« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

アーティスト祭2日目行ってきます☆

おはようございます♪
今日は、携帯からの更新です。
無事にアーティスト祭の初日を終えました。
うさ友さんがたくさん遊びにいらして下さって、楽しくおしゃべりなどなど、
記事に書きたいことが山積みです(^O^)
ウズウズしちゃうけど帰宅後の楽しみにしておこ♪
今日はこれから2日目に行ってきます。
なぜかですね〜。
両足の弁慶の泣きどころの隣の筋肉(分かる(笑)?)が、
すごい筋肉痛になってて痛くてヒーヒー言ってます(^-^;
なんでこんな所が〜(苦笑)
今日も頑張ります〜☆

みーまんは、●さんもいっぱいして、
牧草もモリモリ食べていい子にしてくれてるそうですo(^-^)o
みーまん、お土産いっぱい持って帰るからね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

行ってきます~☆

おはようございます☆

では、アーティスト祭に行ってまいります~。

スーツケースを転がして、

海外旅行に行くかのような出で立ちですが(笑)、いざ横浜へ~。

Img_28882

みーまん。行ってくるよ~。いい子にしててね(*^-^)

帰宅後、レポさせて頂きますね☆では~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

明日はお留守番☆

今日からGWですね。

みなさんは、どちらへお出かけされるのかな~。

私は、明日に迫ったアーティスト祭に向けてドキドキ☆

準備万端?大丈夫かな~?の繰り返し。

うーん。なんとか荷物も詰め込めたし、

もう考えてもキリがないからヨシとしよう☆

今回、泊りがけなので余計に荷物が多かったかも~。

バッグにコロコロがついてると、つい入れすぎますね(^-^;

明日は、とても早い出発です。

寝過ごさないように気をつけよう(^-^;

私がいない間、みーまんは父ちゃんとお留守番をお願いします。

夫は、最近、お仕事が忙しくて深夜帰宅が続いているので、

みーまんとゆっくり過ごすのは、久しぶり。

Img_29842

男子同士で仲良くしててね(*^-^)

ちゃんとご飯もしっかり食べるんだよ。

Img_33222

頑張ってブラッシングをしてきたけど、まだまだ抜けてるから心配。

夫にもお願いしておかなくちゃ☆

普段、私がみーまんに飲ませてる毛球症予防のお薬。

うさフェスで泊まりの時も夫にお願いしたんですけど、

みーまんが協力的だったのか、夫が上手だったのか、

きちんと飲むことができたから大丈夫かな(*^-^)

Img_35102

みーまん。お願いしますよ~。

みーまんが元気でいてくれるから、こうしてお出かけできるんだものね。

感謝しなくちゃね(*^-^)

今日は、バタバタしてご訪問できないかもです。ごめんなさい(^-^;

アーティスト祭にいらっしゃるみなさん、気をつけていらして下さいね。

たくさんお話できるのを楽しみにしてます(*^-^)

今日からGW。みなさん、楽しい休日をお過ごし下さいね。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

かあちゃん、呼んだ?

今日のみーまん。

私が座っていると机の反対側でチョコンと座ってました。

「みーまん。何してるのかな?」と声をかけると、

Img_39072

お耳をピンと立てて反応☆

私は、そっと上から覗けばみーまんの様子は見えるけど、

小さいみーまんからは声だけが頼りだもんね。

Img_39082

お?起き上がってお耳がウロウロしてるのが見えるけど…、

Img_39122

ふふ♪そう来たか(*^-^)

みーまん、背伸びをすると結構高いんだよね。

目一杯、背伸びしてお顔を見せてくれてありがと♪

かあちゃん、嬉しいな(*^-^)

Img_39132

…でも、机がツルツルで滑っちゃうんだよね(苦笑)

みーまんの慌てたお顔が可愛くて、ちょっとブレ気味だけど載せちゃう。

「みーまん。大丈夫?」

Img_39302

ふふ、ビックリだったね~。

あんまり無理しちゃダメだよ(*^-^)

素直にまっすぐ私を見てくれるみーまんの眼差しにキュン♪

思わず、スーツケースに入れて連れて行きたくなっちゃう~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

お手伝いするよ♪

今日は、どんより空☆

みーまんは、キョトンとしたお顔をしてますよ~。

Img_38842

なんでしょうねぇ?

Img_38852

なんだろうねぇ~(*^-^)

Img_3886_2 

はい。どーーーーん♪ 大きなスーツケースでした☆

みーまんがまあ小さく見えること(*^-^)

これじゃ、ビックリですよねぇ。

あと3日と迫ったアーティスト祭に持っていくために作品を詰めてました。

本当は、会場へ送れば楽でしょうけど、

初めてのことで絶対何かしら忘れ物があると思うんですよ(^-^;

なので、重いけど直前までチェックできるので持っていくことにしました。

Img_38952

大きなスーツケースに興味津々なみーまん。

中身が気になるよね~。

Img_39032

みーまんチェックが始まりました(*^-^)

とりあえず、くんくんと匂いを嗅いで、

Img_38912

体を伸ばしてさらにチェック☆

どう?大丈夫そうかな?

