« ただいま帰りました~ | トップページ | …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2 »

2012年3月13日 (火)

美味しい顔全開♪ -☆- 沖縄レポその1

昨夜は、ナデナデをいっぱいしてベッタリと過ごしました。

目を細めて気持ち良さそうにしてると、

なかなか止められないんですよね~(*^-^) いい時間です☆

さて、今日のみーまんは、

Img_25162

沖縄で買ってきたお土産の金時人参を食べとります。

みーまんには、色々買ってきたので少しずつあげたいと思います。

Img_25152

はぁ~、いい食べっぷりだわ(笑)

いつもの人参と違うでしょう?

Img_25242

…ふふ♪味わってる(*^-^)?

お味はどうかしら?

Img_2520

いつもより大きなお口を開けて美味しい顔です♪

沖縄であれもこれもと買ったら、腕がプルプルする程の重量に(汗)

でも、みーまんの美味しい顔が見られるならと

頑張った甲斐がありました(*^-^)

この顔を見たら、疲れも吹っ飛んじゃうわ~。

この後続きがあるけど、長くなりそうなのでまた明日へ☆

【沖縄レポその1】

初日☆

羽田を13:40出発で16:00頃那覇に到着。

空港からゆいレールに乗り徒歩でホテルへ☆

離島に渡る時は、泊港の近くに宿泊すると楽チンです☆

那覇に来るときは、往復の航空券+1泊目のホテルセットがお得です。

私は、いつもこのセットを利用してます~。

この晩、お世話になったのは、「ホテルクレシア那覇泊港」

Img_2178 Img_2177

シングルの予約だったけど、ツインにして頂いたようです☆

バスルームも広々~。

Img_2179_2 Img_21872

無料でアロマ加湿器を好きな香りを選んで借りることができます。

ホテルのお部屋ってすごく乾燥してるから嬉しいサービスですよね。

他にもね。無料で自転車も貸してくれるんですよ~。

どうしようかな。って思ったけどもう夕方だったので、

のんびりお散歩することにしました。 

Img_21802

次の日には、この橋の下を通り抜けて座間味島へ渡ります。

海が近いと夕方遅い時間でもまだまだ明るいですね~。

海風がちょっと肌寒かったけど、気持ちが良かったです。

今夜のお食事は、

Img_2183

去年も来た沖縄の居酒屋さん☆

たまには、一人居酒屋もいいもんです。

Img_21842 Img_21852

ソーキそばは、あっさりしたスープに、

とろとろの豚の三昧肉が乗っていて美味しくて大好き☆

豆腐ようは、今まで敬遠して食べなかったけど、

去年食べて目覚めました~。ブルーチーズのようなお味かな♪

Img_21862

シーマーミー豆腐は、モッチリとした食感がいい☆

泡盛とも相性がいいです(*^-^)

酔いが程よく回ったところでお開き☆

次の日に備えてお休みなさーい。

明日へ続きます~☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出展することになりました。

      P11301052_2

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« ただいま帰りました~ | トップページ | …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お帰りなさい!!
みーまんくん!良かったねぇ!!沖縄の人参さんは・・お味ちがいますかねぇ~!アハハ
美味しいお口頂きました!ウフフ
本当に・・わらってるぅ~!!
一度は行ってみたい沖縄・・わたくし関西からでた事・・ほとんど無いのです・・トホホ
ママさんのレポ楽しみに待ってますね!!
そーきそば・・上の豚バラ・・美味しそうですぅ~!!!アハハ ヨダレ出そうだわぁ!

投稿: ayamama | 2012年3月13日 (火) 15時35分

なんだか、みーまんくんに沢山お土産がある模様(笑)
金時人参さん、おいしそうだね~(^^)

私は下戸だけど、ジーマーミ豆腐は大好き!
豆腐ようは旦那さんが大好き!
でもソーキそばって食べた事ないんよね。
続きに期待(^O^)

投稿: non | 2012年3月13日 (火) 17時30分

ちゃんと頑張ったみーまん君にお土産ですね。
青パパイヤも買ってきたのかな?

本当の(?)独り居酒屋ですね~
みーままさんってすごいわ!

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年3月13日 (火) 17時34分

豆腐ようって、ブルーチーズみたいな味なんですか? 何だか食べれそうな気がしてきました(^w^)
沖縄そば 大好きです(*^o^*)


みーまんくん、金時人参 美味しそうですね(^▽^)味わって食べてくれるみーまんくんは かなりのグルメ志向ですね(^w^)


投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年3月13日 (火) 17時38分

お土産の金時ニンジンさんみーまんくん美味しいお口で食べてますね~

私沖縄料理って食べた事ないんですよね~
ソーキそばも美味しそう。
一度は食べてみたいものです。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年3月13日 (火) 17時47分

沖縄に行っていたのですね!
沖縄料理、沖縄で食べてみたいです。
海ぶどうを食べるのは勇気がいりそう(見た目)

みーまんくん、にんじんおいしい?( ´艸`)

投稿: ばじる | 2012年3月13日 (火) 18時50分

みーまん君お土産の第一弾は「金時人参」
美味しいんだね いつもよりお口を大きく開けてるね~
美味しい顔だ お留守番頑張ったもんね~

みーままさん沖縄 楽しかったんですね
お土産話が聞くと 沖縄に行きたくなりますね

投稿: たろさママ | 2012年3月13日 (火) 20時07分

みーまんくん、金時人参さんのお味に「星、みっつ~!!」って言ってるみたいhappy01

一人居酒屋ができるなんて、みーままさん度胸ありますね~
旅先だからこそかなwink
美味しそうなお料理が並んでますね。
その中でも私の大好物、豆腐ようには目が釘付けですlovely
ブルーチーズは多分、苦手だと思うから食べたことないんですが、豆腐ようは酒好きにはたまらない美味しさですよねbottle

投稿: もふもふミッフィー | 2012年3月13日 (火) 20時17分

みーままさんおかえりなさ~いヽ(*´v`*)ノ
みーまんくん、金時人参おいしそうですね☆
みーまんくんはいろいろ食べてくれるから、お土産いっぱい買ってあげたくなっちゃいますよね♪
ユズは好き嫌い多くて~(^_^;)
他にどんなお土産があるのか楽しみです♪

沖縄・・いいなぁ
毎年、みーままさんの沖縄レポ見ると、
一人旅もいいなぁ素敵だなぁって思って、
すっごく行きたくなります(≧∇≦)
その土地のお店に一人で食べに行くのもすごくイイgood
しばらくはみーままさんのレポで行った気分に浸ろうと思いますw
ベッド、ふたつあると両方使っておきたくなりますね(^^)

投稿: きゃろ | 2012年3月13日 (火) 20時33分

みーままさん、おかえりなさーい。
みーまんくんも、お利口さんで待ってたんだね~。

早速沖縄レポですね(^^)
南国欠乏症だったので、嬉しいな~。
最近のホテルは色々揃っているから、いいですよね。

投稿: kirika | 2012年3月13日 (火) 20時41分

みーままさぁ~ん、お帰りなさぁ~い(^O^)/
みーまんちゃん、金時人参を
メッチャ美味しそうに食べてますね♪
お顔いっぱぁ~いで表現しててメンコイ^m^

みーままさん、沖縄に嵌ってしまいましたね♪
沖縄レポを楽しみにしてますよ(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2012年3月14日 (水) 02時25分

みーままさん☆!!ピョンよう(おはよう)!!
そして、お帰りなさい~~!!(^o^)v

沖縄の旅…その土地の風景を見て美味しい物を食べて楽しめて良かったですね!!(⌒‐⌒)
泡盛☆って、アルコール度数が高くなかったでしたっけ?ママさんは、結構、お酒bottle飲める方なんでしょうね。私、コップ1杯で座っていれなくなる方なんで、楽しく飲める人がうらやましいです。(⌒‐⌒)
沖縄にも、"金時ニンジン☆"有るんですね!←京野菜だとばかり思っていました。
みーまんくん☆、金時ニンジンをとても美味しいそうに食べていますね!!(⌒‐⌒)
金時ニンジンって"ニンジンの王様☆"だよね!(^o^)v
沖縄レポの続き、楽しみに待ってます~~!!(⌒‐⌒)cherryblossombudcherryblossom

投稿: もんぴぃ | 2012年3月14日 (水) 08時07分

みーまま様、お帰りなさい(^-^)
お出迎え、嬉しいですね~♪

わ~い、1人居酒屋バンザーイ!!!
旅行先で1人で飲むのも楽しいですよね^m^
ここからどんな旅が始まるのかしら~♪
楽しみにしていま~す♪

投稿: しっぽ | 2012年3月14日 (水) 08時59分

うひゃ~~!!
出遅れちゃった。
お帰りなさい。ヽ(´▽`)/

みーまんくんは大好きな人参のお土産にご機嫌な様子ですね。
パパさんと良い子にしていたんですからね。

でたっ!!
泡盛。
鼻からふわ~~~んって抜けるなんともいい
香り・・・
おいしかったのでしょうね~~。

投稿: まーず | 2012年3月14日 (水) 10時53分

☆ayamamaさんへ☆

やっぱり、お土産に人参は欠かせないですよね~^^
重かったけど、美味しい顔が見られて大満足☆
みーまんもいつもの人参と違うから、
なんだか味わって食べてるような感じでしたよ^^*

関西からだと沖縄近いですよね。
機会があったら是非♪
沖縄料理、美味しいですよ~♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時04分

☆nonさんへ☆

ふふ♪そうなの~^^
みーまんにと思って色々買ってきたのよ♪
まずは、金時人参☆
やっぱり、いつもの人参と食いつきが全然違う♪

ジーマーミ豆腐って、もちもちしてて美味しいよね^^
豆腐ようもなんか癖になるし~。
は旦那さんが大好き!
ソーキそばはね。あっさりしたスープで美味しいよ^^

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時06分

☆のりさんへ☆

そうで~す♪
お土産の大半は、みーまんのお土産です^^
ふふ~、のりさんってば、何でもお見通しだわ~。

旅先の独り居酒屋って、全然躊躇ないんですよね~^^
一人でまったりしちゃいましたよ☆

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時08分

☆いけハムお母ちゃんさんへ☆

豆腐よう。ず~っと気になっていたんだけど、
見た目が赤でどうも手を出しにくかったんですよ^^;
でもね。食べてみるとブルーチーズっぽいなぁ。と思って☆
沖縄料理って見慣れないものが色々あって面白いですよね~。

みーまん。
いつもより大きなお口でモリモリ食べてましたよ^^
味の違いがわかるのかしらね~♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時11分

☆菫さんへ☆

ね~♪まん丸なお口になっちゃいました^^
よっぽど美味しかったみたい。

沖縄料理、機会があったら挑戦してみてください^^
美味しいですよ~♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時13分

☆ばじるさんへ☆

沖縄大好きなんで、また行っちゃいました^^
海ぶどうね♪
分かります~。私も始めは見た目がうーん^^;って思ったもの~。
でもね。食べてみるとプチプチした食感が癖になりますよ^^

…みーまんには、人参が一番だよね♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時15分

☆たろさママさんへ☆

はい~、お土産はまだまだあるのでまずは、第一弾です♪
なんか。頬張りすぎていつもより大きなお口になっちゃった^^
まだまだいっぱいあるから、ゆっくり食べたらいいのにね♪

沖縄良かったですよ~^^
いつか一緒に行きたいですね~♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時17分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

あはは♪星三つもらえたかな^^*
いい顔してたから、きっともらえたよね^^

案外、一人居酒屋好きなんですよ~。
お友達とワイワイ飲むのも好きだけど、
ぼぉ~っとしながら飲むのも好き♪
おお♪もふもふさん、豆腐よう好きなのね^^
確かに酒飲みにはたまらない一品ですよね~。
今度、ご一緒しましょ♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時20分

☆きゃろさんへ☆

ただいまです~^^
みーまん。あまり好き嫌いはないから、
あれもこれもあげちゃってます^^
何でも美味しそうに食べてくれるからね~。
ユズちゃんは、金時人参はどうかな?

毎年、読んでくれてありがとう^^
一人旅って昔から好きであちこち行ったけど
沖縄ってなんかすごく落ち着きます。
お料理も独特だし♪
まだまだ、レポ続くから一緒に旅を楽しみましょう♪

ふふ♪ベッド両方使っておいたよ(笑)

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時24分

☆kirikaさんへ☆

ただいまです~^^
うん。みーまんいい子にしててくれましたよ♪

沖縄レポ、しばらく続きます♪
南国の雰囲気っていいですもんね~。
私も間があくと、行きたくて仕方なくなります。

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時26分

☆刹那さんへ☆

ただいまです♪
お土産の金時人参、ものすごい勢いでバリバリ食べてますよ~。
いつもより大きなお口で♪

沖縄、楽しかったですよ^^
でも、ちょっと寒かったかな~。
レポ、まだまだ続きます♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時29分

☆もんぴぃさんへ☆

ただいまです☆
毎年行ってるけど、何度行っても楽しい場所です^^
泡盛、アルコール度数高いよ~☆
強いお酒をチビチビ飲むのが好きなんです。

そうそう。沖縄にも、金時人参があって迷わず買っちゃった^^
みーまん、大喜びですよ~。

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時31分

☆しっぽさんへ☆

ただいまです~^^
帰宅後は、みーまんのお出迎えがあって早々、デレデレしてました☆

ね~♪1人居酒屋バンザーイだよね(笑)
1人でのんびり飲むのもいいですよね~。
旅は始ったばかり☆レポまだまだ続きますよ♪

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時34分

☆まーずさんへ☆

ただいまです~^^
みーまん。お土産の人参に夢中です♪
いい子にしててくれたから、美味しいお土産がないとね^^*

ふふ♪やっぱり、沖縄=泡盛でしょう(笑)
美味しかったですよ~^^

投稿: みーまま | 2012年3月14日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54206066

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい顔全開♪ -☆- 沖縄レポその1:

« ただいま帰りました~ | トップページ | …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2 »