« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

3日ぶりに…☆

3日ぶりの更新になります☆

温かいコメントありがとうございました。嬉しかったです(*^-^)

少しPCから離れて、落ち着きました。

今まで毎日更新していたけど、

少し無理してたかなぁ。って思いましたね。

色んなことを考えられて良かったです。

Img_48092

私は、マイナスなことは書きたくないっていう気持ちが強くて、

勝手に無理して元気に見せてました。

…元気の空回りってヤツです(苦笑)

自分自身のことは、いくらでも我慢できるけど、

みーまんが不調の時は、気持ちが参ってしまうんですよねぇ。

Img_48082

だから、そういう時は無理せずPCから離れることに決めました。

PCに向かわない時間、いっぱいみーまんに接してました。

色んなことを話しかけてナデナデしてた。

気づいたら、2~3時間平気で経っててビックリでしたよ(^-^;

体は、ちょっと、きしみましたけど(笑)

でもね。みーまんがすごく嬉しそうにしてるのが分かるんですよ。

Img_48352

今日も私がご飯を食べていると、

頭を差し出してナデナデして~。とこの状態(*^-^)

甘えん坊さんですよ。

牧草食べてるのに、

私がキッチンにいるとダダダ~っと走ってきて、ゴロンチョして寝ちゃうし。

すごくいい空気が流れてます。

具合が悪い時は、ちょっと離れた場所にいますからね。

すごく嬉しいです☆

PCに向かってる時間がなければ、

こんなにみーまんと接する時間がたっぷりあるんだ。って、

しみじみ思いました。

この時間、もっともっと大切にしていかなくちゃ。

私が更新をお休みすると聞いて、

心配してくれたぴいままさんが色々と牧草を送って下さいました。

      Img_4832

…泣けます。

APDのチモシーゴールドは、

嫌いな子がいないくらい食いつきがいいらしい。とか、

食が細くなった時は、ペレットを食べるのもありだよ。とか、

色々とアドバイスを頂きました。

本当に有難かったです。感謝を込めてハグしたい♪

ぴいままさん、ありがとう☆

      Img_48222

今回、色んな牧草を取り寄せて食べてもらってましたが、

一番、食いつきが良かったのがオーツヘイでした。

以前、あげていたんですけど、

急にパッタリと食べなくなってやめてたんです。

昨夜、様子を見てたら自分で硬い茎を選んでバリバリ食べてました。

普段、一番刈りしか食べてないから、

食欲不振の時は、柔らかめのものがいいんじゃないかと思っていたけど、

なんか「物足りない。」みたいな顔して食べてたんですよ(^-^;

みーまんは、硬めの違う牧草が食べたかったのかなぁ。

おかげで頂いたオーツヘイ、すっかりなくなりました(^-^;

昨夜、急いで注文しましたよ☆ 明日、ドーンと届くからね~。

      Img_48172

野菜も実家で育てたカブの葉とか水菜、

ベランダで育てた明日葉、セロリ、バジルなどをあげています。

口周りを緑にして、美味しそうに食べてくれてますよ(*^-^)

今は、できるだけ食べて欲しいので、

あちこちの寛ぎポイントに牧草は山積み☆

…牧草アレルギーの人は、きっとたまらないよね(苦笑)

まだ、●さんの量は安定しないけど、

表情や行動を見てると、

少しずつお腹は楽になってきてるんじゃないかな。って思います。

みーまん。頑張ってます☆ 

また次にいい報告ができるといいなぁ。

なかなかみなさんの所へコメントを残せず、ごめんなさい。

更新もご訪問もゆっくりペースになってしまいますが、

これからもよろしくお願いします☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

緑に癒されて

今日もいいお天気☆

でも、また大気が不安定みたいで午後は荒れそうです。

みなさん、気をつけて下さいね。

いつも、みーまんへ温かいコメントありがとうございます。

Img_44272

毎日、頑張ってますよ~。

昨日からリッチマインドを食べるようなって、

その度に少ないながらも●さんをしてくれることが増えてきました。

全体的には、まだ全然少ないんですけどね。

でも、ちょっとだけ前進です☆

完全回復に向けて少しずつ、

いい方向にいってくれたらいいなぁ。と思ってます。

さて、我が家のベランダ☆

お花屋さんを覗く度、目に入ってくる綺麗な色に惹かれ、

あれもこれもと買っていたら、ますますベランダが賑やかになりました。

      Img_46262

先日、この黄色いお花を「イエローコイン」と言っていたお花。

お花屋さんの前で確認したら、「ゴールドコイン」だった(^-^;

あ~、はっきりして、ちょっとスッキリしました☆

手前の白いお花、「ガサニア」って言うんですけど、

白いものは、「ソフトクリーム」と名が付けられてます。

ふふ、なんか美味しそうですねぇ~。

      Img_46302

部屋から見たベランダ。

毎日、緑やお花を見て癒されてます☆

今年は、みーまんの為にセロリを多めに植えました。

少し伸びたものは、チョキンと切ってキレイに洗って、

みーまんに美味しく食べてもらってます。

バジルもなかなかの食べっぷり☆

でも、ミントをあげてみたら、

「うわ~、スースーする(^-^;」って顔して残してましたよ。

採りたての野菜をあげられるのは、嬉しいですね。

お日さまいっぱい浴びた採れたて野菜から、

いっぱい元気をもらおうね。

Img_43652

みーまんも楽しみにしてるみたいで、

ベランダで水やりに出た私の後をちょっと離れた場所で待ち構えてます。

      Img_46342

ブルーサルビアがキレイです。

上品な深いブルーにすごく癒されます。

パワーももらえますね(*^-^) 頑張るぞ~☆

ちょっとだけ、お知らせ。

今まで毎日更新してきましたが、

みーまんの健康状態を見ながら、

少しゆっくりペースでやっていこうと思います。

みなさんからの温かい励ましの言葉を頂いて励みにしていましたが、

毎日頑張ってるみーまんの記事を書くのが、

ちょっと辛くなってきました。

みーまんも無理して元気に見せているような気もして。。。

なので、ちょっとPCから離れて、

今まで以上にみーまんとじっくり向き合おうと思います。

少しずつ良くなってきていると思うので心配なさらないで下さいね。

ちょっと不定期更新になっちゃうかもしれないけど、

変わらず仲良くして下さいね。よろしくお願いします☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

お待ちかねのものが到着☆

昨日、注射をしてから●さんが順調のように見られましたが、

今日も●さんの量は、少なめでした(涙)

