« …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2 | トップページ | いくつになっても -☆- 沖縄レポその4 »

2012年3月15日 (木)

食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3

昨夜の地震、かなり揺れてビックリでした。

みなさん、大丈夫でしたか?

みーまんの様子が心配になって覗きこんでみたら熟睡してましたよ。

神経質な子じゃなくて良かった☆

さて、今日のみーまん。

沖縄食材のグルメレポートのような記事が続いてしまいそうですが(^-^;、

Img_2593

みーまんに食べてもらおうと、

「金時人参」の他に「美らキャロット」という人参を買ってきたんです。

なんか、普段食べる人参に似てるような気もするけど、

肌がとってもツルツルしてキレイな人参です☆

みーまんは、どっちがお好みかな?

Img_25972

…迷わず、金時人参を選びましたね~。

Img_26032

やっぱり、甘さが違うんでしょうか?

Img_26062

おーい。みーまん。

胸のあたりにある美らキャロットの存在を忘れてないかい(^-^;?

Img_26162

…忘れちゃいないようです(笑)

金時人参を食べ終えたら、

後ろにズリズリ~っと後退りをして食べ始めましたよ。

いつものように持っててあげようね。

Img_26322

こちらもいいお顔で食べてくれました(*^-^)

見事、完食です☆

Img_26482

…ん!

この眼差しは、また取り調べが始まるのかな~(^-^;?

Img_26672

人参祭りでお腹いっぱいになったようで、

今日は、みーまん刑事に変身しなかったです☆

そうだよね。

贅沢にも2種類の人参食べたんだから、お腹いっぱいよね(*^-^)

明日からは、交互にあげようかな。

金時人参。こんなに気に入ってくれたので、

自分で作れないかと密かに考え始めております~☆

【沖縄レポその3】

2日目午後。

午後の出発予定は、13:00の予定ですが、

波の状態をしばらく様子見をするということなので、

お呼びがかかるまで集落をプラプラすることにしました。

Img_22602 Img_22672

細い路地を歩いていくと、シーサーやブーゲンビリアなど、

沖縄ならではの風景が広がります。

Img_22662

こちらは、集落のスーパー☆

私もここで明日の朝食を調達。

…で、ここで携帯が鳴り、「みーままさーん。出発するよー。」と連絡が☆

では、いざ出発!

Img_22712

2頭が寄り添いながら泳いでます~。

かすかに潮も見えるかなぁ。

…それにしても、海風が冷たくて強い(^-^; 

船が左右に大きく揺れるので足を広く開けて、

かなり踏ん張らないとフラついちゃう。 でも、船酔いしなかったよ☆

Img_22832

クジラさんも寒かったのかなぁ~。

今回は、かろうじて深く潜る時の尾びれをちょっと見られただけでした。

去年もこの船に乗っていたのを覚えていてくれた船長さんが、

「今日は、ダメだねぇ。」と。。。

今年は、お天気もあまりよくないことが多いみたい。

こればかりは、仕方ない☆ 夕方になり港に戻りました。

…なんと!今年は載せられる写真はこれだけ(^-^;

それじゃ、ちょっと寂しいので去年撮った写真ですが、

ザトウクジラは、こんなお顔をしています↓

Img_90382

これ、垂直で立ってるんですよ~。

今年は、1回も見られなくて残念だったけど、来年こそは♪

↑また行く気でいる人(笑)

そして、今晩のお宿。

Img_22632

「ペンション高月」。

Img_2295 Img_22942

お部屋もスッキリとしていて清潔。バストイレつきが嬉しい☆

ベランダには、ブーゲンビリアが咲いていてとっても素敵。

休憩もそこそこに、夕飯を食べにお出かけ~。

…と、玄関先で「今日は、全然ダメだったね~。」とオジサマが登場☆

お話もそこそこにレストランに出かけ、ふぅ~っと落ち着くと、

「こんばんは~。」と一緒に船に乗っていたカップルが☆

はい。どこにいても必ず誰かしらに会います( ´艸`)プププ

こういう所も島ならではで好きです。

今夜も一人泡盛でほろ良い気分で、

普段では考えられない時間に早々と就寝~。

明日は、那覇へ戻ります。レポはまだまだ続く~☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出展することになりました。

    Img_25892

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2 | トップページ | いくつになっても -☆- 沖縄レポその4 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

美らキャロットってもしかしたら島人参のことかしらね?
どこかのブログで島人参だと思って買ってきたら北海道産の人参でした・・・
って笑っていましたが普段私たちが食べているのと似てますよね。

みーまんくんはどっちも気に入ったのね。
大事そうに抱えちゃって・・・
ママさん よかったわね~
みーまんくんが喜んでくれて。

潮がみえますよ。
もやっとしたようなところでしょ~。
わかるわかるよ~!

また泡盛いっちゃいましたか フフフ
ココに行ったら飲まなくちゃね。

投稿: まーず | 2012年3月15日 (木) 13時27分

そっか~。
今年はしっぽだけの写真になっちゃったんだね、残念。
でも、みーままさんの執念の撮影で潮が吹いてるのが見えるよ(*^-^)
来年は絶対にお顔が撮れるといいね~。

金時人参って、自分も食べた事ないんだけど、やっぱりおいしいのかな?
たま~に売ってるけど、結構高いよね。
お誕生日にでも買ってあげちゃおっかな~(^^)
植えるの?金時人参…。

投稿: non | 2012年3月15日 (木) 15時14分

みーままさん☆~ピョンにちわぁ~!!(⌒‐⌒)

ニンジンのソムリエ☆みーまんくん☆は、迷わず"金時ニンジン"を選んだのですね!!(⌒‐⌒)よほど、美味しいに違いないですね。(^o^)v
我が家の去年の暮れに植えた金時ニンジン&ベビーキャロットは、日中、少し暖かくなってきたからか葉っぱが復活しつつ有ります。(^_^;)
なので、せめて葉っぱだけでもと言う思いで育てています。

ブーゲンビリア、可愛くて好きな花の一つです。
クジラさん☆も、せっかく遠くから来ているのだから、せめて一度だけでも"大ジャンプ☆"して欲しかったですね。tulipwavetulip

投稿: もんぴぃ | 2012年3月15日 (木) 16時31分

みーまんくん人参さん喜んで食べてくれて良かったですね~!
胸の下に隠しちゃって可愛いな~

今年は尾びれしか見れなかったんだね・・残念。来年は見れると良いですね!
一人泡盛、ママさん旅慣れてるぅ~

投稿: 菫(すみれ) | 2012年3月15日 (木) 19時48分

金時ニンジン・・・育てるんですか~?
甘みが強いらしいですものね(実はニンジンって苦手)
みーまん君の楽しみが増えそう!

尾びれだけでも、
「その場に行って見た」
それだけでも楽しくないですか?

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年3月15日 (木) 20時11分

やっぱり金時人参は美味しいんですね~note
ぱんちゃんは金時人参の食べすぎですっごい体重が
増えてしまいましたsweat02
ちょっとしかあげないから何度も何度もお皿を確認してるのが
せつないですbearing
今年の年末もお取り寄せしてあげようsign01と思ってた私。
育てようnoteと思うみーままさんとの違いcoldsweats01
ブーゲンビリアが南国感あっていいな~up
今年はちょっぴり残念だったけれど、きっとみーままさんは
来年も再来年も行くと思う(笑)

投稿: こう | 2012年3月15日 (木) 20時51分

地震、結構揺れましたね。
久しぶりにちょっとこわかったです…
でもみーまんくんは熟睡?
さっすが、カッコいいオトコは違いますね(^^)

みーまんくんは金時人参さんの方が好きなんですね。
甘さがあるのかなぁ?
相変わらずの食いっぷりで頼もしいです♪

沖縄レポ、楽しく読ませて頂いてますよ~
(読み逃げでごめんなさい m(_ _)m )
私もクジラ、見てみたいなぁ。
ハワイへ行ったときに、遠くで潮を吹きながら泳いでいたのを
偶然見ただけです、しかもとっても昔(^^;
去年はすんごい写真が撮れたんですね!?
とってもステキな写真です!!(ちょっと興奮気味ww)
たまにはひとりになるのもいいものかもですね。
ひとり旅、私も行っちゃおうかな??笑

投稿: peach | 2012年3月15日 (木) 21時23分

こんばんは。みーまん君!アハハ 金時さん食べてる間はもう一つ抱え込んで居たんですね~(゜∀゜;ノ)ノアヒャヒャ
二種類も食べれて満足ですねぇ(≧∇≦)アハッ
クジラさん!やはり自然の生き物…思い通りには行きませんねぇ~(¬з¬)
だけど又来年こそは!ってなっちゃいますよね(笑)
島での出会い良いですね~(*^o^*)
みんな気軽にご挨拶!都会では中々ですよ(`ε´)
わたくしも…いつか関西を脱出!なんて気分になりました(^w^)ウフッ
あっ!今日のカバン!わたくし…一目惚れしちゃいました(≧∇≦)ほしいですぅ!アハッ

