるんですが、

Img_13362

この量∑(゚∇゚|||)

ホッペと肩まわり、胸まわりの毛がすごく抜けてます。

起きてる間は、あまりブラシをかけさせてくれないから、

こうして寝ている時にせっせとブラシをかけてます。

でも、

Img_13372

やっぱり、気になって起きちゃう☆

ごめんね。安眠妨害だよね(^-^; 

でも、抜け毛をお腹に入れて欲しくないからちょっとだけ我慢してね。

Img_13382

ふふ♪ムクっと起きてアクビを始めちゃいましたよ(*^-^)

Img_13402

おお♪いいお顔だ☆

今日もカメラ目線でありがとう(*^-^)

Img_13422

あんなに大きなアクビしたら、ホントすっきりしちゃうよね☆

さあ、これからお食事タイム?

それとも、寛ぎポイントに移動しちゃうのかな?と見ていると、

Img_13472

また寝ちゃうのね~(笑)

しかも、さっきと逆にゴロンチョしてレオタード柄全開☆

ブラッシングがしやすいわ~。

実は、ブラッシングをしやすいように体勢を変えてくれたとか?

…ただの偶然かもしれないのに、

どこまでも、親バカでプラス思考のみーままなのです☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

うさんぽに行きたいアピール?

今日のみーまん☆

朝から元気いっぱい。

ケージで牧草を食べてると思っていたら、

Img_1305

いつのまにか、ケージから出てきてじっと私を見つめてました☆

Img_13072

遊ぼう♪とばかりに敷物をカジカジするし~。

ミッフィーちゃんの穴開けないで~(^-^;

みーまん。お部屋の見回りしながら遊んでおいで?

Img_13092

はい。行ってらっしゃい(*^-^)

Img_13132

ふふ♪たすきがけのラインがバッチリ決まってるね♪

窓に立てかけてある隙間風をガードするシートに手をかけて立ってます☆

秋冬は、寒さ対策でこのシートがあるから外が見られないんですよね。

Img_13152

みーまん、うさんぽに行きたい時はいつも外を眺めるんだけど、

もしかして行きたいのアピールなのかな?

Img_13172

…って、言ってるように見えちゃうなぁ。

家の中では、自由にダッシュしたりしてるけど、

それでも走り足りないんだろうなぁ~。

毎日、晴天でお天気は申し分ないけどまだ寒いからね。

もう少し暖かくなるまで我慢しようね(*^-^)

牧草いっぱい食べて体力つけておかなくちゃね。

Img_13292

ケージからしっぽを出してモリモリ食べて食欲旺盛☆

Img_13302

…失礼っ(笑) 食べたら、カメラ目線でおトイレタイム☆

いい調子で過ごしてくれてるから、この状態をキープしていかなくちゃね。

今年の春もお花見しながら、うさんぽ♪

私も早く行きたいなぁ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

違いの分かるオトコ☆

今日も晴天☆

休日は、ちょっとのんびり起きてゆっくり過ごしてます。

やっと厚手の服が乾いたので、せっせとたたんでいると、

みーまんがどこからともなく走ってきて、

洗濯物を踏み踏みして楽しそうにしてました(^-^;

Img_05032

こういう時って、すごく生き生きしてるんですよね~。

まあ、みーまんが楽しければそれでいいんだけどね☆

見ていて、ちょっとビックリしたことがあって。。。

普段、部屋着で来ているボロボロのフリースには目もくれなかったのに、

お出かけ用のまだ2~3回しか来ていないお気に入りのセーターに、

一目散に走り寄ってホリホリしだしました(笑) オイオイ(^-^;

その上、

しっぽがピンっと立って今にも飛びチッコされそうな予感も…(汗)

Img_07252

…危ないのですぐ立ち去らせて頂きました~( ̄▽ ̄)

