« バースディパーティー☆ | トップページ | オチリ♪ -☆- 沖縄レポラスト »

2012年3月19日 (月)

うさぎの脱皮? -☆- 沖縄レポその5

今日は、風が強いですね~。

我が家の前にお店があって旗が立ってるんですけど、

まあ~当たったら絶対痛いだろうなぁ。って、

いうような音を立ててなびいてますよ(^-^; 強風~。。。

花粉飛んでそうだなぁ~(;´▽`A``ヒエー

今日のみーまん☆

牧草を食べていつものように寛いでいたので、

水玉毛布をかけてスヤスヤと寝てました。

Img_2758

まあ♪見事にまんまるですね~。

こんな小さい毛布に隠れちゃうんだから、

みーまんってやっぱり小さいんだね。

…って、

Img_27602

…え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?

みーまん。毛布を被って寝てたんだけど、

いつのまにか、ムクっと起きてズリズリと毛布を引きずって、

自分だけスポッと抜け出たらしい(笑)

Img_27612

澄ました顔でモリモリ食べてます~。

それにしても、

Img_2762

見事な抜け殻~( ´艸`)プププ

うさぎさんも脱皮するんだねぇ~。

Img_27632

ふふ♪知らなかった~(笑)

こうして、みーまんは大きくなったのかな☆

な~んて、見事な抜け殻に一人笑っておりました(*^-^)

みーまん。プッと笑っちゃうネタをありがとう~。

【沖縄レポその5】

ちょっとお休みしてましたが、続きを~☆

3日目の午後、kayoさんとランチを終えた後、

目の前の浜辺でさくらくんと海んぽを楽しみました。

Img_24142

曇り空でちょっと風が強かったかな。

初めは、ぎこちない動きをしていたさくらくん。

すると、こちらに向かってタタタッ~と走ってきて、

Img_24062

座る私の足元に♪

ふふ♪砂をホリホリして遊び始めましたよ(*^-^)

人懐こくて可愛い~☆

Img_2415

こんな素敵な所でうさんぽできるなんて、羨ましい。

みーまんだったら、どんな風に遊ぶのかなぁ?

この後、地元のスーパーに連れて行って頂きました☆

Img_2433_2 Img_2432

まあ、お野菜が安いこと♪

目がキラキラしちゃいましたよ~。セロリのすごい束が198円とか☆

さすがに、これは諦めたけど(^-^;

でも、いいお買い物ができました~☆

Img_2419 Img_2427_2

外では、屋台が出ていてこの串カツ、かなり美味しかったです~。

kayoさんにご馳走になっちゃった☆ ご馳走様でした♪

楽しい時間は、あっという間。

国際通りのホテルへ向けて、色んなお話をしながら車を走らせます。

いっぱい笑っておしゃべりしてホントに楽しい時間でした☆

kayoさんから、

Img_2444

素敵なプレゼントまで頂いてしまった☆

今年は、うさフェスでお会いできるかな?

また再会できることを楽しみにしてます(*^-^) ありがとうございました☆

Img_2445

こちら、スーパーでの戦利品☆

…青パパイヤ2つ、かなりの重量だわ~。

でも、現地のものを自宅で楽しみたいし、

みーまんの喜ぶ顔が見たいから、

頑張って持って帰ってこれちゃうんですよね(*^-^)

…しつこいけど、明日も続きます~(笑)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出展することになりました。

    Img_25892

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« バースディパーティー☆ | トップページ | オチリ♪ -☆- 沖縄レポラスト »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

あは~みーまんくん脱皮しちゃったのね
うちも、別の意味で脱皮中ですが・・
お迎えした頃と毛色や模様が替わるくらいの
換毛を経験したのは初めてです。
しかも可哀相なことに、ところどころに
おハゲちゃんが出来てしまいました。。
海さんぽ風がなかったら気持ち良いんでしょうね?行ってみたいと思いました。

投稿: ♪ドナルド♪ | 2012年3月19日 (月) 14時14分

こんにちは。アハハ みーまんくんの見事な抜けがらですね!!ウフフ
お腹が・・すいちゃったのかな??
みーまんくんの・・フリースを掛けて寝てるお顔に・・いつも癒されてるわたくしです!
そうですねぇ!みーまんくんが待っている!!
少しでも・・離れると余計に愛おしさがまします!ウンウン

投稿: ayamama | 2012年3月19日 (月) 14時56分

あんら~。
お野菜、重たい物ばかり沢山買って~(笑)
重かったでしょう?ご苦労様。
でも真っ赤なトマト、おいしそうに食べてくれたね。トマトリップスっていうより、たらこ唇的になってたけど(^_^;)

海んぽっていうのも、なかなか体験出来ないよね。
海が近いといいね~♪

投稿: non | 2012年3月19日 (月) 15時12分

あら!みーまんくん幽体離脱しちゃったの?
可愛い小さな抜け殻ですね。

沢山の野菜お土産にかったんですね。
それも可愛いみーまんくんの為美味しく食べて欲しいですもんね♪

海でお散歩か・・・いいな~
家の子達もさせてあげたいな。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年3月19日 (月) 16時13分

青パパイヤだけでなく、こんなに沢山!
重かったでしょうにね~~
頑張ってお留守番してくれたみーまん君のことを思って、ついつい買っちゃったのかな?


砂浜でのうさんぽ・・・あこがれます。
今年は暑くならないうちに計画しようかな??

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年3月19日 (月) 16時27分

みーまんくん、お誕生日のお野菜プレート 美味しかったねo(^-^)o
みーままさんが沖縄から大切に持ち帰ってくれたお野菜だったんだね。

みーまんくんの脱け殻…(^w^)ぷぷぷ 上手に抜け出ましたね。 カタツムリの殻みたい…(^w^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年3月19日 (月) 18時58分

遅くなっちゃったけどsweat01
みーまんくんみーままさんお誕生日おめでと~shine
みーまんくんが今年も元気いっぱいに誕生日を迎えられて、
本当に本当に嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
来年も再来年もずっとずっと元気なみーまんくんをお祝いさせてね(^^)
本当におめでとう♪

さくらくん、可愛いですね☆
浜辺で遊ぶって憧れます((・´∀`・))
沖縄のスーパーってきっとこっちじゃ見たことないものいっぱい売ってるんだろうなぁ。
串カツすっごいおいしそう♪
みーまんくん、たくさんのお土産よかったね☆

投稿: きゃろ | 2012年3月19日 (月) 20時57分

みーまん君の抜け殻、pcの前で、一緒にビックリさせていただきました(笑)
すごいな、みーまん君。
抜け殻がきちんとあるなら、大きくなっていくはずですね。

沖縄では、さくら君に会われたんですね~。
一緒に海んぽ、いいな~。
そして、安いお野菜、沢山あっていいな~♪
良いお買いものされてきたんですね(^-^)

投稿: kirika | 2012年3月19日 (月) 22時32分

みーままさん遠くのスーパーなのに
いっぱい買ったね~ みーまん君へのお土産
頑張りましたね 重かったでしょうね
みーまん君の美味しい顔みたら
疲れも忘れちゃうね

みーまん君脱皮しましたか
本当に抜け殻だ
牧草を食べ終わったら
戻りますか 毛布の殻に

投稿: たろさママ | 2012年3月19日 (月) 23時54分

ちょっとちょっとみーまんくん、
これは何かのギャグでしょうか?(笑)
どんだけそっと抜け出たのー?という話ですよww
さすがみーまんくん、笑いのツボをおさえてますね~。

浜辺でうさんぽなんて、最高ですね♪
さくらくんもいいお顔してます(^^)
お土産もたくさん♪
楽しみだね、みーまんくん☆

投稿: peach | 2012年3月19日 (月) 23時55分

最初の写真には騙されてしまいました【笑】
お見事な脱皮です事(^O^)/
みーまんちゃんは器用だと想ってたけど
此処までとは知らなかったよ^m^

勝利品の数々だねぇ~♪
パパイヤだけでも、結構な重たさじゃないですか?
我が息子の為に、エンヤコ~ラだね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2012年3月20日 (火) 00時02分

脱皮・・・
なるほどね~。
これは明らかに脱皮だわ。
ぽっこり綺麗に脱げましたわね~。( ´艸`)プププ

うみんぽですか~。
海なし県のまーず地方では考えられません。
羨ましいわ。

お野菜の数々持って帰ってくるのは大変だったね~。
でも青パパイヤなんてこっちでは買えませんから頑張っちゃったか・・・
ご苦労様でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーず | 2012年3月20日 (火) 10時20分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

はい~、脱皮しちゃいました^^
換毛したりとウサギさんも色々大変ですよね~。
ブラッシングしてると、気になるところに集中しちゃって、
おハゲ作っちゃうことってありますよね^^;
私もありますよ~^^;

海さんぽ、憧れます☆
海が近かったら、行ってみたかったなぁ~。

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時02分

☆ayamamaさんへ☆

すっぽり、抜けてるでしょ(笑)?
寝ててしばらくすると、
いつのまにかケージで牧草食べてることが多いです☆
ふふ♪水玉の毛布、すっかりお気に入りですからね~。
そのせいか齧ることはしないです。不思議~☆

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時04分

☆nonさんへ☆

重かったよ~^^;
お野菜って、数があるとかなりの重量になるもんね~。
でも、美味しそうに食べてくれればそれでいいや♪
あはは~、トマトリップスっていうより、
たらこ唇みたいだった^^?

ね~、海が近かったら行ってみたいなぁ♪

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時06分

☆菫さんへ☆

きれいな抜け殻でしょ^^?
上手くすり抜けたもんです~♪

美味しそうな野菜を前につい買っちゃった☆
買ったものは、なんとか持って帰れるもんですね^^*
みーまんも喜んでくれたし、良かった^^

海でうさんぽ、いいですよね~^^
みんなで行けたらいいのにね♪

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時08分

☆のりさんへ☆

青パパイヤはね。
ホントは3つ買おうとしたんだけど、
ちょっと理性が働いて我慢しました^^;
元々、野菜は買うつもりでいたから、
スーツケースはガラガラで出かけたんですけど、
やっぱ、重かった☆
いい子でお留守番してる子には、ちゃんとお土産買わなくちゃ。と思って^^

ね~、海でうさんぽ、ホントに憧れる♪
春に砂場でうさんぽなんて、いいですよね~^^

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時11分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

お誕生日にと思って大事に持ち帰りましたよ^^
みーまんが喜んでくれて良かった♪
もっと買えば良かったかな~。

あはは♪
うん。ホントだ☆カタツムリの殻みたいですね~^^*

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時13分

☆きゃろさんへ☆

ありがとう~^^*
今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しかったです♪
10歳越え目指して頑張るぞー☆

海んぽ、いいですよね~。
風はちょっと強かったけど、すごく気持ちよかった^^

そうなの。
沖縄だと、見慣れないものがいっぱいあって楽しい♪
だから、いつも行く度に買いすぎちゃうんだよね~^^;

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時15分

☆kirikaさんへ☆

みーまんは、こうして脱皮を繰り返して大きくなったんだね~(笑)
なんて、抜け殻が見事だったから一人で笑ってましたよ^^

さくらくん、可愛い子でしたよ^^
海んぽ、また同行させてもらいたいな♪

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時17分

☆たろさママさんへ☆

買いましたね~^^;
パパイヤは、買うつもりでいたけど見ると他のものも欲しくなっちゃいます☆
みーまんが喜んでくれると、ホント疲れも吹っ飛んじゃう^^

ふふ♪見事な抜け殻でしょう^^?
でも、食べ終わったら毛布の上に乗っちゃうんですよ^^;

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時20分

☆peachさんへ☆

ふふ♪ホント、これじゃギャグだよね(笑)
あまりにもキレイに抜け殻が残ってたから、
笑っちゃいましたよ^^
なんて、器用な~☆

浜辺のうさんぽ、いいですよね♪
さくらくん、凛々しくてカッコよかったなぁ☆

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時22分

☆刹那さんへ☆

ふふ♪ごめんね^^*
ふっくらキレイに残ってたからと思って一枚♪
きれいに脱皮できたでしょ^^?
…私もこの抜け殻を見てあまりに器用さにビックリでした(笑)

パパイヤだけでも重かったけど、みーまんの為に頑張って持って帰ってきました~^^
そうそう♪
みーまんの為なら、エンヤコ~ラです♪

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時24分

☆まーずさんへ☆

はい~、脱皮です♪
きれいに抜け殻ができたでしょ^^?

我が家も海なし県なので、海んぽには憧れます☆
羨ましいですよね~。

青パパイヤは、こちらでは買えないから頑張りました~。
しばらくは、沖縄食材のおかげで余韻に浸れそうです~☆

投稿: みーまま | 2012年3月20日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54258618

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの脱皮? -☆- 沖縄レポその5:

« バースディパーティー☆ | トップページ | オチリ♪ -☆- 沖縄レポラスト »