« 猫ちゃんになれたら。。。 | トップページ | …父ちゃんの方が優しい? »

2012年5月20日 (日)

気晴らしにカジカジ☆

今日も穏やかないいお天気です。

相変わらず、換毛がすっごいみーまんです。

昨夜は、

Img_45542

立ち止まったと思ったら、ピクっとして…、

Img_45552

あら~、また毛づくろいを始めちゃいました(^-^;

抜けるから、むずがゆいのかしらね~。

でも、ここは黙って見てるわけにはいかないので、

Img_45582

ほれ♪プラムの枝だよん。

Img_45572

ふふ、なんて素直な子なんでしょう(*^-^)

換毛の時は、牧草ランチボールに牧草をいっぱい詰めて、

食べながら遊んでもらうのが定番だったんですけど、

みーまん。枝の中でもプラムが一番好き。

気が紛れていいオモチャになってますよ。

Img_45722

…ポッキーのように食べてます(笑)

それに、

Img_45632

私が持ってあげてないと、齧らないんですよ~。

どんだけ甘えん坊さんなんでしょうね(*^-^) 嬉しいけど♪

Img_45872

ご機嫌でカジカジしてます。

Img_45912

ご機嫌すぎて、斜めすぎやしないかい(笑)?

Img_45982

すっごい斜めになってますが、ひらすら齧りまくるみーまん♪

カジカジする振動が枝を伝って手に感じるよ。

そうそう、毛づくろいばかりしないでこうして一緒に遊ぼう☆

ウサギさんも気晴らしは必要だよ(*^-^)

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆

      Img_4003

    宜しかったらご覧になって見て下さいね。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 ☆いつも遊びに来て頂いてありがとうございます☆

     みーまんにポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

« 猫ちゃんになれたら。。。 | トップページ | …父ちゃんの方が優しい? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーくん、首が痛くなちゃうよ~(^_^;)

毛づくろいとか、足でカキカキするのは、換毛で痒いのかねぇ、やっぱり。
ブラッシングは気持ち良さそうだから、やっぱり痒くてムズムズなのかもね(^-^;
ブラッシング頑張らなくちゃな~。

みーまんくんは、甘えたですね~♪
かしいでる~(^^)
プラムの枝は、本当においしいんですね。
ポッキー食い、楽しそうです♪
一緒に楽しくなれるのって、嬉しいですね(^^)

はじめまして!
レオタ-ド柄♪なんてお洒落な表現やねぇ?
僕なんか☆顔でか副会長からウンコに
似ているなんていわれてるんだよsad
(zenitama動物園から来ました)

プラムを齧ってるみーまんくんの口元、すっごくチャーミングkissmark
やっぱこの角度で撮ると、萌え度更にアップだよね~♪

みーままさんと一緒に楽しく遊びながら毛を飲み込まないようにするって、いいアイデアですね。
みーまんくんも甘えられて御機嫌だねwink

この時期はみんなカユカユだね~
家のさゆりも掻き始めました~

みーまんくんのプラムの枝を齧る姿、首かしげて可愛い、萌え~~です!
ママに持ってもらわないと食べないなんて本当、甘えたさんだね~

優しいママがいてくれるから、
みーまんくんも思いっきり甘えられるんですね*^^*

大好きなママに好きなプラムの枝をもらって齧る・・
みーまんくんの至福の時ですね(/ω\*)

気晴らししながら換毛がんばってのりきろうね!

換毛しててカイカイなのか~
たーも毛づくろいしてますよ
毛を食べたら大変だよね~
牧草を頑張って食べさせます
今日はみーまん君にもらった
生ライグラスをあげました

みーまん君は甘えん坊さんだね
甘えてもらうと 嬉しいですよね
一緒に遊んで換毛を乗り切ってね

ふふ、真っ直ぐ持っていてあげても、いつの間にか首が斜めになっていくのは、何故でしょうね~?w(私も持ってあげてると、いつもふわ君のかじかじが斜めになっちゃうんですが…)
それにしても、この得意げな顔がいいですね~!
視線が大好きなママにじーっと注がれてて、安心しきってるのがステキです。
そしてこのピンクの口元&鼻がたまりません♪

みーまんくんも換毛中なのね。
この時期のグルーミングは極力やめてほしいですよね。
大好きなプラムの枝に釣られたのか
はたまた大好きなママとの時間が楽しいのか
みーまんくんはついつい気をそらされちゃったねw

☆nonさんへ☆

ふふ、すんごい斜めになっちゃってるでしょ^^;?
ご機嫌でかじってたよ☆

後ろ足で顔をバリバリと掻いてると、ぶわっと毛が舞い上がってるよ^^;
かゆかゆ~。って声が聞こえてきそうな感じ☆
きっとムズムズしてるに違いない^^;

☆kirikaさんへ☆

枝を持っててあげないと齧らないなんて、
甘えん坊さんですよね~^^
プラムの枝、ポッキー食べるみたいにポリポリって食べるんですよ♪
違うことに気が向けば、
少しでも毛づくろいしないていいものね^^

☆球球さんへ☆

こんにちは。初めまして。

…zenitama動物園ってどんな所なんですかね^^;?

☆もふもふミッフィーさんへ☆

横にしてカジカジしたら齧りやすいのに、
先端をポリポリするのが好きでみたい^^
Y字ラインがバッチリ見えちゃってるし~。

なんとかして、毛づくろいをする時間を短くしたいので、
オモチャや枝を差し出しては気を引いてます☆
ちゃんと期待に応えてくれるから、遊び甲斐ありますよ~^^*

☆菫さんへ☆

さゆりちゃんも痒くてムズムズしてるんだね~。
換毛期は、辛いよね。

真っ直ぐになって齧ってたはずなのに、
どんどん斜めになっちゃう^^;
正面から見ててニンマリしちゃった☆
もっててあげないと齧らないなんて、ホント甘えん坊さん♪

☆emiさんへ☆

少しでも毛づくろいを止めて欲しいから、
あの手この手で一緒に遊んでます^^
プラムの枝をポリポリしてる様子、
ずっと見てても飽きないですよ♪
うさぎさんも気晴らししないと、疲れちゃうものね^^

☆たろさママさんへ☆

たろさくんみ痒いのね~。
頑張って牧草いっぱい食べようね^^
生ライグラス、美味しかったかな^^?

みーまんもたろさくんと一緒に、
頑張って食べなくちゃね。
今夜もプラムの枝で毛づくろい阻止しなくちゃ~☆

☆Millyさんへ☆

ふわ君もやっぱり斜めになっちゃいますか♪
真っすぐよりも齧りやすいのかなぁ?
でも、見てる方は楽めちゃいますよね^^
Y字ラインが丸見えで可愛いんですよね~。

☆みなぼ~さんへ☆

今、大換毛中です~^^;
なんとかして、毛づくろいから気をそらそうとあの手この手ですよ☆

プラムの枝は、大好きだから夢中になって齧ってた♪
しばらく、活躍してくれそう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/54754551

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らしにカジカジ☆:

« 猫ちゃんになれたら。。。 | トップページ | …父ちゃんの方が優しい? »