« じっと動かない時は…☆ | トップページ | 落ち着きがない~ »

2012年1月 7日 (土)

開き直りお顔&安心したお顔

今日は朝から寒いです~。

お掃除を終えてほっと一息入れてお茶を飲んでいた私。

みーまんも寛ぎポイントでまったりしていました。

…がっ☆

急にバタンドタンガサガサ…。と音がするので、そっと覗いてみたら、

Img_11252

ぎゃ~∑(゚∇゚|||)

さっきまでキレイにしてあったのに、見事にグチャグチャ(^-^;

一生懸命、ホリホリ&カジカジしてお仕事してたのね~。

Img_11282

じっと私の言葉に耳を立てて聞いてます(^-^;

見つかっちゃうと案外、開き直った態度をとったりしませんか?

その証拠にこのお顔↓

Img_11322

不貞腐れたような感じがしません(^-^;?

そのくせ、自分でグチャグチャにしておきながら、

Img_11352

かろうじて端っこでこじんまりを座ってます(笑)

動かないからね。って言ってるみたい☆

「みーまん、かあちゃんがキレイに直してあげるからどいてごらん?」

Img_11372

ふふ♪今度は、ホッとしてるみたい☆

もしかして、怒られると思って固まってたのかしら?

ホリホリカジカジするのは、ウサギさんの仕事だもんね。

かあちゃんは、怒ったりしませんよ(*^-^)

みーまんとお話してると、表情がクルクル変わるから面白いわ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« じっと動かない時は…☆ | トップページ | 落ち着きがない~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あります~っ!!
せっかく綺麗にしたのに速攻でぐちゃぐちゃ。
「何か?」って言っているようで・・・
そんな顔されたら怒れませんよね。
怒るつもりもないし・・・
「うんうん 元気な証拠!」って笑っちゃいます。

みーまんくんでもそんなことするのね~
まだまだやんちゃですね。

投稿: まーず | 2012年1月 7日 (土) 15時01分

そうそう!グチャグチャにしたら直せばいいんですもの・・
元気に遊んでくれるほうが嬉しいですよね。

それにしてもみーまん君がママの顔色を覗っている表情って可愛いですね~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年1月 7日 (土) 17時40分

こんばんは。アララ~ やっちゃいましたね!ウフフ 本当に解ってますよね!だから・・こちらの出方を観察してるかのような・・態度!(笑)我が家は・・そぉーっと!とぉーたんの方に逃げちゃいますよぉ~!!アハハ

投稿: ayamama | 2012年1月 7日 (土) 17時57分

たまには不貞腐れたみーまんくんもイイですね^m^

ウチも掃除が終わったばかりですぐにぐちゃぐちゃにしてくれますよ^^;
トイレから飛び出てくる時は●も一緒にばら撒かれるし。。。
でも、そんな元気な様子が見れるんなら、お掃除し甲斐もありますよねhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2012年1月 7日 (土) 20時26分

しますね~開き直るってるのか不貞腐れているのか
「誰がやったんでしか」って顔しますよ
「たーは知らないでしよ 何でですかね」ってね
ホリホリガジガジは お仕事なんですよね
元気によく働く いい子ちゃんなんですよね

みーまん君は みーままさんのお話しを
本当に理解してますよね 絶対にね

投稿: たろさママ | 2012年1月 7日 (土) 21時04分

こんばんわ~

ありますあります!悪戯の後はどや顔してる時ありますわ~特に心春、大人しいと思いきやたまに悪戯するんですよね、それも可愛いし魅力的!何でも許しちゃうわ~!
みーまんくんもみーまんくんなりに考えてるのでしょうね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月 7日 (土) 21時28分

くすくすっ(^^)
わかります~
イタズラを見つかると怒られるって思うんだすよね
みーまんくんも神妙な顔つきになってますものね(笑)
まぁ~そのくらいの可愛らしいイタズラなら
みーまんくんのママは優しいから怒らないよ(^^)
ホッとした顔もめっちゃかわいい(><)
表情豊かですよね~
イタズラするのは元気な証拠だもんね(^^)

投稿: がじゅう | 2012年1月 7日 (土) 23時35分

みーまんくん、分かりやすい表情の代り方。
愛らしいったら!
顔で、体で、しっぽで、目まぐるしく感情が変わるのが分かりますよね。

我が家の長女も、よくやりますよ~不貞腐れ。
ついつい、突っ込んで笑っちゃいますけど(笑)

投稿: kirika | 2012年1月 8日 (日) 00時11分

みーまんくんも ホリホリかじかじするんですね(^w^) やっぱりお仕事なんですか… 政宗と同じですね(^▽^)


見つかった時の反応が面白いですね(^w^) 悪いことをしたっていう意識があるから、固まってたり 不貞腐れてるみたいな態度をしたりするんでしょうね(^w^)


イタズラしてるみーまんくんも可愛いくて好きです~(^▽^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年1月 8日 (日) 00時25分

あっ今日も「あるあるシリーズ」だ~^^
見つかった瞬間「はっ!」っとするくせに、すぐに
しら~っととぼけるというか開き直り(笑)
こっちも思わず声がでちゃうけど、実際は怒ってないし^^;;
結局「しょうがないなぁ~遊んだの~?楽しかった~?」です^^
みーまんくんも好きなだけお遊び♪

投稿: こう | 2012年1月 8日 (日) 01時08分

☆まーずさんへ☆

そうそう~。
キレイにしていつでも牧草を食べられるように置いてあげたのに、
数分も経たない内に、グチャグチャ^^;
でも、怒れないんですよね~。
これも元気だからこそだもの♪

みーまん、まだまだヤンチャですよ~☆

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時23分

☆のりさんへ☆

もうね。
敷物に牧草が入り混じってグチャグチャ^^;
端っこにちょこんと座ってるみーまんを見たら、
怒るどころか笑っちゃいましたよ♪
元気が有り余ってるってことですよね~。

ふふ♪
上目使いでチラチラ私の顔を見る表情がたまりませーん^^

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時27分

☆ayamamaさんへ☆

ドタンバタンって音がすると思ったら、
見事にグチャグチャですよ^^;
そうそう。
私の出方をじっと窺ってるような感じで笑っちゃいます☆
さすけくんは、パパさんに方に逃げちゃうんだ^^
よくわかってますよね~♪

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時29分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ふふ♪
不貞腐れちゃってるのって見ると笑っちゃいます^^
怒られちゃう~。って思ってるんだろうなぁ。
でも、これも元気がある証拠だから怒れないですよね。
もふもふさんの言われるようにお掃除し甲斐もあります☆

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時32分

☆たろさママさんへ☆

たろさくんも不貞腐れちゃうんだ~^^
そうそう。
知らないよ~。ってお顔したりもしますよね。
たろさくんも元気いっぱいだ☆
ほりほりカジカジは、ウサギさんのお仕事だものね。
いいお仕事してるよね^^

みーまんの上目づかいで私の話を聞いてる顔は、
まるで小さい男の子みたいですよ^^

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時35分

☆菫さんへ☆

あはは~、分かる♪
みーまんもどや顔してる時もありますよ♪
心春くんもやってるのね~。
でも、イタズラっしても、何しても許せちゃうんですよね♪
ウチも同じです~^^

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時38分

☆がじゅうさんへ☆

ほりほりカジカジしてる間は、きっと夢中なんでしょうね~。
ハッと気づいたときには、見事にグチャグチャ☆
これは、怒られる~。って思うんだろうなぁ^^
みーまんの固まった表情には、笑っちゃった^^
怒られないと分かったら、ホッとした顔してるし、
ホント分かりやすい子だー(笑)

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時41分

☆kirikaさんへ☆

ふふ♪分かりやすいでしょう^^?
話しかける内容で、くるくると表情が変わるんですよね~。
こら~!って言う前に顔を見て笑っちゃうんですよ^^

ウサギさんの不貞腐れ顔も可愛いですよね~☆

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時46分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪
みーまんも政宗と同じお仕事してますよ♪
ほりほりカジカジしてる様子って可愛いですよね~。
まあ、その後は嵐の去ったあとになってるけど(笑)

そうそう、
見つかった時は、固まるんですよ^^
不貞腐れてる感じに見えるし、分かりやすいですよね~。
9歳になってもまだまだヤンチャでいきますよ~☆

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時50分

☆こうさんへ☆

この開き直り顔には、どんなイタズラしても笑っちゃうんだよね(笑)
見つけた時は、こらー!って言いながらも顔は笑ってるっていう♪
あはは、みんな同じだ☆
イタズラするのも元気な証拠、
片付けるのも苦じゃないですよね^^

投稿: みーまま | 2012年1月 8日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53676913

この記事へのトラックバック一覧です: 開き直りお顔&安心したお顔:

« じっと動かない時は…☆ | トップページ | 落ち着きがない~ »