« オチリ♪ -☆- 沖縄レポラスト | トップページ | 予測不能~☆ »

2012年3月21日 (水)

美味しいオヤツができたよ♪

先日、沖縄で買ってきた青パパイヤでオヤツを作りました☆

以前、作った時もすごく好評だったんですよ。

こんな風に作っていきます~。

青パパイヤを半分に切ると、

Img_2582

分かります?白い汁が出てますよね~。

それと、中に入ってる種の多いこと☆

ツブツブして触るとスベスベします。

よく化粧品で「パパイン酵素」って言いますよね。

うん。確かに肌に良さそうだわ~。

Img_2583 Img_2771_2

パパイヤ2個分をせっせと、スライスしていきます。

アクがあるので、水につけたまま一晩このまま置いておきます。

で、翌朝から1週間干して、

Img_2772 

はい♪出来上がり☆

甘~い香りがしますよ~。市販のものより色が白くて柔らかい感じ。

Img_27742

みーまん。すでにスタンバイOKです☆

寝ながらもバッチリこちらの様子を窺ってます~。

みーまん。お待たせ♪美味しいオヤツができたから食べようね(*^-^)

Img_27792

毎度、食べてもいないのにお口がパクパク(笑)

Img_27922

ふふ♪ちょっとブレちゃったけど、大きなお口開けて食べてますね♪

で、ご感想は(*^-^)?

Img_28022

美味しすぎて、ビックリ顔( ´艸`)プププ

かあちゃんの愛情のスパイスがいっぱい入ってるからね♪

毎日、少しずつ楽しもうね☆

みーまんのこの後の様子にひと笑い(*^-^) 

その様子はまた明日へ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« オチリ♪ -☆- 沖縄レポラスト | トップページ | 予測不能~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

パパイヤの中はそんな風になってるんだ~w(゚o゚)w
寝ていてもお鼻だけはヒクヒク・・・
良い匂いがしたんだよね みーまんくん。
フフフ
おいしすぎてビックリ!!
うんうん ビックリした顔をしてる~。
お目々がまん丸だもの。
おいしくてよかったね~。

投稿: まーず | 2012年3月21日 (水) 14時18分

こんにちは。オォー本物のパパイヤさん見たの初めてかもですぅ!!
そして・・ママさんの愛情入りの自家製乾燥パパイヤ!!凄いですぅ!
みーまんくん良かったね!ウフフ
沖縄のお土産たくさん有るねぇ!
毎日・・楽しみですよね!アハハ
お留守番頑張ったかいがありましたね!ウフフ

投稿: ayamama | 2012年3月21日 (水) 14時27分

自宅で乾燥パパイヤ?
みーまんくんたら超贅沢~♪♪
パパイヤの中身ってそんな風になってるんですね。
スライスするの大変そう。
美味しすぎてびっくりって・・・
どんな美味しさなの、みーまんくん?

投稿: みなぼ~ | 2012年3月21日 (水) 14時27分

青パパイヤのおやつを美味しそうに
食べてますね~中身を初めて
見たかもしれないです。
みーまんくんのビックリお顔も
可愛いですね ママさん作り甲斐が
あるんじゃないですか?

投稿: ♪ドナルド♪ | 2012年3月21日 (水) 14時35分

パパイヤの中身見たの初めてです、そんな風になってるんだ~
みーまんくんママの愛情たっぷりのパパイヤ美味しいね。
本当、美味しくてびっくりな顔してますね。。

投稿: 菫(すみれ) | 2012年3月21日 (水) 15時24分

手作り青パパイヤ~(^O^)
ほんと、売ってるのより白くてきれい。
きっとおいしいんだろうね~。
パクパクお口のみーまんくんのお顔で、良く分かるよ(*^-^)
当分おやつはいっぱいあるね♪

投稿: non | 2012年3月21日 (水) 15時33分

うわ~、パパイヤって買った事がないのでビックリ☆
中のつぶつぶがてっきりタピオカになるんだって思っていました。あれれ。
市販のパパイヤよりもとてもキレイに仕上がりましたね!
みーまんくん、お楽しみおやつがまた増えて嬉しいね♪

みーままさん、みーまんくん、お誕生祝いの言葉
大幅に遅れちゃってごめんなさい!!
いつまでも二人三脚(六脚?)で一緒に
次のお誕生日を目指して歩んでね!(^^)!
ほんとにほんとにおめでとう☆☆☆
沖縄レポもドーンと拝見しました!
みーままさんの行動力、羨ましい~。ごんぞ飛行機の乗り方分かりませんもん(/_;)

投稿: GONZO | 2012年3月21日 (水) 17時09分

うわ~~出来ましたね
青パパイヤのオヤツ。
やっぱり安心・安全・無添加、ママさんの愛情入りが一番ですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2012年3月21日 (水) 17時13分

パパイヤって本物見たことなかったから、ビックリしました。
中にこんなに種があるんですね。
これは食べれないのかな?

そう言えば、私が使ってる洗顔料もパパウォッシュ、多分パパイン酵素が入ってるんだろうなぁ。
意外と身近な存在だったんだ。。。

みーまんくん、愛情たっぷりの手作りおやつのあまりの美味しさに目が見開いてますねwink
よかったね♪
この後の様子も楽しみだなぁhappy01

投稿: もふもふミッフィー | 2012年3月21日 (水) 22時39分

美味しいおやつが出来たね~
美味しすぎて みーまん君びっくりだね
びっくりお目々だね
この後みーまん君は何したのかな~
明日が楽しみ

別の事でも明日が楽しみ

投稿: たろさママ | 2012年3月21日 (水) 22時52分

そっかそっか(@@;;
私、青パパイヤ、チャンプルーにするのかと勘違いしてた
そうだよね、オヤツ作れるもんね(@@)
これは美味しいオヤツができたね~
みーまんくん良かったね~(^^)
オヤツ作りって結構楽しいですよね(^^)

投稿: がじゅう | 2012年3月21日 (水) 22時53分

こんにちは~ (#^.^#)
手作りおやつ いいですねぇ~
みーま君の 美味しすぎてビックリの
顏が 可愛いです~

投稿: あずき母ちゃん | 2012年3月21日 (水) 23時11分

あの半分に割ったパパイヤの、中にあるツブツブが熟すと黒い種になるんですね(^▽^)

手作りのパパイヤおやつ 美味しそうですね。

お味はどうかな?
みーまんくんの美味しいお顔が見たいですね(^▽^)

投稿: いけハムお母ちゃん | 2012年3月21日 (水) 23時54分

何も食べていないのにお口がパクパク、に笑ってしまいました(*^m^*)
うさぎさんって、ちゃんと分かるんですよね~。自分がこれから美味しい物を食べられるって。乾燥パパイヤ作り、お疲れ様です^^

投稿: ぬまこ | 2012年3月22日 (木) 03時06分

☆みなさんへ☆

今日はこれからちょっとお出かけするので、
個別にお返事できなくてごめんない^^;

青パパイヤ、生で見ることってあまりないですもんね~。
まんまるとしたパパイヤは、
甘い香りどころか青い香りしかしないんですよ。
それなのに、乾燥させると甘いいい香りがします^^
しばらくは、みーまんのオヤツには困らなさそう♪

*GONZOさんへ
 お誕生日のお祝いコメントありがとう☆
 ご長寿目指して頑張るよ~。

*あずき母ちゃんさんへ
 初コメントありがとうございました。
 また遊びにいらして下さいね^^

投稿: みーまま | 2012年3月22日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54274268

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいオヤツができたよ♪:

« オチリ♪ -☆- 沖縄レポラスト | トップページ | 予測不能~☆ »