« ごろんちょポーズは進化中☆ | トップページ | じっと動かない時は…☆ »

2012年1月 5日 (木)

初詣でおみくじ…☆

今日から通常モード☆

「行きたくないよ~。」って言いながら夫は出勤していきました。

昨夜、みーまんに「オレの代わりに会社行く~?」って、

ワケの分からないことを言ってましたよ(^-^;

また今日から頑張ってね。お疲れ様です~☆

昨日は、地元の神社へ初詣に行ってきました。

毎年行く喜多院、4日とあって思ったほど混雑してなかったです。

P1120477

今年のお願いごと。

「家族みんなが幸せに過ごせますように。」 …他にも色々( ̄▽ ̄*)

Img_03782

みーまんが元気に過ごしてくれたらそれだけでかあちゃんは嬉しいよ。

P1120478

屋台がたくさん並んで誘惑がいっぱい☆

二人でたこ焼きを食べました♪

P1120480

毎年、ここでおみくじを引くんですが、

なかなかここの神社、手厳しいんですよ~(^-^;

Img_01902

去年、3年連続で「凶」を引いて、みなさんから慰めて頂きました(苦笑)

逆にそんなに連続で引ける方がすごいんじゃないかと☆

昨年のおみくじを引いた時の壊れた私の様子はこちら(笑)↓

今年のおみくじは?

まあ、去年も「凶」だったからといって悪い年だったなぁ。って、

思うところは全然なかったですけどね(*^-^)

さあ!今年は…、

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

      P1120483

大吉、キターーーーーヽ(´▽`)/

別の列でおみくじを引いて戻ってきた夫は、

「また、引いちゃったんじゃないか?」と私の顔色をチラッと伺ってました☆

それを見て、何故かガッツポーズをしてしまった私(笑)

おみくじ引いてガッツポーズってどうなのかしら( ´艸`)プププ

Img_08502

いいの♪かあちゃんは、大人げない大人だから(笑)

負けず嫌いなもんだから、

毎年おみくじに戦いを挑むような気持ちになっちゃうんですよね(^-^;

でも、「大吉」を引いたからと言っても、

今年も気を引き締めていきたいと思います(*^-^)

今年も頑張るぞー☆

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11204852

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ごろんちょポーズは進化中☆ | トップページ | じっと動かない時は…☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わたしも今日から仕事です。
重い体も引きずって、心も体も早く元に戻さないと( ̄∇ ̄;)・・・
みーまんくん、わたしの代わりに仕事行ってーww

投稿: みなぼ~ | 2012年1月 5日 (木) 12時46分

どちらのパパさんも同じこと言ってますね。
うちは昨日からでしたが「行きたくないよ~!!
休んじゃおうかな~」って・・・
寒いのにご苦労様ですよね。

ほほ~~っ!!
大吉 やったね!!
ハハハハハ おみくじに戦い挑んでど~するのっ!
でも わかる気がするわ。
そのガッツポーズ。
これで今年もみーまん家は安泰ですね。
そうそう気を引き締めてね!!
ハイッ!私もデス。

投稿: まーず | 2012年1月 5日 (木) 13時54分

こんにちは~

家のパパちゃんもそんな事言ってましたよ~みんな一緒ですね~
しか~~~しパパちゃんは昨夜の夜から高熱が出て
今日は仕事休む事態になりましたぁ・・・
ママさんもご主人も風邪に充分気を付けて下さいね。

わ~私も今年は大吉ひきましたよ!!
嬉しいですよね。
今年は何か良い事あるかな?

投稿: 菫(すみれ) | 2012年1月 5日 (木) 15時16分

えっ!?
3年連続で凶だったの?
ほんと、ある意味凄い( ´艸`)プププ
でも今年は大吉!?
こりゃまたえらくランクアップしたもんだ~
(v^ー゜)ヤッタネ!!
どんないい事があるのかねぇ。
ん!宝くじが当たるかも~(笑)

投稿: non | 2012年1月 5日 (木) 16時34分

おおっ、みーまま様、大吉おめでとうございます♪
幸先のいいスタートって嬉しいですよね(^-^)
きっと今年もみーまんくん、みーまま様、パパ様が健康で元気に暮らせる事でしょうね♪

実は、わたしも川越の神社で大吉をひきましたよ^m^
久しぶりの大吉で「よっしゃ~!!!」な気分です(^◇^)
でもホント、気を引き締めていかなきゃですね♪

投稿: しっぽ | 2012年1月 5日 (木) 16時44分

やった~sign01ついに大吉キターッup
ガッツポーズ決めちゃったみーままさんが想像できますよ(笑)
3年もたまってたんだからそりゃそれくらいしちゃうよね~
今年もみーまんくんとラブラブheart04間違いなしってことですねnote

投稿: こう | 2012年1月 5日 (木) 17時31分

こんばんは。アハハ ママさん!とうとうやりましたね!おめでとうございます!ガッツポーズ!しますとも!ウフフ 我が家は今年初詣イケないので!1月9・10・11日の地元のお祭り!だけが楽しみなわたくしでございます!鳥居をくぐってはイケない・・・わたくし!鳥居の横のブロックベイよじ登っても参りますよぉ~!アハハ とぉーたんも・・さすけに変わりにお仕事行って見る??なんて良く言ってます!どこも同じですね!ウフフ

投稿: ayamama | 2012年1月 5日 (木) 17時57分

大吉すごいですね(^▽^)
良いことがたくさん起きますね(^-^)


おみくじって、吉とか凶とかも気になりますけど… 待ち人とか旅行とか 細かい項目に良いことが書いてあると嬉しいですよね(^▽^)

お母ちゃん、昔おみくじ引いた時に 『大吉』だったにも関わらず「縁遠い」とか「探し物見つからず」とか書いてあった時がありました(;∇;)

こんな大吉どうよ?って思いましたね~ あの時は…(;∇;)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年1月 5日 (木) 18時37分

大吉めでたーい!
凶で特に悪いこともなく・・・ということであれば、大吉は、特にめでたいのではないですか??
今年のこれからが楽しみですね(^^)

でも、ここで気を引き締めるみーままさんは、大人ですよ~。
みーまん君も分かってますって!

投稿: kirika | 2012年1月 5日 (木) 19時35分

初詣のおみくじは気になりますよね
一年間が決まってしまうような気にね

大吉ですか いい事がいっぱいありますよ~
おめでたい事が いっぱいで大変かも
みーまん君 パパさん みーままさん
無病息災 幸せ間違い無しですね

3連休に初詣に行く予定です おみくじ楽しみです
鶴岡八幡宮のおみくじは大凶があるんですよね
何年か前にとーちゃんが引いちゃったのはナイショ
家族(特にたろさ)の健康をお願いして来ます

投稿: たろさママ | 2012年1月 5日 (木) 20時24分

苦節4年目にして、とうとう出ましたか、大吉sign03
やっ報われましたね~

でも凶、3年連続の方が貴重な様な気もするけど^^;

みんなが健康に幸せに暮らせたら、それが一番ですよね(*^^)v
みーまんくんも美味しいもの沢山食べて、いっぱいゴロンチョ出来ればいいよねhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2012年1月 5日 (木) 21時22分

大吉おめでとう~!!
良い歳になるよ~!!
酔っ払いなのでこの辺で失礼しまーす

投稿: いおりんママ | 2012年1月 5日 (木) 21時35分

どこも同じですね・・・
番頭も「行きたくないよ~。
うしくん、一緒に会社に行くかっ?」
なんてアホなこと言いながら行きましたよ。

今年は<大吉>・・きっと良いことばかりの1年になることでしょうね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年1月 6日 (金) 00時39分

☆みなぼ~さんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

お仕事ご苦労様です☆
お休み明けって辛いですよね~。
うちの夫も「行きたくないよ~」って言いながら出かけて行きました^^;

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 11時38分

☆まーずさんへ☆

そうですよね~。
パパさんたち、もっとゆっくりしたいですもんね。
…もし、みーまんが代わりに会社に行ったら。。。
なんて想像したらちょっと笑えましたけどね^^*

ふふ♪やりましたー♪
3年連続でしたからねぇ^^;
今年は、大吉でテンションあがりましたよ^^
去年よりもいい年になるといいなぁ♪

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 11時46分

☆菫さんへ☆

パパさん、風邪は良くなったかな?
寒い中、お仕事頑張ってくれてたから疲れが出ちゃったんでしょうね。
お大事にして下さいね。

おっ♪菫さんも大吉♪
お互いに何か良い事あるといいね~♪

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 11時47分

☆nonさんへ☆

そうなんだよ~^^;
3年連続で凶って、ある意味凄いでしょう^^;?
やっと今年、大吉ひけて嬉しくて思わずガッツポーズしちゃった☆

ふふ♪試しに今年は宝くじ買おうかな~^^*

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 11時49分

☆しっぽさんへ☆

やりましたー♪
今年は、去年よりも嬉しいことが多くなるといいな^^*
みんな元気で過ごせるのが一番♪

しっぽさんも大吉だったのね♪おめでとー♪
大吉だとテンション上がりますよね^^*
これで、しっぽさん家もいいことがいっぱいありますよ♪

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 11時53分

☆こうさんへ☆

4年連続を阻止できました(笑)
私のガッツポーズ、こうさんにも見せたかったわ♪
おみくじ引いて、これだけ喜んでる人周りにいなかったよ^^;

今年もみーまんと元気で仲良く過ごせそう♪
去年よりも嬉しいことが多い年にしたいなぁ^^

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 11時56分

☆ayamamaさんへ☆

ふふ♪ありがとうございます^^*
新年早々、ガッツポーズしちゃいましたよ~。

ayamamaさんは、地元のお祭りに行かれるんですね。
この時期にお祭りって珍しいですね☆
楽しんで来て下さいね^^
またお仕事が始まりますね。ご苦労様です☆

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時00分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

やっと、大吉にお会いできましたよ☆
今年のお守りにしよう♪

あ、そうですよね~。
待ち人とか旅行とか他の項目も気になりますよね☆
今までの「凶」は、ものの見事に、
希望も何もないような内容で新年からブーたれてましたよ(苦笑)
あら~。その「大吉」は結構厳しいですね~^^;
私もこんな大吉どうよ?って思うだろうな☆

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時05分

☆kirikaさんへ☆

やりましたー♪
3年間、「凶」だったけど気の持ちようで特に悪いこともなかったから、
「大吉」だったら、もっといいことがあるんじゃないかって単純に喜んでしまう私です^^
でも、自分で何も努力しなかったらいいことも寄って来てくれないと思うから、
気は引き締めていかないとね^^
今年も頑張るぞー☆

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時09分

☆たろさママさんへ☆

久しぶりに大吉を引いたものだから、大喜びでしたよ^^
いい事がいっぱいあるといいなぁ♪
家族みんなが元気で過ごせて、楽しいことがいっぱいあるといいなぁ^^

ママさんは、3連休に初詣に行く予定なんですね^^
ひぇ~^^;
鶴岡八幡宮のおみくじは大凶があるのね(驚)
ありゃ~、パパさん引いちゃったんだ☆
でも、それもなかなか引けないと思うから逆にすごいかも☆

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時13分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

やっと、大吉さんにお会いできましたよ♪
なんてったって、3年連続でしたからね~^^;
それもなかなかできないことだと思うけど(苦笑)

家族の健康をお願いしてきましたよ^^
元気が一番ですからね♪
みーまんも今年も健康で過ごしてくれるでしょう^^

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時15分

☆いおりんママさんへ☆

ありがとうございます~^^
いい年になるといいなぁ♪

ふふ♪ママさん、酔っ払いちゃんなの^^?
たまには、いいよね♪

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時17分

☆のりさんへ☆

お休み明けは、行きたくないですよね~。
番頭さんも同じこと言ってるし^^*
どちらのパパさんも同じですよね。
お疲れ様です☆

やっと、「大吉」を引けて嬉しかったー♪
4年連続だったら、さすがに落ち込んでただろうなぁ^^;
去年よりもいい年になるように頑張ります☆

投稿: みーまま | 2012年1月 6日 (金) 12時20分

新年あけましておめでどんございます(^O^)
みーまん君の「進化系猫型ゴロンちょ」
思わず写真拡大して見て爆笑ーww
すんごい白目で爆睡してるー!
あんな幸せな寝姿を見れた上におみくじも大吉で☆
新年の幸先がいいですね(^^)

わたしもどんちゃんも
みーまん君のようにいつまでも元気でおもしろくw
年を重ねていきたい!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

投稿: donguricco | 2012年1月 6日 (金) 13時47分

☆グリコさんへ☆

新年あけましておめでどんございます☆
今年もよろしくお願いします^^*

新年早々、みーまんには笑いを振りまいてもらって、
お腹を抱えて笑わせてもらいました♪
グリコさんにも笑ってもらえて嬉しいです^^*
そして、今年は大吉を引いて大喜び☆
今年1年いいことがあるといいなぁ~。

グリコさんとどんちゃんにとって
今年たくさんいいことがありますように☆

投稿: みーまま | 2012年1月 7日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53660595

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣でおみくじ…☆:

« ごろんちょポーズは進化中☆ | トップページ | じっと動かない時は…☆ »