いつもの牧草を食べてはいるけど、食べる量が少ない。

食べなければ出るものも出ないですもんね。

で、今日の午後待ちかねていたものが届きました☆

Img_47672

私が、「キターーーー!」って連呼するものだから、

みーまんも興味津々。

Img_47682

木曜に注文してやっと今日届きましたよ。

いつもお願いしてるところは、お隣の県だから翌日には到着するんです。

だから、今日の到着まですご~く長く感じました。

Img_4769

「うさぎ星さん」で注文した、

オリジナル牧草リッチマインドとAPDチモシーハイファイバーなどなど。

以前、不調の時にがじゅうさんから頂いた

リッチマインドの食いつきがすごく良かったので頼んでみました。

ハイファイバーは、先日のアーティスト祭で頂いたサンプルで、

いい感じで食べてくれていたのでこちらも。

まずは、リッチマインドからどうぞ☆

Img_47732

うんうん。いい感じだ♪

ズルズルとラーメン食いしてますよ。

柔らかくて香りがいい牧草です。普段は、一番刈りオンリーですからね。

Img_47712

たまには、違う牧草も食べたいわよね。

サンプルや頂いた牧草の食いつきも

細かくチェックしておいた方がいいですね。

いつも食べている牧草があまり食べられない時のお助け牧草って、

とっても重要です☆

とりあえず今は、食べてくれることが大切ですものね。

みーまん。もりもり食べたまえ☆

Img_47932

いい調子だ。いっぱいあるからもりもり食べてね☆

この後しばらくの間、シャクシャクと牧草を食べる音が聞こえてました。

嬉しい音ですね(*^-^)

Img_48022

お腹いっぱいになって、のびのびしながらでも食べてましたよ。

そうだそうだ。その調子☆

モリモリ食べてたら、●さんがいっぱい出てお腹もスッキリするからね。

Img_48052

長い牧草をプルプルさせて食べてます。

私の応援にも熱が入っちゃいます。みーまん、頑張ろうね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

注射されました~

今日は、午前中に病院に行ってきました。

投薬はしてるのに、換毛の量がすごすぎて、

なかなか●さんの量も大きさも落ち着いてこない。

お腹も少し固いような感じ。

このまま変わらず、お薬飲んで様子見でいいのか?

…はい。中間報告を兼ねて、迷わず病院です☆

Img_47602

院長先生の触診では、お腹が少し固くなってるとのこと。

ひと撫ですると、ふわ~っと毛が舞い上がって、

「この量じゃ、無理もないね~。」と(^-^;

みーまんが座ってるときに、しきりに歯ぎしりをするのを見ていて、

お腹が張って痛いんじゃないかと思ったので、

先生に伝えたら、

「念のために痛み止めの注射しておこうか。」と言うことになりました。

Img_47612

そうだよね。

背中にプスッと注射したんだよね~。

Img_47632

痛かったけど、よく頑張ったね。エライエライ(*^-^)

帰宅後、効果で出たようで、

牧草を食べながら、●さんの出る速度がすごく早かった。

最近は、なんとか出してるような感じだったので、嬉しかったなぁ。

プラス飲み薬で、もっと良くなるといいね。

Img_47662

頑張ろうね☆

明日は、美味しいお届け物がくるよ~。

あの手この手で、

食欲の火をつけようと作戦を練っている母なのです♪

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

手作り人参ジュースで♪

お腹の中に毛の塊があるので、

最近は水分補給にも重点をおいています。

アクアコールなどもいいと思うんですが、

みーまんは人参大好きなので、

Img_4720

せっせと擦りおろして絞って、手作り人参ジュースをあげています。

水を入れて少し薄めたものです。

今まで不調だった時も

このジュースは美味しく飲んでくれたので、今回も頼むよ~☆

Img_47222

…もう、気づいてますね(^-^;

のび~~んとしてたのに、ダダダ~っと出てきましたよ。

Img_47252

すごい勢いで飲んでます☆

Img_47262

一息ついて、ぷはぁ~♪

Img_47312

…で、またグビグビと飲む(*^-^)

お腹がキュルルル~って鳴る音が好き☆

胃腸に染み渡ってるんだなぁ。って確認できる音ですね~。

毛の絡みも一緒に流れていってくれるといいね。

オレンジ色の人参ジュースを飲んだのだから、お決まりですけど…、

Img_47372

オレンジのヒゲが生えちゃった♪

お水を飲んだ後もそうだけど、自分ですぐ拭かないんですよね~。

さっきまで横向きだったのに、こうして私の方に向き直るんですよ☆

じっと私の顔を見て、拭いてくれるのを待ってます。

まあ、私も拭く気満々でティッシュ持ってスタンバイしてますけどね(笑)

Img_47422

ビチャビチャなお口を拭いた後は、自分でフキフキします。

はい、これでキレイキレイになったね♪

Img_47442

…ありゃ~☆

Img_47472

…喜んで(*^-^)

かあちゃんは、いつでも拭いてあげるよ~。

今夜も人参ジュース飲もうね♪

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

かまくらその後。。。

今日のみーまん。

ケージのお掃除をしていたら、みーまんの姿が見えない。。。

「おーい。どこ行った?」とキョロキョロしていたら、

…見つけました☆

Img_47032

あらま(笑)

Img_47052

完全にかまくらと一体化しちゃってます~。

…これは、気づきにくい(苦笑) みーまん、隠れんぼ上手だね(*^-^)

あれだけ入るのを嫌がっていたのに、

自分からちゃっかり入ってましたよ(*^-^)

中でザッザッとホリホリして楽しんでましたね。

「みーまん、中で遊んでたんだね~。」

Img_46982

ふふ、急いで出てきましたよ~。

Img_46992

はい♪しっかりと(*^-^)

この後は、

隣の寝室にたたんであった布団をホリホリして楽しんでました☆

お腹が張ってるせいか、最近はぺったり寝てることが多いので、

こうしたイタズラも嬉しいですね。

ケージお掃除後は、

Img_47152

モリモリ食べてくれました(*^-^)

イタズラした後のご飯は、美味しいかな?

いっぱい食べていっぱい出してね~。

今日も暑くなりそうです。

みなさんも体調には、気をつけてお過ごし下さいね。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ケバケバ取ってモリモリ食べよう♪

今日は、朝からいいお天気☆

みーまんの●さんは、相変わらず少ないです。

牧草の減りもいまいち。

モリモリ食べてくれるきっかけになればと、

普段控えめにしているビワの葉をあげてみよう。

Img_4636 Img_46372

知ってる方は、多いと思いますが、

ビワの葉には細かいケバケバした毛がいっぱいついてます。

私は、これが気になるので、

歯ブラシでコシコシと落としてあげてます。結構、取れるんですよ~☆

子供の頃、祖母が育てていたビワの木。

結構、大きかったんですが、

小さい子供がいると、細かい毛を吸い込んで気管によくないから。と、

バッサリと処分してくれたのをすごく覚えてます。

子供ながらに愛を感じましたね~。

ふふ、今、私もおばあちゃんと同じことしてるね(*^-^)

       Img_46392

喜びの立っち☆

みーまん。ビワの葉の香りに敏感ですよ~。

Img_46442

どうだい?美味しいかい?

