« 初詣でおみくじ…☆ | トップページ | 開き直りお顔&安心したお顔 »

2012年1月 6日 (金)

じっと動かない時は…☆

今日もいいお天気です☆

みーまんは、

朝からテンションが高くてダッシュ&ジャンプの連続でした。

元気いっぱいで嬉しいけどケガしないようにほどほどにね(*^-^)

さあ、今日もお掃除を終えたらお決まりの人参タイム☆

食べ終えたみーまんは、

Img_11112

…止まってます(^-^;

ウサギさんって、じっと動かない時ってありますよね。

Img_11142

考え事?ため息をついてるようにも見えるし、

Img_11152

逆に観察されるような気もする(^-^;

…太った?は余計なお世話(笑)

こんな風に見てると、ついちょっかいを出したくなる。

Img_11192

何気なく指を1本出すと、

Img_11202

ずずずぃ~っと近づいてくる(*^-^)

Img_11242

最後には、お鼻にずぼっ♪

ふふ♪期待させてごめんね。何も持ってないんだよ☆

この後、「な~んだ。」って言うような顔で

別の寛ぎポイントに移動しちゃいました(^-^;

でも、素直に反応してくれるのが嬉しいものだから、

ついかまいたくなっちゃうんですよね~。

そんなかあちゃんにいつも付き合ってくれてありがと♪

【レーズンパン】

先日、こうさんから頂いたレーズンでパンを作ってみました。

Img_11102

今回は、油分にオリーブオイルを使って焼いてみました☆

うん。軽い感じですごく美味しかった♪

こうさん、美味しくできたよ~。ごちそうさまでした(*^-^)

先日、パン切り包丁を買ったので切るのも楽チン☆

次は何を作ろうかなぁ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 初詣でおみくじ…☆ | トップページ | 開き直りお顔&安心したお顔 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん今日も元気いっぱいみたいですね!
そうそう、ジ~っとしてる時あります。。
固まったまま何を考えてるのかな?
私は何だか監視されてるような気がします(*^_^*)
さてみーまんくんは何を考えてるのでしょうね。

レーズンパン美味しそう!
ホント欲しいなあ~パパちゃんにおねだりしてみようかしら。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月 6日 (金) 13時42分

こんにちは。アハハ みーまんくんお鼻に指が・・(笑)うさぎさん・・なつかないなんて嘘ですよねぇ~!! 我が家も初めは・・悩んだりしましたが!今では・・わたくしの後追いまで!オホホ~ てな単純なわたくしです! 我が家も・・みーまんくんの年齢になったら?ムフフ~ なんて考えちゃいますよぉ~!みーまんくんママさん!は兎さ飼いさんの憧れでございます!アハハ

投稿: ayamama | 2012年1月 6日 (金) 13時54分

あるある、じーっとして動かない時。
昨日もテーブルの足の所から半分だけ見える状態でじーっと見られてた(^_^;)
「家政婦は見た」か?( ´艸`)プププ

みーまんくん、かあちゃんに遊ばれちゃったね(笑)
かあちゃんはみーまんくんと遊びたくて仕方ないんだね~(o^-^o)

投稿: non | 2012年1月 6日 (金) 14時45分

じっとしてる時、ありますよね~♪
わたしも何気に人差し指をだしちゃいます^m^
そしてスリスリして去っていきますよ(笑)。
あ、じっとしてる時はニオイ嗅いじゃったりもしますよ~^m^

レーズンパン、おいしそ~!!!
最近パン食べてないです・・・。
パン・・・。
パン食べたぁ~~い(>_<)

投稿: しっぽ | 2012年1月 6日 (金) 17時10分

みーままさん、ご挨拶遅れてスミマセン!
今年もよろしくお願いいたします~

それにしても、みーままさん最後に鼻ズボとはっ
うひゃひゃ!
うちもこゆきさんがみーまんクンみたいな反応します
指を見せるとめっちゃクンクンします
なんでなんだろー?

