« 新しい食べ方♪ | トップページ | 病院に行ってきました☆ »

2012年5月17日 (木)

換毛に負けるもんか☆

昨夜のみーまん。

いつもの場所で、

Img_45152

たら~んとお疲れ気味です(^-^;

Img_45142

何もしたくない。ってお顔してますね~。

それは、かあちゃんも同じです(^-^;

Img_45172

みーまん。只今、大換毛中で脇腹、腿が特に抜けてます。

ブラシは、あまり好きじゃないので、

ナデナデしながら、手で地道にスッスッスッと抜くような感じで、

ここ数日は、

夜、2~3時間くらいせっせと換毛のお手伝いをしています。

みーまんは、ずっとナデナデしてもらってるから、

とっても気持ち良さそうに寝てます。昨夜は、●さんを5個もしてた♪

ただ、ずっと同じ体勢でいるので体の節々が痛い(^-^;

でも、少しでも毛を飲み込んで欲しくないから頑張ろ☆

抜いた毛の量がまた半端ないんです~。

Img_45222

そりゃ、これだけの毛があったら、お腹も温かいでしょう(^-^;

この毛を飲み込んでいたらって考えるだけで、ゾッとします。

Img_4521

ひゃ~、みーまんの顔の大きさとあまり変わらない毛の塊☆

これだけ抜いても、

ナデナデするたびに毛がふわ~っと舞い上がります。

みーまん。小さい頃に先生に「厳しいです。」と言われた程、

重症な毛球症になった経験があるんです。

投薬や注射、

毎日、必死のお腹マッサージで見事に復活してくれました。

また、あの時みたいに苦しむ姿は見たくないので、

換毛の時期は、すごく敏感になってしまう。

この時期のかあちゃんは、ちょっと厳しいかもしれないけど、

みーまん。分かってくれてるよね?

Img_45202

いつまでも元気でいて欲しいから、時には厳しさも必要☆

毛づくろいしてる時、

「みーまん。止めなさい!」って言うと、ピタッと止めてくれますよ。

あ、でも、またすぐ始めちゃいますけどね(^-^;

その繰り返しを延々です(^-^;

換毛が落ち着くまで一緒に頑張ろう~☆

季節の変わり目で、体調を崩してる子も多いようです。

病気と闘ってる子も。。。

みんな頑張れ☆ みーままの元気パワーをみんなに送ります。

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 新しい食べ方♪ | トップページ | 病院に行ってきました☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん換毛期凄く抜けてますね。
うさぎさんにとったら換毛期は間違えれば
命取りになりますもんね。
家の心春も2度毛球症になりました。
今回はせっせっと毎日ブラッシング。。。
今のところは食欲もあって落ち着いています。

今、体調の悪いうさぎさん多いですよね。
話を聞くたび辛いです。
頑張って乗り切って病気に負けないで欲しいですね。飼い主さんの体調も心配です。

こんにちは。換毛期・・(@@)
すんごい量ですねぇ!!驚きましたぁ!!
さすけも今年は・・大変でしたが!少し落ち着いて来ました!
その量をのみこんだら・・考えただけで苦しくなっちゃいます!
みーまんくん!ままさんと頑張りましょうねぇ!!

うわぁいっぱい取れましたね
こんなに沢山の毛がお腹にって考えると
ホントに恐ろしいですよね
うちもほとんどの子が出てきましたよ。
さすがに空気清浄機に引っ付けてブラッシングしてますが
さすがに8羽ともなると毛が舞ってますよw
それでもお腹に溜まるよりは良いですよね
頑張ってこの時期を乗り切りましょう♪

みーくんは、ゴロンチョの時はいっつもアンヨピーン!だね( ^ω^ )
これだけの毛を手で抜いたの?
凄いねぇ。
ほんと、こんなにお腹に入ったら怖い、怖いΣ(゚д゚lll)アブナッ !
みーくんもかあちゃんも頑張って!(^^)!

そしてアノ子に、我が家からもパワーを送ってるよ(^^)
頑張れ!!

うわっ!!
たくさん抜けましたね~。
こりゃ~凄い!!

うちも今 たくさん抜けてます。
撫でるとフワフワ フワフワ舞い上がるし~
繋がり●はでるし~で心配ですよ。

お互いにブラッシング頑張りましょう!!

ここのところ急に暑くなったし、換毛してますよね~
みーくんもすごいね(@@;;
ママに抜いてもらうのがいいよ、うんうん
ほんと、毛づくろいしていると、やめて~って思いますね
しっかり見てあげなくてはですね

でも、みーまんくん、換毛しっかりするってことは
まだまだ若いってことですよね
体力があるんですよぉ
しっかり牧草食べて乗り切ってね(^^)

みーまん君もブラシ好きではないんだ
ナデナデしながら せっせと抜く
たーもブラシを見ると逃走します
たーは毛球症で手術をしたから
換毛は怖いです
毛づくろいはかーちゃんがしてあげますって
言ってもペロペロしてるんですよね

みーまんくん、きゃろも何もしたくないよ~(笑)

すごい毛の量だw(゚o゚)w
なでなでしながら毛を抜いても嫌がらないんだねぇ。
すごいなぁ。
おしりのあたりでも嫌がりませんか?
ユズはおしりのあたりはなでなでしながらでもすっごい嫌がります(^_^;)
毛球症って1度なるとなりやすくなるっていうけど、みーまんくんはママのおかげで大丈夫なんだね(^^)
ママの愛だね♪

みーまんくんの換毛期は激しいですね~
こんなに抜けた毛を集めて見せられると、本当に怖くなりますね。
なるべくお腹に入らないように気を付けてあげないといけないですね。

でも、その沢山の自毛でリーゼントやってるみーまんくん、ちょっぴりワルって感じでいいよhappy02

体調崩してるうさぎさんが、皆早く良くなってくれるといいですね。

みーまんくん、換毛期ですね~。
スゴイ毛の量です。
一回でここまでとれちゃうと、全部飲み込んでたら・・・そう考えると、ドキドキしますね。
みーままさんも、同じ体勢きついとおもいますが、無理なさらず頑張ってくださいね。

闘病中や、体調を崩している子が多いんですね・・・。
早く良くなりますように(=人=)

あはははは

みーまんくん
アフロヘア? (*≧m≦*)ブッ

絶賛換毛中なんですね~
しっかり取って
ケアしてあげましょうね♪


わー! かなりの量ですね。体力使うね。
うちは、毎年、桜が散ると同時くらいに落ち着くので、今ひと段落ってとこです。
みーまんくんも、きっと、あと少しの辛抱だよ。ふぁいとーpunch

あっ、握手・・・いいなーheart04

握手☆かわいいですね~
みーままさまとみーまん君の信頼関係が垣間見れた気がします*^^*

こんなに一度に抜けるとはびっくりです。。。
ほんとこれだけの量がお腹に入るかと思うと…(>_<);
大変な思いをされたからこその、みーままさまの気遣いがよくわかります。

でもでも、、、抜けた毛を頭にのせたみーまん君が嶋大輔に見えてしまった…
許してね、みーまん君!

みーまんくん、換毛中なんですね!?
重症な毛球症になったことがあるなら
なおさら心配になりますね。。。
帽子、似合ってるけど(笑)ゾッとしますね…
うちはもうほぼ終了したけど、お世話になったペットホテルで
念のためグルーミングお願いしたらすごく抜けて…
気を抜いたら怖いなぁ!と感じました。
みーまんくん、ママさんと一緒に頑張ろうね!!

我が家のももちゃんと同じくらい抜けますね。
うちは換毛終わりましたが、
やっぱりすごかったですよ( ̄◇ ̄;)
確かに換毛期にサボると、これだけ飲み込むと考えると
恐ろしいですね。
みーまん君の為に頑張ってくださいね(^_^)

ところで、昔そんな事があったんですね。
ママさん、ドキドキだったと思います。
でも今は、元気で長生きしてくれている。
幸せな事ですね(⌒▽⌒)

☆菫さんへ☆

すごい量でしょう?
軽くすっと抜けちゃうんですよ。
一心不乱に抜いてます^^;

心春くんも大変でしたよね。
元気になってくれて本当によかった☆

今、換毛してる子が多いから心配です。
病気と闘ってる子も本当に頑張って欲しい。
みんなみんな元気になって欲しいな。

☆ayamamaさんへ☆

さすけくんは、もう落ち着きましたか~。
いいなぁ。
みーまん、今が最高に抜けてます^^;
できるだけ飲み込んで欲しくないから、
せっせと毛づくろいしてます~。
落ち着くまでまだかかりそうだから、頑張ります☆

☆mamiさんへ☆

この量見ると、ぞっとしちゃいますよね~。
これだけ抜けてるから、体力もかなり使ってると思うし、
心配が尽きないです。

mamiさん宅は、家族が多いからブラッシングも大変でしょう。
ウチは、みーまんだけでもかなりの毛が舞ってるのに、
8羽ともなるとすごいだろうなぁ~。
お互いブラッシング頑張りましょうね。

☆nonさんへ☆

ふふ♪アンヨがピーンは、もう癖みたいだね^^
そうなの^^;
コレ、全部手で抜いたんだよ~。
抜いても抜いてもキリがないくらい抜けてる。
でも、みーまんのお腹に少しも入らないように頑張るよ☆

みんなでパワー送ろうね^^
頑張ろう~☆

☆まーずさんへ☆

抜けましたよ~~^^;
すごい量です☆

みんな、換毛してるものね。
空気清浄器は、つけておかないとダメですね~。
部屋中、毛が舞い上がってます^^;

あぽろくんも元気で換毛期を乗り切ろうね。
ブラッシング頑張りましょうね☆

☆がじゅうさんへ☆

ここに来て、一気に換毛が進みましたよ^^;
みーまん、えらい抜けてます~。
ブラシは好きじゃないから、ナデナデしながら、
せっせと抜いてます☆
毛づくろいしてるのを見ると、ひゃ~!って思っちゃう^^;

まだ若いと言ってもらえて嬉しいな♪
元気で換毛期を乗り切れるように、
私も頑張ってお手伝いしなくちゃ☆

☆たろさママさんへ☆

ふふ~、たろさくん、ブラシ見ると逃げちゃうの^^?
毛球症で手術をしたことあるから、
ママさんもこの時期は敏感になっちゃいますよね。
たろさくん。お腹痛くならないように
ちゃんとブラッシングしてもらうんだよ~。

☆きゃろさんへ☆

こんなに抜けてるんですよ~^^;
ナデナデは大好きだから、何時間でもやって♪って感じなんだけど、
お尻と足は、すごく敏感でピクっとして起きちゃう^^;
ユズちゃんも苦手なのね。
結構、毛が溜まりやすい場所だからキレイにしてあげたいんだけどね~^^;

そうなんです~。
毛球症って1度なるとなりやすいって言うから、
すごく過敏になっちゃいます。
今夜も毛づくろいのお手伝いしなくちゃ☆
かあちゃんの愛でみーまんを守ります♪

☆もふもふミッフィーさんへ☆

一気に換毛が加速しました^^;
抜いても抜いても、まだ抜けるか~。って感じです。
抜け毛の山を改めて見ると、ゾッとします^^;
できるなら、毛づくろいは本当に止めて欲しい~。

ふふ。自毛でリーゼント、決まってるでしょ^^?
そのまま捨てるのは、悔しいからちょっと乗せてみた♪

みんな元気で過ごせるといいですよね。
みんなの思いが届くといいな☆

☆kirikaさんへ☆

毎日毎日、すごい量が抜けてます~。
抜毛を見ると、ゾッとしますね^^;
毎晩、同じ体勢でいるので、
そろそろ腰が痛くなってきました^^;
でも、みーまんがあの量の毛を飲み込むのを考えたら、
なんてことないです♪
ありがと^^ 頑張ります~☆

みんな元気に過ごせますように。
そう祈らずにはいられないです☆

☆TAKUさんへ☆

アフロヘアができちゃう程抜けてます~。
今がピークかも^^;

ゆきちゃんは、大丈夫ですか?
換毛してる子が多いですからね。
ブラッシング、頑張ろっと☆

☆ちゃいさんへ☆

すごい量でしょう?
こんなに抜けてるんだから、使う体力も相当なものだと思います☆

小猪ちゃんは、ひと段落してるのね^^
みーまんも、もう少ししたら落ち着いてくれるかな~。
…握手して頑張ろう♪

☆kayoさんへ☆

寝てると、よく握手してるんですよ♪
今回は、頑張ろう♪の意味を込めて握手^^

一晩でかなりの量が抜けてるの^^;
気が抜けないわ~。
また毛球症で苦しむことのないように、
しっかりケアしてあげなくちゃね☆
頑張ります^^

ふふ♪
これじゃ、若かりし頃の嶋大輔のヘアスタイルだよね~。
ぷっと笑って和んだよ♪
kayoさん、ありがと^^

☆peachさんへ☆

今、換毛ピークです☆
毎晩、せっせと抜きまくってます^^;
帽子が作れちゃう程の量だものね~。
ゾッとしちゃう^^;

JIJIさん、もう落ち着いてるんだ☆
いいなぁ~。
いつも、ツヤツヤな毛並みだから、
なんだか換毛とは無縁に思えてしまうわ☆
ウチも一度、お店でグルーミングしてもらおうかな~。

☆ぬまこさんへ☆

ももちゃん、換毛終わったんですね~。
じゃ今は、スッキリだね☆

普段からブラッシングをするように心がけても、
これだけ抜けるんだからビックリです。
落ち着くまであともうひと頑張りしなくちゃ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54731637

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛に負けるもんか☆:

« 新しい食べ方♪ | トップページ | 病院に行ってきました☆ »