投稿: ayamama | 2012年3月15日 (木) 22時07分

金時さんの勝ちかな
みーまん君は人参さんが大好きですよね
今日も美味しくいただきましたね

クジラさん 残念でしたね
来年のお楽しみになってしまいましたね
みーままさん 行くんだよね~

投稿: たろさママ | 2012年3月15日 (木) 23時06分

私は横浜に住んでるんですが、地震は大したことなかったです。良かったぁ~。
震源地に近い人達はドキドキだったろうなぁ。

ホエールウォッチング、残念でしたね。でもツアーで知り合った人と仲良くなれたようで、良かったですね^^

投稿: ぬまこ | 2012年3月16日 (金) 00時30分

先ほども地震ありました。
最近、夜中に地震があって怖いですよね。

みーまんくん、おいしい人参を交互に食べられるなんて幸せ者~!

クジラはちょびっとだけって、残念でしたね。
でも、来年?また行かれるんですね。
いいな♪

投稿: kirika | 2012年3月16日 (金) 04時34分

地震、結構大きな物でしたね
私の住む地域は何ともなかったのですが
そちらも大丈夫だったでしょうか?

みーまんくんはホントにニンジンさんが好きですね
とっても嬉しそうなお顔です♪
ザトウクジラ・・・生で見たことなんてないですよ!
尻尾だけでも見れたら私感動しちゃいそうw
来年また行くようでしたら今度はお顔も見せてもらえると良いですね。
こういったお話を見ると私も沖縄行きたくなります(*^ワ^*)

投稿: ☆mami☆ | 2012年3月16日 (金) 08時56分

☆まーずさんへ☆

島人参は、金時人参のように細くて長いんですよ。
この美らキャロットって、普段食べているのと似てるんですよね^^;
肌は、すごくキレイなんだけどいまいち謎です^^;

みーまん、どっちも気に入ったみたい^^
美らキャロットの存在を忘れてると思いきや、
しっかり食べてるし♪
抱えて買ってきた甲斐がありましたよ~。

うっすら、潮が見えますよね。
お天気がどんよりでもう、これが限界^^;
陽が差してたら虹みたいでキレイなんですよ☆
沖縄に行くとつい泡盛に手が伸びてしまう~^^;

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時13分

☆nonさんへ☆

そうなの~^^;
ふふ♪私の執念の一枚、潮が吹いてるのが見える^^?
来年、できたらいい写真が撮りたいな~。

金時人参、私もちょっと食べてみたんだけど、
味が濃い感じ?かな~。
今まで買ったことなかったけど、
こんなに気に入ってくれたんじゃ、これからは買おうかな。
…というより、作ろうかな(笑)?

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時17分

☆もんぴぃさんへ☆

やっぱり、金時人参を選びましたね~。
かなり、美味しいに違いない☆

もんぴぃさん宅の人参たちは、頑張って成長してるんだね^^
大きく育ってくれるといいね♪

私もブーゲンビリアって好きです^^
鮮やかな色で青空に映えますよね~。
今年は、クジラのご機嫌はいまいちだったかな^^;
仕方ないですよね~。

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時20分

☆菫さんへ☆

2種類の人参だなんて、贅沢ですよね^^
みーまん、大喜びで味わって食べてましたよ~。
胸の下にあった人参に笑っちゃいましたよ♪
後でしっかり食べてるし~。

尾びれだけでも見られてよかったかも^^;
それはそれで楽しかったし☆
でも、もっともっと色んな写真撮りたかったなぁ~^^

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時23分

☆のりさんへ☆

金時人参、こちらの地方でも上手く育てられるのかな~。
こんなにみーまんが気に入ってくれたんじゃ、
作らないわけにはいかないですね^^
上手くできたら、うしくんにもお裾分けするからね♪(気の早い人^^;)

写真撮ってると、もっともっと!って、
欲張りになってきちゃうんですよね~。
今回は、尾びれだけでも見せてくれて良かった^^;
全然、見られない人もいたかもしれないし。

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時26分

☆こうさんへ☆

こうさんに頂いたのが初めての金時人参だったんですよ^^
あの時、すごい食べっぷりだったからと思って買ってきたの♪

ぱんちゃん、金時人参の食べすぎて体重増えちゃったんだ~。
美味しいもんね^^
今年、作れたらお裾分けするからね~。
…ここでも気の早い人^^;

ブーゲンビリアっていいよね^^
南国には、ホントにピッタリなお花♪
くじら。来年もまたこられたらいいなぁ~。

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時31分

☆peachさんへ☆

急にグラグラっと揺れたのでビックリでした。
やっぱり、怖いよね。
心配を他所ににみーまんは熟睡してたけど^^;

すっかり、金時人参がお気に入りになりました^^
いつもの人参とは、食いつきが全然違う☆

沖縄レポ、読んで頂いてありがとう^^
…しつこくまだ続きます(苦笑)
へぇ~、ハワイで見たんですね~。ステキ☆
近くで見ると、大迫力ですよ^^
たまに、ひとり旅っていいもんですよ。
こうして出かけられるのも協力してくれる夫とみーまんのおかげなんですけどね^^
いい休暇を頂きました♪

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時36分

☆ayamamaさんへ☆

金時人参も食べるけど、この人参も♪って抱え込んでましたよ^^
2種類の人参だなんて、贅沢だわ~。
でも、こんなに美味しそうに食べてくれるからいいか♪

そうですよね~。
自然の生き物だから、こればかりは運というか縁がないとダメですね^^;
クジラとの出会いはちょっとダメだったけど、
色んな方との出会いはたくさんあって楽しい旅でした^^

バッグ、見て頂いてありがとう^^

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時40分

☆たろさママさんへ☆

ふふ♪
金時人参の勝ちでしたね^^
食べ比べして、お腹いっぱいになったようです☆

クジラは、今年は残念だったけど楽しかったです☆
筋肉痛にはなったけど、いい運動になったし( ´艸`)プププ
また来年行けたらいいなぁ~^^

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時45分

☆ぬまこさんへ☆

結構、揺れたんじゃないですか?
緊急地震速報が流れると、ドキッとしちゃいます。

ホエールウォッチングは、ちょっと残念でしたけど、
楽しかったですよ^^
色んな出会いもあったし♪
共通の目的できてる人ばかりだから話も盛り上がりますしね^^

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時49分

☆kirikaさんへ☆

ちょっと地震が多いですよね。
心配。。。
避難袋とかもう一度、チェックしちゃいましたよ。

みーまん、2種類の人参を食べてご機嫌です^^
しばらくは、楽しめそうだからモリモリ食べてもらおう♪

沖縄は、また来年行けたらいいなぁ。
先のことはわからないからね^^;
クジラは残念だったけど、今年も行けて良かった^^

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時52分

☆mamiさんへ☆

地震、大きかったですよね。
こちらは、揺れたけど特に被害はなかったようで、ホッとしました。

毎日、人参を楽しみにしてるんですよ。
今日もいい顔で食べてくれてました♪

ザトウクジラ、大きいですよ~。
一番始めに見たときは、本当に感動しました☆
来年はお顔を見せてくれたらいいですけどね^^

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 11時56分

今朝の地震、わたしも飛び起きました。
もけぢのケージを覗いてみたけど「どーしたのー?」
って顔してましたww
でも、ちょっと心配ですよね。

みーまんくんは、大好きなニンジンの食べ比べ?
ホントに美味しそうに食べるよね♪
金時ニンジンも美味しいけど、できればずt-と
食べ比べしたいんじゃない?いろんなニンジンw

ダレとでも仲良くなれちゃうみーままさん。
すごいなぁ。あの笑顔に親しみ感じちゃうんでしょうね♪

投稿: みなぼ~ | 2012年3月16日 (金) 13時22分

☆みなぼ~さんへ☆

結構、揺れて私のビックリでしたよ。
もけぢくん、落ち着いてたようでホッとしました。
やっぱり、心配でケージ覗いちゃいますよね~。

みーまん、人参大好きだからね~^^
食べ比べできちゃうなんて、ご機嫌になっちゃうのも無理ないなぁ♪
しばらくは、2種類の人参を楽しんでもらう予定^^
…でも、なくなっちゃった時どうしようかな~^^;

一人で来てる人も多いから、みんなフレンドリーなんですよ^^
お話しやすい人も多くて、ついペラペラ話しちゃう^^;
色んな出会いがあって楽しかったなぁ~。

投稿: みーまま | 2012年3月16日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54221183

この記事へのトラックバック一覧です: 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3:

« …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2 | トップページ | いくつになっても -☆- 沖縄レポその4 »