« 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3 | トップページ | 祝☆9歳のお誕生日♪ »

2012年3月16日 (金)

いくつになっても -☆- 沖縄レポその4

昨日の強風で運ばれてきた花粉で、

目の痒み&鼻水で苦しんでおります~。

風の強い日は、もう何をしてもダメですね(^-^;

マスク&ティッシュが手放せません~。

さて、今日のみーまん。

お掃除前のケージの中、お水をゴクゴク飲んでます。

Img_26842

ボトルじゃないから、

Img_26862

顔を上げると、口の周りはビチャビチャになっちゃいます。

若い頃は、ボトルで飲んでたんですけどね。今は器オンリーです☆

Img_26882

口がビチャビチャなまま、私を見つめるみーまん。

Img_26892

ちょっと横を向いたけど、それでもチラチラと見るんですよ( ̄▽ ̄;)

これって、「かあちゃん、お口拭いて♪」のサイン。

みんな自分でフキフキするのに、甘えん坊さんだね~。

Img_26922

ティッシュを持った途端、近づいてくる素直な子♪

Img_26932

嫌がることなく、されるがまま(*^-^)

拭く度に左右に頭がフリフリするのが可愛い。

はい。キレイになったよ♪

Img_26942

もう、ビチャビチャしてないよ(*^-^)

私に拭いてもらった後も自分で拭くことはないんですよね~。

仕上げに、

Img_26952

ナデナデしてとペッタリ座っちゃうし♪

お掃除前だから、コロコロ●さんの上に寝ちゃったよ(*^-^)

今日もいい●さん出してくれてありがと♪

いくつになっても甘えん坊さんだね。そんなみーまんが大好きだよ~。

【沖縄レポその4】

3日目。

10:00の高速船で那覇へ帰ります。

今日もお天気はあまりよくないとのこと。

少しでもクジラが見られたらいいね☆

Img_23002

船が進行方向を向くまで、島の人たちはお手を降って見送ってくれます。

こういうのってちょっと、ウルっとしちゃう。

今年も楽しかったです。ありがとう(*^-^)

船に揺られること1時間10分☆ 那覇の泊港に到着。

港から徒歩で今晩の宿へ向かいます。

Img_2493 Img_2434

「ホテル ラッソ国際通り」。

観光客が行き交う国際通りに面したホテルでとても便利☆

お部屋は、綺麗でオシャレだけど、とってもリーズナブル。

この後、ランチに出かけました。

Img_2399

国際通りから車で30分くらいのところにある「KAI」。

Img_2303 Img_2307

お洒落なお料理に、

Img_2304

お天気は曇りだったけど、このロケーション☆ 素敵です~。

このレストランは、ペットも一緒に同席できるんです。

Img_23052

あら?この可愛い子は?

Img_23972

はい♪「さくら日和@おきなわ」のkayoさんとさくらくんに

お会いしてきました(*^-^)

ミニレッキスのさくらくん、1歳5ヶ月で表情が豊かで可愛い子です。

kayoさんは、笑顔がとっても素敵で気さくな方☆

初対面と思えないほど、いっぱい笑っておしゃべりしました~。

Img_23282

シャキっとした立っち姿、やっぱり若いわ~☆

お土産にとお手製のハーネスをプレゼントさせて頂いたところ、

その場で着て頂きましたよ。

自分で作って置きながらなんだけど(笑)、

さくらくん、すごく似合ってるよ♪

kayoさんにも喜んで頂けて嬉しかったです(*^-^)

Img_23532

お土産のかじり木をまるでウェハースのように食べるさくらくん♪

Img_23412

ペロリ顔も可愛い~。

それにしても、ペロリが超高速でビックリ☆

みーまんは、ゆっくりペロッとする感じだから、

こういう違いを見るのも楽しいですね(*^-^)

また明日へ続きます~☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出展することになりました。

    Img_25892

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3 | トップページ | 祝☆9歳のお誕生日♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

