« かあちゃんにロックオン☆ | トップページ | 食べて寝て食べる。 »

2012年2月20日 (月)

病院に行ってきたよ

今日は、健康診断を兼ねて爪切りに行ってきました。

病院へ行く前は、今日は院長先生がいらっしゃるのか、

事前に電話をしてから行くんですけど、その傍で、

Img_17172

固まってる子がひとり。。。

「病院」「先生」の言葉は、しっかり大きな耳でキャッチしてます(^-^;

キャリーバッグを取りに行っている間にケージに入って

「ボク、元気だし。ご飯食べてるし。ほら♪●さんもしてるし~。」

って、元気アピールをするみーまん☆

でも、ごめん。病院行くよー!有無を言わさずキャリーバッグへ(^-^;

P11301212

車で5分。あっという間の到着です。

待合室には、誰もいなくて静か☆

P11301232

みーまんは、ソワソワ。。。

病院は嫌だろうけど、少しだけ我慢してね。

すぐ先生に呼ばれ体重測定。1.90kgで前回と変わらず。

お腹の張りは、そうでもないとのこと。

いつもの胃腸の動きをよくする粉薬とシロップを

状態に応じて飲ませることに。

爪切りをしながら、先生が

「キミは、本当に歳をごまかしてない(*^-^)?」

といつもの褒め言葉を頂き、つい私の頬が緩みます。

「来月9歳を迎えようとしてるようには、見えないね。

筋肉量が多いから、3歳くらいは若いんじゃないかなぁ。」

先生。嬉しくて顔の筋肉が更に緩むからそのくらいで充分です♪

嬉しいですね~。そう言って頂けるのって(*^-^)

P11301282

私とは反対にみーまんは、疲れてどんより(苦笑)

お疲れさま☆よく頑張ったね。

帰宅後は、当然、ご機嫌斜め(^-^;

頑張った子には、ご褒美をあげなくちゃね。

Img_1718

…大好きな人参を不機嫌そうに食べてます(^-^;

いつもなら、完食しちゃうけど半分食べて寛ぎポイントに移動しちゃった。

そんなに長い時間じゃなくても、

病院に行くだけで緊張して疲れちゃうんでしょうね。

今日は、ゆっくり過ごしましょう☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11301142_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« かあちゃんにロックオン☆ | トップページ | 食べて寝て食べる。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、しっかりお耳が聞いてますねcoldsweats01
みーまんくんは言葉がわかっちゃうからなぁ。
でもちゃんといい子にキャリー入ってて偉いわ~shine
そう、来月は9歳なんですよね~
普段はすっかり歳の事は忘れちゃってます。
先生のお墨付きももらって安心ですね。

久々に登場しました・・・

みーまん君、通院お疲れさまでした。
確かに、みーまん君って若いですよね~
この調子で、ギネスに挑戦!
(18歳10ケ月だったかな?
 日本だと16歳かな?)


こんにちは。病院お疲れさまでした!!みーまんくん良く頑張りましたね!!ウフフ 年を若く見られるのは・・わたくし達も!我が家のうさぎさんも!同じくらい嬉しいですね!!アハハ だって・・何でも・・褒められると嬉しい物です!!ウフッ マンさんが・・お顔ゆるんだお気持ち良く解りますよ!!イヤァ~それほどでも!!なんてわたくし達が照れながら・・言ってしまいそうですものね!アハッ 今日は・・ゆっくりラブラブしながらお過ごしくださいね!!

みーまんくん ままさん
お疲れ様でした。
みーまんくんなら病院 先生って言葉
理解してるわよね~。
アハハハ!
3歳もごまかしてるんだ~( ´艸`)プププ
普通は若く言うのに年上に言ってるって事~?
フフ それだけ元気って事よね。
人間だって筋肉がしっかりついている人は見るからに若く見えますよね。
それと同じ・・・
まだまだ若いぞ!みーまんくん。

みーまんくんは、嫌いな言葉もちゃんとわかっちゃうのねw
お疲れさまでした。
みーまんくんはママといっぱい遊んで
ママを追っかけてるから、運動量がすごいのかな。
年より若く見えるなんていいわねぇ。
でも、ほんとに9歳になるなんて思えないもんね。
これからもいっぱいママを追っかけまわさないとw

みーまんくん、みーまま様、病院お疲れさまでしたm(__)m

院長先生から嬉しいお褒めの言葉ですね♪
うんうん、そんな風に言われたら口元ニヤニヤしちゃいますよね~^m^
みーまんくんは毎日ジャンプしたり走ったりで運動してますものね♪
りんらんなんか、ヒーターさんの前でごろんちょばっかり・・・。

今日はた~くさんナデナデしてもらって、ご機嫌回復だね、みーまんくん♡

みーまんくんはもうすぐ9歳になるんですね!
ホント比べモノにならないぐらい大先輩だ!!
先生の言ってることもなんだかよく分かります。
みーまんくんってほんとしまってますもん!
うちにはミニ以外にロップやライオンも居ますが
ミニの子ほど強いモノは無いと思ってます。(ちょっとバカ?)
ロップはロップでポテポテして可愛いんですけどね
ミニの子のスマートなカンジとピン!と立ったお耳、
それから締まった体がたまりませんww
爪切りは病院でやってもらうとホント早いですよね
うちは多くて自分でやれるように頑張ってますが
先生ってホント凄い!!って毎回思ってます。

みーまんくん、みーままさん 病院お疲れ様でした(*^^)
うさぎさんの長寿の秘訣は筋肉質を保つことなんですね。
のびのび部屋んぽさせてもらってるみーまんくんの健康は、毎日優しく見守ってくれるママのおかげなんだね♪
人間も鍛えていないと筋肉が脂肪に変わっちゃうから
私もそろそろ冬モードから春モードにシフトしないと
下半身が重たくて仕方ないでおじゃるよ~(ToT)
みーまん君を見習って、3歳・・・いや少ねぇ
30代には見えるように奮起しよーっと!(ムリムリ)

みーままさん、御提案ありがとね☆

通院お疲れさん!
良かったね、異常無くて(^.^)
それに「若い」って言われちゃったんだね。
いつもお部屋で沢山ダッシュしてるから、筋肉付いてるのかもね(*^-^)
これならご長寿うさになれそうだね♪
ご機嫌直して、かあちゃんと遊んであげてね~(o^-^o)

みーまんくん、病院行ってきたんだね。誉められて良かったね(^-^)

でも、みーまんくんはストレス溜まっちゃったかな?
大好きな人参さんでご機嫌直してね(^▽^)

ままさん、みーまんくん病院お疲れ様でした。
たった5分の所でもうさぎさんはストレス溜まりやすいですよね。
みーまんくんよく頑張りましたね!
そうですか。。。3歳は若い健康状態なんですね。
太鼓判頂いて良かったですね♪
みーまんくんニンジンさんで機嫌直して~

みーまん君は本当に若い!
お医者さまにそんな風に誉められたら、
そりゃあ ほっぺがゆるんでしまいますよね happy01
いつも思うけど、体重があまり変化しないのは、
本当に素晴らしい☆
みーままさんがきちんと健康管理なさっているから、
みーまん君 ますます若くなっちゃうかも sign01

病院 お疲れ様でした
うちも そろそろ健康診断に
行きたいと思っているのですが
真冬日続きで寒いし
冬場は道幅も狭くなり
病院まで時間もかかるので
雪が解けるまで待ちます。

みーまんくん
もうご機嫌は直ったかな?
いっぱい ママに甘えてね

みーまんくん、見た目だけじゃなくって、筋肉質だから肉体的にも若いんだね。
これもレオタードうさぎの宿命だよね。
なんたって、人にいつも肉体を見られるから、トレーニングで鍛えないといけないもんねwink
おかげでいつまでも元気でいられるんだよね。

でも、病院は行くだけでも疲れちゃうからね。
今日はのんびり過ごしてねhappy01

病院・先生・・・キーワードは聞き逃さないですよね。
でも、嫌なキーワードばっかりじゃないし♪
人参も美味しいし!
お利口さんにしていたご褒美、良いね。

先生からのお褒めの言葉、素晴らしいですね。
若く見られるってことは、元気な証拠だね、みーまんくん(^^)

みーままさん☆こんにちわ!!\(^o^)/
みーまんくん☆の元気の秘訣の一つは、"発達した筋肉"なんですね。(⌒‐⌒)
勉強になります。これから暖かくなって来るので我が家のうさ達にも、たくさん遊んで食べてもらって、みーまんくんを目指したいと思います。(⌒‐⌒)
みーままさん&みーまんくん、病院お疲れ様でした!!
我が家は今日の夕方、爪切り&健康診断に行きます。何もないといいけれど……。うさ子の体重が少し↑していそうなので心配です。(^_^;)

☆こうさんへ☆

電話してると、耳をダンボにして聞いてるの^^;
「病院」「先生」の言葉には、すごく敏感☆
キャリーバッグにはね。もう有無を言わさない状態で入ってもらってます^^;
来月で9歳になるからね~。早いなぁ^^
この調子なら元気でお誕生日をお祝いできるよね♪

☆のりさんへ☆

ご無沙汰でした~。

健康診断に行ってきましたよ☆
先生から若いって言って頂いて、すごく嬉しいです^^
ホントね。この調子で、長生きしてくれたら何も言うことないわ~。
16歳目指して頑張ってもらわないと^^*