やっぱり、肌触りがいいものを選ぶのね~。と

ちょっと感心してしまったみーままなのでした☆

Img_97602

…違いが分かるオトコなのね~(笑)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ガーガーさんは嫌い

今日もお天気ですね~。

そろそろ、雨が降って欲しいですね。もう乾燥でカピカピです(^-^;

あ、私の腰痛ですが大分痛みが引いてきたので、

ストレッチや筋トレを始めました☆

今年は、筋力アップも目標です~。

さて、今日のみーまん。

ケージの掃除を終えて、最後に掃除機をかけて終了☆

Img_12852

みーまんは、終わった頃を見計らって、

Img_12862

ケージの方に走り寄ってきます。

Img_12872

それは、お掃除が終わると大好きな人参タイムが待っているから♪

でも、今日は違った(^-^;

Img_12892

みーまんの嫌いなガーガーさんをまだ片付けてなかったのです~。

人参だ♪と思ってご機嫌で走ってきたのに、

Img_12902

…一気にテンションダウンしちゃいました(^-^;

今日は、みーまんが来るのが早すぎたよ~。

Img_12922

どうでしょう?…文句を言いたげなこのお顔☆

ガーガーさんに向かって、すごいガン見です(苦笑)

Img_12972

ガーガーと動いてる時は逃げ惑ってるのに、

止まっていれば、すごく強気なみーまんです。

ソワソワとして気の毒なのですぐ片付けました☆

嫌なことは忘れて、人参食べよう~。

Img_13032

…もう忘れてるみたい(*^-^)?

掃除機を嫌いなのは分かってるけど、

キレイにしないといけないからちょっとの間だけ我慢してね。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

食べる時の決めポーズ♪

今日は、PCのアップデートが長引いて、

時間がかかってこんな時間になっちゃった☆

さて、今日のみーまんは大好きなコタツでお寛ぎ中ですよ(*^-^)

でもね。「乾燥人参食べる子~?」の一言で、

Img_1238

…コタツ布団が動き出す(笑)

Img_12402

はい♪コタツの子が生まれましたよ~。

昨日の目力に続き、鼻力もすごいです☆

Img_12432

お顔がずぼっと出てきて~、

Img_12442

私の元へ♪

じゃあ、乾燥人参食べようね(*^-^)

Img_12482

膝の上に手を乗せて背伸びしてます♪

ふふ♪まだ食べてもいないのに、

お口がパクパクするんですよね( ´艸`)プププ

Img_12492

人参さんをキャッチしていいお顔☆

Img_12542

おいしいね(*^-^) 私の膝に手を置いて食べてます♪

みーまん、自分でそのポーズに気づいてる?

Img_12572_2 

何故か、片手だけ乗せて食べてます(笑)

ふふ♪なんででしょうね。食べやすいのかなぁ?

じゃあ、もう一個食べてみよう♪

      Img_12762

ア~ンと頬張る時は、両手☆

じゃ、食べるときは?

Img_12802

…やっぱり乗せてる(笑)

食べる時の決めポーズなのかな~(*^-^)

ふふ♪面白いね♪

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

目力☆

今日のみーまん☆

朝、膝を立てて座っていた私の足の下を潜ったりして、

クルクル走って遊んでました。

そしたら…、はい、飛びチッコされちゃいました(^-^;

しかも、通りすがりにすごくさり気なく地味に(苦笑)

色んなパターンがあって阻止できないです☆

元気があっていいんですけどね~。

その後、牧草を食べて、

Img_12122

またチッコしてるし♪

Img_12212

まあ、サッパリしてケージから出てきましたよ(笑)

よく動いて食べて出すことはいいことだ☆

ただ飛びチッコの回数はもう少し減らしてくださーい(^-^;

また、ぼぉ~っと座ってるのでヒョイと指を差し出すと、

Img_12232

お決まりのお鼻でつん♪

Img_12262

…でも、違うらしいです(^-^;

放っておかれた指がちょっと悲しい。。。

みーまん。そのまま私の顔をじ~っと見るんです☆

大きな目で見つめられると、なんらかの意思をすごく感じますよね~。

ってことで、コレかな?