沖縄にもうさ友さんが居たんだ~(o^-^o)
もう全国どこでも、うさ友さんに会える気がするね♪
さくらくん、ハーネスお似合いだよ(^^)v

みーまんくんはお水、どうしてボトルじゃなくなったの?
やっぱりボトルからだと飲みにくかったのかなぁ…?
でもやっぱり甘えん坊さんだね~(*^-^)

投稿: non | 2012年3月16日 (金) 15時25分

こんにちは。お知り合いの方とお会いできたんですね!!旅行ってそうゆう楽しみも有りますよね!ウンウン うさぎOKのお店・・このロケーション!最高な時間ですね!ウフフ やはり・・ミニレッキスの手触りは最高でしたかぁ!!わたくし・・・大好きなんです!アハハ
みーまんくん・・キャーお口フキフキ待ってるのねぇ!!凄いですねぇ!!
さすけは・・口元触られるの嫌がります・・トホホ 舌の舐め方にも・・その子その子で違うんですね・・!おそらく・・さすけも・・かなり早いかもです・・!写真撮れない・・トホホ

投稿: ayamama | 2012年3月16日 (金) 15時53分

みーままさん、みーまんマジックに乗っちゃいましたね(^_-)-☆
みーまんちゃんは、甘えるコツをチャ~ンと心得てる!流石だ(^O^)/
もう~二人はラブラブなんだからぁ~^m^

沖縄でお友達と逢えるなんて素敵だね♪
其れも可愛い仔と一緒だなんて、楽しさ倍増だね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2012年3月16日 (金) 16時25分

みーまんくん甘え上手だね~
でもママさんもまんざらでは無い様子。。。
可愛いな~ホント、人間の赤ちゃんみたいです。

沖縄にもお友達居てるんですね~
会えて良かったですね、さくらちゃんハーネスお似合い!!

投稿: 菫(すみれ) | 2012年3月16日 (金) 16時52分

みーままさん☆~!!ピョンにちわぁ~!!(⌒‐⌒)

昨日は、風が強かったですね!
花粉症の方には、本当に辛い季節ですよね。
長年の花粉症の主人曰く"年々和らいで来ているよ!"今では、マスクも薬も飲んでいないです。
なので、みーままさんも対策をしながら希望を持って過ごしてね。
今朝は、地震で起きてしまいましたよ。(^_^;)
なんか、最近の日本は、どうなっているのかな?って思っています。

ママさんにお口ふきふきしてもらう、みーまんくん甘えん坊さんなのね!(⌒‐⌒)
微笑ましくて可愛いですね。

えっ?沖縄にも、うさ友さん?!
みーままさん、素晴らしいですぅ~☆☆☆
ミニレッキスのさくらくん☆!!…レッキスと言えば、うさぎさんの中でも毛触り最高ですよね?
さくらくんは、どうでしたか?,,?
みーままさん☆☆☆うさ友さんの日本制覇!!を目指して頑張って下さいね~~ε=ε=ε┌(^o^)v┘cat

投稿: もんぴぃ | 2012年3月16日 (金) 17時03分

いくつになっても甘えん坊~♪ あ~め~ま~っ って感じのみーまんくんですね(^w^)

口元を拭かれるのを嫌がらないって、すごいと思います!

お母ちゃんは子供の頃、母親に口を拭かれるのが嫌でしたよ(;∇;)


みーままさん、沖縄で うさ友さんにお会いしてきたんですね。さくらくん、しゃきっとタッチしてカッコイイですね(^w^) イケうささんですね

みーまんくんは 人参の味の違いが分かる…グルメうさぎさんですね

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年3月16日 (金) 17時48分

いいなぁ~~、ウチなんて絶対逃げるもの。
「やめろっ!触るなっ」って感じですよ・・・
どうしても器で飲むと口の周囲がビチャビチャになりますものね・・・
拭いたほうが絶対気持ちいいはずなのに。

沖縄でうさ友さんと会う!
なんてステキなのかしら!