みーままさん、パン焼けるんですか!
すっごく美味しそう・・
今度はみーままさんが何を作るのか私も楽しみですわ~(*^^*)

投稿: まみぽん | 2012年1月 6日 (金) 17時40分

寒中お見舞い申し上げます

みーまんくんと皆様のご多幸とご健康をおいのりします。
指が鼻に ぷぷぷ。今年も楽しいお顔をたくさん
みせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: クロのかあさん | 2012年1月 6日 (金) 21時42分

そうそう、なぜかじっと動かないときありますよね!
特に何かの音を聞いてる風でもなく、
警戒してる風でもないのにじっとしてること。。。
考え事?(笑)
で、いきなり「かあちゃん、太った?」って(爆笑)
ツボすぎて笑いが止まりません、ハハハ。

あっ、すいませーん
レーズンパン2つお願いしま~す♪♪

投稿: peach(JIJIママ) | 2012年1月 6日 (金) 21時45分

猫は哲学する・・・という風に言われてますが、うさぎも小っちゃい脳みそで哲学してるんじゃなかろうか?という時がありますよね。
じっと動かなかったり。
どこかを見つめていたり。
みーまん君は、哲学?マンウォッチング?

レーズンパン美味しそうですね~(>▽<)
我が家は、旦那Sがプレーンなのが好きなので、そればかりです。
でも、今日は紅茶のパンを焼いてみました。
フワフワでおいしかったです。

投稿: kirika | 2012年1月 6日 (金) 23時49分

あるある~note
それに、期待させちゃってごめんよ~ってのもcoldsweats01
あのレーズン、数種類のレーズンがミックスされてていいですよね^^
私はまだ使ってないんですけど^^;;
パン切りナイフshine
何でもっと早く買わなかったんだろ~sign01って思いますよねhappy01

投稿: こう | 2012年1月 7日 (土) 00時36分

みーままさん☆おはよ!\(^o^)/
みーまんくん☆今日も、元気で良かったですね(⌒‐⌒)
じぃ~っと見つめられると、ついかまってみたくなりますよね。ピョンホン☆は、逃げますが、うさ子☆は、飛び掛かって来ます。(^_^;)性格の違いかな?
なので、私は、うさ子からの攻撃を交わすのがだいぶ上手になりましたよ。\(^_^)/以前は、腕や足をやられてました。
レーズンパンbreadとても上手に美味しそうに出来ましたね!(⌒‐⌒)(^o^)vcafe
今日は、私が住んでいる地区のお寺のお祭りです。喜多院とは、規模が違いますが……☆母を連れて歩いて行って来ます。七草粥も作らなくては……☆noodle

投稿: もんぴぃ | 2012年1月 7日 (土) 08時46分

みーままさん なかなかコメント入れられなくてごめんね…(T_T)
毎日みーまんくんには逢いに来てるのよ^^

↓のゴロンチョポーズには爆笑させていただきましたわ(≧∇≦)
身体柔らか過ぎだよね~♪
今年もお笑い担当決まりだねっ☆
そして大吉、おめでと~\(^o^)/
ドッカンドッカン良い事が起っちゃうんじゃない~?
楽しみだね~♪ 私も楽しみ~♪

投稿: ぴいまま | 2012年1月 7日 (土) 10時22分

寒中お見舞い申し上げます。
勇気を出して初コメの波女です。
お買い物しかしていない自分にまで賀状を下さって、ありがとうございました。しかもこんなに遅い御礼で(汗)すいません。ご飯がなくてもパンとBeerがあれば生きていける自分なので、思わずコメントを。。。レーズンのパン(ジュルルルッ、あっ涎が。。)失礼しました。
見つめられたいけど家にはみーまん君が居ないので、今日は近所のホームセンターのウサギさんに見つめられてきます(笑)

投稿: 波女 | 2012年1月 7日 (土) 11時16分

☆菫さんへ☆

今日も元気いっぱいですよ~^^
でも、急にじっと動かない時ってありますよね。
ホント、何を考えてるんだろう?ってきになっちゃう☆

ホームベーカリー、お薦めですよ~。
パパさんにおねだりしちゃいましょう^^*


投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時20分

☆ayamamaさんへ☆

ふふ♪
お顔をびよーんと伸ばしたと思ったら、
指がお鼻にズボッと(笑)
うん。そうですよね♪
ウサギさんは懐かないなんて、嘘ですよね^^*
さすけくんもママさんとラブラブだものね♪
みーまんと同じ歳になったさすけくんがどんな風に成長してるのか、
私も今から楽しみですよ~☆

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時27分

☆nonさんへ☆

ふふ♪
りくくん、テーブルの足の所からじーっと見てたの^^?
「家政婦は見た」状態だね♪
体半分見えてるのに、可愛いよね~。

みーまん、指を出すとビヨーンと顔を突き出して可愛いんだ♪
↑親バカ(笑)

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時31分

☆しっぽさんへ☆

しっぽさんも何気に人差し指を出しちゃう^^?
ふふ♪
りんらんちゃんもスリスリしちゃうんだ♪
じっとしてると、つい構いたくなっちゃうんですよね~^^*

レーズンパン、美味しかったよ~☆
今度は、どんなパンにしようかな。って考えるのも楽しいです♪

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時33分

☆まみぽんさんへ☆

まみぽんさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^*

ふふ♪
こゆきさんも同じような反応するんですね~^^*
指先ってすごく気になるみたいですよね♪
ねっ。なんでだろうねぇ^^?

ホームベーカリー買ったばかりだから、今マイブームなんですよ^^
次は何作ろうかな~♪

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時37分

☆クロのかあさんへ☆

寒中お見舞い申し上げます^^
今年も宜しくお願いします☆

新年から、面白ポーズで寝てみたり元気いっぱいで過ごしています。
今年もたくさん会いに来てくださいね^^

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時40分

☆peachさんへ☆

ね~、じっと動かない時ってありますよね~。
考え事してるようにも見えるし、
観察されてるような気もするし~、
正月太りを指摘されてるような気もするしね(笑)

今度は、どんなパンを焼こうかな^^*

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時51分

☆kirikaさんへ☆

そうですね~。
ウサギさんももしかして哲学してるかもしれないですよね☆
だって、結構知能指数は高い方だと思うし^^
じっとして私を観察してるのかもしれないなぁ~。

レーズンパン、甘くて美味しかった~♪
紅茶のパン?いいですねぇ♪
自分で色々焼けるから楽しいよね^^*

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 13時00分

☆こうさんへ☆

ふふ♪
みんな同じことしてのね^^*

こうさんから頂いたレーズンで作ったパン美味しかったよ♪
パン切りナイフのおかげでキレイに切れて更に美味しそうだし☆
ホント!もっと早く買えば良かった^^;

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 13時04分

☆もんぴぃさんへ☆

あはは♪
ピョンホンくんは逃げちゃうけど、
うさ子ちゃんは、飛び掛かってくるの^^?
ふたりいると、色んな違いが見られて面白いですね♪

今日は、お祭りなんですね^^
寒いから、暖かくしてお出かけしてきて下さいね♪

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 13時07分

☆ぴいままさんへ☆

ぴいままさん、気にしないでね☆
私も毎日は訪問できてないのよ~^^;ゴメンネ

↓ふふ♪猫ちゃんみたいなゴロンチョポーズ、面白いでしょう^^?
私も爆笑♪
大吉も引けたし、今年はいいことがいっぱいありそうだよ~^^*

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 13時11分

☆波女さんへ☆

寒中お見舞い申し上げます^^
波女さん、今年もよろしくおねがします☆
コメント頂いてとても嬉しいです^^

手作りパンはやっぱり美味しいですよね。
最近、ベーカリーを買ったので楽しくパン作りをしてます^^
ご近所だったら、お裾分けできるのにね♪
今頃、ホームセンターかな?
私もたまに行くと可愛いウサギさんに見つめられてなかなか帰れなくなります~。

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53669258

この記事へのトラックバック一覧です: じっと動かない時は…☆:

« 初詣でおみくじ…☆ | トップページ | 開き直りお顔&安心したお顔 »