« フラワーサイクリング☆ | トップページ | 新しい食べ方♪ »

2012年5月15日 (火)

会話のキャッチボール

今日は、全国的に雨みたいですね。

ちょっとひんやりした風が入ってきてます。

みーまんは、

Img_45092

コロンと寝転んでまったりしてます~。

いつもケージの掃除を終えて、

みーまんが牧草を食べ終わるのを待ってから、

ガーガーさん(掃除機)をかけるようにしてるんだけど、

そんなにまったりされたら、しばらくガーガーさんかけられないね(^-^;

Img_45102

分かってやってるのかな?

ガーガーさん嫌いだもんね。

それにしても、今にも飛んじゃいそうなポーズだねぇ(笑)

Img_45112

お手々を伸ばして、アンヨもピーン♪

スーパーマンみたいに速く飛べそうだ☆

Img_45122

…でした♪

みーまんと一緒にいると、色んな会話ができて楽しいわ(*^-^)

↑私だけの一方的な問いかけですけどね(笑)

Img_45132

でも、言葉のやりとりはなくても、

気持ちで会話のキャッチボールはできてると思いたい(*^-^)

お鼻や耳で返事してくれたりするもんね。

みーまん、眠気に勝てなくなったようなので、

このままお休みなさーい(*^-^)

起こしたくないから、ガーガーさんはまた明日☆

雨の日は、みーまんとゆっくり過ごそう。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_42342

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« フラワーサイクリング☆ | トップページ | 新しい食べ方♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アハハ
本当にスーパーマン見たいですねぇ!!
マントが似合うかも??ウフフ
雨の日は・・少しゆっくりしたくなりますよね!!ウンウン
今日は・・ママさんとマッタリでお過ごしくださいねぇ!

みーまんくんとママさんは会話ができてますよ~。
言葉はなくても態度で表してくれてる。
長年のお付き合いの成果ですよね。
うちもいつかはそうなりたいです。

こんな雨の日はなんだか眠いのは人もうさぎも一緒なのね。
おやすみ~ みーまんくん。

雨ですね~
半そでだとちょっと肌寒いかな。
でも、みーまんくんはぐっすりと気持ち良さそう。
ちょうどいいのかな。
話しかけると、うさぎさんてちゃんと聞いてくれますよね。
ちゃんと通じているんだと思います。
うさぎさんを迎えてから、掃除機の回数減ったな。
ほうきで掃く事が増えたかも。

みーまんくんは絶対みーままさんの言う事分かってると思いますよ。
それにみーままさんが受け取ってるメッセージも間違いなくみーまんくんが返してる言葉だと思います。
だから、絶対会話は成立してますよsign03

うさぎさんは喋れない分、お鼻やお耳のちょっとした動きでも何かを伝えてる様な気がします。
みーまんくんの場合は、それが指先にまで現れてる気がするんですよね~wink
やっぱりレオタード着けて生まれてきた子はバレエダンサーみたいに頭のてっぺんからつま先まで使って、感情表現するんでしょうね。

そういう目で見れば、スーパーマンポーズもバッチリ決まってて、あとはマントさえあれば飛べそうですねhappy01

ママさんとみーまんくんは絶対会話成立してますよ!
長年一緒に暮らしてるんですもの。。。
そしてみーまんくんもいい子だからママの事大好きなんだよ~
家もそうなりたいな。。。
家のさゆりもみーまんくんみたいに伸び伸び寝かしてあげたいです。

みーまんくん、まったりしてますね~。
コロンとしていて、可愛いなぁ。
みーままさんとの会話を、夢見心地で楽しんでいるみたい(^^)
いや、絶対楽しんでますよ!!

これは…是非、赤と青のマント…じゃなくて毛布をかけてあげたくなりますね!w
そしたらきっと、夢の中で気持ちよく飛べそうな…☆
みーまん君、いつも気持ちよさそうにごろ~んとしてて、とっても安心してるのがよくわかります。
うちの子はまだやってくれないので、とっても羨ましいです(><

それにしても、みーまん君てば策士さん♪
この気持ちよさそうな顔は、みーままさんの心の裏を読んでるように見えてなりません~。

みーままさん 雨の日はみーまん君と
の~んびり おしゃべりですね
いいですね~ ガーガーさんはお休みね

みーまん君はみーままさんのお話しは
全部理解してるね 
お耳や お鼻でお返事してくれる
賢いな~ 

ホントだ、みーまんくん飛んじゃいそうなポーズですね(笑)
若干前足浮いてるしww
それに「ボク、ウサギですから~」に笑っちゃいました!
ホントに会話してるみたいですね、というか会話してますよ♪
いいないいな、私も会話にまぜてくださいな☆

お手手もアンヨも伸びちゃって( ´艸`)
こんなんされたら
ガーガーさんは止めとこ(^^)
ってなっちゃいますね♪

みーままさんがお話してること
絶対みーまんくんに伝わってるし
みーまんくんも体の色んな部分で表現して
みーままさんにお話ししてるって思います^^
言葉は無くても
会話成立してますよ~っ(≧▽≦)

完全リラックス状態ですねw
みーまんくん、ママとこのまったりした時間が
大好きなんだろうな。
いろんなことママとおしゃべりしてるんだよね。
その半分でもいいからキャッチできればいいなって思います。

しかし、気持ちよさそうだね~♪

みーまんくん、笑いながら寝てる~^m^
こんなごろんちょ見せられたら、ガーガーさんは無理ですね♪
一緒にごろんちょしたくなっちゃう(^◇^)
そのお手手も、ちょいちょいされるのを待ってるみたい♪
みーまんくんの寝姿には、いつも癒されちゃいます^m^

みーままさん☆~~!!ピョンよう~~!!\(^o^)/

ガーガーさんは、いつでも出来ます!(^_^;)
みーまんくん☆最優先の優しいかーちゃんだね!!(⌒‐⌒)

昨日と変わって良い天気sun今日は、色々な事が出来ますね!!(⌒‐⌒)

みーままさん☆~~ガンバ~~♪♪(⌒0⌒)/~~

オオバコが生えていたので乾燥中です!!(^o^)v

☆ayamamaさんへ☆

ねっ♪
今にも飛んじゃいそうな感じですよね~^^
いつ見ても、まあ気持ち良さそうに寝てます☆

雨の日は、あれもこれもとセカセカと動く気がしないので、
まったりしちゃいます。

☆まーずさんへ☆

そうかな♪嬉しいな^^
お話すると、鼻や耳でお返事してくれたりしますね~。
言葉も結構な数を理解してくれてる感じだし。
いつか、お話してくれないかしら^^

雨の日は、まったりモードになりますね~。
昨日は、ベタベタ過ごしてましたよ^^

☆ばじるさんへ☆

昨日は、ちょっと肌寒かったですね。
久しぶりにホットカーペットつけちゃった☆

みーまんには、ちょうどいい気温だったかな~。
お昼寝するには、気持ちよかったかも^^

お話をちゃんと聞いてくれますよね。
それが嬉しくて、どんどん話しかけちゃいます^^
あ、ウチも掃除機の回数減ったかも☆

☆もふもふミッフィーさんへ☆

会話が成立してるなぁって思う時嬉しくなります^^
長年一緒にいると、言葉も覚えてくれますよね。
「人参」「おいで♪」「ゴロン」などなど、
ちゃんと応えてくれると、
デレデレになります~。
いつか、お話してくれるんじゃないかとワクワクしちゃう♪

今日もスーパーマンポーズでご機嫌で寝てます♪

☆菫さんへ☆

一緒に暮らし始めた頃には、
ウサギさんがこんなにも言葉を理解してくれるとは、
想像もつかなかったですね。
毎日毎日、色んなことをお話して接していれば、
こうして通じ合えるんだな。ってつくづく実感してます^^
ウサギさんの魅力は、まだまだ奥が深いですね~☆

さゆりちゃん、のびのび~っとネンネした気持ちいいよ^^
私もさゆりちゃんののび~んな姿見てみたいな♪

☆kirikaさんへ☆

まったりですよ~♪
ゴロンチョして、私の顔を見るんですよ☆
二人して、向かいあって色んなお話してます~。
今日もスーパーマンみたいに飛びそうでしたよ( ´艸`)プププ

☆Millyさんへ☆

寒い時は、お気に入りの水玉の毛布をかけてあげるんですよ^^
でも、昨日のみーまんにはマントの方が似合ってたかも♪
雨の日に限らず、よくゴロンチョする子なんですよ^^
今日も朝一番でゴロゴロ寝てましたよ☆

きっと寝転びながら私の様子を窺ってるのかもしれないですね^^;
気をつけようっと☆

☆たろさママさんへ☆

昨日は、のんびり過ごしてました。
みーまん。
あまりにも気持ちよさそうに寝てるから、
ガーガーさんはお休みでした☆
起こしちゃかわいそうだものね~。

みーまんの顔を見てると、色んな反応してくれるから、
分かりやすい^^
耳や鼻がピクピクするんだもの☆
ウサギさんは、面白い^^

☆Peachさんへ☆

ふふ♪飛んじゃいそうでしょ~^^?
アンヨもピーンとして速そうだし(笑)
気持ちよさそうに寝てるところに、
ペラペラと話しかけてます☆
「ボク、ウサギですから~」って言ってるようなお顔してたよ^^;

いつか、みーまんもおしゃべりしてくれたらいいのになぁ♪

☆えみ公さんへ☆

そうなんですよ~。
こんな風に寝られちゃうと、とてもじゃないけど、
嫌いなガーガーさんはかけられない☆

きっと、みーまんは私の言うことを分かってくれてるし、
私もみーまんも微妙な変化で、
返事してくれてるな。って分かる☆
これからも色んなお話ししていけたらいいな♪

☆みなぼ~さんへ☆

でしょ^^?
牧草食べたら、ゴロンチョ☆
ムニャムニャしながら気持ち良さそうです^^

小さい男の子がお母さんに、
「あのね。あのね。」ってお話ししてるみたい^^
当然、私の目尻は下がってますよ~♪

今日も隣りで、よく寝てます^^
どんな夢見てるのかな。

☆しっぽさんへ☆

ニッコリ笑ってるみたいですよね♪
気持ち良さそうに寝てるものだから、
昨日は、ガーガーさんはお休みでした♪

みーまんを見てると、こちらも眠くなっちゃう☆
ナデナデしながら、時々チューしてベタベタでしたよ^^
でも、こういう時間が一番幸せ♪

☆もんぴぃさんへ☆

気持ちよく寝てるところに、
ガーガーさんは、かわいそうだものね~。
今日は、ガンガンかけちゃいましたけど(笑)

今日は、朝からいいお天気だったから、
バタバタと家事をこなしてました☆
やること山積み^^;
頑張ろっと☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54716226

この記事へのトラックバック一覧です: 会話のキャッチボール:

« フラワーサイクリング☆ | トップページ | 新しい食べ方♪ »