Img_12272

手をそっと伸ばすと、

Img_12282

ふふ♪ペコリとお辞儀をして、

Img_12322

はい♪手の中にすっぽり隠れちゃいました(*^-^)

今日も甘えん坊さん全開♪ナデナデの催促でした~。

Img_12352

どうでしょう?このうっとりしたお顔(*^-^)

さっきのおねだりの目力はどこに行っちゃったのかしら?

して欲しいことをしっかり伝えてくれるから、ホント分かりやすい子♪

今日もベタベタだー(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

だるまさんが転んだ?

連休も終わり、今日から通常モード☆

みーまんは、いつもと変わらずマイペースで過ごしてます。

コタツ机を挟んでこのお顔↓

Img_11702

私の顔を見上げて、「遊ぼう」って言ってるみたいです。

でもね。ちょっとイジワルで手が届かないのを知っていて、

わざとカーペットをカジカジしたりするんですよ(^-^;

      Img_11792

…私の様子をちょっと楽しんでるようなお顔してるでしょ(苦笑)?

「もう、みーまん。カジカジしちゃだめでしょう。」と、

コタツ机をぐるりと回り込んで近寄ると、

Img_11862

待ってました♪って感じだなぁ。

はい。みーまんの作戦勝ちです☆

近くに来たからそれで気が済んだのか、

Img_11872

ふふ♪片耳がピコピコ~っと後ろへ下がって行っちゃいますよ~。

Img_11902

…もう片方の耳も(笑)

ねぇねぇ。遊んで欲しかったんじゃないの(*^-^)?

じゃあ、みーまんはゆっくりしてて下さいな~。

今撮った画像をチェックしてようとカメラを見ていると今度は、

Img_11962

…近っΣ(;・∀・) いつのまに?

しかも、お耳をたたんだまま(笑)

Img_11982

自分の方を見ていないのが嫌なのね(^-^;

ちょっと違う方を見てると、どんどんポーズが変わっていく☆

Img_12072

はい。座っちゃいましたよ~。

Img_12082

はい。どうも♪

ナデナデして欲しかったのね(*^-^)

なんだか、だるまさんが転んだをしてるみたいで面白かったです☆

イタズラで甘えん坊さん、一緒にいるだけで癒されます(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

体が柔らかいのね~☆

昨日は、私の腰痛のご心配をして頂きありがとうございました。

痛みが引くまで大人しくしていようと思います( ̄▽ ̄)

さて、今日もいいお天気です☆

今年に入って全く雨が降ってないから、乾燥してカピカピです(^-^;

元々、静電気持ちなのでパチパチして物に触るのが怖い☆

暗い所だと青白い光が見えるんだもの(^-^;ヒエー

ハンドクリームが手放せないわ~。

今日のみーまんはですね。

Img_11462

白と茶色のお手々をクロスして、

Img_11472

アンヨをキレイに揃えてピーンと踏ん張って、

Img_11432

私の方を向いてゴロンチョしてます(*^-^)

気持ち良さそうなお顔してますよね~。

Img_11552

寝転びながら、お手々をペロペロするとお決まりの…、

Img_11572

出た☆ ぐぃ~~~~ん♪

いつもカメラ目線でどうもありがとう( ´艸`)プププ

なんだかお口が笑ってるように見えるなぁ♪

これで終わりかなぁ。と思いきや、

Img_11592

さらに仰け反り~☆

前にも後ろにも体が柔らかいのねぇ。

腰痛に苦しむ今の私には、真似できないわ(^-^;

みーまんの癒しで早く良くなりそう☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

落ち着きがない~

今日は、3連休中日☆

どこかへ出かけようという気持ちはあるものの、

寒くて体が動かない(^-^;