Img_39052

みーまんからOKを頂きました(*^-^)

お手伝いしてくれて、ありがと♪

後で、かあちゃんも自分でチェックしてみるよ~。

無事に当日を迎える為にも忘れ物がないようにしないと☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

やっぱり、白目なのね~☆

今日もいいお天気☆

GWの前半の連休は、お天気のいい日が多いみたいですね。

お出かけされる方も多いでしょうね。

さて、今日のみーまん☆

いつもの場所で、

Img_38552

前へならえして、のび~~ん。

Img_38592

ふふ、気持ち良さそうだね♪

Y字ラインがばっちり見えちゃってるよ~。

Img_38612

あ、眠りに落ちた(*^-^)

Img_38632

そして、やっぱり白目(^-^;

安全なおウチの中だから、お目目開けなくてもいいのにね。

そう言ってる内にも、

Img_38642

更に眠りに落ちて、後ろへ仰け反り~。

お口はモゴモゴ、お手々はピクピク、お耳はパタパタ、忙しいね(*^-^)

で、一旦、

Img_38652

ハッとして起きたけど~、

Img_38662

…やっぱり、白目で寝ちゃうのね~( ´艸`)プププ

これは、もう本能だから仕方ないですね。

何度見てもクスクス笑っちゃう。

ハッとして起きたと思えば、寝るの繰り返しです☆

私もその度に、

「あ、起きた。あら、また寝ちゃったの?」って繰り返し(*^-^)

隣でムニャムニャ寝てる子がいるから、

その寝顔見てるだけでほっこり♪白目でも気にしなーい☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

うだうだ。。。

今日は、晴れました☆

たまった洗濯物を片付けほっと一息。

ベランダのみーまん菜園は、

Img_3877

お日さまを浴びてすくすく育ってます。

明日葉とセロリ。若葉の色がとってもキレイ☆

今年もみーまんが好きな葉をいっぱいお願いしますよ~。

…で、みーまんは?

Img_38702

眠くてペッタンコ☆

ふふ、なんかカーペットと同化しちゃってるぞ( ´艸`)プププ

今日は、ポカポカして過ごしやすくなりそうだし、眠いのも無理ないか♪

Img_38722

ホント、眠そうだねぇ。

Img_38712

うだうだウサギさんだ(*^-^)

じっと見ていればいいものをやっぱりちょっかいを出したくなる。

Img_38752

がしっとみーまんの頭を掴んで左右にフリフリ。

Img_38742

おまけに こめかみをグリグリ☆

…起きた?

Img_38762

余計、眠くなっちゃったみたい(*^-^)

お天気がいいし、ゆっくり過ごしましょ♪

一緒にうだうだな一日もいいかも☆

…って、ブラッシングは忘れないよ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

…見つけちゃった

今日もどんより空☆

髪をショートに切ってから肌寒くなって、

首元スースーで風邪引きそうで怖いみーままです(^-^;

ホントに気をつけねば☆ 昨日は早めに寝ましたよ~。

さて、今日のみーまん☆

Img_38352

モグモグと食糞タイムでございますよ☆

今度は、

Img_38432

トコトコと移動して、

何か美味しいものはないかとお鼻をクンクンしてます。

Img_38452

お次は、鼻歌でも聞こえてきそうなお顔でお耳をカキカキ☆

みーまん。

最近、一気に換毛が進んで…、

Img_38492

…眉間にシワが入ってギバちゃんに☆

今は、背中あたりがバサバサ抜けてます~。

毛づくろいを始める度に、止めてー!って阻止してます(^-^;

あ~、早く落ち着いてくれたらいいのに。

今日の朝、ケージをお掃除していたら、

Img_3829

ひゃ~、見事な繋がり●さんを見つけてしまった~。

こんな●さんがお腹にあったと思うと、ゾッとしますね(^-^;

みーまん。きっと一生懸命出してくれたんだろうなぁ。

えらいえらい(*^-^)

Img_38512 

今週いっぱい、グルーミングも頑張らねば☆です~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

あと1週間☆

アーティスト祭まで残すところ1週間☆ 早すぎる~。

作品作りは、思いのほか早く落ち着いたけど、

今だにレイアウトで悩み中(^-^;エー

Img_20982

組み立ては、壊してみたりの繰り返しで、

傍で見てるみーまんは、「何やってんだか~」ってお顔して見てます。

う~、自分のセンスなさを恨む~(苦笑)

Img_25582

今回、妹が仕事を休んでブースでお手伝いしてくれることになりました。

明日、実家で一緒にレイアウトなど、

打ち合わせをすることになってるんですけど厳しくダメ出しされそうだわ。

ついでに母が横から、突っ込みを入れてきそうだし☆

身内は、遠慮がないですからねぇ(^-^;ヒャー

…その模様は、後日記事にさせて頂きます~(苦笑)

思えば、出展が決まってから3ヶ月間、

忙しいながらも楽しく作業させて頂きました。

自分の発想から生まれてくるバッグや小物が、

どんどん形になっていくのが、なんだか嬉しくて☆

今まで選ばなかったような生地を使ってみたり、

また新しいデザインが思い浮かんだりと、新しい発見もいっぱいでした。

やっぱり、物作りは楽しいです☆

残すところ1週間ですが、楽しみながら準備したいと思います。

当日は、うさ友さんたちが

遊びにいらして下さるので本当に今から楽しみです(*^-^)

Img_27912

みーまんもいい子で協力してくれてありがとうね。

いい子にしてくれたおかげで、作業が本当に捗ったよ(*^-^)

