« ぐぃ~~~ん♪ | トップページ | 頑張りました~☆ »

2012年4月13日 (金)

ど根性明日葉を食す

今日もいいお天気☆

そろそろ、ベランダ菜園を始めようと思う今日この頃。

寒い季節を乗り越えてキレイに咲いてくれたお花↓

Img_3433 Img_3434

お花があるっていいですよね~。

今年は、色んなお花も植えようかなぁ♪

Img_3435

今年で4年目を迎えた明日葉☆

このコの後に鉢植えにした明日葉たちは、

アブラムシに全滅させられました。

でも、このコは毎年大きな葉をすくすくと育ててくれるんですよ。

逞しく生きてくれてるので我が家では、「ど根性明日葉」と呼んでます。

Img_34382

あ、みーまん。しっかりベランダにいる私の様子を窺ってますね(^-^;

これからお野菜とかお花を植えるから、

ベランダをキレイにしてるんだよ~。

すると、ケージの中に入って、

Img_34462

お鼻突き出して、ふんふん匂いを嗅いでます(笑)

みーまんのお鼻は、すごいねぇ~。

Img_34432

明日葉の香りに素早く反応☆

今、洗ってくるからちょっと待ってて~。

Img_34512

みーまん。

すごく喜んでかぶりついてるけど、すごいへっぴり腰(笑)

Img_34602

美味しいんだろうけど、食べてる時のお顔も真剣そのもの(苦笑)

お外じゃ、あんなに楽しそうに走るのにねぇ~。

あっという間に完食したみーまん。

この後、とっても頑張りました☆その続きは明日へ~。

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« ぐぃ~~~ん♪ | トップページ | 頑張りました~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんちもお花が咲いてますね~tulip

自家栽培の明日葉。
ど根性明日葉ですか~( ´艸`)プププ
みーまんくんちはこれからベランダ菜園が賑やかになりますね。
おいしそうな匂いが外から漂ってきて
落ち着かないね みーまんくん!!

ヌヌヌ。
何をそんなに頑張ったのかしら?
気になるぅぅぅ~~~。

ベランダにも春がきたね(*^-^)
明日葉、育てているんだね。
みーまんくんがへっぴり腰なのは、ベランダの傍だからかな?(笑)
でも何やら頑張ったらしい…。
何かな~?

こんにちは。この時期は・・何か植えたくなりますよね!!
ど根性明日葉!!(@@)
すんばらしいですぅ!!
アハハ・・みーまんくん・・ヘッピリ腰だわぁ!(笑)
お外は大丈夫だけど・・ベランダは苦手なんですね・・ウフフ
明日葉さんに釣られて頑張ったけど・・・
何か有ったのかな??
明日が楽しみです!ウフフ

みーままさん家もお花が沢山咲いてるんですね。
皆、ちゃんと植物も育てられて、感心します。
私は無理。。。

みーまんくん、やっぱりベランダが苦手なのかな?
でも、明日葉の香りは無視できない。。。
そこでへっぴり腰でぐぃーんと伸びて齧り付きなんですねwink
美味しい物は真剣に頂く、これは大人の流儀ですよね、みーまんくん。

こんばんは。
ここ数日とても暖かくて気持ちがいいですね。
みーまんくんは明日葉が好きなのですね。
しかも、みーままさんの愛情たっぷりの家庭菜園の明日葉は普通の明日葉よりもさらに美味しいでしょね~^^
うちもみみちゃんのために毎年ブロッコリーを育てているのですが
青虫くんに食べられてボロボロになってしまうことがあります。
家庭菜園もなかなか大変ですが、うさぎさんの喜ぶお顔を見ると、がんばれますよね。

「ど根性明日葉」だなんて、食べたら元気ハツラツになるに
違いない!!ってネーミングですね(笑)
みーまんくんは明日葉に反応するけどベランダだからへっぴり。
フフフ、このギャップがたまらない☆
何をしても笑いを誘ってくれますね♪♪

お花が沢山咲いている、良い季節になりましたよね。
私も、外出するのが楽しいです♪
それにしても、ど根性明日葉・・・!すごい!!
しかも、大きな葉っぱですね~。
ところで、この後頑張ったのは、みーまんくん?それとも、みーままさん??

お花がとっても綺麗ね~♪
見てるだけで嬉しくなっちゃう^^

ど根性明日葉ですか。
気合入りそうですわね(≧∇≦)
みーまんくん ますますワイルドになっちゃうね☆
ベランダにへっぴり腰は御愛嬌♪

なになに~? 何を頑張ったのかしら?

みーまんくんのケージかじかじお顔、可愛いわぁ♪
明日葉さんが待ち切れなかったのね^m^
「ド根性明日葉」さんを食べたら、すごーく元気が出そう♪
へっぴり腰で食べても、美味しい物は美味し物ね^m^

みーまんくん、何を頑張ったのかしら~^m^

☆まーずさんへ☆

お花見ると、あ~春だなぁ♪って思いますよねぇ^^
今年は、お花もいっぱい植えたいなぁ~。

ど根性明日葉、毎年よく育ってくれますよ^^
逞しいわ~。
これからみーまんの好きなものも色々植えようと思ってるので、
みーまんのお鼻センサーは忙しくなりそうだ☆

☆nonさんへ☆

今年は、また新しい明日葉買おうと思ってるんだ☆
またアブラムシに食べられないように何か対策しなくちゃ^^;

ふふ♪あいからず、ベランダが苦手なの^^;
でもね。すご~く頑張ってくれたんだよ~。

☆ayamamaさんへ☆

ど根性明日葉、逞しいでしょう^^?
何年も元気に育ってくれてます~。

ふふ♪さすけくんと違ってみーまんは、へっぺり腰^^;
外だとあんなに走るのにねぇ~。

みーまん、すごく頑張りましたよ~^^

☆もふもふミッフィーさんへ☆

今は、この2つだけなんです。
これから、色々植えたいと思って☆

ベランダは、やっぱり苦手ですね~。
大好きな明日葉はあるけど、近くまで行けない^^;
へっぴり腰でも頑張るみーまんにちょっとキュンとしちゃったなぁ~。

☆みっきぃさんへ☆

そうですよね~。
ここのところ、いいお天気が続きましたもんね^^

みーまん、明日葉大好きなんです。
摘みたての明日葉は格別だったんじゃないかなぁ♪
ブロッコリーは、すぐ虫にやられちゃいますよね^^;
ウチも何度もダメになっちゃいました。
でも、我が子の為なら、また頑張れちゃうんですよね♪

☆peachさんへ☆

いいネーミングでしょ(笑)?
何年も頑張って育ってくれてるから、この名前以外ない。って思って^^

明日葉の香りには、敏感なんですけどね^^;
苦手なベランダだと、ご覧の通りへっピリ腰です~。
ちょっと困ったお顔が可愛いと思ってしまう親バカです☆

☆kirikaさんへ☆

春の陽気は、気分もウキウキしてお出かけしたくなりますよね~^^

明日葉、ベランダでも立派に育つんですよ^^
また、今年も新しい明日葉をお迎えしなくちゃ☆

ふふ♪頑張ったのは、みーまんでした~♪

☆ぴいままさんへ☆

お花の色って鮮やかでキレイですよね~^^
見てると、ほっこりしちゃう☆

ど根性明日葉です~^^
ふふ♪うん。確かに気合入りそうだわ(笑)
これ食べたら、元気出そうだし☆

みーまん。頑張ってくれたんですよ~♪

☆しっぽさんへ☆

待ちきれなくて、カジカジしてましたよ^^
明日葉、大好きだからね♪

「ど根性明日葉」、
今年も元気に大きな葉っぱをつけてくれました♪
ふふ♪ホント☆
へっぴり腰で食べてたって、美味しいよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54460832

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性明日葉を食す:

« ぐぃ~~~ん♪ | トップページ | 頑張りました~☆ »