Img_46502

美味しさのあまり?お目目瞑ちゃったねぇ(*^-^)

Img_46622

大きな葉っぱを相手に頼もしいなぁ。

でも、頭をフリフリして食べるものだから、お耳だけがブレブレ♪

1枚じゃ多いから、途中で取り上げないといけないな。って、

思っていたらちゃんと自分で残してました。

食べ過ぎは、返ってよくないもんね。エライエライ☆

Img_46772

最近、お天気の時は、ケージの中で寛ぐことがちょっと多くなったかな。

スノコがひんやりしていて気持ちがいいみたい☆

気持ちよさそうに寝てました。

一休みしたら、モリモリ出してね~☆

換毛でみーまんが不調の時は、気持ちが落ち込みがちですが、

私が元気がないとみーまんは敏感に察知するので、

明るい声と笑顔だけは絶やさずにいることを心がけてます☆

みなさんからの温かい言葉もとっても心強いです。

いつもありがとうございます(*^-^)

換毛期、みんな元気に乗り越えましょうね。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

我慢できな~い☆

今日は、雨です~。

東京スカイツリーの開業日なのに、この空模様は残念ですね。

しばらくは混雑するでしょうね。

いつか展望台から眺めてみたいなぁ☆

さて、みーまんですが、

Img_46132

眠くて眠くて、右へ左へユラユラと揺れてます(*^-^)

そして、お決まりの、

Img_46142

ガクッしちゃうんだよね(笑)

我慢しないで横になればいいのに。ってしばらく様子を見ていたら、

Img_46202

…お見事( ´艸`)プププ

もう、我慢の「が」の字も全くないですねぇ。完全白目だし~。

これ知らない人が見たら、

ビックリして病院に連れていかれちゃうよ(笑)?

Img_46222

我が家では、このお顔を「貞子」と呼んでおります~。

このお顔になると、

「みーまん貞子が出たー♪」とキャーキャー騒いどります。

頭の中では、

「きっとくる~。きっとくる~。」の映画の歌が流れてますよ( ´艸`)プププ

そういえば、この間、映画館行った時に、

3Dやってたけど見る勇気がなかったなぁ~。

ウチには、「みーまん貞子ちゃん」がいるからいいわ♪

Img_46252

ねっ♪

眠い時は、我慢しないのがいいよね~。ゆっくりお休み☆

こういうお顔も可愛いと思いますよ~。親バカだけど♪

気持ちよさそうに寝てるけど、

●さんが少し小さく量も少ないんですよ(涙)

今日は、一日お天気悪いみたいだし、

いつもより念入りにお腹マッサージしてあげようかな~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

…父ちゃんの方が優しい?

さて、昨夜のみーまん。

毎日、寝ていれば私に毛づくろいされるので、

みーまんも少し嫌気が差してきているようです(^-^;

冷蔵庫前で寛ぎモードのところ、

せっせと作業していたら、さっと逃げられました~。

ケージ前でまた寝そべっていると、

Img_46002

そうね。やっぱりなのよ~。

でも…、

Img_46042

かあちゃんじゃなくて、父ちゃんでした☆

私が脇目も振らずにせっせと抜いてるものだから、

さすがに夫も心配したようで、そっと手を伸ばして毛づくろい。

Img_46062

な~んて、気持ち良さそうな顔してますよ(*^-^)

Img_46022

みーまん。父ちゃんの方が毛づくろい上手かい?

かあちゃんは、バシバシ遠慮なく抜いてるからねぇ(^-^;

これからは、もう少し優しく毛づくろいしようと思った母なのでした☆

昨日は、気分転換しようと映画を観てきました。

        Ds_1sht_web_3   

ジョニー○ップ。どんな役をやっても、カッコイイですねぇ。

面白かったです☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

気晴らしにカジカジ☆

今日も穏やかないいお天気です。

相変わらず、換毛がすっごいみーまんです。

昨夜は、

Img_45542

立ち止まったと思ったら、ピクっとして…、

Img_45552

あら~、また毛づくろいを始めちゃいました(^-^;

抜けるから、むずがゆいのかしらね~。

でも、ここは黙って見てるわけにはいかないので、

Img_45582

ほれ♪プラムの枝だよん。

Img_45572

ふふ、なんて素直な子なんでしょう(*^-^)

換毛の時は、牧草ランチボールに牧草をいっぱい詰めて、

食べながら遊んでもらうのが定番だったんですけど、

みーまん。枝の中でもプラムが一番好き。

気が紛れていいオモチャになってますよ。

Img_45722

…ポッキーのように食べてます(笑)

それに、

Img_45632

私が持ってあげてないと、齧らないんですよ~。

どんだけ甘えん坊さんなんでしょうね(*^-^) 嬉しいけど♪

Img_45872

ご機嫌でカジカジしてます。

Img_45912

ご機嫌すぎて、斜めすぎやしないかい(笑)?

Img_45982

すっごい斜めになってますが、ひらすら齧りまくるみーまん♪

カジカジする振動が枝を伝って手に感じるよ。

そうそう、毛づくろいばかりしないでこうして一緒に遊ぼう☆

ウサギさんも気晴らしは必要だよ(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

猫ちゃんになれたら。。。

今日は、晴天☆

ベランダにまたお花が仲間入りしました。

どうもお花屋さんの前を通ると、つい欲しくなっちゃって。

Img_4529 Img_4530_2

マリーゴールド。

キレイな花を咲かせながら、

害虫まで寄せ付けないなんてエライお花です。

Img_4531

もうひとつ。

お花屋さんには、「イエローコイン」って名前が書いてあったけど、

検索しても出てこず(^-^;

でも、まんまるで可愛いからいいか♪

黄色やオレンジって見てると、元気もらえますよね~。

朝起きては、ベランダに出て癒されてます☆

さて、みーまんですが、

病院から頂いたお薬を飲んで様子を見ています。

昨夜もせっせと毛を抜いておりました~。果てしない作業(^-^;

Img_45252

みーまんもお疲れの様子。

これだけの換毛してるんだから、体力だってかなり消費してるはず。

Img_45242

そんな声が聞こえてきそう。。。

今日の朝の●さんは、少し小さめだったなぁ。

猫ちゃんみたいに飲み込んだ毛を吐き出せたらいいのにねぇ。

昔、飼ってた猫ちゃんが「ケッケッケ!」って、

毛玉を吐いてるのを見て、ひゃ~(^-^;って思ってたけど、

みーまんと暮らすようになってから羨ましいって思うようになりました。

ふふ、わがままですねぇ。

Img_45282

まだまだ、ガンガン抜けてるから気が抜けません。

今日も頑張るぞっ☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

病院に行ってきました☆

今日は、病院に行ってきました。

いつも飲んでる薬がなくなったのと、

お腹を触った感じが固かったので念のため診て頂くことにしました。

不安や心配は、1人で抱え込まずに即、病院へ行く。が一番☆

病院へ行く予感がしているのか、

Img_45332

病院に電話を入れた後、こんな顔してました(^-^;

お話聞いてますからね。

Img_45392

クシクシと不安を打ち消すかのようにお顔洗いしてます。

みーまん。行くよ~!