☆ayamamaさんへ☆

病院は嫌だろうけど、
こればかりはちょっと我慢してもらわなくちゃね☆
でも、先生から褒めて頂いて、親バカだけどもうご機嫌です(笑)
やっぱり、いつまでも若いままでいて欲しいものね~。

☆まーずさんへ☆

電話してると、何を話してるのか聞きにくるんですよ^^;
聞かなきゃいいのにねぇ(笑)

ふふ♪
普通は、若く言うのにね^^*
でも、確かに筋肉質だからがっしりしてるもの。
みーまんが人間の男の子だったら、かなりのマッチョかも~☆

☆みなぼ~さんへ☆

聞き耳を立ててるから、悪いこと言えないですね~^^;
「病院」って聞いた途端にケージにダッシュして行ったし(苦笑)

ホントね。実年齢より若いなんて羨ましい☆
小さい頃から放し飼いなのがよかったのかな~。
これからも部屋でいっぱい運動して健康を維持して欲しいな^^

☆しっぽさんへ☆

嬉しい~^^*
院長先生、行くたびに褒めて下さるから頬が下がりっぱなしです~。
みーまんは、爪切りされたりでお疲れモードでしたが(苦笑)
これで安心して来月、お誕生日を迎えられます^^

りんらんちゃんのヒーターの前でごろんちょポーズ、
見てるだけでも癒されちゃいますよ^^

☆mamiさんへ☆

早いものでもう9歳になります☆
先生からは、「うさぎ界のプロレスラー」って言われたことがあるんですよ。
みーまんしか見てないから、そんなに筋肉量があるのか。って、
いまいち実感がないんですけどね~。

mamiさん宅は、家族が多いから爪切りも大変でしょう^^;?
みーまんだけでヒーヒー言ってるから、感心しちゃう☆

☆GONZOさんへ☆

筋肉がしっかりついてるから、なんかがっちりしてるんですよ。
今度、みーまんに会った時にはナデナデしてチェックしてみてね☆

私もみーまんを見習って、筋肉量を増やさないと風邪ばっかり引いてダメ^^;
ホント。冬モードから春モードにシフトしないとね☆
私も30代前半くらいに見えるように頑張るぞー!

☆nonさんへ☆

特に異常なしでほっとしたよ^^
「若い」って言ってもらえるとホント嬉しいよね~♪
嬉しくて口元がニマニマしちゃったよ☆
これからも部屋でいっぱい遊んで健康維持だね^^
ご長寿ウサギさん目指すぞー☆

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

何もなくてほっとしました~^^
これで安心してお誕生日を迎えられます☆

病院は行くだけでも疲れちゃうんですよね。
昨日はしばらくはご機嫌斜めだったけど、こればかりは仕方ない^^;
いつまでも元気でいてもらわないと☆

☆菫さんへ☆

病院までは車で5分と近いけど、
診察して頂いてる時は、ずっと緊張状態で疲れちゃうんですよね。
でも、これも健康でいてもらうためだからちょっとだけ我慢してもらわないとね~☆
先生からは、3歳は若い。って言って頂いたから、
ウキウキで帰宅しちゃいましたよ~^^

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

いつも行く度に褒めて頂くから、頬が緩みます☆
先生から言って頂くと、安心できます^^

一時期、ちょっと体重が減ったことがあったんですけど、
また今の体重に戻れてホッとしてます^^
なかなか体重を増やすのは難しいのに、
みーまんが頑張って食べてくれたからだと思います^^*

☆noraさんへ☆

今の雪の多い寒い季節だと、なかなか病院にもいけないんですね^^;
雪が溶けるまでしばらくかかりそうですしね。

みーまんのご機嫌はですね~。
1時間もすれば、すぐ元に戻っちゃいます^^
ナデナデして~。って甘えてましたよ♪

☆もふもふミッフィーさんへ☆

筋肉量が多いと、運動量も比例するだろうからね。
しかもレオタード着てるし動かないと(笑)
怪我もなく過ごしてこられたのも日々鍛えていたからかもね^^*
私も見習わなくちゃなぁ~。

☆kirikaさんへ☆

電話してると、きっと嫌な予感がするんでしょうね~^^;
病院に行くパターンがちゃんと頭に入ってるのかも^^;

先生からの褒て頂いたので、ホッとしました~^^
3歳も若いなんて嬉しいことです♪
来年も再来年もずっと若いね。って言われるように過ごして欲しいな^^

☆もんぴぃさんへ☆

筋肉は大切ですよね~。
私でさえ、日々実感するもの^^;
もうすぐ、うさんぽの季節だし今まで以上に筋トレしてもらわないと☆

今日、爪切り&健康診断に行かれるんですね~。
うさ子ちゃんの体重アップしてないといいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54031498

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ:

« かあちゃんにロックオン☆ | トップページ | 食べて寝て食べる。 »