それに、ここ数日腰痛が酷くてヒーヒー言いながら過ごしてます(^-^;

あまり長くPCの前に座ることができず、

みなさんのところへ訪問できてないです。すみませんm(_ _)m

今年は、体を鍛えることも目標にしよう☆

みーまんはですね。朝から元気爆発です(*^-^)

ケージから飛び出てクルクルと走り出して、

どや顔でジャンプしたものの、机の角に頭をゴツン☆

その勢いのままみーまんの布団をたたんでいる私の元に、

たどり着いたものの急に止まれず、

布団に顔を突っ込んで止まるっていう(笑)

…ケガしないようにほどほどにお願いします( ´艸`)プププ

Img_1087

これは、言わずにはいられないでしょう。

Img_10892

ごめん。ごめん。

じゃあ、これでご機嫌直してくれるかな?

Img_10902

はい♪もう仲直り(*^-^)

仲直りには、ナデナデは効果絶大☆

でも、しばらくすると、

Img_10922

急にむくっと起き上がって、

Img_10972

右にキョロ♪

Img_11012

また、逆を向いてキョロ♪

何か見えるんですかね~。最後には、

Img_11022

コタツに頭を突っ込んでましたよ(笑)

…何もないから~( ´艸`)プププ

人間がこんな行動してたら、挙動不審で怪しい人になっちゃうけど、

ウサギさんは何をしてても、笑いがこぼれちゃうからいいですよね~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

開き直りお顔&安心したお顔

今日は朝から寒いです~。

お掃除を終えてほっと一息入れてお茶を飲んでいた私。

みーまんも寛ぎポイントでまったりしていました。

…がっ☆

急にバタンドタンガサガサ…。と音がするので、そっと覗いてみたら、

Img_11252

ぎゃ~∑(゚∇゚|||)

さっきまでキレイにしてあったのに、見事にグチャグチャ(^-^;

一生懸命、ホリホリ&カジカジしてお仕事してたのね~。

Img_11282

じっと私の言葉に耳を立てて聞いてます(^-^;

見つかっちゃうと案外、開き直った態度をとったりしませんか?

その証拠にこのお顔↓

Img_11322

不貞腐れたような感じがしません(^-^;?

そのくせ、自分でグチャグチャにしておきながら、

Img_11352

かろうじて端っこでこじんまりを座ってます(笑)

動かないからね。って言ってるみたい☆

「みーまん、かあちゃんがキレイに直してあげるからどいてごらん?」

Img_11372

ふふ♪今度は、ホッとしてるみたい☆

もしかして、怒られると思って固まってたのかしら?

ホリホリカジカジするのは、ウサギさんの仕事だもんね。

かあちゃんは、怒ったりしませんよ(*^-^)

みーまんとお話してると、表情がクルクル変わるから面白いわ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

じっと動かない時は…☆

今日もいいお天気です☆

みーまんは、

朝からテンションが高くてダッシュ&ジャンプの連続でした。

元気いっぱいで嬉しいけどケガしないようにほどほどにね(*^-^)

さあ、今日もお掃除を終えたらお決まりの人参タイム☆

食べ終えたみーまんは、

Img_11112

…止まってます(^-^;

ウサギさんって、じっと動かない時ってありますよね。

Img_11142

考え事?ため息をついてるようにも見えるし、

Img_11152

逆に観察されるような気もする(^-^;

…太った?は余計なお世話(笑)

こんな風に見てると、ついちょっかいを出したくなる。

Img_11192

何気なく指を1本出すと、

Img_11202

ずずずぃ~っと近づいてくる(*^-^)

Img_11242

最後には、お鼻にずぼっ♪

ふふ♪期待させてごめんね。何も持ってないんだよ☆

この後、「な~んだ。」って言うような顔で

別の寛ぎポイントに移動しちゃいました(^-^;

でも、素直に反応してくれるのが嬉しいものだから、

ついかまいたくなっちゃうんですよね~。

そんなかあちゃんにいつも付き合ってくれてありがと♪

【レーズンパン】

先日、こうさんから頂いたレーズンでパンを作ってみました。

Img_11102

今回は、油分にオリーブオイルを使って焼いてみました☆

うん。軽い感じですごく美味しかった♪

こうさん、美味しくできたよ~。ごちそうさまでした(*^-^)

先日、パン切り包丁を買ったので切るのも楽チン☆

次は何を作ろうかなぁ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

初詣でおみくじ…☆

今日から通常モード☆

「行きたくないよ~。」って言いながら夫は出勤していきました。

昨夜、みーまんに「オレの代わりに会社行く~?」って、

ワケの分からないことを言ってましたよ(^-^;

また今日から頑張ってね。お疲れ様です~☆

昨日は、地元の神社へ初詣に行ってきました。

毎年行く喜多院、4日とあって思ったほど混雑してなかったです。

P1120477

今年のお願いごと。

「家族みんなが幸せに過ごせますように。」 …他にも色々( ̄▽ ̄*)

Img_03782

みーまんが元気に過ごしてくれたらそれだけでかあちゃんは嬉しいよ。

P1120478

屋台がたくさん並んで誘惑がいっぱい☆

二人でたこ焼きを食べました♪

P1120480

毎年、ここでおみくじを引くんですが、

なかなかここの神社、手厳しいんですよ~(^-^;

Img_01902

去年、3年連続で「凶」を引いて、みなさんから慰めて頂きました(苦笑)

逆にそんなに連続で引ける方がすごいんじゃないかと☆

昨年のおみくじを引いた時の壊れた私の様子はこちら(笑)↓

今年のおみくじは?

まあ、去年も「凶」だったからといって悪い年だったなぁ。って、

思うところは全然なかったですけどね(*^-^)

さあ!今年は…、

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

      P1120483

大吉、キターーーーーヽ(´▽`)/

別の列でおみくじを引いて戻ってきた夫は、

「また、引いちゃったんじゃないか?」と私の顔色をチラッと伺ってました☆

それを見て、何故かガッツポーズをしてしまった私(笑)

おみくじ引いてガッツポーズってどうなのかしら( ´艸`)プププ

Img_08502

いいの♪かあちゃんは、大人げない大人だから(笑)

負けず嫌いなもんだから、

毎年おみくじに戦いを挑むような気持ちになっちゃうんですよね(^-^;

でも、「大吉」を引いたからと言っても、

今年も気を引き締めていきたいと思います(*^-^)

今年も頑張るぞー☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

ごろんちょポーズは進化中☆

今日でお休みが終わりの夫。

これから初詣に出かけてきます☆少しはすいてるかな~。

今日のみーまん。

Img_10812

朝から元気いっぱい☆

ケージから出た途端に、真顔で鈞ちゃん走りしてましたよ(笑)

朝から笑わせて頂きました~。

Img_10832

走り回ったら、牧草をモリモリ☆

チラチラっと私の方を見て、ドヤ顔気味に食べてます。

はいはい♪かあちゃんは、ちゃんと見てますよ(*^-^)

お腹がいっぱいになったら、お決まりの…、

Img_10852

ゴロンチョ☆

これはいつもの光景~。

昨夜はね。すごい面白ポーズでゴロンチョしてたんですよ♪

Img_10742

ねっ(*^-^)

なんだ~?まるで猫ちゃんみたいにまん丸になっちゃいました(笑)

Img_10752

片方のアンヨが見当たらないものだから、

「みーまんのアンヨ、どこに行った~?」って、

モゾモゾ探してみたりしても、みーまんはこの通り↓

Img_10792

…完全熟睡(笑)

みーまんのゴロンチョは、まだまだ進化しているらしい♪

新年早々、また笑わせて頂きました☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

獅子舞さんがやってきた☆

毎年、お花屋さんにお勤めしている妹が、

お正月にプレゼントしてくれるものがあるんです。

      Img_1057

獅子舞さんの上にウサギさんと綺麗なお花がいっぱい♪

(というか、器は去年の使い回し^^;エコってことで☆)

お正月らしいですよね☆

みーまんにも見てもらいましょう。

Img_10592

あれれ?気づいてない(笑)?

