« 素敵な贈り物☆ | トップページ | お腹がポッカポカだね »

2012年2月 9日 (木)

換毛期の活躍アイテムは。。。

昨日は、久しぶりに美容院に行ってきました~。

長くてボサボサしてたので、ショートカットにしてスッキリ☆

なんか、短くすると気合いが入るんですよね~。

…なんの気合い(笑)?

頭が軽くなって肩こりも楽になりそう☆

昨日は、夫がお休みしてたんですけど帰宅したら、

「あ、可愛い子がいるー。」だって(笑)

おこづかいアップして♪って言う話しだったら、

聞く耳持たないわよ( ´艸`)プププ

さて、今日のみーまん。

換毛がすごくて、ハラハラしてます~。

さっき見てたら、自分でブチブチ抜きながら毛づくろいしてる(^-^;

いや~、やめてぇ!と差し出したのは、

P11209252

換毛期に活躍してくれる牧草ランチボール☆

あぽろくん、使ってくれてるかな~(*^-^)?

コロコロ転がして遊んで食べてね~。

…って、なかなかエンジンがかからず、別の場所に移動しちゃった。

P11209432

でも、かあちゃんは諦めないわよ~☆

毛づくろいして抜け毛を飲み込むくらいなら、

その分、遊びながらでもいいから牧草を食べてくださーい。

P11209302

よしよし♪その調子(*^-^)

いつものように、みーまんの大好きな「カッコイイ~」を言いまくる☆

やっぱり、褒めてもらうと全然食いつきが違うもの。

P11209362

ふふ♪バッグしながら食べるものだから、

自分で狭い所に追いやられてます(笑)

窮屈そうに食べてる姿に思わず笑っちゃう(*^-^)

この食いっぷりなら安心かな。と机の反対側に移動すると、

P11209462

あれ?

P11209492

ありゃ~(*^-^)

みーまん。かあちゃんの応援がないと食べられないの?

ふふ♪甘えん坊さんだねぇ。

じゃあ、みーまんがボールさんに飽きるまでちゃんと見てるよ。

牧草ボールとかあちゃんの応援で、

いっぱい食べて元気に換毛期を乗り切ろうね☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

   P11208782_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 素敵な贈り物☆ | トップページ | お腹がポッカポカだね »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ままさんショートカットにしちゃったのね☆
絶対似合ってるね♪
気合いってなんの気合いですのよ~~(≧∇≦)
「可愛い子がいる~」ってキャァ熱々ですこと♪
ひゅーひゅー(≧∇≦)←古っ!!(笑

換毛期嫌ですわねぇ…
みーままさんの愛情ボールと掛け声で
みーまんくんなら乗りきってくれるわ(^o^)丿

髪の毛を切ると肩こりが楽になるような感じしますよね。
フフフ パパさんったら・・・
惚れ直したな!!( ´艸`)プププ

そのボール重宝に使わせていただいてますよ。
遊びながら牧草を食べるって良い考えですよね。
ただし あとで落とした牧草を拾い集める仕事がありますが・・・フフ
でも それでも食べてくれる方優先ですね。

みーまんくん
自分で抜いちゃうの~!
それはやめて欲しいわね。絶対に!!
そうでなくてもやたらペロペロはやめて~!!って思っているのにね。
うちも年中換毛しているみたいでいいのかしらね~
こんなで・・・

髪の毛切られたんですね~。
さっぱりしますよね!
私も、切りたいのですが、何だかタイミングが・・・(笑)
美容院に行きそびれてます。

換毛で自分で抜いちゃうんじゃあ、心配ですよね。
より食べちゃう・・・感じですか?
うーん。
沢山チモシーを食べて、とにかく、沢山出して~!!みーまん君(>0<)

ショートにしたんだぁ。
おキレイだから似合いそう♪
パパさんたら、嬉しいこといってくれますね~
よっぽど似合ってたんですね(* ̄ω ̄)v
みーまんくんは牧草ボールでコロコロコロw
遊びながらでも、食べてくれたらいいですよね。
つながり●さんは見たくないもの。

換毛期突入?
大変だ~、いっぱい牧草食べてもらわなくっちゃね。
牧草ランチボール…?
時々登場してるね。
みーまんくんは、遊びながら食べてくれるんだね(*^-^)
遊びながらでも寝ながらでも、いっぱい食べてくれたらそれでいいよね~(o^-^o)

こんばんは。換毛期・・・我が家も少しづつ始まって来ました・・!後2週間・・ゆっくり目で進んで頂きたい!(グルーミングの予約です)アハハ そうですよね!!何を言っても牧草!!みーまんくん!!がんばって!!わたくしも・・よっ!カッコいいよぉー!!なんて大阪からお声掛けますよぉー!!ウフフ 

ママさんショートカットにしたんですね、髪の毛短くしたら肩こりも楽なように感じますよね。
そして着る服も変わってくる、楽しんでくださいね。

みーまんくん換毛期なんですね、そうそうしっかり牧草食べてウンチしてくださいよ~
家も薫が凄くて部屋にフワ~っと毛が舞ってます。

ヒューヒュー、ダンナ様がナンパ!?
アツアツでいいね~happy02
でも、みーまんくんがヤキモチ妬くんじゃないの?
ほら、「かーちゃん、見て見て!!」って呼んでるよっhappy01