イベントが無事に終わったら、仲良くうさんぽに行こうね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

一緒に夢の中へ

昨日は、久しぶりに更新休んじゃいました~。

みーまんのベランダ菜園に取り掛かっていたら、

狭いベランダだけど大掃除を始めちゃって止まらず(^-^;

やり始めると止まらないんですよねぇ。

なんとか、植え替えも完了☆

そして、ボッサボサだった髪もなんとかせねばと、美容院へ~。

スッキリさっぱりショートヘアでございますよ(*^-^)

…風邪ひかないように気をつけなくちゃ(笑) ←前回、風邪を引いた人。

帰宅してから更新をと思っていたら、お疲れなのは分かるけど、

「今日は会社休むわ~」とゴロゴロしてる夫☆

予定外で余計バタバタして、PCにも向かえなかった(^-^;フゥ~

みーまんは、元気にしておりますよ。

では、昨夜のみーまん☆

私が寝ようと寝室で横になってると、

Img_38272

スフィンクスポーズでじっと見つめるみーまん。

もう寝ちゃうんだ~。って言うようなお顔してます(^-^;

Img_38232

急にムクっと起きて、食糞タイム☆

Img_38222

お口をモゴモゴさせながら、ブツブツ言ってるような感じ(^-^;

このまま自分のケージに行っちゃうのかな。と思いきや、

Img_38162

ふふ♪一緒に寝ちゃうんだ(*^-^)

ちゃんと、私の顔が見える角度で寝るんですよ~。

私もみーまんの顔を見ながら、

お布団にくるまれてると、とっても幸せ(*^-^)

Img_38172_2

みーまんも眠そうだね~。

じゃ、お休み(*^-^)

寝室の電気を消すと、私からはみーまんは見えるけど、

みーまんからは私の顔が見えなくなっちゃった。

すると、

暗闇の中をタタタッ~ と走って来てお布団の横にペッタリとネンネ☆

いつも傍にいたいんだね(*^-^) かあちゃんも一緒だよ~。

みーまんをナデナデしながら眠りについたみーままなのでした☆

今夜もお願いしま~す(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

元気ハツラツ☆

楽しいうさんぽをして、気分転換したみーまん☆

帰宅後から、元気モードが止まりません。

昨夜は、

Img_37942

ストーブの影から、身を隠して私を見つめてます(^-^;

…完全に見えてるんですけどねぇ。

家政婦は見た。というよりは、ハンターのようなお顔してますよね。

たたたっ~と走ってくると、

Img_38002

直接、私のところへは来ないでとりあえずボールさんの元へ☆

チラチラと私の隙を窺ってる感じ。

Img_38032

お、今度はお耳を広げて、

今にも掴みかかってきそうなお顔で見るので、

Img_38052

「まあまあ、落ち着いて♪」とナデナデしてなだめる☆

みーまん、お鼻をフーフー言わせて興奮気味。

結局、我慢できずに、

Img_38072

がしっと来ましたね~(^-^;

Img_38092

袖を噛みながら、まくり上げてくるんですよ~。…なんて器用な☆

で、素肌をカミカミされちゃう(^-^; 結構、痛い。。。

これから、薄着になってくるのに傷だらけじゃちょっと困っちゃうよ。

みーまん。痛いから止めてよ~。

Img_38132

袖を引っ張ったまま、動じず(苦笑)

みーまんの体力に毎日、驚かせられてます。

夕方からこの調子なんですよ(^-^; 

元気で嬉しいんだけど、ほどほどにお願いします~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

追いかけっこ

うさんぽの続きです☆

人もまばらなので、のんびり過ごせます。

みーまんもご機嫌で走る☆

Img_36012

走る。

Img_36342

走る~☆

Img_36172

いいね♪

カンカン照りじゃないから、暑くないしうさんぽ日和だね。

みーまん。木の下で休憩をしていると思ったら、

Img_36582

ホリホリして土遊び。

おウチじゃできない遊びだもんね。

泥だらけになったっていいから思う存分、遊んでいいよ♪

Img_36612

ふふ♪オチリには、掘った土が山盛り☆

いいお仕事したね~。

(掘った土は、きちんとまた元に戻しましたよ。)

さあ、また走ろうか♪

Img_36862

お♪前から瑠夏くんが☆

このふたり、お互いのオチリの匂いをクンクンして、

クルクル回り続けるものだから、私たちも一緒にクルクル(笑)

周りから見たら何してるんだろ?って思われただろうなぁ( ´艸`)プププ

瑠夏くん、カクカクモードでみーまんのオチリにロックオン(苦笑)

Img_36902

…みーまん、逃げる☆

普段は、かあちゃんに散々やってるのにね~。

逆にがしっと掴まれて乗られちゃうと、

Img_37122

必死で逃げる(笑) 仕方ないね。

今日一番の走りだったかもね~。

Img_37202

ほらほら♪後ろから見つめられてますよ~。

そんなこんなで今回のうさんぽもいっぱい走りました☆

去年の春のうさんぽでは、

みーまんがカクカクモードになって逃げるmalurakoさんの後を

数十m、本気ダッシュしたことがあったっけ☆

ふふ♪男の子は忙しいね( ´艸`)プププ

楽しい時間でした。瑠夏くん、遊んでくれてありがとね(*^-^)

帰宅後のみーまんですが~、

やっぱり、刺激されたのか深夜のカクカクモードが夕方6時に☆

ゴロンと寝ている私の手をとってブーブー言って大変でした(^-^;

体力あるなぁ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

お友達とうさんぽ

昨日、みーまんが急いでいたワケは、

お友達とうさんぽするからでした(*^-^)

毎年、春と秋に一緒に遊んでくれるmalurakoさん宅のうさーず☆

いつも行くまで誰が来るのかは、お楽しみ♪

みーまんもきっとワクワクしてたんじゃないかな。

Img_3527

ちょっと早く到着☆

満開だった桜もハラハラと桜の雨を降らして、

ピンクの絨毯が敷き詰められてました。

Img_35422

花びらでいっぱいだね~。

Img_35572

桜の絨毯の上を走る☆

Img_35592

いいぞ♪みーまん。

タタタッと走っている時に、malurakoさん登場☆

今回は、

Img_35652

瑠夏くんが来てくれました(*^-^)

もうすぐ5歳になるヤンチャで可愛い子です。

みーまん、瑠夏くんを見つけると、

Img_35672

早速、ご挨拶☆ オチリの匂いをくんくん。

相変わらず、物怖じしないみーまんです。

Img_35692

男子同士で熱烈チュッチュの嵐です( ´艸`)プププ

やっぱり、何度も会ってるから分かってるんでしょうね。

Img_35712

ふふ♪瑠夏くん、甘えてるし~。

みーまんの胸元に頭を潜らせて可愛いね(*^-^)

Img_35722

みーまんもお兄ちゃん風を吹かせて、

スリスリしたり舐めてあげたりしてましたよ(*^-^)

普段は、甘えん坊さんでかあちゃん子のみーまん。

面倒見のいいお兄ちゃんのみーまんを見るのはすごく新鮮です☆

Img_35742

ふふ♪なんだか頼もしいぞ(*^-^)

明日へ続きます~☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

…急いでますっ!

今日もいいお天気☆

みーまんは、本日すごくお急ぎのようです(*^-^)

ケージのお掃除をしている間、

寛ぎポイントにおいた牧草を熱心に食べてますよ~。

Img_35162

なんだか、お顔が真剣です☆

Img_3515

すごく急いでるし(^-^;

Img_35132

あ、かあちゃんもね(^-^;

分かったよ~。かあちゃんも急ぐわ~(笑)

Img_35232

みーまん。今度はケージに入って牧草を食べ始め、

コロコロ●さんもしてくれました。

あんまり急ぎすぎて、食べづらそうな格好してるし(笑)

いつもならスノコの部分に移動してチッコするのに勢い余って、

Img_35252

ケージの外のトイレシートで、

Img_35262

チッコしちゃったね~( ´艸`)プププ

でも、まあトイレシートの上だから気にしなくていいよ。

すごく久しぶりにここでチッコしちゃったね~。

●さんのおまけ付きで(*^-^)

これから、一緒にお出かけする予定なんです。

出かける前に牧草もいっぱい食べて出して、

みーまんなりに支度をしてたのかもしれないですね~。

私もバタバタしていて、

Img_3429

ケツ圧で●さんを粉々に~(苦笑)

●さんと同化する茶色のカーペットには注意しなくちゃですね(^-^;

来年は、明るい色にしようと思います~。

では、ちょっとお出かけしてきます☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

まだですか~?

今日はいいお天気。

みーまんは、牧草モリモリ食べて元気で走り回ってます☆

大嫌いなガーガーさん(掃除機)を終えて、ほっと一息してるみーまん。

冷蔵庫前で大好きな人参待ちです☆

Img_34872

ガーガーさんを片付けてる私をじっと見つめてます~。

でも、我慢できずに、

Img_34882

走り寄ってくる(*^-^)

Img_34902

はいはい~、分かってますよ♪

今、みーまんの毛布敷いてるから、もう少し待っててね~。

落ち着いて食べて欲しいから、

全部終わってからあげることにしてるんです。

Img_34922

みーまん。ソワソワ。。。

少々、お待ちを~☆

Img_34932

…分かりました~(苦笑)

みーまんの迫力勝ちです( ̄▽ ̄*)

さあ、どうぞ♪

Img_35002

ふふ♪今日も美味しい顔だね(*^-^)

Img_35112

ガーガーさんの怖い音に耐え忍んで頑張った後は、

やっぱりご褒美がなくちゃね☆

って、冷蔵庫の前からすごい視線を感じたけど(苦笑)

毎日の日課だから仕方ないかっ♪

変わらない毎日が幸せ☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

頑張りました~☆

今日は、一日雨模様~☆

雨だと大人しく家にいようって気持ちになります。

晴れた気持ちのいい日だと出かけたくてウズウズしちゃうから(^-^;

まだ片付けきれてない衣替えしようかな~。

さて、昨日の続きです☆

明日葉を美味しく完食したみーまん。

どうしてもこんなにベランダが苦手なのか不思議で仕方ない私。

みーまん。怖くないから母ちゃんのところまで来てごらん?

Img_34732

その言葉に、ちょっと不服顔(^-^;

お口を膨らませて、みーまん。どうする?

Img_34782

…なんて健気な子なの☆

ゆっくりペースで私の方に向かってきてくれます~(涙)

Img_34792

そして、私の指にお鼻をツンとくつけてゴール☆

よく頑張ったね(*^-^)

Img_34832

…あれ?去り際は、素早いですね( ´艸`)プププ

でも、足が残っちゃってヘンテコなポーズになっちゃってるよ~。

怖いのに、ちゃんと私の所に来てくれる健気な子☆

しっかりした絆で結ばれてるって思ってるけど、

たまにこうして確かめたくなっちゃうのです。

みーまん。ごめんね☆かあちゃん、すごく嬉しかったよ(*^-^)

この後、クシャクシャにしてナデナデしまくりでした☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

ど根性明日葉を食す

今日もいいお天気☆

そろそろ、ベランダ菜園を始めようと思う今日この頃。

寒い季節を乗り越えてキレイに咲いてくれたお花↓

Img_3433 Img_3434

お花があるっていいですよね~。

今年は、色んなお花も植えようかなぁ♪

Img_3435

今年で4年目を迎えた明日葉☆

このコの後に鉢植えにした明日葉たちは、

アブラムシに全滅させられました。

でも、このコは毎年大きな葉をすくすくと育ててくれるんですよ。

逞しく生きてくれてるので我が家では、「ど根性明日葉」と呼んでます。

Img_34382

あ、みーまん。しっかりベランダにいる私の様子を窺ってますね(^-^;

これからお野菜とかお花を植えるから、

ベランダをキレイにしてるんだよ~。

すると、ケージの中に入って、

Img_34462

お鼻突き出して、ふんふん匂いを嗅いでます(笑)

みーまんのお鼻は、すごいねぇ~。

Img_34432

明日葉の香りに素早く反応☆

今、洗ってくるからちょっと待ってて~。

Img_34512

みーまん。

すごく喜んでかぶりついてるけど、すごいへっぴり腰(笑)

Img_34602

美味しいんだろうけど、食べてる時のお顔も真剣そのもの(苦笑)

お外じゃ、あんなに楽しそうに走るのにねぇ~。

あっという間に完食したみーまん。

この後、とっても頑張りました☆その続きは明日へ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ぐぃ~~~ん♪

今日は、晴れましたね~。

朝からお洗濯に追われてました☆

衣替えして今は、部屋の中は洋服で山積み状態です(^-^;

早いところ、片付けなければ~。

さて、みーまんですが、

Img_33242

ゴロンチョして、ぐぃ~~んの連続です(*^-^)

レオタード柄がバッチリ見えちゃってるよ~。

体勢を整えて、再度ぐぃ~んをやろうとするも、

Img_33262

ふふ♪舌がべろ~んと出ちゃってます♪

頭を前後ろに動かしながら、しかもペロペロしてるんで、

こんなおもしろ顔が見られちゃった☆

Img_33272

気持ち良さそうな伸びだねぇ♪

このぐぃ~ん写真見たら、ウサギさんに見えないかもね~。

Img_33302

ひとしきり、ぐぃ~んをした後は、ご覧のとおり☆

このまま寝ちゃいます(*^-^)

でも、さっき「おはよう」って言わなかったっけ(笑)?

…まっいいか♪

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

お陽さまうさんぽ☆

今日は予報通り、雨☆

せっかく咲いた桜は、散っちゃうかしら~。

昨日は、またお出かけしてきました。

Img_33332

桜のトンネル、とってもキレイです(*^-^)

木の下には、ワンちゃん連れでお花見されてる方が多くて、

みーまんを遊ばせられないから、

いつものタンポポが咲く広い場所へ移動☆

Img_33532

土手の向こうには、さっきいた桜並木が見えます。

ここは、誰もいないからのんびり遊ぶには最適☆

でもね。日陰がないから、

Img_33392

私の足の間で涼んでもらってます(*^-^)

みーまんね。「かあちゃ~ん」ってトコトコ足元に来たな。って思うと、

ちゃんとクルリとこんな感じで方向転換するんですよ。

オチリをくつけてるから、落ち着くのかな~。

少し、雰囲気に慣れてくると、

Img_33592

ぴょん♪

いいね~(*^-^) 

今日は、ちょっと気分を変えてホワイトバランスを調節して、

Img_33702

ちょっとほんわかした雰囲気に☆ ちょっと明るいかな?

Img_33912

ふふ♪みーまんには関係ないっか♪

今日もいい走りっぷりです~。

Img_33962

途中、ピタッと止まって、

お鼻をツンと上げて自然の香りを楽しんでるみたい。

みーまんには、どんな香りしてるんだろうね。

今日は、

日陰がないし暑くなるといけないから、早めに帰ろうね。

Img_34092

キャリーに入れて土手を登ると、こんな風景が広がってます。

風になびいて花びらがハラハラと舞い上がってステキです☆

帰る前にここで写真撮っておこうかな~。

Img_34232

この場所は、今年の365日カレンダーの写真を撮った場所☆

みーまん、ポーズを決めてくれると思ってたら、

Img_34162_2 

…草が伸びてて身動き取れなかったようです(^-^;

ごめん。気付かなかった~。

ちょっと困ったお顔が可愛かったな(*^-^)

さあ、帰ろう♪また、お天気になったら来ようね。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ワイルド

今日もいいお天気☆

明日からお天気が下り坂のようなのでお出かけしてこようかな~。

さて、みーまんですが、

先日のうさんぽから以前にも増して元気モード☆

夜は、変わらず大運動会でございます~。生傷が絶えませーん(^-^;

牧草もモリモリ食べてますよ。

Img_33052

換毛中もあって体力を使うんでしょうね。

すごい食欲です~。

牧草をラーメンのようにズルズルと召し上がってます♪

Img_33092

じか置きの牧草の山に頭を突っ込んでモグモグ☆

とってもワイルドです~。

心無しか表情もなんだか…、

Img_33192

男前に見えてきた(笑)

Img_33152

褒めたの分かった?

Img_3317

…それは、ちょっと違うような気が~(笑)

なんか、チョイ悪おじさんみたいになってるよ~。

みーまん。今日も笑わせてくれてありがと( ´艸`)プププ

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

…反応早っ! -☆- 【進捗報告】

3日に渡って、うさんぽ記事を読んで頂いてありがとうございました☆

長々とすみませんでした~。

Img_31482

たった2時間のうさんぽだったのに、撮った写真は154枚(^-^;

うさんぽを楽しむみーまんの記録を残したいとシャッター押しすぎましたよ。

でも、帰ってから「こんな楽しそうな顔してたんだ。」って、

見返したりするのが楽しいんですよね(*^-^)

今週も行く予定☆ また写真整理が楽しそうだ♪ 

さて、みーまんですが、

うさんぽから帰ってきてから、テンションが高いんです☆

いつもは深夜に元気モードだったのに、

うさんぽしたその夜は19時くらいから、

私の腕にしがみついてましたから(^-^;

外での運動が刺激になっちゃったのかしら~?

元気でいいんだけど、ほどほどにお願いします~。

今日の様子は、

Img_32292

私の方を見て何かを待っています。

Img_32302

こちらの様子を窺うようなお顔、

…ちょっとみーまん刑事が入ってます(^-^;

みーまん。もうちょっと待っててね~。

Img_32322

まだかとばかりに、むくっと立ち上がって毛づくろいを始めました☆

さて、用意ができたよ♪

「人参食べる子?」の一言で…、

Img_32332

片足をビヨーンと上げたままで、素早く反応( ´艸`)プププ

ふふ♪みーまん、何もそのまま止まらなくても~。

やっぱり、大好きなものには反応早くなっちゃいますよね。

みーまんの咄嗟のこのポーズがツボに入りました~☆

Img_32592

今日も大好きな人参さん食べて幸せだね♪

かあちゃんもみーまんの美味しい顔が見られて幸せだよ~。

【進捗報告】

今月末に迫ったうさぎアーティスト祭☆

2,3月頑張って作業を進めていたので、

ほぼ作品作りは落ち着きました。…でも、やや不安ですが(^-^;

最近は、出店の際に必要なものを揃えるのにバタバタしております。

今月4月は、みーまんとのお出かけも頭に置いて作業してきたけど、

やっぱり、当日までバタつきそう~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

春うさんぽへGO!【ダッシュ編】

今日は、風もなくお花見日和ですね。

お出かけされる方も多いんじゃないですかね(*^-^)?

さて、今日もうさんぽの続きです~。

元気エンジンがかかったみーまん☆

Img_31092

「おいで♪」と呼ぶと、私の方へ走り寄ってきてくれます(*^-^)

Img_31152

…あれ(^-^;?通り過ぎていった(笑)

走り出したら止まらない?

Img_31362

みーまんって、ホント走るの大好きだよね~。

「そろそろ帰ろうか?」の一言を出すと、

俄然、走り出すのが毎回面白い♪

Img_31702

走るフォームが、

Img_31722

本気モードだもの( ´艸`)プププ

また走り寄ってくれると思いきや、

Img_31782

当然の如く、

Img_31802

…スルーされます(笑)

Img_31852

もうね。帰るまでこの繰り返しです~。

この桜並木は、この先何キロも続いてるんですよ。

放っておいたら、どこまでも走っていきそうな勢いです(^-^;

今回は、久しぶりのうさんぽだったので、

時間を短めにと思っていたんですが、気づいたら2時間経ってました。

でも、みーまんにとってはまだ遊び足りない感じでしたね~。

まだ、うさんぽシーズンは始まったばかり☆

Img_3226

また来ようね(*^-^)

毎回、みーまんのダッシュにやっとこついていっていた私ですが、

日常に「ながら体操」を入れながら筋トレをしてました♪

お皿洗いをしながらバレリーナポーズやスクワットなどなど。。。

おかげで今回は、ゼーゼーせずに筋肉痛もなしでしたよ~。

コツコツ努力って大切だって実感☆

昨夜は、女子会に池袋に行ってました~。

食べて飲んでおしゃべりしてカラオケして、

楽しい時間は過ぎるのが早いこと♪

せっかくお料理の写真撮ったのに、

お店の中がすごくムーディな感じで暗かったので、

全部暗~い写真になってボツ(^-^;残念~

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

春うさんぽへGO!【スーパーなウサギ?編】

今日は、うさんぽの続きです。

少し慣れてきたようで、今度は桜の木の下で一休み☆

Img_30972

小さな枝をくわえてポイって投げ飛ばしたり、

ホリホリして楽しそうです~。

普段は、カーペット掘ってるものね(*^-^)

泥だらけになったっていいから、いっぱい遊んでいいよ♪

Img_30932

桜を見ながら、お散歩してる人が多くて、

「あら~、ウサギがいる。」って声が聞こえてきます。

通りがかったおばさま二人組にナデナデしてもらうみーまん☆

Img_31002

「ウサギって何を食べるの?」「おトイレはどうしてるの?」などなど、

色んな質問が飛んできます。

やっぱり、ここで必ず言われるのが、

「この子、普通のウサギじゃないんでしょ?」

Img_30952

…ウサギさんがお散歩してるなんて、見慣れないから無理もないか。

私もみーまんと暮らすまでは、そんな風に思ったかもしれないなぁ。

ちょっと昔のことを思い出しました。

みーまんのお迎えを決めたショップでは、

ケージに「スーパーミニウサギ」って書いてあったんですよ。

「スーパー」ですよ~?