Img_45422

はい。行きましょう~。

今日の空模様は、大荒れの様子☆ 急いで病院へ向かいます。

お話は変わりますが、キャリーバッグを新しくなりました。

P11302752

みーまんは、嬉しくないのは分かるけどね(^-^;

今までのバッグ、ファスナー閉まらないしボロボロだったから、

かあちゃん、心配だし恥ずかしかったのよ~。

「お値段以上、ニ○リ♪」、正解でした☆1,000円以下は安いよね~。

P11302772

待合室でじっと待つみーまん。

さて、診察☆

お腹を触診して頂くと、「う~ん、結構固いね。」と院長先生。

やっぱり~。。。

●さんの大きさを聞かれたけど、大きさも量も今のところ問題はない。

やっぱり、牧草を一生懸命食べてくれてるのが大きいと思う。

体重も1.90kgと以前と変わらず☆食欲が落ちてない証拠ですね。

P11302792

今日もいつもと同じお薬を頂きました。

先生が、「今日は、ウサギさんを連れてくる方が多かったですよ。」

っておしゃってました。

換毛から体調を崩す子が多いようです。

一緒に暮らし始めて間もない方は、とっても心配でしょうね。

私も初めの頃は、あたふたしてた(^-^;

今は、落ち着いて先生に質問やお話ができるようになりましたけどね。

これも、みーまんと一緒に色んな経験をしてきたってことだね。

お会計を待ってる間、嵐のようなお天気になって雷に豪雨。。。

こりゃ、自分がずぶ濡れになってもみーまんだけは守らなくちゃ~。

と、思っていたら、病院から一歩出たら小雨になって晴れ間が☆

ただタイミングが良かっただけかもしれないけど、

ますます、自分が晴れ女だって過信しちゃうわ(*^-^)

みーまんが濡れなくて良かった☆

帰宅後のみーまん。

Img_45472

眉間にシワを寄せて、ご機嫌斜めです(^-^;

仕方ないですね~。

Img_45452

みーまん。お疲れ様☆

次に先生に診て頂く時には、

お腹柔らかくなったね。って言われるように一緒に頑張ろうね。

今夜もかあちゃんが毛づくろいしてあげるからね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

換毛に負けるもんか☆

昨夜のみーまん。

いつもの場所で、

Img_45152

たら~んとお疲れ気味です(^-^;

Img_45142

何もしたくない。ってお顔してますね~。

それは、かあちゃんも同じです(^-^;

Img_45172

みーまん。只今、大換毛中で脇腹、腿が特に抜けてます。

ブラシは、あまり好きじゃないので、

ナデナデしながら、手で地道にスッスッスッと抜くような感じで、

ここ数日は、

夜、2~3時間くらいせっせと換毛のお手伝いをしています。

みーまんは、ずっとナデナデしてもらってるから、

とっても気持ち良さそうに寝てます。昨夜は、●さんを5個もしてた♪

ただ、ずっと同じ体勢でいるので体の節々が痛い(^-^;

でも、少しでも毛を飲み込んで欲しくないから頑張ろ☆

抜いた毛の量がまた半端ないんです~。

Img_45222

そりゃ、これだけの毛があったら、お腹も温かいでしょう(^-^;

この毛を飲み込んでいたらって考えるだけで、ゾッとします。

Img_4521

ひゃ~、みーまんの顔の大きさとあまり変わらない毛の塊☆

これだけ抜いても、

ナデナデするたびに毛がふわ~っと舞い上がります。

みーまん。小さい頃に先生に「厳しいです。」と言われた程、

重症な毛球症になった経験があるんです。

投薬や注射、

毎日、必死のお腹マッサージで見事に復活してくれました。

また、あの時みたいに苦しむ姿は見たくないので、

換毛の時期は、すごく敏感になってしまう。

この時期のかあちゃんは、ちょっと厳しいかもしれないけど、

みーまん。分かってくれてるよね?

Img_45202

いつまでも元気でいて欲しいから、時には厳しさも必要☆

毛づくろいしてる時、

「みーまん。止めなさい!」って言うと、ピタッと止めてくれますよ。

あ、でも、またすぐ始めちゃいますけどね(^-^;

その繰り返しを延々です(^-^;

換毛が落ち着くまで一緒に頑張ろう~☆

季節の変わり目で、体調を崩してる子も多いようです。

病気と闘ってる子も。。。

みんな頑張れ☆ みーままの元気パワーをみんなに送ります。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

新しい食べ方♪

今日は、晴れました☆

洗濯物があっという間に乾きそう。

みーまんの毛布もまとめて洗ってスッキリ☆

さて、みーまんはですね。

ケージのお掃除を終えて牧草を食べてるんですが~、

Img_45022

なんか変なんですよ(^-^;

Img_45042

だって、おかしいでしょ~?

Img_45062

ケージの外から手を添えて食べてます(笑)

中に入るのが面倒くさかったのか。

なんか、人間っぽい☆

Img_44882

いつも、牧草を食べてるときは、

「カッコイイね~。すごいね。いい子だねぇ。」って言ってるから、

こんな食べづらそうな体勢でモグモグしても、どや顔なのが面白い♪

正面からみーまんの顔が見たくて回り込んでみると、

Img_45002

ぷっ♪…かなりワイルドでした(笑)

あら。どこかの芸人さんがよく言ってる言葉だわ♪

それにしても、わざと?って思うくらい、牧草まみれ( ´艸`)プププ

全くのやらせなしですから♪

みーまん。かなり、笑いのセンスがあると思うなぁ~(*^m^)

最後には、

Img_45082

「まだまだ食べるぜぇ~」と自分でケージへ(笑)

↑まだ言う(笑)?

外には、●さんがコロコロ転がっております~。

どんな食べ方でもモリモリ食べてくれるのが一番☆

最近、換毛が一気に進んでるから、この食欲が嬉しい(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

会話のキャッチボール

今日は、全国的に雨みたいですね。

ちょっとひんやりした風が入ってきてます。

みーまんは、

Img_45092

コロンと寝転んでまったりしてます~。

いつもケージの掃除を終えて、

みーまんが牧草を食べ終わるのを待ってから、

ガーガーさん(掃除機)をかけるようにしてるんだけど、

そんなにまったりされたら、しばらくガーガーさんかけられないね(^-^;

Img_45102

分かってやってるのかな?

ガーガーさん嫌いだもんね。

それにしても、今にも飛んじゃいそうなポーズだねぇ(笑)

Img_45112

お手々を伸ばして、アンヨもピーン♪

スーパーマンみたいに速く飛べそうだ☆

Img_45122

…でした♪

みーまんと一緒にいると、色んな会話ができて楽しいわ(*^-^)

↑私だけの一方的な問いかけですけどね(笑)

Img_45132

でも、言葉のやりとりはなくても、

気持ちで会話のキャッチボールはできてると思いたい(*^-^)

お鼻や耳で返事してくれたりするもんね。

みーまん、眠気に勝てなくなったようなので、

このままお休みなさーい(*^-^)

起こしたくないから、ガーガーさんはまた明日☆

雨の日は、みーまんとゆっくり過ごそう。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

フラワーサイクリング☆

昨日は、風のないお天気だったのでサイクリングしてきました☆

暑くもなく寒くもなく、お出かけ日和。

最近、自転車乗ってなかったし、ガンガン走るぞー!と意気込んで、

いつもの河川敷のサイクリングコースへ☆

すると、

P11302432

お花畑が出現☆

あまりの綺麗さに自転車を降りて観賞~。

P11302482 P11302502

毎年、この時期は走りに来てなかったからビックリ☆

こんなにステキな風景に出会えるなんて。

P11302592

他にもゆっくり歩いて楽しんでる方もチラホラ。

中でも私の目を引いたのは、

P11302562

きゃーーーー☆ 

柴犬たちのこの笑顔♪ 完全に笑ってるでしょう~。

飼い主さま、ごめんなさい(^-^; 

あまりの可愛さについ写真を撮ってしまいました。

私、ワンちゃんの中でも一番、柴犬が好きなんです♪

お花&柴犬ちゃんのコラボにニンマリしてしまった(*^-^)

P11302612 P11302622

やっぱり、自然はいいですね~。

P11302652 P11302672

子供の頃、家の中で静かに遊ぶような子じゃなかったからなぁ~。

夕方まで泥んこになって遊んだっけ。

ふふ、なんか懐かしくなっちゃったなぁ(*^-^)

P11302692_2

桜の花びらがすっかり落ちて、緑一色の桜並木。

風に揺られて爽やかな風が吹き抜けます。

また近いうち走りに来よう♪

…って、今回は走るっていうより、

お花を観賞してた時間の方が長かったようなが気がする(^-^;

昨日の走行距離14km☆ お疲れー(*^-^)

帰宅後のみーまん。

Img_38732

寝てた(*^-^)?

みーまんには、お昼寝日和だったかもしれないね(笑)

いつも夕方の大好きなチューブ剤の時間が近づいてたから、

この後、パッと起きて足元をクルクルとおねだりしてたけどね~。

今度は、みーまんもお出かけしようね☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

母の日のプレゼント

今日は、母の日ですね。

私は、毎年、洋服をプレゼントすることにしてるんです。

もう今年は早々とプレゼント渡しちゃいました。

みなさんは、どんな母の日をお過ごしですか?

さて、みーまんは、

Img_43972

ベランダで採れた明日葉を2枚、モグモグ☆

最近、お天気がいいので成長が早いみたい。

セロリは、あと少し待ったら食べられるかも(*^-^)

Img_44072

美味しくて、思わず白目(笑)?

美味しい顔を見せてくれて、ありがとね♪

みーまんから、毎日プレゼントをもらってるような気がしますね。

Img_44172

毎日、元気に過ごしてくれてありがとう。

もうこれに尽きますね(*^-^)

Img_44312

みーまんもありがと(*^-^)?

ふふ♪お互いに「ありがとう」ばっかりだね。

これからも、いっぱいの「ありがとう」増やしていこうね。

Img_44682

モデル立ちが決まったね☆

みーまん。好きだよ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

作戦勝ちだね☆

ベランダ菜園に仲間を増やそうと、苗を買ってきました☆

みーまんが食べられるハーブとかも追加です。

見ていたら可愛いお花が目についてつい買ってきちゃった。

Img_43582 Img_43592

クフェア。このお花は別名「メキシコハナヤナギ」って言うそうです。

ピンクの小さなお花がとっても可愛らしい。

アメリカンブルー。上品な青のお花。

ブルー系が好きだから即買いでした☆

Img_43572

ランタナ。私が好きなお花です☆

大好きなニューカレドニアに一人旅に行ってた頃、

毎回、泊まっていたのが「ランタナビーチホテル」っていう所で、

ランタナの花が咲き乱れていてすごくキレイだったんです。

それ以来、大好きな花になりました☆

お花っていいですよね~。また苗追加しちゃおうかな♪

…なんて、ベランダで写真撮影してると、

Img_43612

ベランダが苦手な子がヘッピリ腰で見つめてました(*^-^)

かあちゃんが何をしてるのか気になるんだよね。

お花の写真撮ってたんだよ。

みーまんのお野菜はもう少し待たないと食べられないかな~。

Img_43662

そうだね。早く育ってくれるといいね♪

それと、みーまん。何か言いたいようで、

Img_43722 

はい?

Img_43732

ふふ♪ちょっと変なポーズになってるよ~。

ベランダは怖いけど、傍にいたいんだよね。

へっぴり腰でもまっすぐ私を見てくれる表情がまたたまらない♪

あともう少しで終わるからちょっとだけ待っててね。

Img_43802

かまくらをスリスリしながら、こちらを見てます。

Img_43822_2

はいはい♪今行くよ~。

Img_43902

きゃーーーー!止めて~!

即、みーまんの傍に戻った母なのでした☆

かまくらに入ろうとはしないのに、乗ろうとするなんて~。

心配させたら絶対に来てくれるって分かってるんですよね。

…完全に知能犯です(笑) みーまんの作戦勝ち☆

後ろに夫がいるんですけど、

みーまん。全く眼中に入ってないみたいですねぇ( ´艸`)プププ

たまには、父ちゃんにも甘えていいんだよ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

手枕は気持ちいいね♪ -☆- 【動画】眠いんです☆

日中は、心地いい風が部屋に入ってくるので、

みーまんは、とっても気持ちよさそうに寝ています。

Img_42922

ねっ♪

のびのび~っと伸びてます(*^-^)

Img_42912

そうね。眠いよね~。

眠そうなお顔見てると、

Img_42982

かあちゃんは、手枕をしてあげたくなるよ。

みーまん。これが好きで手の平に頭を乗せたまま熟睡しちゃいます。

【動画】「眠いんです☆」

手の平に乗せたまま、指でこめかみをナデナデ☆

その度に歯をカチカチと鳴らして気持ち良さそうです。

[高画質で再生]

眠いんです☆ [ブログランキング]

そっと手を外しても、それでもまだ寝続けるみーまん(笑)

よっぽど、眠かったんでしょうね(*^-^)

警戒心ゼロで寝てくれるみーまんが好きだよ~。

Img_42952

ふふ♪なんだか笑ってるみたい。

寝顔にとっても癒されます☆

今日は、お天気荒れないといいですね。

みんな、気持ちよくお昼寝できますように(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

予測不能です~☆

昨日の続きになります☆

結局、かまくらには入らなかったみーまん。

何を思ったのか、

Img_43412

かまくらの上をジャンプ☆

へっぴり腰になってたのを見られたから、

カッコイイところを見せたかったのかしら(*^-^)?

Img_43432

…って、後ろからやっぱり、スリスリ~(笑)

Img_43442

ぷっ♪ケージからはみ出した牧草をモグモグ食べてる( ´艸`)プププ

一体何を考えてるのか。。。、見てるだけで笑えます☆

Img_43452

お耳が痒くなったのか、おもしろ顔でピタッと止まり、

Img_43472

くしくしとティモテを始める。

Img_43492

ふふ♪サッパリしたお顔しちゃって♪

ウサギさんの行動って予測できないから、面白いですよね~。

Img_43532

ベランダが怖いのに、へっぴり腰になってでも外を覗いてるし(笑)

また、オチリを後ろからツンツンって押しちゃうよ~。

行動が予測不能なので、

次は何?次はどうするの?ってニンマリしちゃいます(*^-^)

そういうところが、またウサギさんの可愛いところですよね。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

かまくら

みーまんの苦手なもの。

ベランダ。囲いのあるクッション。飛行機の音。電子音。

などなど色々とあるんですが、

先日、頂いた立派なかまくら。

Img_43092

微妙な距離をとって見つめてます~。

Img_43102

みーまん。中に入ってごらん?と指を差すと、

入口をスリスリするのも入らず☆

Img_43202

今度は、外をスリスリ。

みーまん。コタツの中には喜んで入るのに、

こういったハウスはなかなか入ってくれない(^-^;

ずいぶん前に、

わらマットを組み立てたハウスを買ったことがあったんですけど、

病院に行く時に避難するとか、ガーガーさんから逃げる時とか、

自分の緊急事態じゃないと入らなかったんですよ(^-^;

でもさ。せっかく頂いたんだから少し入ってみようよ?

Img_4324

おっ♪かあちゃんの説得が効いた?

ソロソロ~と頭だけ入れましたよ♪

みーまん。どんな感じだい?

Img_43292

ぷぷ♪オチリが~~(笑)

たまらず、オチリをグイグイと押してしまった☆

Img_43352

中ですばやく方向転換して、このお顔( ̄▽ ̄;)

すっごい白目です~。

中に入ってるみーまんを見たかったんだよ~。ごめんよ(^-^;

Img_43402

…この微妙な距離。その内、少し縮まるかしら(^-^;?

使ってくれたらいいんだけどなぁ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

眠くても食べるよ

今日のみーまん。

眠くて眠くてたまらないようです。

Img_42572

ペッタリして動きません。

先日、お土産で頂いた…、

Img_42582

大麦は、どうかな?食べないかな~?

Img_42592

…反応早っ(笑)

Img_42622

でも、顔は、す~ごく眠そうですよ( ´艸`)プププ

Img_42712

それでも、しっかり穂まで食べようと顔を斜めにしてあむあむ♪

Img_42742

長い茎も笑顔でもぐもぐ☆

…で、

Img_42812

また座っちゃうのね(*^-^)

Img_42822

はい。もちろん♪

今日もゆったりと二人の時間が流れています(*^-^)

幸せな時間です♪

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

大きな心を持つオトコ

GW最終日の昨日、大荒れのお天気でビックリでした。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

雹が降ったのには、ビックリ。

お休みも今日で終わりだし、どこか出かけようか。なんて、

夫と言ってたけど、家でゆっくり過ごしましたよ。

さあ、今日から通常モード☆頑張っていきましょう~。

先日、みーまんに会いに来て下さったMisuzuさんに、

オーラとヒーリングをして頂いたんです。

忙しいのに、早速送ってくれてありがとう(*^-^)

みーまんのオーラってこういう感じ↓

1_2 

とっても綺麗な色ばかりです。

Misuzuさんの解析結果は、

9歳とは思えないほど健康的。
繁殖能力もまだまだあってとても若々しい印象。
でも、本人的には疲れやすいそうです。←毎晩じゃ疲れるよね(笑)

Img_56142

甘えん坊だけど、その分こちらに与えてくれる愛情もたくさん。
おおらかで思いやりがあって、優しく好奇心も旺盛。

Img_36042

物怖じせず、とても社交的。
コミュニケーション能力があり、
平和を愛し、信頼関係や絆を大切にしている。

Img_56683

ネガティブな部分は全く感じられないそうです。
それと、Misuzuさんが帰り道で感じたこと。

「自分が褒められることは慣れているし、勿論嬉しい。
でも、自分のことだけではなくて、
大好きなお母さんのことも褒めてほしい」
と思っているのではないか。

…ということでした☆

私がみーまんにベタ惚れしてしまってる納得の結果♪

最後の「大好きなお母さんのことも褒めて欲しい」には、泣けました。

いつも一緒にいるから、色んな事が分かっちゃうのかな。

私は、3人兄弟の一番上として生まれて、

「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい。見本になりなさい。」と、

厳しく育てられました。

なんでも出来て当たり前っていう感じで。

そのせいか、人に弱音を吐いたり見せることや甘えることが苦手☆

辛くても平気な顔ができちゃう。

そんな心の内をみーまんは、見透かしてるんでしょうね。

Img_29713

かあちゃんは、みーまんに「頑張ったね。」って、

顔をペロペロ舐めてもらうだけで充分なんだよ(*^-^)

みーまんの優しいオーラに触れて幸せをいっぱいもらってるんだ。

大きな心でいつもかあちゃんを見守ってくれて、ありがと♪

またひとつ、みーまんの心に近づけたような気がします。

Misuzuさん、ありがとう☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_40882

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

お友達が遊びに来てくれたよ☆

昨日は、みなぼ~さんGONZOさんnonさん

Misuzuさんが遊びにいらしてくれました♪

まずは、最寄駅で待ち合わせそのままMisuzuさんの運転でランチへ☆

Img_4139

お料理の写真は、この1枚だけ。

色んなお話で盛り上がりあっという間に2時間☆

この後、我が家へ移動~。

みーまん。始めはちょっとビックリしたような感じだったけど、

みなさんからナデナデしてもらう内にすぐリラックスモードに☆

Img_41712

みなぼ~さんからナデナデ~。

Img_41622

GONZOさんからナデナデ~。

みーまん。いっぱいナデナデしてもらって嬉しそうです☆

Misuzuさんが持ってきてくれた野草の数々をみんなで仕分けしてると、

Img_41402

いい香りに誘われてトコトコ近づいてきましたよ~。

Img_41522

しきりに香りを嗅いで、

Img_41562

ふふ♪味見(*^-^)?

長い麦を1本プルプルさせながら、ご機嫌で食べちゃいました。

新鮮で美味しかったみたい♪

その様子を、

Img_41602

みなさん、様々な体勢で撮影☆

Misuzuさん、すごい体勢になっちゃってるよ~。

…だけど、みーまん。微動だにせず(笑)

ホント、狭い家ですみませーん(^-^;

この後、みーまん。

眠くなったらしくみなさんからじっと見られてるのにも関わらず、

グーグー寝ておりました☆

警戒心ゼロですよ( ´艸`)プププ

Img_41822

終わりに、私の相棒「三脚」を使って記念撮影☆

ちゃんと、みーまんも真ん中に入って撮れました(*^-^)ヨカッター

最後にみーまんから、

Img_41732

みんなからナデナデされて、ウットリして寝ちゃいましたね。

やっぱり、ウサギさんが好きな方のナデナデは、

安心して身を任せられるんでしょう(*^-^)

とっても、いいお顔してました。どうもありがとう☆

また、みーまんに会いに来てね。

他にも面白いお話がたくさんあるんですが、

上手く書けそうにないなぁ(苦笑) 困った☆

少しずつまとめていきたいと思います~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_40882

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

採れたて明日葉に大興奮☆

今日は、久しぶりの晴天☆

ベランダのみーまん菜園の明日葉が食べ頃になりました。

大きな葉を3枚摘んでみましたよ~。

Img_4110

うんうん♪立派だ(*^-^)

…って、写真を撮ってると、

Img_41112

下からグイグイと引っ張ってる子が♪

なんか、タケコプターみたいに空を飛べちゃいそうだねぇ(*^-^)

Img_41132

ふふ♪お鼻がパッカリ開いちゃってるよ~( ´艸`)プププ

引っ張る力は、結構強い。

今あげるから、ちょっと待ってて~☆

Img_41212

みーまんの顔が見えないほど、大きな葉っぱ。

おーい。みーまんのお顔はどこに行った~?

Img_41262

まずは、葉っぱをモグモグと堪能☆

Img_41272 Img_41292

シャクシャク、パリパリ、いい音してますよ(*^-^)

Img_41362

茎も残さず、ポリポリ♪

よっぽど美味しいのかすごい速さで完食でした~☆

また近い内に、明日葉の苗を追加しようね(*^-^)

みーまんの美味しい顔でかあちゃんは、今日も元気100倍だよ~。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_37862

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

うさぎアーティスト祭レポラスト -☆- 伸びてます~

今日でレポはおしまい☆

4月30日。2012年のうさぎアーティスト祭は終了しました。

たくさんの方に遊びにいらして頂けたこと、

本当に嬉しく感謝でいっぱいです。ありがとうございました☆

Img_3986

頂きものの数々。

遊びに来てくれただけでも充分なのに、すみません。

美味しそうなお菓子やみーまんの大好きなボールさんまで♪

今のボールさんがもうヨレヨレだったから、

そろそろ買い替えないとなぁ。って思ってたんです。

みーまん、きっと大喜びだろうなぁ(*^-^)

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが~、

Img_3987

「MAMAN」が「MIーMAN」に( ´艸`)プププ

開店したばかりでドキドキだったところだったので、

ブースで これを見た時にホッコリできましたよ。

ありがとう~♪

Img_3989

そして、ブースがお向いだった兎画廊さんで購入した

可愛いうさぎさんが描かれているハガキ☆

どのウサギさんもホント、可愛い♪

それと、みーまんの絵を描いて頂きました☆

Img_3993

キャー、人参を抱っこしながら寝てる♪

「性格やどんなシチュエーションがいいですか?」と聞かれ、

「おっとりな性格で人参と一緒なら何でも♪」と言っただけで、

こんなに素敵な絵を描いて頂きました☆

いい記念になりました。ありがとうございました(*^-^)

P11302012

今回、やらずの後悔をしないで良かった。

せっかくなら色んな経験をしたいですもんね(*^-^)

たくさんの出会いもあって、楽しい2日間でした☆

ありがとうございました。

次に横浜に来るのは、うさフェスの時かな~。

その日まで、サヨナラ横浜☆

今日のみーまん。

Img_40932

寝てます(*^-^)

ここ数日、お天気がよくなかったからね。

晴れて気持ちがいいのかな。

Img_40952

片方だけ白い靴下履いたアンヨがキレイにぴーーん♪

Img_40992

いつもクルッと丸まったしっぽもぴーーん♪ 伸びてリラックス☆

お顔は?

Img_40942

…真顔( ´艸`)プププ

お顔見てたら、このセリフしか浮かばなかった☆

でも、一緒にお昼寝したいところだけど、

今日は色々お片づけがあるのよ~。また後でね♪

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_37862

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

うさぎアーティスト祭レポNO.3 -☆- 両思い

イベント一日目が無事に終わり、ホッと一息☆

今晩は、関内に宿泊するので、夜ご飯は当然、中華街!

    P1130230

こちらで晩御飯☆

妹がガイドブックで美味しそうなお店を調べていたらしい。

P1130226 P1130227

水餃子、トマトと牛肉のかけご飯。

他にも食べたけど、どれも美味しかったなぁ。

P1130225 

やっぱり、ビールは欠かせない(笑)

姉妹して、「プハァ~!」って言いながら飲んでましたよ。

ちょっと、オヤジが入ってました(^-^;

P11302282 P11302292

お腹がいっぱいになって帰ろうと思いきや、

お店を出た途端、「お姉ちゃん、肉まん食べたい♪」と妹。

よく食べるなぁ~☆

そして、ハグハグと肉まんを頬張りながらホテルへと帰りました。

…既にこの時点で筋肉痛だった私(^-^;

早いうちに筋肉痛になるって言うと若い。って言うけど、

そんなに動き回ってもいないのに痛いだなんて、

若いんだか年老いてるんだかどっちだって感じです(苦笑)

そんなこんなで一日目終了☆

明けて2日目。

初日と違って、とても空いてましたね。

ゆっくりじっくりブースを見られていいかも☆

P11302312

nonさんがパパさんといらして下さいました☆

パパさん、思った通りの優しそうな方でした。

写真撮ったけど、私、デカ過ぎて頭が一個分飛び出ちゃったよ(笑)

ゆっくりお話できて良かった♪遊びに来てくれてありがと(*^-^)

Dsc071432_2 

そして、kirikaさんとパパさん☆

とっても仲良しなご夫婦でした♪

パパさんがバッグを気に入って下さって、

その時のご夫婦のやりとりがとっても微笑ましくて(*^-^)

お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました♪

この後、私も先輩アーティストさんのブースをゆっくり見て回りました。

ホント、プロのようなお仕事をされてる方がいっぱい☆

…一緒に出店したなんて、改めて恐縮でした(^-^;

私のブースのお隣のPUCHIRINさん。

P11302322

気さくな方で色んなお話ができて、とっても楽しかったです。

こういうミシンが使いやすいとか、生地の合わせ方などなど、

なかなかこういったお話ができる方が近くにいらっしゃらないので、

すごく新鮮で勉強になりました。

可愛い作品を沢山作られているんですが、

ネット販売はされていないんですって☆ 残念。。。

次は、うさフェスではお会いできるのを楽しみにしてますね。

楽しかったです。ありがとうございました♪

明日でレポはラストになります~。

さて、みーまん。

お鼻に牧草が入りそうでしたが、モグモグと食べ出しました。

いっぱい食べるんだよ~(*^-^)

Img_39602

私の顔をじっと見ながら食べてます♪

この牧草を食べ終えると、

Img_39632

ふふ♪なでなでして欲しかったんだね(*^-^)

頭をずぼっと手のひらに突っ込んできましたよ。

Img_39642

お顔を横にして、ペロペロと舐めてくれてます。

Img_39662

寂しかったんだね。

みーまん。いい子だったね。偉かったよ~☆

小さい子がお母さんに甘えてるような感じです。

Img_39672

私もたまらなくなって、ナデナデの嵐☆

そっと、手をどけると、

Img_39702

ペッタリと幸せそうなお顔のみーまんが♪

みーまんの顔見たら、疲れも吹っ飛んじゃったよ。

想い想われ。。。私は、とっても幸せ者です(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_37862

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

うさぎアーティスト祭レポNO.2 -☆- 喜びのすり~♪

では、アーティスト祭の続きです☆

12時の開場と共にたくさんの方が会場の中へ。

Cimg48552

いらっしゃいませ☆ みーまま姉妹です~。

(まーずさん。写真提供ありがとう♪)

GONZOさんみなぼ~さんまーずさん、こうさん、

たろさママさんがブースに遊びにいらして下さいました☆

ありがとうございました(*^-^)

Misshop982_2

(GONZOさん、写真ありがとう♪)

一緒にブースで記念撮影~☆

P11302172

やっぱ、この3人が並ぶと鉄壁ですな~(*^-^)

ここで、「サビオ」の話しで盛り上がったんですよ(笑)

それは、GONZOさんの記事でご覧になって下さいね♪

この後、peachさんとMillyさんが遊びに来て下さいました。

お話ができて嬉しかったです。あ、一緒に写真撮れば良かった~。

お話に夢中ですっかり忘れちゃいましたよ(^-^;

この後に、もんぴぃさんが声をかけて下さいました。

みーまんが具合の悪い時に、

ビワや桑の葉や色々と送って下さったんですよ。

やっとお会いしてお礼が言えて良かったです(*^-^)ありがとう☆

そして、ぬまこさん。初めましてでした。

ホント、ブログをしていて良かったなぁ。って思いますね。

初めてお会いしても、色んなお話が次々から出てくるんだもの♪

蟻さんも声をかけて下さってありがとう☆

メール待ってますね♪

しばらくして、

P11302182_2

カービングの講習に参加中のGONZOさんを激写☆

繊細な作業風景に、

P11302212

うさ友さん、みんな見守ってましたよ~。

可愛いうさぎさんとお花を作られてましたよ♪

夕方、終わり近くになって、

るすかはんぬさんがいらして下さいました~。

もう終わり間近で人もまばらだったので、

ゆっくりお話ができて嬉しかったです。ありがとうございました☆

この後、外のロビーでぷぅままさんにお会いできました。

私ったら、ボーっとしてたからなかなか気づかなくてごめんなさい(^-^;

最後の最後にお会いできて良かった♪

たくさんの方にお会いできて、ホントに濃い充実した楽しい一日でした。

さて、みーまんです☆

サンプルの牧草をモリモリ食べ始めたみーまん。

長い牧草を見つけて、

「かあちゃんが持っててあげよう♪はい。どうぞ~」と差し出すと、

Img_39452

喜びのすり~~♪

この顎のラインが可愛いんですよねぇ( ̄▽ ̄*)

なんて、ニンマリしていたら、

Img_39462

…お鼻に入りそうだし(笑)

Img_39472

ああ~、余計入りそうだわ( ´艸`)プププ

Img_39512

ごめん。ごめん♪

こういうやりとりも嬉しいし楽しい(*^-^)

「会えない時間が愛育てるのさ~♪」って、

歌がありますけど、ホントですねぇ~。しみじみ思っちゃった(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

うさぎアーティスト祭レポ☆

2日間の大イベントが無事に終えられてホッとしています。

うさぎアーティスト祭に、

たくさんの方にいらして頂けてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました(*^-^)

P1130208

今日から少しずつレポをしていきたいと思います~☆

12時会場に向けて、

朝からみなさんそれぞれブースの設置で大忙しでした。

いつもイベントには、お客としてルンルン気分で見させて頂いていたけど、

こうして会場って作られてるんだなぁ。としみじみ思いました~。

みなさん、ご苦労様です☆

11時頃には、何とかブースの設置が終了。

P1130209_2 P1130210_2

こんな感じのお店になりました♪

なんか照明がオレンジで写真が明るくなっちゃったなぁ(^-^;

悩みまくっていたレイアウトも実家で妹&母の手厳しいアドバイスによって、

こういった形に落ち着きました☆

落ち着いた所で、駅前のコンビニでお昼を調達しようと出かけたら、

たろさママさんを発見☆

こんなにバッチリなタイミングで出会えるなんて、

やっぱりご縁があるんだわー♪

しばらく立ち話をして、私はまた会場へ☆

P11302122

ロビーには、牧草がズラリと並んでいるのですごくいい香りがします。

P1130211

牧草サンプルプレゼント。。。

はい♪もちろん、詰めさせて頂きましたよ~(*^-^)

みーまんへのお土産がなかったら、怒られちゃうからね。

この後ろに飾られているパネルは、

去年のうさフェスで飾られていたものだったんですよね~。

   P1130207

えへ♪みーまん、見っけ♪

今日も朝、顔を見てきたばかりなのに、

またすごく会いたくなっちゃったな。

どんだけ好きなんだって話しですよね( ´艸`)プププ

まだ開場前のお話だけど、長くなりそうなので続きはまた明日☆

…でもね。カメラを持っていったけど、

バタバタしていて、写真がほとんど撮れなかったんですよ(^-^;

遊びにいらして下さったみなさーん、

写真を送って頂けたら嬉しいです~。よろしくお願いします(^-^;

帰宅後のみーまんはですね。

本当は、30日も一緒にお留守番をしてくれるばずだった夫が、

急に休日出勤になってしまって、

みーまん1人でお留守番してくれていたんですよ(涙)

「寂しかったでしょう?いい子だったねぇ。」ってナデナデの嵐でした☆

お土産の牧草をあげると、

Img_39382

袋から出す前から、くれくれの催促☆

全部、みーまんのだからいっぱい食べていいんだよ(*^-^)

Img_39402

ふふ♪頼もしいなぁ。

Img_39432

なんだか、お顔が嬉しそうに見えて私も嬉しくなっちゃったな(*^-^)

2人でベタベタしてる所に夫が帰宅したんですけど、

「みーくん。嬉しそうだね。

オレと2人の時はずっと寝ててつまらなさそうだったよ。」だって☆

やっぱり、男子同士は微妙な距離があるのね(笑)

夜のたった3~4時間、みーまんと一緒に過ごしただけなのに、

書きたいことがいっぱい。この続きはまた明日☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

  「2012年・うさぎアーティスト祭」、無事に終了致しました。

           ありがとうございました☆

    Img_37512

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »