« うさんぽに行きたいアピール? | トップページ | 嬉しい贈り物☆ »

2012年1月16日 (月)

ホントはすごく協力的♪

今日のみーまん☆

牧草を食べた後はケージの前で、

Img_13342

気持ちよさそうにネンネしてます(*^-^)

最近、換毛が進んできてるので、ブラッシングをしてるんですが、

Img_13362

この量∑(゚∇゚|||)

ホッペと肩まわり、胸まわりの毛がすごく抜けてます。

起きてる間は、あまりブラシをかけさせてくれないから、

こうして寝ている時にせっせとブラシをかけてます。

でも、

Img_13372

やっぱり、気になって起きちゃう☆

ごめんね。安眠妨害だよね(^-^; 

でも、抜け毛をお腹に入れて欲しくないからちょっとだけ我慢してね。

Img_13382

ふふ♪ムクっと起きてアクビを始めちゃいましたよ(*^-^)

Img_13402

おお♪いいお顔だ☆

今日もカメラ目線でありがとう(*^-^)

Img_13422

あんなに大きなアクビしたら、ホントすっきりしちゃうよね☆

さあ、これからお食事タイム?

それとも、寛ぎポイントに移動しちゃうのかな?と見ていると、

Img_13472

また寝ちゃうのね~(笑)

しかも、さっきと逆にゴロンチョしてレオタード柄全開☆

ブラッシングがしやすいわ~。

実は、ブラッシングをしやすいように体勢を変えてくれたとか?

…ただの偶然かもしれないのに、

どこまでも、親バカでプラス思考のみーままなのです☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11205742

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« うさんぽに行きたいアピール? | トップページ | 嬉しい贈り物☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、すやすや眠っているお顔がとっても可愛いですね♪お顔の横にちょこんと添えられたお手手にキュンっ(*^.^*)
アクビのお顔も小さな子供みたいで
とっても良いお顔ですね(・∀・)イイ!
換毛期は本当に沢山毛が抜けますよね☆
みーまんくん、お利口さんですね♪ママがブラッシングしやすいようにに、ちゃんと向きを変えてくれるなんてheartレオタードから見える白いお肌が色っぽいです(*^.^*)

投稿: つっち | 2012年1月16日 (月) 14時49分

こんにちは。換毛期のブラッシング・・大変ですよね!イヤ~ンみーまんくん優しいわぁ!!逆までむいてくれて!ウフフ ママさんこれはみーまんくんが解ってて逆を向いたんですよ!!そうです!きっと!アハハ親バカバンザーイ!!

投稿: ayamama | 2012年1月16日 (月) 14時58分

いいなぁ~みーまん君は本当に協力的ですよ・・
なかなか反対側まで向いてくれませんよ
って、そもそも寝ている時にブラシかけたら
起きて逃げちゃいますもの・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年1月16日 (月) 15時39分

お~!
おっきいお口だね~( ^ω^ )
あくび写真って、なかなか撮れないのに凄いね。

換毛また始まっちゃった?
寝てる時にブラッシング出来る方が凄いと思う(驚)
うちは絶対出来ないな~。
でもね、膝に乗せてブラッシングはおとなしくしてくれるんだよ~(*^-^)
いい子でしょ?私も親バカ全開~(o^-^o)

投稿: non | 2012年1月16日 (月) 17時20分

大きいあくび!こんな大きいあくびしたら気持ちいいよねみーまんくん!
ってまたまたネンネですか?今度は反対向き、ママ思いだね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月16日 (月) 19時41分

みーまん君起きちゃったね ブラシが気になりましたか
みーままさんは 換毛が気になっちゃうよね~
アクビして 逆向きで寝てくれるなんて
みーままさん思いの みーまん君だね

投稿: たろさママ | 2012年1月16日 (月) 20時44分

みーまんくん!!
あくびショット可愛すぎるー!!
すやすやお顔も可愛いよーー(*^m^)♪
寒い冬は暖かいお部屋でいっぱい遊んで
春になったらお外でいっぱい遊ぼうね!!

投稿: malurako | 2012年1月16日 (月) 22時15分

あう~、ごろんちょ姿可愛い~*≧▽≦*
換毛期なんですね。私も寝てる時にブラッシングしたくなります。
でもやっぱり起きちゃうから、仰向けにしてやってますよ。

投稿: ぬまこ | 2012年1月16日 (月) 22時17分

さっすが♪ 違いの分かるオトコはできるオトコでもあります!
ちゃんと反対側をむけるなんてすごいです。
いいなぁ~ 眼を閉じて寝てるし❤
かっちょいいあくびしてるし!
何度も見ちゃいました^^;

さくらも換毛期なのか、お顔の毛がまんだら…
また追いかけっこしながらブラッシングに励みますっ

投稿: kayo | 2012年1月16日 (月) 22時53分

寝ているところで、ブラッシングなんて、協力的ですね~。
我が家の娘たちは、絶対にやらせてくれませんので、捕まえて、ハンドブラッシングするくらいです。
これは、体にもいいですよね。
みーまん君、協力的でいいお顔でいいとこばかりですね!

投稿: kirika | 2012年1月16日 (月) 23時51分

☆つっちさんへ☆

よくゴロンチョしてネンネするんですよ^^
寝る子は育つ~☆ですね♪
大きなアクビしてまた寝ちゃうなんてね(笑)

起きてる状態だとあまりブラッシングさせてくれないんですよ^^;
だから、寝てる隙に。と思ってせっせとやってます。
向きを変えてくれたのは、
偶然かもしれないけどブラッシングしやすかったです^^*

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時00分

☆ayamamaさんへ☆

もうね。今、バサバサ抜けてるんですよ^^;
飲み込んだらって思ったら怖い。
気を使って?反対を向いてくれて助かるわぁ~^^
って、勝手に思ってるんですけどね(笑)
ふふ♪ホント、親バカ万歳ですよね~☆

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時03分

☆のりさんへ☆

そうかなぁ~^^?
ブラッシングの時は、寝てる状態の方がやりやすかったりします。
あ、でもたまに起きちゃうことはあるけど^^;
今、すごく抜けてるから頑張らないと~☆

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時11分

☆nonさんへ☆

飛びチッコもあくびも豪快でしょ^^*

なんか、ダラダラとずっと換毛してるような感じだけど、
最近は、本格的に始まった感じ☆
みーまんは、膝に乗せてブラッシングってさせてくれないんだよ^^;
りくくん、お利口さんだね~♪
みーまんも見習って欲しいなぁ☆

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時14分

☆菫さんへ☆

普段は、すごく小さいお口なのにね^^
アクビすると、こんなに大きなお口開けられるのね~。って感心しちゃう☆
アクビしてまた寝ちゃうとは思わなかったから、
笑っちゃった☆

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時15分

☆たろさママさんへ☆

気持ちよさそうに寝てたのにね^^;
悪いなぁ。と思いながらもブラッシングは欠かせないから☆
でも、起きたと思ったらアクビしてまた寝ちゃった^^
逆向きで寝てくれたから、ブラッシングしやすかったです~。

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時18分

☆malurakoさんへ☆

カメラ目線でアクビ♪
豪快だよね~^^*
よく寝て食べて遊んで元気に過ごしてるよ♪
春のうさんぽまでまだまだ時間があるから、
部屋の中で走って体を鍛えてるよ^^
みんなと遊ぶのを今から楽しみにしてるよ~♪

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時21分

☆ぬまこさんへ☆

ウサギさんのゴロンチョって可愛いですよね~。
見てるだけで癒されちゃう☆

換毛期は、ブラッシングがかかせないですよね。
うちは、仰向けにしてさせてくれないから、ダメなんですよ~。

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時25分

☆kayoさんへ☆

ふふ♪
たまたまだと思うけど、一人でキャッキャと喜んでました^^
よくゴロンチョする子だけど、タイミングが良かった♪
いいアクビも頂きました^^*

さくらちゃんも換毛ですか~。
お互いブラッシング頑張りましょうね^^

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時34分

☆kirikaさんへ☆

起きてる時は、ブラッシングさせてくれないから、
熟睡してる時にせっせとやってます^^;
うん。ハンドブラッシングはいいですね~。
撫でながらマッサージできるし♪
無事に換毛期が終わるまで頑張らなくちゃですね☆

投稿: みーまま | 2012年1月17日 (火) 10時37分

ひゃっひゃっひゃっ♪
まさか、あくびの後、もう一回寝るとは!
読めなかった~^^;
でも、ちゃんと、反対向き^^
「はいっ、ままさん、こっちもどーぞ」って声が聞こえてきそうだね。

投稿: ちゃい | 2012年1月17日 (火) 10時59分

これはきっと みーまんくんがブラッシングに協力してくれてるんですね。 なんて優しいみーまんくんlovely

お母ちゃん、また惚れちゃう

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年1月17日 (火) 18時00分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ♪読めなかったでしょ^^?
私もアクビをした後にまた寝ちゃうとは思わなかった(笑)
しかも逆向きだなんて~☆
おかげでブラッシングができたわ^^*

投稿: みーまま | 2012年1月18日 (水) 12時10分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

そうかなぁ~^^*
換毛がすごいから、
こうして協力してくれたらいつもやりやすいんですけどね♪
えへへ♪ありがとうございます^^
みーまんに伝えておきまーす♪

投稿: みーまま | 2012年1月18日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53750409

この記事へのトラックバック一覧です: ホントはすごく協力的♪:

« うさんぽに行きたいアピール? | トップページ | 嬉しい贈り物☆ »