« 美味しい贈り物♪ | トップページ | ごろんちょポーズは進化中☆ »

2012年1月 3日 (火)

獅子舞さんがやってきた☆

毎年、お花屋さんにお勤めしている妹が、

お正月にプレゼントしてくれるものがあるんです。

      Img_1057

獅子舞さんの上にウサギさんと綺麗なお花がいっぱい♪

(というか、器は去年の使い回し^^;エコってことで☆)

お正月らしいですよね☆

みーまんにも見てもらいましょう。

Img_10592

あれれ?気づいてない(笑)?

Img_10612

みーまん、お花のいい香りがしないかい?

ふふ♪やっと気づいたみたい(*^-^)

Img_10632

お鼻をズボッと入れて匂い嗅いでるの?

Img_10682

…そんなことはないよね(笑)

食べ物に見えてしまうようで、

パクつきそうになったので慌てて横にスライドさせましたよ(^-^;

お花や茎には、毒があったりするからね。

Img_10712

右へ左へ獅子舞さんを追いかけるみーまん☆

ハンターのようなお顔になってます(^-^;

Img_10722

ありゃりゃ~(^-^; 食べたら大変なので、この辺で♪

まあ、食欲旺盛でよしとしましょう~。

あ、そういえば、昨夜は今年初の豪快な飛びチッコをされました(^-^;

…しかも見事、顔のど真ん中に命中(苦笑)

年齢を重ねても素晴らしいコントロールだわ( ̄▽ ̄;)アハハ~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

        P11203612

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 美味しい贈り物♪ | トップページ | ごろんちょポーズは進化中☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん
クンクン クンクンおいしい匂いがしたのかな?
獅子舞さんには目もくれていないようですが・・・
ソレを見た獅子舞さん・・・笑ってる。

アッチャ~~!!
豪快な飛びチッコされちゃいましたか~。
顔はね~ 顔はやめて~だわね。

幾つになってもお元気なこと。
嬉しい事ですが困ったことでもありますね。フフフ

投稿: まーず | 2012年1月 3日 (火) 14時04分

可愛いお花ですねtulip
でもみーまんくんにとってはなにかお御馳走の匂いがするのかな^m^
今年初の「ハンターみーまん」の登場ですね。
狙った獲物は逃がさない気迫が感じられますね。

おまけに飛びチッコも出たんですねbleah
今年も元気いっぱいで過ごせそうだね、みーまんくんhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2012年1月 3日 (火) 14時59分

お正月らしいですね。
やはりお花があるといいな~
うちは、まったくお正月らしくない家です。
みーまんくん、おいしそうなのね。
赤いのがフルーツに見えちゃうのかな。

みーまんくん、新年早々に飛びしっこして
顔面に命中させちゃうなんていい年になりそうね。

投稿: ばじる | 2012年1月 3日 (火) 15時49分

あれま~(^-^;
初飛びチッコ顔面命中の巻~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもきっとみーままさんの事だから、喜んでいるに違いない(爆)

お花っておいしい匂いがするのかな?
食べられるお花もあるもんね。
でもうさぎさんには、ちょっと…かな。
本物の獅子舞って、まだ来る所あるのかねぇ。

投稿: non | 2012年1月 3日 (火) 16時47分

華やかな色合いで、お正月にぴったりのお花ですね shine
良い香りがするんでしょうね~
ぷいぷいちゃんも、カーネーションをパクッとしたことが・・・
お腹が痛くなったらどうしようと思ったけど、
なんともなくてほっとしました。

あら~
お正月からお顔に命中ですか~ ヘ(^o^)/
みーまん君てば 狙い的中?
その調子で今年もますます元気にね!

投稿: ぷいぷいmama | 2012年1月 3日 (火) 19時43分

みーままさん、みーまんくん
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってごめんなさいっ!

素敵なお花ですね~。
みーまんくんは男の子だけど、お花も似合います♪
日本男児はこうでなくっちゃ!!(笑)

それから私事ですが、ブログの移転でご面倒おかけしてます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪♪

投稿: peach(JIJIママ) | 2012年1月 3日 (火) 21時09分

お正月のお花 獅子舞飾りですね
みーまん君美味しい匂いがしたのかな~

新年早々やりましたか 飛びチッコ
しかも命中でしたか
今年もやる気のみーまん君ですね
元気でいいですね でもお顔はね~

投稿: たろさママ | 2012年1月 3日 (火) 21時22分

可愛らしい獅子舞ですね♪
毎年のステキなプレゼント、良いですね(^^)

そして、ハンターみーまん君。
良いお顔だわ~。
追いかけて追いかけて~。
でも、危ないからゲットはしないでね?

投稿: kirika | 2012年1月 3日 (火) 22時49分

年明け一番が見事命中で縁起いいのかも?!(笑)
でもこの先はお顔だけはご勘弁を^^
なかなか気付かなかったくせに、ロックオンしてからは
見事なハンターぶりです♪
お花じゃなくて牧草さんをもりもり食べようね~

投稿: こう | 2012年1月 3日 (火) 23時30分

みーままさん☆おはよ!\(^o^)/
お正月らしい可愛いお花ですね(⌒‐⌒)bud
お花は、うさぎさん達動物同様に人の心を和ませてくれますよね。
あら?まぁ~!みーまんくん☆ったら……。
かーちゃんのお顔目掛けてに"愛の飛びシッコ"ですか?f(^_^)きっと、みーまんくんの最高の愛情表現なんだろうなぁ~。良いお年玉を貰いましたね(^o^;)v
でも本音を言うと、お顔だけは、止めて欲しいですよね。(^_^;)
実は……☆私も今日、ピョンホン☆から"飛びシッコ"を体にされました。(^_^;)
部屋んぽの時間が遅かったので連続足タンされてゲージの扉を開けたらやられました。多分、"抗議の飛びシッコ"かと……。
まあ、お互いに元気な証拠だからいいかぁ~?←甘いかな?

☆動物園レポ第2段☆
東園に行く橋を渡りきったところで、何やら"コン・コン・コーン"と木々をつついている音が……。良く見るとキツツキ(多分、コゲラ?)が数羽いましたよ!\(^o^)/chickみーままさんは、キツツキを見た事が有りますか?
乗馬は、引き馬なので、スポーツウーマンのみーままさんなら大丈夫ですよ!ジェットコースターがお好きなら余裕かと……☆☆☆horse

投稿: もんぴぃ | 2012年1月 4日 (水) 10時31分

☆まーずさんへ☆

しきりに匂いを嗅いでましたよ~。
ふふ♪そうですね~。
獅子舞さんには目もくれてなかったです^^;

もうね、早速やられちゃいましたよ^^;
絶対、顔を狙ってるんだと思う~☆
確信犯だわ^^;
今年もいっぱいやられちゃいそうだなぁ~^^;

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時00分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

彩り鮮やかで美味しそうに見えちゃったんですかね~。
食べる気満々でお鼻を突っ込もうとするから、
もうバタバタ^^;
ふふ♪今年初の「ハンターみーまん」ですよね☆

新年早々、飛びチッコもしたし元気いっぱいです^^

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時03分

☆ばじるさんへ☆

やっぱり、お花があるとぱっと明るくなりますよね^^
みーまんには、食べ物に見えちゃうようだけど^^;
しきりに追いかけてましたよ。どれだけ食いしん坊なんでしょ^^;

新年早々に飛びチッコするし、元気が有り余ってるような感じ☆
でも、顔だけは止めて欲しい~^^;

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時05分

☆nonさんへ☆

見事に顔のど真ん中に命中だよ^^;
一瞬、固まってしまった(苦笑)
私の後ろでは、夫が大笑いしてるし~。
まあ、元気だからできることだと思うと、怒れないんだけどね^^;

妙にお花が気になったようで、すごい勢いで追いかけてたよ~。
でも、毒のあるものもあるから気をつけないとね☆
うーん。本物の獅子舞さんが来る所ってまだあるのかね?

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時09分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

お花があると華やかになりますよね^^
うん、優しい香りがします~。
あらら^^;
ぷいぷいちゃん、カーネーションをパクッとしたことがあったんだ☆
mamaさん、ビックリだったでしょう。
でも、なんともなくて良かったですね~。

ふふ♪新年早々、顔に命中ですよ(苦笑)
みーまん、すごいコントロール☆
元気でなによりです~。

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時12分

☆peachさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^*

何故かお花に夢中でしたよ~^^;
見慣れないものだから、気になって仕方ないのかもね☆
食べなくて良かった^^;

もう変更完了してるので、いつでも新ブログへ遊びにいけます^^
今年もヨロシクね☆

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時15分

☆たろさママさんへ☆

みーまん、獅子舞さんに夢中でしたよ~。
食べ物に見えて仕方なかったのかな^^;

はい。早速、されてしまいました(苦笑)
見事に顔に命中です~。
してやったり♪みたいな顔するんですよね^^;
元気でいいけど、顔は止めて欲しいー☆

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時18分

☆kirikaさんへ☆

毎年、お花のプレゼントをいただくんですよ^^
お正月が華やかになっていいですよね~。

ふふ♪
もう、食べる気満々でしょ^^?
表情がまるでハンターのようですよ☆
でも、食べないように気をつけないとね~。

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時20分

☆こうさんへ☆

ふふ♪ホントだね~☆
年明け一番が縁起がいいのもね(笑)
でもね、今までずっと顔ばかりされてるから、
命中しないと私の方が「あれ?」って感じなの^^;
新年早々、コントロールは鈍ってないんだな。って確認できて良かった☆
…なんか変な慣れが染み付いてしまってしまった(苦笑)

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時24分

☆もんぴぃさんへ☆

そうですね~。
お花や動物って、心を和ませてくれますもんね。
みーまんには、お花が美味しそうに見えちゃったみたいだけど^^;

新年早々、「愛の飛びチッコ」されちゃいましたよ^^;
私にしかしないから、特別な存在だと思ってくれてるんだとは思うけど、
顔は止めてくれー。って言ってます^^;
まあ、元気な証拠だからね。怒れないよね~^^

へぇ~。キツツキですか♪
実際、見たことはないんですよ。
木をつつく音って、すごくいい音がしそうですよね。
聞いてみたいなぁ♪
乗馬は、今年挑戦してみようかな~^^

投稿: みーまま | 2012年1月 4日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53642664

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子舞さんがやってきた☆:

« 美味しい贈り物♪ | トップページ | ごろんちょポーズは進化中☆ »