« 進化系ゴロンチョ再び | トップページ | ご近所サイクリング -☆- 毎日の日課 »

2012年4月 1日 (日)

明日葉リップス~☆

今日は、穏やかないいお天気☆

でも、夫は休日出勤で不在。いつもお疲れ様です~。

今日は、お天気もいいし、

久しぶりに「ジャイ子」(マウンテンバイクのジャイアント)で、

サイクリンクしてこようかな♪

最近、運動不足ですからねぇ(^-^;アチャー ちょっと行ってきます~。 

さて今日は、ちょっと前に撮ったものです。

先日、頂いた八丈島の明日葉の茎をあげようと用意していると、

      Img_29082

いつものように大興奮☆

葉っぱは、いつも朝夕とあげていたんですが、

太い茎の食べ方ったらもうすごいです☆

Img_29122

立派な茎ですよね~。

太いから千切りにして乾燥させようと思ってたんですけど、

Img_29172

みーまんには、その必要はないみたい( ´艸`)プププ

バリバリといい音を立てて食べてます~。

この調子で食べていたので、

茎を乾燥させたオヤツは作る前になくなっちゃいました(笑)

人参やトマトを食べると、口紅を引いたように赤いリップになりますが、

Img_29382

明日葉汁でお口が緑色に染まっちゃいましたね~( ´艸`)プププ

…見慣れないせいか、ちょっと怖い(苦笑)

Img_29402

ふふ♪お口をベロベロ☆

よっぽど美味しかったのか、しばらく舌舐めしてましたよ(*^-^)

頂いた明日葉は、もうすっかりなくなっちゃいました。

数ヶ月見かけなかった明日葉も、

最近は八百屋さんに並んでるので思う存分食べてもらおうと思います。

毎日、見ていれば緑の口元にも慣れくるかな(*^-^)?

☆ 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」に出店することになりました。

    Img_25842

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 進化系ゴロンチョ再び | トップページ | ご近所サイクリング -☆- 毎日の日課 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

明日葉リップスー!?
いいないいなかわいいな、
ちょっぴり宇宙人ぽいけどカッコいいな!!笑
うちの子は、明日葉もそうだけど
イチゴでさえストロベリーリップにならないのですー。
こまめに舐めてるんですかね?いやしいのかな??
みーまんくん、赤いお口もかわいかったけど
緑のお口もかっこいいよ♪(^^)

桜の花を見ながらサイクリングなんて気持ちいいでしょうね。
自転車に乗れると楽しいんだろうなぁ。
私も何回か乗れたんだよ、夢の中では。。。

みーまんくんは緑色かぁhappy01
紫色よりはまだマシかな^^;
それにしてもよくこれだけ汁が出ましたね。
きっと鮮度がいいから、ジューシーなんでしょうね。

花粉も落ち着いてきたと天気予報で言っていたので、いいですね、桜サイクリング♪

緑リップ。
可愛いけど、確かに怖いですね(笑)
明日葉・・・八百屋さんにありますか・・・。
私は、相変わらず明日葉捜索の旅を続けています。

sunみーままさん☆ピョンよう~~!!(⌒‐⌒)

風を切ってサイクリング、体にも心にも良さそうですね!
我が家には、乗らなくなって錆びた自転車が1台…(^_^;)坂道が有るので体力的にちょっとつらいの。電動三輪車が有ったら買い物にも行ける?,,?のに…。←言い訳(^_^;)
足腰を鍛えるのに自転車は、手軽で良いですよね!bicycle

明日葉☆…みーままさんの家の方のお店に有るのですね。(⌒‐⌒)手軽に購入出来て良いですね。
こちらでは、見掛けた事が全くなくって。
去年、八丈島からお取り寄せしてみました。(⌒‐⌒)
もちろん、うさ達☆は、みーまんくんと同じで大喜びで食べてくれましたよ。\(^o^)/
人間用に、明日葉のお茶とメンチカツとラーメンとうどんも購入。茎から出る黄色い汁(カルコン)が体に良いらしいです。生葉よりは、クセが無くて食べ易いし飲み易い。
みーまんくんが美味しそうに食べている姿をみたらまたお取り寄せをしたくなって来ました。(⌒‐⌒)bud

わ~い、明日葉リップスだ~♪
緑色のお口は、美味しい物を食べた証ですものね♪
そのうち、緑色のお口じゃないと満足できなくなるかも(笑)。
ペロリのお顔もかわいいですよ~(^-^)

みーまま様はサイクリングですか♪
お天気も良くて気持ちよかったでしょうねぇ♪

☆peachさんへ☆

明日葉の汁で緑のリップに☆
ふふ♪ホントだ^^
ちょっと宇宙人ぽいよね♪

JIJIちゃんは、きっと食べ方がお上品なんじゃないかなぁ^^*
みーまんは、食いしん坊さんだから、
ガブッと一口が多いような感じがします~^^;

☆もふもふミッフィーさんへ☆

久々に長距離を走るぞ。と思ったんだけど、
残念ながらまだ桜が咲いていないようだったので、
ご近所を買い物がてらプラプラして終わっちゃいました^^;
来週あたりには、桜咲くかなぁ~。
ん?もふもふさん、夢の中では乗れたんだぁ^^*
フワフワして気持ち良さそうだ☆

前日の記事を見て、あれ?ちょっとダブっちゃったみたい^^;
ミッフィーーちゃんは、紫色だったんだね♪
見慣れない色だけど、どんな口元も可愛いよね~。

☆kirikaさんへ☆

暖かくて風もなくていいお天気でした^^
でも、やっぱりマスクはしないとダメ^^;
桜は、来週見られるかなぁ。

ふふ~、緑のリップ、面白いですよね~♪
あっという間にキレイに舐めちゃうけど☆
明日葉。
ここ最近になって見かけるようになりましたよ。
もう何ヶ月見てなかったかなぁ~。
長かった^^;

☆もんぴぃさんへ☆

お天気が良かったから、久しぶりにサイクリングしたくなっちゃった^^
坂道は、辛いよね^^;
でも、秋冬で怠けきった体を何とかしないと^^;
自転車は、足腰を鍛えるのに最適☆
…いつまで続くかなぁ^^;

明日葉は、もう何ヶ月ぶりかなぁ。っていうほど、久しぶりに見ました☆
もんぴぃさん、噂の八丈島の明日葉お取り寄せしたんですね。
大喜びだったでしょうね♪
他にも色々あるんですね~。
明日葉のお茶とかいいかも☆体に良さそうですよね^^
前に生で食べてあまりの苦さに悶えたので(笑)、
こういうのだったら手軽に摂れていいなぁ。

☆しっぽさんへ☆

明日葉の茎が口に吸い込まれて行くと、
ジュルジュル~っと緑のリップに~♪
いつもと変わらずに美味しそうに食べてご機嫌さん♪
ふふ~、そうですね。
緑色のお口じゃ、そのうち満足できなくなっちゃうかもね(笑)


久々に自転車を引っ張り出してみました~。
お天気が良かったから気持ちよかったです♪
汗をダーっとかくほど、漕ぎまくりましたよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54362340

この記事へのトラックバック一覧です: 明日葉リップス~☆:

« 進化系ゴロンチョ再び | トップページ | ご近所サイクリング -☆- 毎日の日課 »