« 気にならなくなった? | トップページ | ボサボサになっちゃった~☆ »

2012年1月20日 (金)

雪が降りました~

今日は、朝から雪が降りました~。

ここ数日、何かと用事が多くて出かけるんですが、

今日に限って朝早くから出かけなくちゃ行けなくて、

P1120587

7:30☆ 車には、うっすらと雪が積もってました。さむっ(^-^;

P1120588

車を走らせてると、フワフワと雪が向かってきて酔いそう~。

用事をささっと終わらせて、急いで帰ります☆

今は、ちょっと降ってるって感じで積もることはなさそうです。

私を含め、雪に慣れてない関東の人には、ドキドキものです(^-^;

雪と言うと思い出すのが、

何年か前、大晦日にかなりまとまった雪が降った時、

車を走らせてる内にもどんどん積もってしまうような状態で、

みんな大パニック☆

Img_15802

あちこちでスリップしてる車が続々。。。

ちょうど坂道で渋滞に巻き込まれて、

私は前の車が滑って下がってこないかと思い車間を開けてました。

…が、私の後ろについて止まる車はピッタリとくっついて止まってる。

私が滑ったら、ぶつかっちゃうのに~。

離れてよ~。とイヤイヤビームを送るも、

ちょっと進むと、またピッタリくっついてくる。。。

はい。私、3回までは我慢しました☆

…4回目、ツツツとくっついて来た車にピッと窓を開けて、

「車間開けなさい!って言ってるでしょーがぁ(怒)」と一喝☆

Img_10152

…普段、ぼぉ~っとしてるのに、珍しくブチっと切れてしまいました~。

その後、十分な車間をとって頂きましたよ(^-^;

事故が起こってからじゃ、遅いですからね~。

雪の日は、車間距離は十分にとりましょう~☆ 

雪が降ると、すごく過敏になっちゃうわ(^-^;

さて、帰宅後、

Img_15872

寒かったし、みーまんにほっこり癒してもらいましょう(*^-^)

最近、買ったフリースの毛布がお気に入り。

Img_15862

今までのみーまん毛布、ちょっと重かったからね~。

フリースは軽くていいかも☆

すやすや寝てると思いきや、たまにムクっと起きて、

Img_15922

亀さんのように、ずりずり~っと後ずさり。と思えば、

Img_15942

のび~ん☆

ふふ♪体温調節は、お任せします(*^-^)

今日は、一日寒そうだからおウチでゆっくりしようね。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 気にならなくなった? | トップページ | ボサボサになっちゃった~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

そちらは結構降ってるんですね~
こっちは雨のような霙のような感じです。
みーままさんの恫喝。あの上品そうなお顔で怒鳴るのねw
それは効くでしょうね(* ̄m ̄)プッ
みーまんくんはいい子だから、ママのそんなとこ
見たことないでしょう。

水玉フリース、みーまんくんにピッタリだね♪

投稿: みなぼ~ | 2012年1月20日 (金) 12時47分

みーまんちゃん、ぬくぬくだね^▽^
お顔ぺたんこになっていて、超リラックスだね☆
雪、積もってますね。うちは横浜ですが、今はみぞれです。いまのうちに買い物に行ってきますね。

投稿: ぬまこ | 2012年1月20日 (金) 13時48分

大晦日の雪!!覚えてますよ~
会社休みなのにひとり仕事に行ってて。
会社着く頃に降り始めて、数時間後に帰る時には
ものすごい積もっててびっくり!
あの頃は仕事人間だったな~^^;;
今は雪の大晦日にぱんちゃん残してまで働く気はありません(笑)

みーまんくん、ヌクヌクだね~
みーままさんの作ったカメラバッグみたいなお色です^^

投稿: こう | 2012年1月20日 (金) 14時15分

こんにちは。雪・・本当に降りましたね!!お阪はあまり降らないので・・少しだけ羨ましいです!ウフフ ママさんの一喝はごもっとも!!何か起きてからでは遅いですものね!ウンウン みーまんくん!!ウフフ 気持ち良さそうですね!!フリースは軽いので良いですねぇ~!!亀さんのように縮んで・・ノビーン!!アハハ みーまんくん今日もパワー有りがとうです!!(笑)

投稿: ayamama | 2012年1月20日 (金) 14時31分

私も今朝は早くから、健診に出かけるんで雪はヤダな~って思ってたけど、積もる程じゃなくて良かったよ。

みーまんくんの新しいフリース毛布、可愛いね♪
フリースは暖かくて軽くていいよね(*^-^)
みーまんくんも納得の1枚ですな(o^-^o)

投稿: non | 2012年1月20日 (金) 15時04分

大晦日の大雪・・・
覚えていますよ~!!
うちでもその夕方大騒ぎなことがあったものですから・・・
ハハハッ!!
ママさん 時々大胆なことしますね( ´艸`)プププ

みーまんくんはヌクヌクだねぇ~。
綺麗な色のフリース。
コレって私好みの色だわ。
白いお顔のみーまんくんにお似合いよ。

投稿: まーず | 2012年1月20日 (金) 15時32分

みーまんくん、水玉のフリース、とっても気持ち良さそう~(*^.^*)
なるほど~flair伸びたり縮んだり、自分で好みの温度加減にしてるんですね~(*^.^*)凄い♪お利口さん♪みーまんくん、ママとおうちでゆっくりしてねheart
ホント今日は特に寒いですね~Σ(゚д゚;)
さっさとお買いもの済ませてきちゃいました~☆
ママさんお手製のバッグ、とっても使いやすいですheart01持っていてルンルンな気持ちになるのは、みーまんくんがモデルの、うさぎさんアップリケ効果かしらheart

投稿: つっち | 2012年1月20日 (金) 15時43分

今朝は雪が降ったんですね、朝早くからの用事お疲れ様でした。雪の走行は慣れてないですもんね。
以前のお話し、後ろに着いてた車は雪に慣れてなかったんでしょうね。ママさん喝入れて正解ですよ。

みーまんくんはフリースの温かい毛布で気持ち良さそうに寝ていますね、毎度の事ながらいつも癒されています、ありがとうね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月20日 (金) 16時51分

あら いけハム地方は雪snow降ってませんが、東京周辺は雪snowですか?

それは大変でしょうbearing

歩く時や車の運転時には、気をつけてくださいね。


車の運転をしてて、マナーの悪い人とか道交法違反の人とか見ると、お母ちゃんは必ず呪いをかけてやります。
「壁か電柱にぶつかれ!」って。


何の効果もありませんが…

みーまんくん、暖かくて気持ち良さそうだね。フリースは軽くて軟らかくて良いですよね。

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年1月20日 (金) 18時27分

いやいやビーム・・・笑っちゃったー。
なかなか伝わらないんですよね^^;

みーまんくんin水玉フリース、めちゃめちゃかわいいー。
みーまんくん、上手に使って、極楽♪極楽♪だねー^^

投稿: ちゃい | 2012年1月20日 (金) 18時41分

イヤイヤビームに気が付かない奴には一喝だって
みーままさんが 想像出来ない
ハンドル握ると性格が変わる方でしたか~
関東の人は雪道の運転には慣れて無いからね~
十分な注意と車間距離が必要ですよね

みーまん君ヌクヌクだね
新しい毛布 お似合いですよ
温度調節はセルフでお願いしますって
言われる前にやってるね

投稿: たろさママ | 2012年1月20日 (金) 21時24分

あらら~ ママさんの一喝って言っても、
きっと可愛かったんじゃないの~ wink
こちらは昨日から冷たい雨です。
でも、なかなか雪にはならないんですよね~

キレイな色のフリースですね ☆
水玉もようっておしゃれですよね~ heart02
寒い日は、みーまん君とぬくぬくが1番ですね (*^-^*)

投稿: ぷいぷいmama | 2012年1月20日 (金) 21時59分

みーままさん☆こんばんわ(-.-)Zzz・・・・
初雪…みーままさん地方は、畑にうっすらですか?
我が家より都会なのに……。場所によって違うんですね。
車の運転をしていると、マナーの悪い運転・回りの状況が読めない運転をしている人を見かけますよね( ̄▽ ̄;)
私が一番驚いたのは、高速道路の分岐の所に止まって地図を見ている人がいて……(・・;)))
みーままさんの勇気、尊敬します!

みーまんくん☆が使っている水玉のフリース、爽やかでいてとても暖かそうですね!!(⌒‐⌒)
我が家は、今シーズンお揃いのチューリップマットにしたら、うさ子☆は、気に入ってくれた様なんですが、ピョンホン☆は、あまり気に入らなかったみたいでロフトに置くと必ずや落下しています。トイレに入っていたり、くわえて投げていた事も……。来シーズンは、男の子らしいフリースを見つけてあげなくてはです。(^_^;)snow

投稿: もんぴぃ | 2012年1月20日 (金) 22時20分

雪降りましたね~。
私も、早朝に乗ってたバスがスリップしたり、歩いてたら、スリップしてきた車が迫ってきたり、思い返したら、色々怖いことがあったなぁ。

みーまん君は、新フリースですか(^^)
いいね、新しいフリースは軽くて幸せね★
しかも、水色っておしゃれ♪

投稿: kirika | 2012年1月20日 (金) 23時42分

☆みなぼ~さんへ☆

朝方は、結構降りましたね~。
お昼前には、霙になっちゃったけど☆
あの大雪の日はね。大変なことがあったからね~^^;
いや~、それに私、全然上品でも何でもないですよ^^;
怒る時は、怒りますよ~☆
みーまんには、こんなに怒ることなんてないですよ~^^
水玉フリースでぽっかぽかです☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 11時56分

☆ぬまこさんへ☆

暖かフリースでポカポカです^^
毛布をかけてあげると、しばらく気持ちよさそうに寝てますよ♪
雪に慣れてないから、バタついちゃいますよね~。
積もらなくて良かった~☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 11時58分

☆こうさんへ☆

こうさんも大晦日の雪の時、大変だったのね~。
お仕事忙しかったんだね。
あの時は、ものすごい勢いで雪が積もちゃって大変だったよね^^;
うん。そうだよね。
今は、可愛いぱんちゃんがいるからそんなにお仕事頑張りたくないよね☆

私、水色とか青が好きだから、いつもこういう色になっちゃう。
みーまん。新しいフリースにぬくぬくだったよ~^^

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時02分

☆ayamamaさんへ☆

初雪でしたよ~☆
朝は、どんどん雪が降ってきて積もっちゃうんじゃないか。って、
ドキドキしちゃいましたよ^^;
雪が降るとね。数年前のことを思い出すんですよ~^^;
あの時は、色々大変なことがあったからブチっと一喝しちゃった^^;

みーまんは、新しいフリースに包まれて気持ち良さそう☆
ふふ♪伸びたり縮んだりで温度調節してるみたいでしたよ^^

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時05分

☆nonさんへ☆

nonさんも朝からお出かけだったんだね~。
朝方は結構降ってたよね^^;
積もらなくて良かったよ~。

このフリース毛布、色が可愛くて即買いだったよ♪
今までの毛布はちょっと重そうだったから、
もっと早く変えてあげれば良かったなぁ^^

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時08分

☆まーずさんへ☆

あの大晦日の大雪、すごかったですよね~。
あら~、まーずさん家にも大変なことがあったんですね^^;
私も雪を見ると、この時のことを思い出しますよ^^;

この毛布を見た時に、「まーずさん好みだわ♪」って思いましたよ^^
軽くて温かいからいいですよね~。
みーまんも気に入ってくれたみたい☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時13分

☆つっちさんへ☆

ウサギさんなりに色々考えてるみたい^^
伸びたり縮んだり、忙しそうにしてますよ。
顔をのびーんと出してる表情が可愛くて、目尻下げてみてます^^

昨日は寒かったから、お買いもの行くのも億劫になっちゃいますよね~。
でも、バッグ気に入って下さって嬉しいです^^
いっぱい使って下さいね~☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時20分

☆菫さんへ☆

朝方は結構降りましたよ~。
こんな日に限って朝早く出かけなくちゃいけないなんて、
ホント寒かったです~^^;
ふふ~、あの時は、突然の大雪にみんなパニックでした。
ぶつかってからじゃ遅いから、喝を入れちゃいましたよ^^;
車間は開けて欲しいですもんね~。

みーまん見てると、ほっこりしますよ~。
新しいフリース毛布でウトウトしてるし♪
私も癒されます~^^

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時32分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

朝は、結構降ってたんですよ~。
雪に慣れてないから、ドキドキしちゃいますよ^^;
ふふ♪お母ちゃんさん、呪いをかけちゃうの~?
でも、マナーの悪い人によって事故に巻き込まれちゃうことだってありますもんね。
気をつけて欲しいですよね~。

フリース毛布、暖かいですよね~^^
みーまん、気持ち良さそうに寝てましたよ♪
寒い日の必需品になりそう☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時36分

☆ちゃいさんへ☆

いやいやビーム、いっぱい投げかけたんですけど、
分かってもらえなかった~^^;

フリースの色がとってもキレイだったから、一目惚れして即買いでした☆
みーまんも気に入ってくれたみたい^^
今も隣りでよく寝てますよ~♪

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時38分

☆たろさママさんへ☆

だって、ぶつかりたくないもの~☆
滑ったら止まれないし~^^;
うーん、運転するとちょっとアグレッシブにはなるタイプかも^^;

みーまん、新しいフリースでご機嫌です^^
毛布の中で伸びたり縮んだりでモゾモゾ☆
見てるだけで、目尻が下がります♪

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時42分

☆ぷいぷmamaさんへ☆

ふふ~、mamaさんありがとう~^^;
でも、当時は必死だったからすごく怖い顔してたかも^^;
そちらは、雪にはならなかったんですね~。

水玉模様のフリース、みーまんに似合ってるでしょ^^?
軽いからみーまんも寝やすそう☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時46分

☆もんぴぃさんへ☆

朝は、こんな感じでうっすら積もってたんですよ。
寒かった~☆
ひょえ~、高速道路の分岐の所に止まって地図を見ている人がいるの?
追突されちゃうよ~^^;怖いですねぇ^^;

やっぱり、うさ子ちゃんは女の子だから、
チューリップマットがお気に入りなんですね♪
ふふ♪ピョンホンくんは、気に入らなかった?
次は、男の子らしいマット探してあげなくちゃね☆

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時51分

☆kirikaさんへ☆

結構、降りましたよね~。
バスのスリップ、怖いですね~^^;
スリップしてきた車が迫ってきたなんて、ゾッとしちゃう~。
ケガがなくて良かったですよ☆

水色って私、大好きなんですよ^^
みーまんに♪ってすぐ買っちゃった☆
あったかグッズが増えてヌクヌクです♪

投稿: みーまま | 2012年1月21日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53779244

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降りました~:

« 気にならなくなった? | トップページ | ボサボサになっちゃった~☆ »