みーまん君も換毛ですか 
たーもボコボコのどろぼう顔になってます

牧草ランチボールで 楽しく牧草をたべてるね
みーままさんの応援付きで
牧草を食べてくれるけど 
たーは食べる以上にばら撒いてくれます
牧草だらけの部屋は 掃除がね~

みーままさん 髪をショートになさったの
旦那様にナンパされましたか 仲良いな~ 

はじめまして。
ウサギが大大好きな外国人です^^
この2週間でブログの全記事を読ませていただきました。幸せになれる時間でした。ありがとうございます。
今はレオタード柄のみーまんを毎日見ないと調子が出ないです(;´Д`A ```
また、みーまんのお母さんの愛情がよくわかる記事が心まで温かくしてくれました。みーまんのことが大好きです。사랑해요~(≧∇≦)
これからの記事も楽しみにしてます。

☆ぴいままさんへ☆

もう、バッサリ行っちゃいましたよ^^*
ショートにすると、明るい気持ちになるよね♪
ふふ♪なんかね。うっしゃあ!って気合いが入るの(笑)
…なんの気合いなのかは、ナゾ(笑)
珍しく夫が調子のいいこと言ってましたよ^^
ふふ♪ひゅーひゅーって、懐かしいわ( ´艸`)プププ

みんな今、換毛してますよねぇ~。
応援して牧草食べて元気で乗り切って欲しいな♪

☆まーずさんへ☆

ねっ♪頭が軽くなって肩こりが楽になるような感じがします^^
珍しく調子のいいこと言うもんだから、警戒しちゃったわ(笑)

あぽろくん、使ってくれてますか♪良かった^^
このボール、遊びながら牧草を食べられるからいいですよね~♪
まあ、お掃除はお互いに頑張りましょ☆

昨日、見てたら毛をくわえて引っ張ってるの~!
「止めて~。」って即ストップですよ^^;
みーまんも年中、換毛ですよ~。
いつになったら終わるのやら^^;

☆kirikaさんへ☆

さっぱりしましたよ~☆
行きたいと思ってたけど、なかなか行けなかったから^^*
美容院に行くタイミングって難しかったりしますよ^^;

自分でブチブチ抜くのは止めて欲しい^^;
モゴモゴしてるから、心配で見つけるとすぐやめさせるようにしてます☆
今は、とにかく牧草をいっぱい食べて欲しいですね^^

☆みなぼ~さんへ☆

久しぶりにショートにしてみました~^^
おかげでさっぱりスッキリ☆
夫。珍しいんですよ~。こんな調子のいいこと言うの☆
私、素直じゃないものだから、「なになにぃ?」少し警戒しちゃったわ(笑)

換毛期は、やっぱりこの牧草ボール☆
いっぱい転がして遊んで食べて欲しいな♪

☆nonさんへ☆

今は、ホッペ、肩とかがすごく抜けてるよ^^;
この時期は、毛づくろいしてるのを見るとドキドキしちゃう。
牧草ランチボールで部屋中、牧草だらけになってるよ~。
でも、どんな方法でもいいから、
いっぱい牧草食べてくれたらいいもんね☆
りくくんも頑張ろうね^^


☆ayamamaさんへ☆

さすけくんも換毛してきましたか~。
要注意ですよね☆
お店でグルーミングをしっかりして頂ければ、少し安心ですねよね~。
みーまんは、一度も連れて行ったことないんですよ^^;
近場にあれば、連れて行ってあげたいんですけどね☆

さすけくんも一緒に牧草いっぱい食べようね~^^
みんな元気に換毛期を乗り切ろう☆

☆菫さんへ☆

髪を短くすると、ホント軽いんですよね~^^
気のせいか、肩が楽な感じがしますもん♪
これから暖かくなってくるし、気持ちも明るくなってきますしね☆

薫くんも換毛すごそうですね~。
牧草いっぱい食べて元気に過ごして欲しいですね^^
お互い、頑張ろうね☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

こんなこと言うの珍しいんですよ^^
ビックリしちゃったわ~(笑)
ふふ♪
みーまんがヤキモチ妬いちゃうかしら^^?
男子に挟まれて、私って幸せ者ですね( ´艸`)プププ

☆たろさママさんへ☆

たろさくんも換毛してますよね。
でも、どろぼう顔のたろさくん、可愛くて好きです♪

牧草ランチボールでコロコロ転がしてくれるので、
部屋中、牧草だらけですよ^^;
お掃除は大変だけど、何でも食べてくれたらいいですよね☆

久しぶりにショートにしてみました☆
さっぱりスッキリでーす^^
ショートが新鮮なのか、夫がニコニコしながら見るんですよ^^;
…なんだかなぁ( ´艸`)プププ

☆ccalumamaさんへ☆

こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆

えー!ブログの全記事を読んで頂いたんですか☆
約4年分の記事は、かなり膨大だったんじゃ^^;
すごく嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。

来月、9歳になるみーまん。
愛嬌のある面白い子です^^
また遊びにいらして下さいね♪お待ちしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/53939469

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期の活躍アイテムは。。。:

« 素敵な贈り物☆ | トップページ | お腹がポッカポカだね »