« 美味しい顔全開♪ -☆- 沖縄レポその1 | トップページ | 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3 »

2012年3月14日 (水)

…うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2

今日は、ホワイトデーですね☆

夫は、お仕事で忙しそうだから、後で自分で買ってこよう(笑)

結局、一緒に食べるし♪

昨日の続きです。

お土産の金時人参を堪能したみーまんですが、

よっぽど美味しかったのか、

Img_25362

…この疑いの目(笑) 

みーまん、全部食べちゃったからもうないよ~。

Img_25632

…この沈黙が怖い(苦笑)

Img_25682

みーまん刑事(デカ)の取り調べが始まりました(^-^;

私の手のをしきりにクンクンかじかじ、チェックに抜かりないです。

Img_25702

持ってないよ~!と手の平を頭に避難☆

…しかし!

Img_25732

みーまん刑事は、あきらめない(笑)

お鼻の穴全開でこんな無理な体勢でも匂いを嗅いでます~。

もう好きにして~☆

Img_25762 Img_25782

しばらく、匂いを嗅ぐもお目当ての人参がないと分かると、

Img_25812

ふふ、がっかりしたようなお顔してますね~。

みーまん刑事の取り調べは、これにて終わり☆

手の平に匂いが残ってるから、気になるんでしょうけどね~。

お土産はまだいっぱいあるから、

そんなにガッカリしなくていいんだよ(*^-^) 明日も食べようね☆

…この分じゃ、毎日、みーまん刑事に会えそうだ☆

【沖縄レポその2】

沖縄2日目☆

朝からどんより空。

座間味島へ高速船で行くのでここでチケットを購入します。

Img_2188

近くには、売店があって、

お弁当やおにぎりもあって船の中で食べても良し。

私もお昼に食べるようにおにぎりを買いました☆

Img_2190 Img_2191

高速船で1時間10分ですが、途中、雨がダーーっと降り始め、

「これは大荒れになりそうだ。」と確信(^-^;

Img_22572

座間味島に着くと雨は上がっていたけど、

海はかなり波が高くなっているようで、比較的波の静かな所へ行く模様。

Img_22532

このホエールウォッチングに行くには、

ホエールウォッチング協会で申し込みをします。

出発前に事務所局長さんのレクチャーがあります。

はい。この方、

去年私のスーツケースを宿まで取りに行ってくれた方でございます☆

この場所にいると、見かけた顔だなぁ。という方がチラホラ。

去年一緒にウォッチングに出かけたオジサマ2人を発見☆

本格的なカメラをお持ちでいい写真を沢山撮ってらっしゃる。

クジラ&カメラ話しに花が咲いちゃいましたよ(*^-^)

…しかも、偶然宿まで同じっていう(笑)

船も何隻かあるのに、3人一緒☆さあ、出発です~。

Img_21922

途中、地元の学生さんが乗った船が☆

爽やかな笑顔で大きく手を降ってくれましたよ。いい笑顔でした(*^-^)

Img_21972

クジラが吹いた潮が見えますか?

近くで聞くと、「ブシュッ!」って音がするんですよ。

Img_22032

深く潜るときは、こうして尾びれを水面に出します。

でもね。

一回姿を消してしまうと、10分くらいは水面に姿を現してくれない。

Img_22322

ぎゃー☆また、潜っちゃうのね~(^-^;

…とこの繰り返しで午前の部、顔も見られず撃沈☆

明日は午後へ続きます~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出展することになりました。

    Img_25892

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« 美味しい顔全開♪ -☆- 沖縄レポその1 | トップページ | 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、よっぽど美味しかったのね~
刑事になっちゃうほどあきらめきれない?
まぁうちにもいるけどね、しつこい刑事がww
ママは優しいからちゃんとくれるよ♪

おおっ!くじらのしっぽだ!
すごいなぁ。一度は見てみたいなぁ。
それにしても、みーままさんて行動派ですねぇ♪

投稿: みなぼ~ | 2012年3月14日 (水) 12時34分

みーままさん沖縄旅行お帰りなさい
そしてリンクありがとうございました。
沖縄未体験の私には新鮮でした。
若かれしころに取得したダイビング免許
理由は座間味に潜るやグレートバリア・リーフに潜るだったんですが・・

みーまんくん大好きな人参もらって大好きな
ママが元気に帰って来て良かったね・・
まじかで見るクジラって迫力あるんだろ~な~と画面見ながらつぶやいた私・・

投稿: ♪ドナルド♪ | 2012年3月14日 (水) 12時59分

こんにちは。アハハ みーまん刑事の登場ですね!凄い厳しそうな・・取り調べだわぁ!!ウフフ 納得いくまで調べる!!さすがですね!ウンウン
白!と確信したとたん・・アハッ 残念そうなお顔だわぁ!!(笑)
ママさん!凄い・・今年は会えなかったのかと思っていましたのに!!
会えたんですね!!クジラさん!
オォー!やはり凄い迫力ですね!
明日は・・お顔???
楽しみですぅ~!!ウフフ

投稿: ayamama | 2012年3月14日 (水) 15時06分

やっぱり金時ニンジンってすごいんですね!
匂いかしら???
みーまん君の執拗な取調べ(?)にママも降参かしら??


ホエールウォッチングの様子を昨夜ニュースで見ました。
すご~く船が荒れていたのでドキドキしちゃいましたよ。
(それでも舳先でカメラを構える人が多いのにビックリ!)
みーままさんもそうだったのかしら??

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年3月14日 (水) 16時41分

みーまん刑事(デカ)、厳しいなぁ(^_^;)
これ毎回やられちゃうのかね?(笑)

ホエールウォッチングはもうレギュラーメンバーなんだね。
近くで見たら、大感激だろうなぁ(*^-^)
お顔も見たいよ~。

投稿: non | 2012年3月14日 (水) 17時26分

みーまん刑事、ニンジン追跡、厳しそう~~。
きゃー、ちっちゃな手に、つかまりた~い(>▽<)

くじら、見れたのですね~!
素敵ステキ★
でも、顔が見れないのは、ちょっと寂しいですね。
もうちょっとで見られそうなのに~。

投稿: kirika | 2012年3月14日 (水) 18時53分

私も昨日のニュースでホエールウォッチングの取材を観ましたよ。
みーままさんの写真の尾びれを高くあげるところで、船の上の人が大歓声挙げてて、楽しそうでした。
みーままさんもきっと、大はしゃぎしたんでしょうねhappy01

みーまんデカ、さすがに厳しい取り調べですねcoldsweats01
これから毎日、この雄姿が見れると思うと嬉しいなぁhappy02

投稿: もふもふミッフィー | 2012年3月14日 (水) 20時24分

みーまん刑事 今日も登場ですね
これから毎日取り調べがありかな
みーままさん大変だ 厳しい取り調べですよ
沖縄土産のお味は格別なのかな
みーまん君お土産は いっぱいあるってよ

みーままさん クジラさんに会えましたね
大きいんだろうな~
船は小さいな~
海は荒れてるな~

投稿: たろさママ | 2012年3月14日 (水) 20時27分

みーままさん☆~ピョンばんわ!(⌒‐⌒)

金時ニンジン…みーまんくん☆、お気に入りなんですね!(⌒‐⌒)匂いをもかぎ分けるなんて鼻がいいんですね。
次は、どんなお土産物が出てくるのかな?,,?楽しみです(^o^)v

クジラさんのしっぽ☆…とても迫力が有りますね!触ってみたいな~~。(^_^;)

沖縄レポの続きが楽しみです!!\(^o^)/wave

投稿: もんぴぃ | 2012年3月14日 (水) 21時48分

みーまん刑事にきゃろも取り調べされたい(笑)

今日はクジラを見るぞ~ヽ(´▽`)/
と思ったら今日はかわいい尾びれちゃんだけでしたね☆
午後にはお顔見れたのかな(^^)
明日も楽しみ♪

クジラさんの潮吹き、いつか見て聞いてみたいなぁfish

投稿: きゃろ | 2012年3月14日 (水) 21時53分

みーまんくん、よっぽど美味しかったんですね^^
さすがは刑事、取り調べは入念ですね!

ホエールウォッチング、続きが楽しみです*^^*
身近でみると迫力満点なんだろうなぁ~。

投稿: ぬまこ | 2012年3月14日 (水) 22時04分

お、みーままさん沖縄旅行ですか!
私こういうレポ大好きなんですよね
自分も旅行した気分になれちゃうから(*≧m≦*)
続編も楽しみにしてますよー!!
ソーキそばも、すっごく美味しそうでしたし
くじらちゃんも気になります、見れたのかしら~?!

みーまん刑事(爆)、ほんと刑事さながら
執拗?な取り調べですね
これが毎日続くのね~、わはは!

投稿: まみぽん | 2012年3月14日 (水) 23時57分

刑事の疑いの眼差しが( ´艸`)ププッ
みーままさん
厳しい取り調べを受けましたね~^^
絶対に持ってるはず!!
という
みーまん刑事の執念の取り調べ
刑事の鑑ですなっ(>▽<)

お~~~(゚∀゚*)ノ
潮がブシュってなってるの見えます~!
すごいなぁshine
こんな近くで見るクジラさんの
迫力と感動はハンパじゃないんでしょうね☆
午後からは何があったのかしら~(๑>◡<๑)

投稿: えみ公 | 2012年3月15日 (木) 00時06分

みーままさん お帰りなさい(≧∇≦)
今年も素敵なみーままさんのレポが見られるのね^^
ホントすごいよ 憧れる♪
おじさんとカメラ話に花が咲くのも素晴らしい。
知識が無いと無理だもの~☆

みーまんくん 厳しい取り調べさすがだね☆
納得するまでってのが素晴らしい♪

投稿: ぴいまま | 2012年3月15日 (木) 09時36分

みーまん刑事はきびしいな~。
そこまでくんくんされちゃうのね。
よほど金時人参がおいしかったと見た。

まあ( ^ω^ )
昨年もご一緒だったおじさまとまた・・・
フフフ 思いは一緒なのね。

ママさん
すっかり実家に帰ったような感じですね。

続きを楽しみにしてます。

投稿: まーず | 2012年3月15日 (木) 09時57分

☆みなぼ~さんへ☆

いつもの人参よりも美味しかったのかな~。
刑事に変身しちゃったよ^^;
手についた匂いをしきりに嗅いで大変☆

なんとか、シッポだけは撮れたって感じ^^
シッポだけでもかなりの大きさでホント圧倒されちゃう☆
私は、考えるより体が先に動いちゃうタイプなんですよ^^;
…その分、心配とかも多いけど(苦笑)

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 10時46分

☆♪ドナルド♪さんへ☆

ただいまです☆
ダイビング免許をお持ちなんですね~。
すごいなぁ^^
是非、沖縄の海に潜って欲しいな~。
クジラもお薦めですよ^^

みーまん、毎日ご機嫌でお土産の人参を食べてます^^
やっぱり、いい子でお留守番してくれた子には、ご褒美あげないとね♪

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 10時49分

☆ayamamaさんへ☆

はい~、みーまん刑事の取り調べはなかなか厳しいです( ´艸`)プププ
ふふ♪そうそう~。
ないと分かると、すごく残念そうなお顔してるし☆

クジラには、会えたんですけどね。
今までの出会いを思い出すともっとすごかったんですよ~。
少々、不完全燃焼です~^^;

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 10時52分

☆のりさんへ☆

以前、金時人参を頂いた時もすごい反応だったんですよね~。
いつもの人参よりももっと甘いのかなぁ?
でも、厳しい取り調べにも負けなかったですよ~^^*
おかわりはなしです☆

へぇ~、ホエールウォッチングの様子をニュースでやってたんですか~。
そうそう~、すごく船が揺れるんですよ^^;
おかげで筋肉痛☆
はい、私も舳先でじっとカメラを構えてました~^^;

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時07分

☆nonさんへ☆

ふふ♪厳しいでしょう~^^?
毎日じゃ、ちょっと可哀想だけどね^^;

毎年行くと、誰かしら見たお顔があるんだよね^^
その人たちも毎年必ず来てるから、お話も合うし、面白いよ♪
船から見るクジラも迫力あるし、ハマっちゃうんだよね~。

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時10分

☆kirikaさんへ☆

もうね。
手の平をクンクンしてカジカジして、チェックが厳しいです☆
人参は、野菜の中でも一番好きだから仕方ないか~^^;

ホントは、お顔を撮りたかったけどシッポばかりでした^^;
自然の生き物相手だから、
撮れそうで撮れない面白さもあって楽しい^^

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時13分

☆もふもふミッフィーさんへ☆

そうなんだ~。
私もそのニュース見たかったなぁ^^;
クジラもご機嫌だと色んなポーズを見せてくれるんですよ。
私も毎回、つい「うわ~!」って声を上げちゃいます。

みーまん刑事、手厳しいですよ~^^;
でも、あれやこれや一生懸命にチェックしてる姿見てると、ニンマリしちゃう♪

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時16分

☆たろさママさんへ☆

人参大好きだから、もう大変☆
ふふ~、これから毎日取り調べでしょうね^^;
やっぱり、金時人参は美味しいんでしょうね。
食べてる時、キラキラしてるもの^^

クジラ、大きいです~。
あんまり近くまで来ると、フレームにおさまらない☆
海は大荒れで船は揺れたけど、夢中だから船酔いもしないんですよ^^

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時19分

☆もんぴぃさんへ☆

金時ニンジン、かなりお気に入りです~。
人間よりも臭覚が優れてるから、
美味しい匂いを嗅ぎ分けられるんだろうなぁ。
お土産、まだまだありますよ~^^

クジラのしっぽ、とっても大きかったです~。
何度見ても感動しちゃう☆

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時23分

☆きゃろさんへ☆

ふふ♪
じゃあ、きゃろさんもみーまん刑事に取り調べしてもらいましょう(笑)
かなり厳しいですよ~♪

ね~^^;
ホントは、もっと姿を見せてくれたら良かったんだけど^^;
晴天にクジラの潮吹きを見ると、虹がかかってとってもキレイなの。
今年もそういう写真撮りたかったんだけどなぁ^^;

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時27分

☆ぬまこさんへ☆

金時人参大好きになっちゃったなぁ~。
また、美味しく食べてくれるものがひとつ増えて嬉しいな^^
取り調べは、大変だけどね^^;

ホエールウォッチング、一度見るとヤミツキになりますよ^^

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時31分

☆まみぽんさんへ☆

はい~、大体毎年行くんですよ^^
分かる~、私もお友達のレポとか見るの好きです。
一緒に行った気分になれますもんね♪
ホエールウォッチング、楽しいですよ~^^
どこから出てくるのか分からないのも楽しい☆

みーまん刑事、たまに出現するんですよ^^;
早く白状しなさい。とか言われてるようで、
もうされるがままです(笑)

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時35分

☆えみ公さんへ☆

疑いの眼差しがすごいでしょ^^;?
手の平をくまなく調べられました~。
納得するまで、しっかりとね(笑)

クジラの潮吹き、見えた^^?
お天気だと虹がかかるんですよ♪
傍で見ると、ホント大迫力です☆

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時38分

☆ぴいままさんへ☆

ただいまです☆
今年も行ってきちゃいました^^
海なし県に住んでるからか、どうも海が恋しくなっちゃうようで♪
このホエールウォッチングに行くと、
会った人に再会できるのも楽しいんです。
オジサマとのお話は、カメラの専門的なお話よりもクジラの話しの方が多かったかも☆
でも、分からないことを教えて貰えるから勉強になったわ^^*

みーまん、ないと分かるまでしっかり調べますからね^^;
納得すれば素知らぬ顔ですよ^^;

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時42分

☆まーずさんへ☆

すごいしっかり取り調べされましたよ^^;
よっぽど、金時人参が美味しかったんだろうなぁ。
美味しい物がまた一つ増えて嬉しいな♪

みんな、クジラを見たいが為に集まるので、
再会したら話が弾むこと(笑)
きっと、また来年会えるんじゃないかしら~☆
沖縄の雰囲気が前から好きなんですよね。
すごく落ち着きます^^

投稿: みーまま | 2012年3月15日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54206448

この記事へのトラックバック一覧です: …うさぎ刑事現る♪ -☆- 沖縄レポその2:

« 美味しい顔全開♪ -☆- 沖縄レポその1 | トップページ | 食べくらべ♪ -☆- 沖縄レポその3 »