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年3月16日 (金) 18時08分

ほぇ~、ティッシュを嫌がるどころか、拭いてもらうのを待つなんて、お利口さんですね^▽^

沖縄レポ、ランチがおいしそう~♪一人旅もいいなぁと思いましたよ^^
自由時間は誰にも気を使わすに気ままに過ごせますもんね。
あ、そうそう、イベントやっているので、もしよかったらどうぞ*^^*

投稿: ぬまこ | 2012年3月16日 (金) 18時22分

わ~い!!
沖縄のうさ友さんに会ってきたのね。
これは凄い!!
なかなかお会い出来ないですものね。

みーまんくん
甘えちゃって~~。
フフフ ママさんも嬉しくて仕方ないって
ところでしょうか?
ラブラブですね。相変わらず・・・

投稿: まーず | 2012年3月16日 (金) 20時49分

さくらくん、とってもカワイイ子ですねlovely
おまけにハーネスがすごく似合ってる~

こんな風にカフェに連れて行けて、人見知りもせずに齧り木も齧ってくれて、ホントいい子。
まだ若いのに、しっかり躾けがされてて、感心しました。

沖縄でもちゃんとうさ友さんと会うなんて、みーままさん、ソツがないねwink

投稿: もふもふミッフィー | 2012年3月16日 (金) 22時31分

え~っ(@@;;
お口ふきふきしてもらっちゃうの?(@@)
いゃあ~ん、可愛い~(><)
おぼっちゃまだぁ~くすくす
かわええなぁ

もう1つびっくり(@@;;
沖縄にうさぎさん(@@)
初めてかも
沖縄にもうさぎさんすんでるんだぁ(@@)
かわいい~(^^)

投稿: | 2012年3月16日 (金) 23時59分

あ、名前書くの忘れた(><;;

投稿: がじゅう | 2012年3月17日 (土) 00時00分

17日になるのを待ってたよ
みーまん君 みーままさんお誕生日おめでとう

クジラさんだけじゃ無くて
うさ友さんにも会って来たんだ
楽しい旅行でしたね
楽しい事は 何回会ってもいいもんですよね

みーまん君あいかわらず キレイにして貰ってるね
みーままさんも嬉しそう

投稿: たろさママ | 2012年3月17日 (土) 00時11分

そうだ~shine今日は2人揃ってお誕生日でしたねnote
おめでとうございますhappy01

もうっhappy02みーまんくん、甘えん坊さんでかわいい~heart04
みーままさんがいない時はどうしてるのかしら?

さくらくんに作ってあげたハーネス、よく似合ってますよnote

投稿: こう | 2012年3月17日 (土) 02時11分

☆nonさんへ☆

沖縄にうさ友さんがいると思うと、やっぱり会いたいものね^^
さくらくん、すごく可愛い子だったよ♪

初めは、ボトルを普通に使ってたんだけど、
ボトルって球が詰まって水が出ないことがあるから、
心配で器も置くようにしたら、器オンリーになっちゃったの。

今日も甘えん坊さん全開だよ~^^

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時03分

☆ayamamaさんへ☆

旅行先でうさ友さんに会えるなんて、嬉しいですよね^^
大阪に行ったら、もちろんayamamaさんにご連絡しますよ~♪

このカフェ、とってもお洒落で居心地が良かったです~。
目の前には、可愛いさくらくんがいるなんてホント最高でした♪
ペロンチョの速度、速かったー!
今度、さすけくんのも見てみたいなぁ~。

みーまんね。ホント甘えん坊さんでしょ^^;

拭いて?って待ってるんですよ~。
デレデレしながら拭いちゃいましたけどね(笑)

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時07分

☆刹那さんへ☆

はい♪すっかり、みーまんの作戦に乗っちゃいました~。
じっと見つめられると、たまらないんですよ♪
私のツボをしっかりと心得てるみーまんです(笑)

沖縄でうさ友さんに会えて、楽しかったです^^
さくらくん、とっても可愛い子でやっぱり若いって感じでした☆
初対面でもお話できるって、
これもウサギさんのご縁のおかげ♪感謝です^^

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時10分

☆菫さんへ☆

ふふ♪まんざらじゃないです( ´艸`)プププ
みーまんに見つめられると弱い私☆
小さい男の子がお母さんに甘えるようで可愛いんだよね~^^

海をバックにさくらくん。ってすごく絵になってましたよ~。
うさ話しで盛り上がりました♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時12分

☆もんぴぃさんへ☆

風が強い日が花粉が飛んでますね~^^;
でもね。やっぱり、若い頃に比べたら少し楽にはなってきてる感じがする☆
そのうち、ケロッと治ってくれたらいいよね^^

みーまん。甘えん坊さんでしょ^^?
ティッシュを持ったら、顔を差し出すんだもの。
笑っちゃいましたよ♪

旅行先でうさ友さんに会えるなんて楽しかったですよ~^^
さくらくん、すごく可愛くて手触りがもうなんとも言えない~。
いい時間でした☆

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時16分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

はい~、いくつになっても甘えん坊さんです~^^*
嬉しくてデレデレしちゃった(笑)
あ、私も小さい頃、母に口を拭かれるの嫌だったなぁ^^;
ふふ♪なんか懐かしい^^

さくらくんのシャキッとした立ち姿に惚れぼれしちゃいました☆
やっぱり、若いなぁ~。って^^
沖縄でうさぎさんに会えるなんて感激でした♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時20分

☆のりさんへ☆

普通は、嫌がりますよね~。
わざわざ、口を差し出す方が珍しいと思う^^;
どんだけ甘えん坊さんなんだか(笑)
拭いた後は、スッキリしたお顔で寝てましたよ^^;

沖縄でうさ友さんに会えて、いい時間でしたよ^^
旅行先で出会えるのって、すごくいいな。って思っちゃった♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時23分

☆ぬまこさんへ☆

口の周りが濡れると、やっぱり気持ち悪いものね~。
自分で拭きなさい。って感じですけどね^^;

素敵なレストランでした♪
うさ友さんに会えて美味しいお料理を食べて、
これも夫とみーまんのおかげです☆
イベント?後ほど伺いまーす♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時25分

☆まーずさんへ☆

はい♪会ってきました~^^
クジラには、ちょっとしか会えなかったけど、
さくらくんに会えて大満足でしたよ♪

ふふ♪みーまん、甘えん坊さんです~。
やっぱり、分かる^^?
顔はデレデレで口元拭いてあげてましたよ~。
いくつになっても甘えん坊さん大歓迎です♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時28分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

ハーネス、サイズもピッタリでよく似合ってました♪
立っちしたり、活発で可愛い子でしたよ^^
お出かけ慣れしてるみたいなので、
いい子にしてくれてました。
ウチのみーまんじゃ、無理だー^^;

せっかく沖縄に行くんじゃ。と思ってね♪
会いたい人には、やっぱり会っておかなくちゃ^^*

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時30分

☆がじゅうさんへ☆

若い頃から、こんな感じなんです~^^;
ホント、これじゃ、おぼっちゃまだよね(笑)
でも、自分で拭きなさい。って言いながら、
つい拭いてしまう私も親バカだ☆

そうなんですよ~。
沖縄にうさぎさん、いるんですよ^^
とっても元気で可愛い子でした♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時33分

☆たろさママさんへ☆

時間待ってコメント入れて下さったなんて、
感激です~^^*
ありがとうございます♪
みーまんも私も幸せ♪

はい~、クジラだけじゃなくてうさ友さんにも会って来たましたよ。
旅行ってただでさえウキウキするのに、
更にうさ友さんに会えるなんて、こんな楽しいことないですよね^^
いい時間でした♪

みーまん、いくつになっても甘えん坊さん♪
私は、あいかわらずデレデレです^^*

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時36分

☆こうさんへ☆

ありがとう~^^*
無事にお誕生日を迎えられました♪

ホント、甘えん坊さんでしょう^^:?
私が居ない時は、きっと自分でせっせと拭いてるに違いない☆
まあ、甘えてくれるのって嬉しいよね♪

サイズが心配だったんだけど、ピッタリ似合って良かった^^
これからお出かけに活躍してくれるといいなぁ♪

投稿: みーまま | 2012年3月17日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54234312

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても -☆- 沖縄レポその4:

« 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3 | トップページ | 祝☆9歳のお誕生日♪ »