Img_31062

私もまだそんなに知らなかったものだから、

「スーパーってことは、そんなに大きくならないってこと?」

…なんて思ってたっけ(^-^;

別に「スーパー」はつけなくてもいいんじゃないかなぁ。って思うけど。

でも、今では私にとって「スーパーな存在」になりましたけどね~。

Img_31622

ふふ♪

我がながら上手くまとまった(笑)…なんちゃって♪

明日は、ダッシュ編へ続きます~。

今夜は、女子会に行ってきます☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

春うさんぽへGO!

昨日は、風もなくいいお天気だったので、

みーまんとお出かけしてきました☆

今日の方が風があってちょっと寒いから、昨日行っておいて良かった。

いつもうさんぽに出かける公園。

Img_30542

桜は、まだ満開にはなってなかったです~。

週末は、人出がすごそうです。

Img_30472

週明けにでもまた来てみようかしら♪

満開で咲く桜も好きだけど、ハラハラと散る桜の絨毯も好き。

来週は忙しそうだ~☆

さて、みーまん。

久々のキャリーの登場に、病院に連れて行かれる!と思って、

コタツに立て篭もってました(^-^;

「うさんぽに行くんだよ~。」って車の中で話しかけながら来ましたよ。

Img_30522

いつも活発に走り回るみーまんだけど、

始めは、周りの音や雰囲気に慣れるまではじっとしています。

私の足の間に座ってますよ(*^-^)

こういうのって、頼られてるんだなぁ。って思って嬉しくなります。

Img_30572

日差しがとても暖かで気持ちがいい。

みーまん、なんか笑ってるみたい♪

おウチじゃ、日向ぼっこできないからいっぱいお日様に当たろうね。

Img_30582

毛づくろいして、ご機嫌さん♪

そろそろ、探検始めてもいいんじゃないかな?

Img_30692

行きますか♪

かあちゃんは、どこまでもついて行くよ~。

Img_30722

ふふ♪走り出しました(*^-^)

Img_30872

調子が出てきたみたいだね。

みーまんの足でまといにならないようにと、

筋力アップに励んでおいて良かったわ~。

9歳になってもパワー全開です☆

みーまんの元気を確認できてとっても嬉しい。

うさんぽの様子、明日へ続きます~☆

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

…気になる~

今日もいいお天気です☆

桜の花も週末には、満開になりそうですね~。

さて、今日のみーまん。

ケージのお掃除を始めると、

急に思い出したかのように「うさばらし」を齧って遊んでおります。

Img_30262

掃除機かける前だから、好きに遊んで下さいな♪

木屑を撒き散らしながら、ご機嫌さんです~。

これに飽きると、

Img_30312

今度は、柵にスリスリしてます☆

「早くお掃除終わらせて。」って催促かな(^-^;?

はい。すぐに終わらせますからお待ち下さい~。

Img_30372

新しい牧草を入れた途端、黙々と食べるみーまん。

これでやっと落ち着いたかな?

やっぱり、自分のおウチは、キレイじゃなくちゃ嫌だものね(*^-^)

Img_30442

ごめん。ごめん。気にしないで~。

Img_30222

お腹いっぱいになって、今度は寝に入るみーまん。

あ~、やっぱり気になる(^-^;

Img_30232

…この「ちょび毛」。。。

気になってちょっと引っ張っては、まだ抜けないなぁ。

その繰り返しだったけど、もうそろそろいい頃みたい♪

「ちょび毛」を抜く時って、ちょっとテンション上がります~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

嬉しい落とし物

昨日は、すごい暴風雨でしたね。

季節はずれの台風が来たみたいでしたよね。

みなさん、被害はなかったですか?

帰宅命令が出ていたけれど、夫はいつも通り深夜帰宅でした~。

かえって、遅い時間だったから混雑しなかったみたいだけど、

待ってる方は、ちょっと心配でしたよ(^-^;

無事に帰って来てくれたから良かった。

外は、ビュービューとすごかったけど、

Img_29752

この通り、いつもの変わりなく寝てました(*^-^)

結構、音がすごかったのに気にならないのかな~。

ビューとかゴォ~とか夜の風の音ってなんだか怖いですよね。

みーまんの寝顔見てると、気持ちが和らぎます(*^-^)

Img_29782

ふふ♪リラックスしすぎ(笑)

手足をぴ~んと伸ばしてるから、まるで「前へならえ」みたいだね。

Img_29792

足元には、落し物が転がってるし~。

ちょっとすると、

Img_29812

みーまん、完全熟睡です☆

白目むいて寝るお顔も可愛いと思ってしまう~。

Img_29822

ムクっと起きたものの、ムニャムニャと微睡んでおります。

Img_29832

ねぇねぇ、落とし物が増えてるよ(*^-^)

気持ちいいと自然とポロンポロンって出ちゃうんでしょうね。

寝てる時もスルリと出ちゃうくらい好調なんだ(*^-^)

嬉しいなぁ♪

Img_29892

どんどん出しちゃってー♪

この後、落とし物が5つに増えてました(*^-^)

嬉しい落し物。かあちゃんは、喜んで拾っちゃうよ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

絶妙なバランスで。

今日も強風になりそうですね~。

台風並みの風になるとか?みなさん、お気をつけ下さいね。

Img_30022

みーまんもへっぴり腰で警戒しております(^-^;

うさんぽへ行けば、

楽しそうに走り回るのに相変わらずベランダは大の苦手☆

今日は、このあたりから全く進まず断念~。

気を取り直して、

Img_30032

そうそう♪

Img_30062

ご飯食べなくちゃね(*^-^)

Img_30082

ふふ♪そう。、邪魔そうだけど(笑)、食べるのよ~。

みーまんの牧草は、

一番刈りのロングチモシーをわらマットにドーンと置いてあるので、

Img_30182

こうして顔を突っ込んで食べるんです。

以前、フィーダーを使ったこともあったけど、

この食べ方が一番合ってるみたい☆

だから、

Img_30142

なんでこうなるの?って言うようなみーまんに出会えます(笑)

なんとも絶妙なバランスで牧草を乗せてます~。

先日、遊びにいらしたこうさんにも、

「あ、牧草頭に乗せて食べてる(笑)」って言われてましたねぇ(*^-^)

普段からこんな感じだから、気にならないみたい☆

Img_30102

みーまん流が一番だものね(*^-^)

かあちゃん、今日もいっぱい笑っちゃったよ。

いつもいっぱい笑わせて癒してくれてありがとうね☆

…記事を書いてる隣りで、

今も頭に牧草を乗せて食べてるみーまんなのでした(*^-^)

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ご近所サイクリング -☆- 毎日の日課

昨日は、サイクリングというよりは、

ご近所をプラプラと買い物しながら軽く走ってきました。

だけど、汗だく~(笑)

P1130150

ホントなら、桜を見ながらサイクリングが良かったんだけど、

まだね。咲いてないんですよ~。残念☆

P1130152

来週には、咲いてくれるかなぁ。

でも今は、色んなお花が咲いてるから見てるだけでホッコリできますね。

長い時間、PCとミシンに向い続けてると体と心も鈍っちゃうから、

気分転換に少し体を動かさないとです☆

お天気のいい日は、こういう時間も必要ですね。

…でも、ちょっと走っただけなのに今日は軽く筋肉痛で~す(^-^;

今日のみーまん☆

毎朝の日課、私の周りをクルクル走り回ったあと、

もう一つ、いつもやってることがあります。

Img_29562

伸ばした私の右手にぴっとり寄り添って一休みすること☆

Img_29582

体を私にあずけて、まったりしてくれるのが嬉しい(*^-^)

前から見ると、斜めになっちゃってるし☆

Img_29652

体半分がぽかぽか暖かくなって、ペッタリ寝ちゃいました~。

私の右手もみーまんのぬくもりでいっぱいです。

朝から幸せな気持ちになります(*^-^)

Img_29672

私目線でみーまんを撮りたくて、

重いデジイチを左手でシャッターを押せた自分にビックリ(笑)

これも、

Img_29712

みーまんマジックなのかも☆

今日もかあちゃんに寄り添って、

気持ち良さそうなお顔を見せてくれてありがと♪

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

明日葉リップス~☆

今日は、穏やかないいお天気☆

でも、夫は休日出勤で不在。いつもお疲れ様です~。

今日は、お天気もいいし、

久しぶりに「ジャイ子」(マウンテンバイクのジャイアント)で、

サイクリンクしてこようかな♪

最近、運動不足ですからねぇ(^-^;アチャー ちょっと行ってきます~。 

さて今日は、ちょっと前に撮ったものです。

先日、頂いた八丈島の明日葉の茎をあげようと用意していると、

      Img_29082

いつものように大興奮☆

葉っぱは、いつも朝夕とあげていたんですが、

太い茎の食べ方ったらもうすごいです☆

Img_29122

立派な茎ですよね~。

太いから千切りにして乾燥させようと思ってたんですけど、

Img_29172

みーまんには、その必要はないみたい( ´艸`)プププ

バリバリといい音を立てて食べてます~。

この調子で食べていたので、

茎を乾燥させたオヤツは作る前になくなっちゃいました(笑)

人参やトマトを食べると、口紅を引いたように赤いリップになりますが、

Img_29382

明日葉汁でお口が緑色に染まっちゃいましたね~( ´艸`)プププ

…見慣れないせいか、ちょっと怖い(苦笑)

Img_29402

ふふ♪お口をベロベロ☆

よっぽど美味しかったのか、しばらく舌舐めしてましたよ(*^-^)

頂いた明日葉は、もうすっかりなくなっちゃいました。

数ヶ月見かけなかった明日葉も、

最近は八百屋さんに並んでるので思う存分食べてもらおうと思います。

毎日、見ていれば緑の口元にも慣れくるかな(*^-^)?

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »