« だるまさんが転んだ? | トップページ | 食べる時の決めポーズ♪ »

2012年1月11日 (水)

目力☆

今日のみーまん☆

朝、膝を立てて座っていた私の足の下を潜ったりして、

クルクル走って遊んでました。

そしたら…、はい、飛びチッコされちゃいました(^-^;

しかも、通りすがりにすごくさり気なく地味に(苦笑)

色んなパターンがあって阻止できないです☆

元気があっていいんですけどね~。

その後、牧草を食べて、

Img_12122

またチッコしてるし♪

Img_12212

まあ、サッパリしてケージから出てきましたよ(笑)

よく動いて食べて出すことはいいことだ☆

ただ飛びチッコの回数はもう少し減らしてくださーい(^-^;

また、ぼぉ~っと座ってるのでヒョイと指を差し出すと、

Img_12232

お決まりのお鼻でつん♪

Img_12262

…でも、違うらしいです(^-^;

放っておかれた指がちょっと悲しい。。。

みーまん。そのまま私の顔をじ~っと見るんです☆

大きな目で見つめられると、なんらかの意思をすごく感じますよね~。

ってことで、コレかな?

Img_12272

手をそっと伸ばすと、

Img_12282

ふふ♪ペコリとお辞儀をして、

Img_12322

はい♪手の中にすっぽり隠れちゃいました(*^-^)

今日も甘えん坊さん全開♪ナデナデの催促でした~。

Img_12352

どうでしょう?このうっとりしたお顔(*^-^)

さっきのおねだりの目力はどこに行っちゃったのかしら?

して欲しいことをしっかり伝えてくれるから、ホント分かりやすい子♪

今日もベタベタだー(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« だるまさんが転んだ? | トップページ | 食べる時の決めポーズ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

チッチッチッチッ!!!
かあちゃん違うぜ!!
って言ってるわ。フフフ
目力がすごいわね。
いまして欲しいのはナデナデ!
はいっ!って頭を出してな~んてわかりやすい。
さすがなが~い歴史を刻んできただけありますわ。
うちもいつかはこんな風にアイコンタクトが出来るようになりたいです。

投稿: まーず | 2012年1月11日 (水) 13時44分

みーまんくんの目力凄い迫力あるわ。
でも甘えてる時ってトロ~リ溶けそうになってる
(*^。^*)
ママさんとみーまんくんの仲の良さは誰も真似できないですよ~!

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月11日 (水) 14時18分

トイレでチッコの時は、ちゃんと隠れるようになってる訳ね(゚ー゚)
そっか~、飛びチッコってそんなに色んなバージョンがあるんだね。
うちは去勢前も飛びチッコはした事なかったからさ~。

ほんとみーまんくんのおねだりは、分かりやすいね♪
もうほんと気持ち良さそ~(o^-^o)

投稿: non | 2012年1月11日 (水) 15時03分

みーまん君heart01shine目力shineかなりありますねshineとってもお利口な表情にじっと見入ってしまいましたョheart01お鼻を『つんnote』の時のフワフワなお口とお鼻にキュンキュンしちゃいましたheart02ママになでなでしてもらってるお顔がとっても幸せそうheart04

投稿: つっち | 2012年1月11日 (水) 15時04分

こんにちは。うさぎさんは目で物を言う!ウフフ 本当にそうですよね!みーまんくん!ママさんに思いが伝わって良かったね!!ウンウン

投稿: ayamama | 2012年1月11日 (水) 15時27分

そっかぁ~~!みーまん君は飛びチッコすることもあるんですね。
鼻ツンする顔からは、何だか想像できないなぁ。

ウサギさんは声が出ない(ブッブッとは言うけど)分、
目や表情が本当に豊かですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年1月11日 (水) 16時18分

ホントにみーまんくんはおりこうさんだなぁ。
しっかりママに伝えてるんだね。
ナデナデでもいろんな要求がありますよね。
それもきちんと伝えられるんだろうな♪
いつか絶対「違うよー」って、ポロっと喋っちゃいそうw

投稿: みなぼ~ | 2012年1月11日 (水) 16時50分

さりげなく地味に飛びちっこ(笑)。
みーまんくんは役者さんだなぁ(^-^)

そしてやっぱりナデナデをご所望なのね♪
みーまま様のナデナデは、なんだか癒す力がありそう^m^
みーまんくんは目ヂカラ全開の甲斐があったね~♪

わたしも目ヂカラ負けないぞ~、って意味不明(笑)。

投稿: しっぽ | 2012年1月11日 (水) 17時50分

みーまんくん、可愛い~heart04
だるまさんが転んだしながら撫で撫で催促したり、目力で催促したり… いろんな方法で甘えてくれるんですね(^-^)


飛びチッコは 掃除が大変そうですけどsweat01 一度見てみたいです(^w^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年1月11日 (水) 20時44分

さりげなく飛びチッコが出来るなんて、やっぱりみーまんくんはオトナだね^m^
まだ小僧っ子には真似できない技だよ。

おまけに目力もスゴイんだね。
上手くナデナデアピールをするところなんて、やっぱり上級者だわ~lovely

投稿: もふもふミッフィー | 2012年1月11日 (水) 21時54分

何して欲しいか 分かっちゃうなんて
みーままさん 凄い
意思表示する みーまん君はもっと凄いな~
一緒に過ごした時間の 成せる業かな~
たーと かーちゃんも なれるかな
かーちゃんは鈍いからな
たー 分かりやすいサインをよろしくね

投稿: たろさママ | 2012年1月11日 (水) 22時06分

さり気なく地味に飛びチッコだなんて、
職人技ですね、みーまんくん、さすがです(笑)
で、今日のみーまんくんは、ナデナデしてほしかったのね♪
頭を下げちゃって、甘えん坊さんですねぇ(^^)
どれどれ、私にもナデコさせてちょうだいな♪♪

そうそう、大きな目で見つめられると、
心を見透かされてるように感じませんか?
私はいつも、心にウソついちゃダメだな、って思います!

投稿: peach | 2012年1月11日 (水) 23時28分

初めまして。がじゅうさんの所から飛んできました^▽^
目力も、愛情たっぷりのナデナデには勝てなかったですね*^^*
体の模様、個性があっていいですよ~☆可愛いです!
また遊びに来ますね!

投稿: ぬまこ | 2012年1月12日 (木) 02時23分

お掃除の大変な跳びチッコを
笑って許しちゃうみーままさん
イヤ それどころか喜んじゃってるままさん
かっこいいわね~(≧∇≦)

言いたい事が伝えられるみーまんくんもスゴイ♪
目力か~
うちの坊っちゃんにはないなぁ~(≧m≦)

投稿: ぴいまま | 2012年1月12日 (木) 09時11分

飛びチッコ、元気な証拠ですね(^^)
良いこと良い事。
でも、片付けが大変ですよね~(笑)

鼻ツンやらなでなでやら、いいね、みーまんくん。
特になでなでは幸せそう~♪

投稿: kirika | 2012年1月12日 (木) 10時52分

☆まーずさんへ☆

ふふ♪ホント、そう言われてるみたいですよね~。
みーまんの目力すごいでしょ^^?
そうそう。
今は、ナデナデして欲しいの♪って訴えの目です^^;
わかりやすい子~☆

まーずさんとあぽろくんもアイコンタクトができるようになるといいね^^
そしたら、今よりももっとメロメロになっちゃうだろうなぁ♪

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 13時43分

☆菫さんへ☆

大きな目だから、迫力あるよね^^
ナデナデして~。って言ってる時と甘えてる時は、
同じ子とは思えないほど☆
ホント、分かりやすい子だなぁ。っていつも思いますよ♪

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 13時45分

☆nonさんへ☆

飛びチッコする時は、豪快バージョンと控えめバージョンがあるんだよ~☆
どちらにしても、洗濯物が増えるのは一緒なんだけど(苦笑)
でも、元気が一番だよね♪

でしょ?
みーまんのおねだりは、本当に分かりやすい☆

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 13時48分

☆つっちさんへ☆

じっと見つめられると、あれこれして欲しいんだなぁ。って、すぐ分かります^^
いつも私のやることに素直に反応してくれるし、
ホント親孝行な子です☆

指を出して鼻つん♪もたまりません^^
一緒にいるだけで癒されます~☆

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 13時52分

☆ayamamaさんへ☆

ホントそうですよね~。
言葉は話せなくても目を見ればよくわかりますもんね^^
今日もナデナデの催促されましたよ~☆

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 13時53分

☆のりさんへ☆

飛びチッコ、最近、毎日ですよ^^;
新年から飛ばしすぎ~☆
ふふ♪ホント、鼻ツンする顔からは想像つかないでしょう^^?

ホント、ウサギさんって表情が豊かですよね^^
みーまん見てると、ホント面白い☆

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時03分

☆みなぼ~さんへ☆

して欲しいことをすごい目力で伝えてくれるから、
分かりやすいです~^^
ふふ♪その内「今はこれして欲しいの~。」って、
ホントに喋りそうだよね♪
楽しみにしてよう~( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時07分

☆しっぽさんへ☆

やられました~☆
いつも豪快にしてるから、油断してた(苦笑)
飛びチッコは、色んなパターンがあるんですよ^^;

ナデナデ大好きだからね~♪
みーまんの目力で、ナデナデして欲しいんだなぁ。って分かっちゃいましたよ^^

…じゃ、私も(笑)…一緒に意味不明だー☆

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時13分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

みーまん、甘えん坊さんですからね~♪
ナデナデの催促も色々あるんですよね^^
じっと見つめられるとたまりません♪

ホントに?
豪快飛びチッコは、大迫力ですよ(笑)

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時16分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

いや~、大人っていうよりきっと「スキあり♪」って、
さっとされちゃったような感じ^^;
豪快だったり控えめにだったり、色んなパターンがありすぎ~☆

みーまんの目力、なかなか迫力ありますよ~。
やっぱり、これは年の功かしら^^?

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時19分

☆たろさママさんへ☆

みーまんのおねだりってすごく分かりやすい☆
顔をじっと見つめられると、やっぱりナデナデがして欲しいって言ってる^^

一緒にいる時間が長いからかなぁ?
きっと、みーまんが私に分かりやすいサインを送ってくれるおかげかも♪

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時27分

☆peachさんへ☆

さっと飛びチッコしちゃうなんてね^^;
よけようがないよ~。

手を差し出すと、ペコリと頭を入れてくるから可愛いんですよ^^
手の平サイズでジャストフィットです♪
ふふ♪
大きな目で見つめられると、ドキッとしちゃいますね。

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時30分

☆ぬまこさんへ☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

毎日、元気に楽しく過ごしてます。
おねだりの目力で、いっぱいナデナデしちゃいました^^
また遊びにいらして下さいね♪

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時34分

☆ぴいままさんへ☆

ふふ♪もう慣れちゃいました~^^*
飛びチッコは、私にしかしないから、
きっとみーまんにとっては特別なんだろうなぁ。って思うとなんか怒れないんですよ♪

みーまんにじぃ~っと見つめられちゃうと、
あ、ナデナデかな♪って☆
ナデナデ大好きだからね~^^

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時39分

☆kirikaさんへ☆

ホント、元気いっぱいですよ~☆
まあ、お掃除や洗濯したりでお仕事は増えるけど、
元気が一番^^*

気持ちよさそうにナデナデされてるお顔は、
見てる私の方も癒されちゃいます^^

投稿: みーまま | 2012年1月12日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53710907

この記事へのトラックバック一覧です: 目力☆:

« だるまさんが転んだ? | トップページ | 食べる時の決めポーズ♪ »