« ウサギさんのアンヨって♪ | トップページ | 笑いの神が降りた~ »

2012年2月 2日 (木)

…この言葉にすご~く敏感☆

今日も寒いです~。

朝、洗濯物を干そうと和室の部屋へ移動したら、

チャッチャっと足音が聞こえてきて、

振り向くとみーまんがチョコンと座ってました。

Img_03652

(以前の写真です)

「どこに行くの?」って思ったのかな?

干し終えるまで後ろで待ってましたよ(*^-^)

Img_98302

寒いのに嬉しいな♪でも…、

「じゃ、みーまん。暖かいお部屋に帰ろう?」と声をかけるも、

今度は立てかけてあるお布団で遊びたいらしくウロウロ(^-^;

なんだ~?ただ遊びたかっただけなのか~☆

こりゃ、齧られたらたまらん(汗)

「みーまん。扉閉めちゃうよ~。」って言っても完全無視☆

Img_98902

ふぅ~(^-^; 全部、言ってること分かってるくせに。

じゃあ、あの言葉、言っちゃうよ~。

「あれ~?みーまんがいないなぁ?どこに行ったのかなぁ?」

はい。この言葉を聞いた途端にさっさと走ってきましたよ(笑)

      Img_08712

「いない。」と思われてるのがすごく嫌なんでしょうね。

いつの日からか、この言葉にすごく敏感になったんですよね~。

いつも一緒にいるのになぁ。なんでだろ(^-^;?

不思議ー☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11206812

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« ウサギさんのアンヨって♪ | トップページ | 笑いの神が降りた~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ほぇ~、賢い子ですね~^^
ちょこんと待ってるなんて、うちの子には考えられないなぁ^^;
みーまんくん、自己アピールが上手な子なんですね☆

最後の手段。
「どこかな攻撃」
引っかかっちゃったね みーまんくん。( ´艸`)プププ
みーまんくん
都合の悪いことは聞かなかったことにする?
フフフフフッ!!
賢すぎるわ。

やっぱりずっと一緒!どこでも一緒!!って思ってるんじゃないのかな。
ママさん 愛されちゃってますね( ^ω^ )

「ボク居ますよ!」アピールが凄い!(*≧m≦*)
やっぱり言葉理解出来てるね~(゚ー゚)
なのに最初は分からないフリしてたのかな?
結構、知能犯だったりして?(笑)

こんにちは。みーまんくんは偉いなぁ~!!ウンウン うさぎさんて言葉理解してますよね!!自分が一番だって言ってくれてる言葉には・・敏感ですねぇ~!!アハハ みーまんくんは・・居ないあなぁ~!!が自分を一番だとアピールする言葉なのかな??だけど・・ここまで理解してるうさぎさん・・すごいですよぉ^!!ママさんが常に話しかけてるのが良いんでしょうね!!ウフフ みーまんくんに・・飛んで来て頂きたいわぁ~!アハッ

そんな!
「いないなぁ~」なんて言葉に反応されるともうたまりませんっ☆
ちゃんとわかってるんですね、彼は♪
なんて素敵な男子!
家の男子は、もうこっちの言葉なんて全無視!
おやつの音にはすんごい敏感なのにね…(-"-)

やっぱみーまん君にいっちょ手ほどきしてもらわねば!

↓ワタシもうさぎさんのあんよに‘きゅん‘とします*^^*

「みーまん君は何処かな~」って言ったら
私が呼んでも来てくれるかな~
一度試してみたいな~
みーままさんじゃ無ければ 聞こえないフリかな
みーまん君は賢いな 

みーまんくんはママの言ってる事、殆ど完璧に分かってるよね。
その上、分からないフリまでやるんだから、大したもんだよね~wink

でも、この言葉だけは無視できないんだぁ。
居ないって言われると「ココにいるもん!!」ってムキになるところがカワイイね。
ミッフィーは昔はこの言葉でカーテンに隠れててもそそくさと出てきてたのに、最近は聞こえないフリですよ。
寂しいわぁweep

うちも「あれぇ?どこかな~?」って言うとかまくらや
木製ハウスの天井つついたり、布団に潜ってればやっぱり
中から布団をつついて教えてくれます^^
超かわいい~親バカだけど(笑)
みーまんくんは走ってきてくれるんですよね~
それも嬉しいよね~^^
こないだ、すぐ近くにいるのに気付かなくて「どこかな~」って
言ってたら「ずっとここにいるけど何言ってんの?」って顔で
じっと見てました^^;;

やーん、賢い~。
それにしても、魔法の言葉ですね(>▽<)
可愛いなぁ、みーまん君。

待ってるのも可愛いですが、ここだよアピールもたまりませんね。

ここに居るよ!がたまらないです!!
そんなことされたらキュンキュンしちゃうじゃないですか!
着いてきちゃうところも、ちょこんと待ってるところも
たまらなく可愛いです☆
ほんと言葉をよく聞いててくれて分かってるんですよね
我が子よりも聞いてくれてるんじゃないかってよく思います(*´Д`)=3ハァ・・・

ホントに賢い子ですね~
みーままさんの言葉をちゃんと理解してるのね。
うちなんて、おやつの音をさせないと
なかなか戻ってきませんよw
たまーに、寂しくなって戻ってくるけど( ̄∇ ̄;)・・・

☆ぬまこさんへ☆

ちょっと離れて違う部屋に行くと、
後ろからトコトコついてくることが多いんです。
ふふ♪これ、ホント嬉しいですよ♪
いつも一緒にいるから、いないと嫌なんでしょうね~^^

☆まーずさんへ☆

布団でホリホリカジカジして遊ぼうと思ってたんでしょうけどね^^;
「いないなぁ。」の一言でぶっ飛んで来ましたよ(笑)
ホント、都合の悪いことは聞かなかったことにしてるみたいですよ^^

いつも一緒にいるから、ずっと傍に痛いんでしょうね。
こういうのってすごく嬉しいです~^^

☆nonさんへ☆

「ここにいるよー!」って言いながら走ってくるような感じ^^*
言葉は、結構な数を理解してくれてるように思うよ♪
ふふ♪自分の都合の悪いことは、聞こえないふりをするしね(笑)

☆ayamamaさんへ☆

毎日、話しかけてると色んな言葉を覚えてくれますよね~^^
「いない」の言葉は、自分が一番だってアピールする言葉なのかなぁ~。
みーまんと暮らして9年近く。
毎日、人間並みに話しかけてるから、
嫌でも言葉を覚えてしまったのかも~^^;

☆kayoさんへ☆

甘ん坊さんでしょう^^?
目の前にいるのに、
「いないなぁ。」って言うと、吹っ飛んできますから(笑)
イタズラしそうな時は、すごく効果的☆
ふふ♪
さくらちゃんは、何をしても可愛いから全部許せちゃいそう^^
ホント、ご近所だったらうさんぽ友達になって欲しいわ♪

↓ウサギさんのアンヨは、可愛いですよね~^^
見てるとムギュってしたくなる♪

☆たろさママさんへ☆

たろさママさん、今度いらした時に言ってみて♪
タタタッ~って走ってくるかも☆
ウサギさんが好きな人は、みんな友達って思ってるから、
来てくれそうな気がするけどなぁ^^*

☆もふもふミッフィーさんへ☆

言葉はよく聞き分けてるのが分かりますよ~^^;
だから、変なことを目の前で言えない^^;

「いないなぁ。」の言葉には、ホントに敏感☆
イタズラしてる時には、すごく効果的ですよ^^;
言った途端に、ぶっ飛んできますからね(笑)

ミッフィーちゃんは、最近は聞こえないフリするんだ~。
「ここにいるよー」って走ってくれたら、
すごく嬉しいのにね~^^

☆こうさんへ☆

ぱんちゃんも♪
つついて教えてくれるなんて、可愛すぎ~♪
こうさんの笑顔が目に浮かぶよ^^*
みーまんは、可愛く走ってくる。じゃなくて、
ダダダッーって吹っ飛んでくる感じ(笑)
なんにせよ、走り寄ってきてくれるのって嬉しい♪

あ、分かる~☆私も同じことありますよ^^
来てくれたのに気づかないで、「いないなぁ。」って言ってたら、
足元からじっと見上げられてたっていう♪

☆kirikaさんへ☆

あ、「魔法の言葉」なんていい言葉^^*
この「いないなぁ。」の言葉を言えば姿が見えなくても、
走ってきてくれるから助かります☆
大きな耳だから、どこにいてもきっとよく聞こえるんでしょうね♪

☆mamiさんへ☆

いつも一緒にいたいらしくて、
隣の部屋に移動すると、ついてきてくれます^^
お風呂上がりもドアの前で待っていてくれるんですよ~。
もうね。毎日、目尻が下がりっぱなしなんですよ(笑)
毎日、言葉を話しかけてると色々覚えてくれますよね^^

☆みなぼ~さんへ☆

ちゃんと、言葉を聞いてくれてるって嬉しいですよね~^^
普段から私が一人でペラペラとしゃべってるから、
嫌でも覚えちゃったのかも^^;

もけぢくん、寂しくなって戻ってくるの^^?
ぎゅっと抱きしめたくなっちゃうなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53884258

この記事へのトラックバック一覧です: …この言葉にすご~く敏感☆:

« ウサギさんのアンヨって♪ | トップページ | 笑いの神が降りた~ »