« ボサボサになっちゃった~☆ | トップページ | 絶好調の子&絶不調のコ »

2012年1月22日 (日)

気を使ってくれる子

今日も寒いですね~。

昨日、感心したことがあって。。。

夕方、野菜をあげると決めているんですが、

「みーまん。葉っぱだよ~。」って言ってもなかなか走ってこない。

影になってる寛ぎポイントから出てこないんです。

「あれ?どうしたのかな?食べないのかな~?」って言うと、

いつものようにすっ飛んできた☆

Img_11122

…でも、口元がモグモグしてる?

しかも、ポロポロと口から何かが落ちてくる~。

覗き込んでみると、ちょうど食糞タイムだったらしいです☆

呼ばれたから急いで来てくれたみたいなんですよ。

自分のことを済ませてからでも良かったのに。。。

その様子を見て、本当に忠実でマジメな子だなぁ。って、

親バカながら感心しちゃいました。

夜も、私が寝室で布団に丸まって横になってると、

Img_16242

ダイニングテーブル下の寛ぎポイントからこちらを見てます(*^-^)

ちょうど、みーまんが見えるんですよね。

Img_16262

ケージの中で食べればいいのに、食べるところを見せたいのかな?

ちゃんとこちらを向いて食べてくれるんですよね。

いっぱい食べてるから安心してね。って言ってるのかな~。

嬉しくなっちゃいます(*^-^)

ウトウトしながら、

「みーまん。えらいね~。すごいね~。」って褒めてます☆

Img_16382

食べ終わると、ちょこんと座って見てくれてます。

まるで、私を寝かしつけてくれてるみたい☆

いつも色々と細かい気遣いをしてくれてるように思います。

布団でヌクヌクしながら、

みーまんを見つめていられるなんていい夢が見られそう。

ふふ~、私、結局そのまま寝ちゃったみたいです☆

こんなフワフワした気持ちで眠りにつけるなんて幸せ者ですね(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ボサボサになっちゃった~☆ | トップページ | 絶好調の子&絶不調のコ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました~m(__)m

みーまんくんって、なんて賢くて優しいんでしょ♪
きっとみーまま様の愛情たっぷりに育ったからかしら^m^

寝かしつけてくれるなんて羨ましいですよ♪
うちなんて、ナデナデして私が横になると走ってきてナデナデしてくれ攻撃にあいますもん(笑)。

投稿: しっぽ | 2012年1月22日 (日) 13時22分

動物って自分の事より飼い主さんの事を思っていると
テレビで見たことがあります。
みーまんくんを見て、それって本当だなと思いました。
可愛いですね。
私、昨日の昼頃ちゃちゃをなでながら寝ちゃったらしく
起きた時、ちゃちゃはその場で一緒に寝ていました。

投稿: ばじる | 2012年1月22日 (日) 14時41分

今年初めてお邪魔します。毎日寒いですが、お変わりないでしょうか?いつも読み逃げしちゃってすいません。みーまんくんも元気そうで良かったです。

まだまだ寒い日が続きますので、十分気を付けて
お過ごしください。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2012年1月22日 (日) 14時57分

こんにちは。アハハ みーまんくん大忙しだね~!!呼ばれたら・・自分の事は後回し!!偉いわぁ~!さすけは・・?? おそらく・・チラッとこちら見て・・先に自分の事かな?アハハ ママさん!幸せ者すぎますよぉ!アハハ

投稿: ayamama | 2012年1月22日 (日) 15時34分

みーまんくんは本当に律儀な子だね~
ミッフィーは食糞してる時はもちろん、自分の気が向かない時はいくら呼んでも、まったく聞こえないフリですweep

みーままさん、みーまんくんにジッと見つめられながら眠れるなんて、とっても幸せ者ですよheart02
私も出来れば、ミッフィーのいる部屋で眠りたいなぁ。。。

投稿: もふもふミッフィー | 2012年1月22日 (日) 16時08分

良い息子さんだ!
もう、みーままさんが大好きなんでしょうね~。
良い話です。
ほっこりしちゃいました。

我が家では、色々建物の関係上、そういった幸せ配置は無理ですが、将来家を持つことになったら、頭に入れておきたいところです。

投稿: kirika | 2012年1月22日 (日) 16時48分

みーまんくんが人間だったら、間違いなくモテル男だね~o(*^▽^*)o
こんなに気遣ってくれる彼氏なんて、彼女なら嬉しいもんねぇ(笑)
でもみーままさんとしては、彼女なんか出来ちゃったら、寂しいか~(*^ω^*)ノ彡

投稿: non | 2012年1月22日 (日) 17時30分

みーまん君偉いな~みーままさんを寝かしつけてる
何て賢い息子なんでしょうね
みーままさんが呼んだら 自分の事は後にして
駆けつけるんだね

たーも来ますよ 何か貰える時だけね
気が向かないと 聞こえないフリ
呼んだら走って来る子に なって欲しいな~

投稿: たろさママ | 2012年1月22日 (日) 17時34分

みーままさん、ご心配コメント、ありがとうございました♪
もう復活です!!

みーまんくんは忠兎さんですね♪
モグモグしながら走ってくるみーまんくんを想像して、
笑っちゃいました(^^;
そしてみーままさんが寝るまで見ててくれるなんて、
みーまんくんは、ホントにみーままさんのことが大好きなのね~。
ジジさんに、爪の垢を煎じて飲ませなきゃ・・・ww

投稿: peach | 2012年1月22日 (日) 20時33分

やっぱりね~~。
言葉がわかっているのよね みーまんくんは・・・
「かーちゃんが呼んでる。行かなくちゃ!!」
って あわてて走ってきたのね。
なんて良い子なんだぁ~(涙)

ママさんはホントにみーまんくんに愛されているのね。
「ボクはいつでも側にいるよ」って言われてるみたいだね。
やるな~ みーまんくん。

投稿: まーず | 2012年1月22日 (日) 21時40分

みーままさん☆おはよ!!\(^o^)/
みーまんくん☆に見守られて眠りにつけるみーままさんは、本当に幸せ物ですね!!(⌒‐⌒)
みーまんくんなら、怖い夢から守ってくれて楽しい夢が見れそう……☆☆☆
呼ぶと跳んできて来れるのも可愛い~~☆☆☆
我が家は、自分(うさぎ)の用が有る時だけかも?……(^_^;)
みーままさんは、映画お好きですか?
昨日、主人と我が家は、"オールウェイズ3丁目の夕日&マイウェイ12,000㎞の真実"←チャン・ドンゴン主演を観賞して来ました(^_^)v
どちらも私の知らない時代背景の物ですが、良かったです。
5時間、座りぱなしです。(^o^;)
主人が〇〇歳以上なので夫婦で観賞すると一本あたり一人¥1,000で観賞出来るんですよ!(⌒‐⌒)
みーままさん、今日もとても寒いですね。なぜか現在、薄日が差していますが……。
みーまんくんとゆっくり出来るといいですよね。(⌒‐⌒)snow

投稿: もんぴぃ | 2012年1月23日 (月) 09時33分

☆しっぽさんへ☆

風邪は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね^^

呼ばれると、つい体が動いちゃうのかしら^^?
来てくれると嬉しいですよね~☆
なんかね。優しい顔して見つめてくれてると、
す~っと寝ちゃうんですよ^^
大体、いつもこんな感じなんです。
ふふ♪りんらんちゃん、ナデナデして欲しいんだよね^^
甘えん坊さんも可愛いよね♪

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時06分

☆ばじるさんへ☆

そうかもしれないですね~。
見返りを求めることなく、まっすぐに見てくれてますもんね。
だからこそ、愛おしくてたまらなくなります^^
ちゃちゃちゃんもいい子ですね~♪
傍で一緒に寝てくれるなんて、可愛い☆

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時08分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

お久しぶりです^^
ホント、ここのところ寒い日が続いてますよね~。
ウチは、相変わらずみんな元気に過ごしてますよ^^
♪ドナルド♪さんも風邪など引かないようにお過ごし下さいね。

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時09分

☆ayamamaさんへ☆

食糞タイムだったのに、そのまま走って来てくれるなんて☆
ちょっと感動しちゃいましたよ^^
急いで来てくれるなんて嬉しいなぁ~。
ホント、幸せ者ですよね^^

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時12分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

見えない所にいたから、食糞タイムだったとは知らず、
何回も呼んじゃって悪いことしちゃったな~^^;
食べながら走って来てくれるとは思わなかった☆

私が横になると、見えるところで牧草食べたりしてるんですよね~。
みーまんを見ながら眠れるなんて幸せです~^^

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時16分

☆kirikaさんへ☆

何度も呼ばれたから、急いで来てくれたんでしょうね。
自分のことを後回しにして来てくれるなんて、
なんだかすごく嬉しくなっちゃいましたよ^^

狭い家だけど、こうしてみーまんをいつも見ていられて幸せです☆
私もいずれは家を買う予定ですが、やっぱり幸せの配置は、しっかり考えておきたいな♪

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時20分

☆nonさんへ☆

そうかな~^^?
ふふ♪でも、みーまんに彼女ができたら、
私、寂しくて倒れちゃうかもしれない(笑)
優しい顔でいつも見つめてて欲しいもん♪
あ~、今日も親バカ全開だー☆

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時22分

☆たろさママさんへ☆

どっちが親だかわからないですね~^^;
みーまんを見てると、ニンマリしながらス~っと寝ちゃうんですよ^^
それに、呼んだら急いで駆けつけてくれるし☆
いっぱいナデナデしちゃいましたよ♪
ふふ♪
たろさくんは、何か貰える時に走ってくるんだ☆
わかってるのに知らん顔してるのもまた可愛いですよね~^^

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時25分

☆peachさんへ☆

風邪はもう大丈夫?
完全復活かな?早く治さないとJIJIちゃんも心配しちゃうもんね^^

モグモグしながら走ってくるなんて、想像してなかったから、
嬉しいビックリでしたよ☆
私が横になってるときって、すごく優しい表情をしてるんですよね~。
だから、そのまま寝ちゃうってパターンです^^;
JIJIちゃんだって、優しい子じゃないですか♪
私も手をペロペロして欲しいよ^^

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時28分

☆まーずさんへ☆

単語で結構通じてるところはあるかも☆
「おいで」「葉っぱ」がキーワードだったかな~。
ふふ♪でも、あんなに急いで来てくれるなんて思わなかったから、
嬉しかったですよ^^

みーまんは、いつも真っ直ぐ私を見てくれてるんだな~。って、
しみじみ思っちゃった^^
小さい体だけど、すごく頼れる存在です☆

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時32分

☆もんぴぃさんへ☆

みーまんに見つめられて、昨夜も眠りにつきました^^
ふふ♪そうだね~。
みーまんが怖い夢から守ってくれてそう^^

映画は、好きですよ^^
レディースデイとかにたまに観に行ったりします。
もんぴぃさんは、最新作をご主人と観に行ったんですね~。
映画って、自分の生まれる前のお話や
見たこともない風景を見られるから楽しいですよね~^^
でも、5時間座りぱなしじゃちょっと辛かったんじゃ(苦笑)?
私も映画観に行きたくなっちゃったな~^^

投稿: みーまま | 2012年1月23日 (月) 10時36分

みーまんくんの優しいお目めに、お母ちゃんも見つめられたい(*^o^*)


みーまんくん、ママさんが眠るまで見守ってくれるなんて優しいですねshine
安心して眠れそう(^-^)

みーままさんと みーまんくんの幸せオーラを感じますよshine

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年1月23日 (月) 23時00分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

みーまんにじっと見つめられてると、
す~っと眠くなっちゃうんですよね~。
なんだか、すごく優しい表情で見てるし☆
癒し効果抜群です~^^

はい♪毎日、幸せオーラ全開ですよ~^^

投稿: みーまま | 2012年1月24日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53794891

この記事へのトラックバック一覧です: 気を使ってくれる子:

« ボサボサになっちゃった~☆ | トップページ | 絶好調の子&絶不調のコ »