Img_10612

みーまん、お花のいい香りがしないかい?

ふふ♪やっと気づいたみたい(*^-^)

Img_10632

お鼻をズボッと入れて匂い嗅いでるの?

Img_10682

…そんなことはないよね(笑)

食べ物に見えてしまうようで、

パクつきそうになったので慌てて横にスライドさせましたよ(^-^;

お花や茎には、毒があったりするからね。

Img_10712

右へ左へ獅子舞さんを追いかけるみーまん☆

ハンターのようなお顔になってます(^-^;

Img_10722

ありゃりゃ~(^-^; 食べたら大変なので、この辺で♪

まあ、食欲旺盛でよしとしましょう~。

あ、そういえば、昨夜は今年初の豪快な飛びチッコをされました(^-^;

…しかも見事、顔のど真ん中に命中(苦笑)

年齢を重ねても素晴らしいコントロールだわ( ̄▽ ̄;)アハハ~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

美味しい贈り物♪

新年2日目☆

昨日は、素敵なお届け物があったんですよ~。

お年玉を頂いたような気分☆

Img_09562

うさ友さんのこうさんからです♪

みーまんに美味しそうな金時人参と乾燥人参、

そして、レーズンパン作るのに良さそうだからと私にレーズンまで☆

こうさん、ありがとうございます(*^-^)

早速、みーまんにあげてみましたよ。

Img_09752

ふふ♪嬉しそう~☆

ウチでは、金時人参はあげたことがなかったから大喜び(*^-^)

Img_09772

ハッピーだね♪

なんだか笑ってるように見えるよ(*^-^)

Img_09842

今日もキレイに完食☆

      Img_10342  

こうさん、ごちそうさまでした(*^-^)

美味しい顔いっぱい見せてくれましたよ♪

お腹いっぱいになって、挙句には大好きな冷蔵庫の前で…。

Img_10492

こんな無防備なポーズしてるし(笑)

冷蔵庫に足をかけてアンヨが高々~♪

今日もみーまんのおかげで笑顔いっぱいの我が家です(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

今日は、風のなく穏やかな静かな一日です。

朝からおせちやお雑煮の準備やらでキッチンはバタバタでしたが、

今は、TVを見ながらのんびりと過ごしています。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

我が家のみーまんは、

Img_08622

お正月バージョンになったケージでお食事中です(*^-^)

今年も元気に一緒にお正月を迎えられて嬉しい。

みーまんにお年玉というかプレゼントを用意してみました☆

ジャーーーーン☆

Img_08702

野菜門松ー♪

人参をくりぬいてその中にブロッコリーの葉を詰めて、

パパイヤの縄を絞めれば。。。はい♪出来上がり☆

「あー、忙しい~!」って言いながらも、

みーまんの為なら細かい作業もなんのその♪

      Img_08792

早くもみーまんは大喜びです(*^-^)

さあ、召し上がれ~。

Img_08972

ふふ♪バリバリとすごい勢いで食べてくれてる♪

せっせと作った甲斐がありましたよ(*^-^)

Img_09012

かあちゃんには、この美味しい顔がお年玉♪

みーまんの喜ぶ顔を見られて、嬉しいよ。

Img_09292

キレイに完食して、ごちそうさま☆

みーまん。そろそろ、みなさんにご挨拶しようね。

      Img_09452

私からもどうぞよろしくお願いします。

今年も仲良く楽しく元気に過ごしていきたいと思います☆

変わらず仲良くして下さいね(*^-^)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »